Diary
(2005/5/2〜2005/5/31)

Back


●うーん・・・(5/31
今週に入って、会社でまた制御を習っとるんですが、
やはり机上の空論よりモノを現実にどうこうするほうが理解できるね。
そりゃあ、理論は大事ですが。
少なくとも大学で習った制御は9割9分くらいイラネ。
まぁ、うちで使ってるのがラダー回路だからかも知れないが。
今は、小型のシーケンサ(制御機器の一種)を使って、
パソでラダー回路作って、シーケンサに転送して、実際にI/Oチェックして
動作確認しております。
自分で作ったラダーが思ったとおりに動いてるのをみると、
例えショボい回路でも、なんかちょっとした感動が。
(3つのランプが3秒ごとについていって、全部ついたら逆順に2秒ごとに消える回路とか)
あれだよな、大学でも小型シーケンサを生徒の数分くらい買って
制御で実際に組ませてみればいいんだ。
もちろん非現実的だろうけど。
結局、それだと個々の能力を判定しづらいから、あんな授業になるんだろうなぁ。
でも、うちの会社じゃ役にたちません。
むしろ、今覚えてるやつ応用すれば、製品検査のラインすら組めるようになるらしい。
ベルトコンベアー的なロボの制御とかできるらしい。
大学での制御工学の虚しさを改めて痛感。


●久々に見た(5/30


や、それだけ。
育成手伝ってたらでてきたんだけど、武器何も持ってなくて、
念だから攻撃の術がない。
ルアフはダメージ1だし。
しかたなーく、スナイパ連れてきてバシバシDSかましたけど、飛ばれた。
その後、走り回って一回見つけるもすぐ飛ばれ、その後見つからず・・・。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


●無計画(5/29
今日は、給料日過ぎてすぐの日曜。
給料入ったら肉食いに行こうと、
以前より、chaos氏、あにゅさん両名に言われておったんですが、
話の流れ上、今日になってたんですよ。
でも、昼になって、chaosからの第一声は、
「で、今日何時にする?」
出た、無計画。
”まぁ、7時でいっかー。”って言った後に、”6時でえっか。”とか、とにかく適当。
一昨日くらいには以前行った「おにぎりが飛ぶ店」にするかとかいう話が
あにゅさんから提示されてたんだが、どこへやら。
そして、Y2氏に至っては何も聞かされずに当日に集合時間を聞かされる始末。
この無計画さはどうにかならんのか。(どうにもならんのだろうな
まぁ、無事肉食いに行けたのでよしとしましょうか。
帰りにバッチリ土産も渡してきたし。
やはり、働くからには楽しみがなくてはいかんね。
何もなかったら、正直やる気だけがひたすら落ちてくしなー。


●久々に(5/28
CDTVを見ましたよ。
まぁ、見てるというか聞いていたというべきですが。
最近は注目するようなのがねぇ・・・。
と、だらーっと見てたら、
Janne Da Arcの新曲、ダイヤモンドヴァージンが3位に出てきてましたねぇ。
新曲が出るたび上の方に出てくるのはやはりいいですな。

ROでは、LVが97になったWIZのLV上げ。
もはや早々に経験値がたまらない。
それでも9%くらい稼げたかな・・・。
やっぱ相当あがんねぇ。
まぁ、経験重視した狩場にいないからかも知れないが。


●次こそは(5/27
一日繰り上げて帰ってきても、今日は普段どおりに出社です。
朝から出張清算。
交通費やらで4万ほど使って、ホテル代が2万ほど。
まぁ、交通費は全額支給、ホテルは宿泊1日につき8500円つくんですが。
清算額見たら73000くらいになってたなぁ。
まぁ、差額は日々の食事とお酒代に消えてるんだろうけど。
そんで、今回イレギュラーなのが、ホテルのキャンセル代。
2日分3000円。
こいつを処理したかったんですが、如何せんイレギュラー。
2日分キャンセルしたものの、結果としては1日キャンセルで済んだ話。
やはり会社のシステムというのは厄介なもんで、こいつは処理できない模様。
まぁ、このときのホテル代に加算しても宿泊分で取り返せる計算なので、
今回は諦めることになるようです。
しかし、次回にはこういった対処についても伝授してくれるそうなので、
ぜひ、次こそは部分的にでも取り返せるようにしたいもんです。


●栃木出張記(5/23〜5/26
予定を一日繰り上げて帰って参りました。
というか、こっちで聞いてた話と現場の話が食い違いすぎな出張でした。
あと、基本的に宇都宮に滞在していたわけではないので、
今回は栃木出張記としました。

●5/23
朝はひとまず旅費等々の清算のために出社。
ホテル代や、移動交通費、日当、などなどあわせて約14万。
でも、ホテル代とか新幹線代とか借りまくってるので
その返金額が約12万。
で、恐らく、毎日の食事、飲み代で2万は飛んでるだろうねぇ・・・。
まぁ、出張の手当てと残業代に期待するとしようか・・・。

昼、京都から新幹線に乗り込み、宇都宮を目指す。
当然ながら、爆睡。

宇都宮からさらに移動、作業場へ向かう。
作業場は宇都宮からタクシー、電車、徒歩で合計1時間くらい。
この日はドシャ降りの雨に泣きそうになりましたよ。

作業場でH隊長とT氏と合流。
本来予定していた夜の作業がないことを告げられる。
ソバ屋で飯を食い、ホテルへ。

ホテルでチェックイン。
予定では、木曜日まで宿泊することになっていたが、
状況が変化していたため、水、木をキャンセルすることに。
キャンセル料を支払うつもりでいたので、聞いてみると、
「どうしても30%は頂くことになりますね・・・。」
と言われる。
で、手続き中にH隊長とT氏がお金の話をしていたのが聞こえたのか、
「うちだって、本来なら全額欲しいんですよ。それをね・・・」と
無駄につっかかってくる。
H隊長がとりあえず謝る。なのに、
「お宅がどこの会社とやりとりしてるか知らないですけど、こっちだってそういうことなら調べて出るとこ出ますよ。」
とか意味わからんこと言ってくるし。
その後に、「こっちはお客さんに気持ちよく泊まって欲しい。」とか言われても。
その時点ですでに不機嫌やっつーに。
部屋もそこまでいい部屋ちゃうし。
つーか、髭剃りねーし。
風呂のシャワーの温度が常に一定にならんし・・・。(急にぬるくなったりあったかくなったり・・・
これで通常5500円とんのか。(今回は5000円
二度と泊まらねぇ・・・。



5/24
この日の朝も作業がないため、昼まで待ち時間。
連泊にもかかわらず、ホテルにいさせてもらえないため、
10時に作業場へ。作業場でまた寝たわけですが。

14:30から作業をするものの予定数の1/3程度しかモノがないので、
1時間くらいで終了。

16:00過ぎ
ホテルへ一度チェックインしに。
しかし、セキュリティ甘いホテルだなぁと思った。
だってフロント誰もいないところに、カギがゴソっと置いてあるし。
誰がとっていってもわからんのじゃないか・・・?
と、それだけならまだいいんですが、部屋についてビックリ。
なんで俺の部屋の扉が開け放たれてるんですか?
おかしいだろ・・・。
荷物置いてあるのに、平然とドア開けとくなよ。
他の3人もカギが開いていたらしい・・・。
でも、ドアが開いてたのは俺だけっぽい・・・。何故だ。

18:00頃?
晩飯を再び同じソバ屋に食いに行く。
向こうも、2日連続できたうちらをしっかり覚えていた。
注文して待ってる間、H隊長が、
「ホテル戻るの嫌だなぁ・・・。」と愚痴る。
客が気をつかうホテルってどうよ。
そうこうしてると一斉に飯が来たんですが、なんか、謎の一品がついてるんですよね。
疑問に思ってると、おばちゃんが、
「あぁ、ナスはサービスしといたから。」と一言。
おお、なんていい店だ。と4人とも思ったに違いない。
特にT氏。ニラソバとカレー丼頼んでたんですが、「美味い美味い」と連呼。
で、食い終わってソバ湯普通に飲んでたので、一言。
「Tさん。ソバ湯そっち(ツユ)に入れないんですか?」
普通に飲むのもいいけど、ソバツユあったらそっちに入れて飲むとまた美味い。
T氏は早速実践。そして、「おっ、やべ、すげー美味いんだけど。」と大絶賛。
そのせいなのか、店の人が帰りにおみやげまでくれましたよ。
中身は七味とマッチでしたが。
しかし、ホテルとはえらい違いだなぁw
H隊長も下がってたテンションが一気に回復した模様。

20:30
コンビニで焼酎の瓶(芋焼酎、海堂)を一本買って、作業場へ。
そして、飲む。
ホテルで飲むより気が楽だ・・・。
4人中1人がビール飲んでたもんで、ほぼ3人で一本空けてしまった。
面倒だからひたすらロックで飲んでたしねぇ。
紙コップで5杯頂きました。



●5/25
ようやくこの日まで泊まっていたホテルともおさらば。
もう二度とくるまい。
そう誓い、ホテルを出て、作業場へ向かう。
朝からサクっと作業を終え、撤収準備をする。
昼は再びソバ屋へ。
そして、飯後に宇都宮へ移動。
ホテルへチェックイン。対応が前とはえらい違いだ。
比較するのもおかしい話だが。

で、宇都宮側に滞在していたK氏とM氏と一緒に晩飯を食いに行くことに。
まずは、軽く餃子を食いに行ったんですが、
焼き餃子がイマイチ。水餃子はまぁまぁだったんですがねー。
その後、3手にわかれて行動。
M氏は単独でちょっと遠目の餃子屋へ。
H隊長とT氏は中華料理屋へ。
そして、K氏と俺とH君は中華料理屋のすぐ近くの飲み屋へ。
そこで、焼酎お湯割(ジョッキ)と日本酒1合を飲んで終了。
途中で中華料理屋まで二人をお迎えに行ったんですが(K氏命令
「頼むから今日は勘弁してくれ。って言っといて。」と言われました・・・。



●5/26
朝、ゆっくりと作業場へ向かい、完全撤収。
宇都宮へ戻り、土産数点を買い、新幹線へ乗り込む。
新幹線内は相変わらず爆睡。
16:00過ぎには帰宅。

今回の出張は前回と比べると随分楽でした。
しかし、出張中はほぼ毎日酒が入るなぁ・・・。
ちょっとは自粛するようにとは言われたけど・・・。


●出張から戻って(5/21、5/22
久々にPC触る・・・。
とりあえず、21は更新のためにひたすら日記まとめ。
更新した後で、いろいろ思い出すから不思議。
で、とりあえずRO。
ちょっとカンを取り戻すまでWIZが辛かったなぁ。
あにゅさんやY2氏にスナイパでコンビ狩りさせてもらって
ようやくカンを取り戻せたかなぁ。
うちのスナイパさん、出張前に89に上がりそうなとこで止まってたけど、
それも89に上げられたし。
また明日から一週間できないんですが。
ま、頑張ってきます。


●宇都宮出張記(5/11〜5/20
かなり期間が長くなってしまったため、過去最高の長さになるかも知れません。
ということで、読む方は覚悟の上でお願いします。

●5/11
20:00
京都から新幹線に乗る。
自由席しかとれず、煙たい中寝る。

23:40
宇都宮に到着。
まぁ、ものの見事に何もないのを痛感。
そして、気温の違いにビックリ。
寒すぎる・・・(-Д-)

0:00
ホテルチェックイン。
フロントの従業員の1人が波田陽区ソックリでしたよ・・・。
特に目が・・・。

0:20
とりあえず、飯を食いに。ということだが、
とにかく何もない。
ラーメン屋に入り、ラーメンとビールを腹に入れる。
そこに貼ってあった一枚の紙には、「なるべく禁煙」
どないしてほしいねん・・・。



●5/12
9:30
出張先の会社に到着。
しかし、単線で本数が少ない駅からタクシーで約20分かかるというのは・・・

20:00
一日目の作業終了。
早速、残業ですか。
慣れない作業にごっつ疲れて(;´ρ`) グッタリ
しかも作業って応接室でやってるしね・・・。
タクシーで宇都宮まで帰還。

22:00
宇都宮と言えば餃子。
ということで、皆で食べに行くことに。
当然、奢りで。
しっかりゴチになりやした( ゚Д゚)ウマー
しかし、55種の餃子っつーのに、
チョコレート餃子だの、ヨーグルト餃子だの・・・
あと、山男とか、狼怒るだとか・・・。
明らかに不味そうなのとか、名前見ても中身が想像できないものが多数あるのが・・・。

23:00
飯を早々に切り上げ、二次会へ。
あまりの寒さにビール飲む気力がない。
餃子の時はレモンチューハイ2杯で切り上げたが、
ここでは、ボトルで芋焼酎を頼み、皆でわける。
各自2杯までは飲んだが、何故か俺だけ3杯なのが気になる・・・。
24:20位まで飲みつづけ、25:00には就寝。



●5/13
6:20
起床。
ホテルでの慣れない空間にも特に影響されずに爆睡できる俺。
いいことだ。

8:30
会社へin。
この日は宇都宮から直接タクシーで行ったが、
運転手が両方ともその会社を知らなかったため、
道を間違えたりしたため、二度と宇都宮から乗らないと誓う。
ちなみに、料金もそのままとられたしね。

19:30
作業終了。
またしても残業。
そして、日程延長の匂いが。
この日も宇都宮までタクシーで帰還。

20:30
コンビニに寄り道。
そこで、一緒に来ていた方の一言。
「そういえば、関東と関西で”どん兵衛”のスープって違うらしいよな。」
この一言で俺は思わず買ってしまった。

21:00
飯を食うため歩き回るも、いい店が見当たらない。
タクシーの運転手に聞いた店も見あたらない。
最終的に適当な店に入るも、失敗。
料理は微妙だわ、酒は美味くないわ、常連で埋まるわ・・・。
軽く食って、出る。
で、テクテクとホテルに戻ろうと歩いていると、
タクシーの運転手に聞いた店を発見。
しかも、その店は、5/12に飲んだ店の向かいに・・・。

22:00
ホテルにて、早速”どん兵衛”を食ってみる。
むむぅ、、、違うな・・・ってよく考えたら、
ここ数ヶ月どん兵衛食ってないな。
違いのわからん男には意味がなかった(´ー`)y─┛~~
23:30には疲れからか寝た。



●5/14
朝、ホテルをチェックアウト。
作業に向かう。
この日は17:00に作業が終了。
そして、延泊の手続き。
とりあえず月曜まで押さえることに。
エンタでプラン9に注目し、23:00に就寝。



●5/15
連続休日出勤
さすがに、休みは欲しいが、出張先で休みをもらっても俺は嬉しくない。
仕事があるほうがまだいい・・・。
この日も朝からずーっと作業。
ところが、単調な作業も飽き飽きし、眠気がよくくる15:00頃、
目が覚めるような地震が。
揺れ方がちょっとおかしく、いきなりガンッて揺さぶりが一回きて、
直後に揺れがやむという・・・。
あまりのことにホンマに地震なのかと疑ったが、
専務が、「今の地震、震源はどうやらこのへんらしいです。」と言いにきたのでやはり地震らしい。
この日も定時に終了。
22:00には寝てました・・・。



●5/16
今度こそ明日帰れるという思いを胸に、朝から作業。
この日は、今お邪魔してる会社とうちを結ぶ商社の方が。
どうも工程見学をしてるらしく、応接にも見にきた。
挨拶して、軽く見るとすぐに次の工程を見に行ったけど。
で、一通り見たのか、戻ってきたのが14:00。
見学したらもう帰るだけだから、手伝ってくれるという。
ってーことで、喋りながら作業してると、
出身が物凄く近い。
というか、電車で二駅。
で、それを言ってみたら、「あ、実は●●やねん。」と・・・。
・・・それ最寄の隣の駅ですよ。
世の中狭いよなぁ・・・と思いました。
手伝ってもらえたおかげで作業は定時に終わりました。
しかし、その後打ち合わせ等々で19:00に。
そしてまたしても延期決定。

20:30
チェーン店である宇都宮餃子を避けて、他で食べてばかりいたのですが、
この日初めて食べてみることに。
まぁ、美味いっちゃ美味いが、行きつけの店のがやっぱいいね。
とりあえず軽くビール飲んで、店を出る。

21:30
本来この日に帰る予定でいたため、
別作業の方がお別れ会用に店をとっていてくれてたのに、
お別れ会ならぬ残念会に。
ビール飲むには寒かったため、焼酎お湯割で。
しかし、お湯割がジョッキでくるのもどうなのか・・・。
梅酒ロックは普通だったけど。
最後にソバ食って締め。
24:30に引き上げ、25:10には就寝。



●5/17
朝、とりあえずチェックアウト。
そして、延泊手続き。
今度は金曜チェックアウト予定に。
この日も8:30入り、19:00終了。
またも残業かよ・・・。
だが、調整役の人が再びこの日こっちに来ることになってたので、
晩飯を集る。
俺は魚がよかったんだが、「肉!肉!」という声があがってたので
7人で肉食いに。
俺は同じく魚食いたいって言ってた方と、この日から合流した女性の3人でテーブルを囲む。
そして、肉はほどほどにチャンジャやらキムチやらをツマミに酒を飲む。
ビールが小ジョッキ3杯くらい、マッコリ(韓国酒)を2人で2瓶、日本酒を2人で1瓶。
キムチ類は微妙だったのに、チャンジャは美味かったなぁ・・・。
清算は3人テーブルで約11000円。
しかし、隣のテーブルの4人は・・・約26000円
何じゃこの違い。
とりあえず、約37000円ゴチになります・・・。

24:00
で、俺と一緒に食ってた人の部屋で二次会。
皆で部屋に雪崩れ込み、コンビニで買ったボジョレーと、氷結21を皆で飲む。
というか、氷結21の8割は俺が飲んでしまったが。
ロックで飲んでたが、正直水の如くいってました。
25:30に解散。26:00には就寝。



●5/18
嘆いても始まらないため、この日も作業。
8:30入りで19:00に終了。また残業かい。
この日の晩飯は昨日合流の女性の要望より餃子へ。
いつもの行きつけの餃子屋さんへ。
だいたい、定番のを頼み、もうちょい入るなぁ・・・というところで、
今回は、店のおばちゃんに謎の名前の餃子について聞いてみた。

狼怒る・・・フカヒレ
猿怒る・・・ラッキョウ
子だくさん・・・カズノコ

ってことで、最後に”狼怒る、ニンニク、激辛”の3種類を頼む。
一応全部1つずついきましたが、悪くなかった。
激辛っても、キムチ入ってるだけだったし。
フカヒレは・・・食感しませんでした・・・。

さて、食事を終え、二次会の場所を探す。
水曜は近辺では定時デーらしく、客引きの数も多い。
で、二次会場所をどうするかを決める際、
調整役で来た方があろうことか、PUBを手配。
まぁ、一緒にいた女性が行かないって断固拒否(そりゃそうやね)したので、
そこは流れたんですが、そのせいで1人減り2人減り、
挙句に、俺含めて3人になってしまいましたよ。
男だけになってしまったため、2人とも、”そういうお店”探しに。
俺も帰ればよかったのかも知れないが、どうにも拉致る気満々で帰れない(汗
3人で歩いてると凄いのが客引き。
次から次へと寄ってくる。
1人ずつ歩きながら話を聞き、一回りしてきますわーと言っていく。
で、何軒か聞いていくと、どうも外国人系統が多い。
そこで、「日本人の店をあたろう。」という決定が下された。
で、テクテク歩いていくと、また捕まる。

客引き:「ご新規様なんで、コミコミで5000円で交渉させていただきますけどー・・・」
Y氏:「女の子見せてもらえんの?」
客引き:「あ、OKですよ。」
Y氏:「よっしゃ、行ってこい。」

・・・って俺かよ。
俺:「いや、俺一人で行くんすか。」
Y氏:「んなもん、当たり前やろうが。社会勉強や、行ってこい。」
俺:「うぃーす・・・。」

ってことで、客引きのにーちゃんに連れられて店へ。
こういう店初めて中入るなぁ・・・って思ってみてみると、
・・・客少ないのはわかるが、女の子も少なくない?
さっきマンツーマンつけるって言ってたが、4人しかいなくてどうやってそんな真似すんの・・・。
しかも他にも客いるのに。
女の子も・・・俺が判断すんなって感じだけど、金払ってまで飲むにしては微妙ー。
ってことで、戻って2人と話をつける。
で、そこは断らせてもらった。
その後2軒ほど、話をつけ両方とも俺が偵察部隊として送り込まれた。
どっちも同じような感じだったのでパスしたが。

さらにその後ひっかかり、またも偵察部隊にされる。
そこもまた店の状態からして微妙なので、パスしようとすると、
姉妹店の店長もやってるから、そっち見てくれと。
店長が客引きしてんじゃねぇ。と思いつつ、またも偵察部隊化。
そっちの店行くと、まずドア前に2人、
さらに、客5人くらいに女の子3人。
まぁ、女の子は俺の閾値からすると、結構OK。
ちなみにそーいう店にいそうなおねーさんはほとんど俺の目の閾値の外側なので実は困る。
ってことで、入るかどうかの判断を仰ぐ。
で、ついにそこに決定・・・。

俺はそういう世界とは無縁だと思ってたんだがなぁ・・・。
というか、払ってまで女の子と飲みたいと思わないよ・・・。
90分5000円、焼酎、ウィスキーやらは飲み放題、女の子の分は1杯1000円。
きっと自分から入ることはあるまい。
大体、何が悲しくてそんなに払わなきゃいけないのかわからん。
しかもその店、ウィスキーの水割り薄く作りすぎ。
水みたいに薄いのでガンガン飲んでたら、少しずつ濃くなったw
まぁ、有用な情報も得られたけど。
チョコレート餃子はホントに不味かったとか・・・ね。
支払いも特に面倒が起きたりすることなく、3人で20000円でした。
まぁ、俺は払っちゃいませんが。

24:00
19日合流予定の方とバッタリ遭遇。(夜にinして朝合流だったから。
そのまま蕎麦を食いに拉致。
そこで、ビール4瓶を頼み、ツマミを適当に頼み、蕎麦で締める。
26:00にホテルに帰り、俺はそのまま就寝・・・。



●5/19
この日から、勤務が変則的な時間に。
輸送と工程の関係上、
8:30に相手側からモノが出て、こちらへ9:00に輸送、
それを今度はこちらで加工をし、15:00までに輸送し相手方の工程へ。
さらに、20:30に再びモノが出て、こちらに21:00に輸送、
こちらで加工をし、翌日8:30に相手方の工程へ。
従って、必要な作業の時間は、
9:00〜14:00くらい(加工終了次第)までと、21:00〜24:00くらい(加工終了次第)
昨日散々飲んで、あまり寝ていないため、
15:00くらいから19:00くらいまでひたすら寝てしまった。
晩は結局22:10くらいに作業が終わりました。
その後、飯を集り、5人で13000円分をゴチに。
25:20には就寝。



●5/20
いよいよ帰れる日に。
朝の作業後、ビールでひとまず乾杯。
その後、移動。
宇都宮で昼飯をとり、土産を買い、15:15に新幹線のキップを・・・。
人多すぎー・・・。
15:43の新幹線で帰る事に。
京都に到着したのは、19:23。
新幹線内は爆睡です。
そして、20:00に無事家に到着。



全部読んだ方お疲れ様です。
自分自身としても出張がここまでしんどいとは思っていませんでしたが・・・。
そして、俺、来週月曜から再び宇都宮出張します。
今度の予定は金曜日までとなっています。
どうなることやら・・・。


●復活(5/11
4/28の出張話が再燃しました。
そういうわけで、今日の晩から宇都宮行ってきます。
帰宅は土曜の晩の予定ですので、
更新は日曜以降にまとめて行わせて頂きます。


●今度は(5/10
昨日の今日だからなーって思ってるとダメですな。
朝からまた立ち見状態。
なんつーか、ちょっとは手伝わせてほしい。
や、手伝えることなんてほとんどないけど。
雑用くらいやらせてほしかったりするよ。
ほんで、昼からは今度ひたすら資料読み。
つーか、読む分量が少なすぎて、泣ける。
非常に心地いい温度と飯の後で睡魔に何度も襲われる。
資料も、正直わからん略語と数値が多すぎ。
概要だけなら30分で理解できる。。。と思う。
とにかく時間が過ぎて欲しかった・・・(;´Д`)
・・・何もしないほうがツライ。


●連休明け(5/9
もうね、朝からテンション落ちまくり。
無性に会社行きたくなくなるしね。
五月病かよ。と自問自答。
なんとなーく、そこはかとなーくだるいのよね。
まぁ、そこはきちんと行きますが。

でまぁ、今日から違う製品に見事に行ったわけですが、
なんせ、アシスタント的に使ってくれって言ってあるのに、
アシストすることが何一つない。
ただ黙って立ってみーてーるーだーけー。
午前も午後もそんな調子なのでとにかく睡魔に襲われるわ、
足は疲れるわでどうにも困りました。
明日はもう少し何かやらせて欲しい・・・。


●連休終(5/8
あー・・・連休終わってしまった。
儚くも明日から仕事だ。
さて、ふと気になるんだが、

俺、装置類の使い方覚えているだろうか。

非常に怖いです。
まぁ、そこはそれ。
明日からまた違う製品のとこで働くから大丈夫だろう。
それからもう一点。
出張の手続きしたのをほったらかしてるんだが、大丈夫だろうか。
まぁ、そこは会社側にも落ち度あったしいいんだが。

5/14公開のキングダム・オブ・ヘブンがちょーっとみたいなぁと思う今日この頃。
オーランド・ブルームさん主演・・・。
でもなー、ちょっとシブ目のキャラなんだよなー。
髭生やしてるしー。
どっちかというと、髭剃って若い感じなほうが好きなんだがなー。
映画なんて久々に見たいと思ったなぁ。


●エンタに(5/7
ネゴシックスが出てきましたよ。
3回生くらいからちょいちょい出てくるのを見ては注目して、
エンタでは一回出たのを見たよーな、そんな気もしますが、記憶違い・・・?
その後は、全然エンタでは見かけなくなってしまって・・・。
個人的に好きなんですが・・・。
なんとかいろんなとこに出てきてもらいたいもんです。
やっぱツッコミ系には目がいってしまうのです・・・。


●おかしな表示(5/6
ROのことになるんですが、イロイロと頭装備を集めてて、
組み合わせて遊んでたところ、表示がおかしいことに気付きましたよ。



装備欄のキャラに注目。
頬紅が左の実体にはきちんとついてる(色的に見辛いですが)のに対し、
右側の装備表示欄のキャラにはついてません。
で、どこいったのかというと、学者帽子の丸い部分のとこにポチッと2つ。
なんか、帽子に目がついたみたいで嫌です。


●髭(5/5
GW後半戦は予定がないため、
家でまったりのんびりしとるわけですが、
予定がないので、面倒がって昨日髭を剃らなかったのです。
したら、今日あからさまにのびてて、
結構目立つ・・・。
歳とともに段々、のびるのはやくなってくるのを感じますな。
研究室の頃は3日くらいいけた気が・・・。
しかも適当に剃ると結構残るので厄介。
かといって、電気のでやると皮膚が弱いためよくなさそ。
うむぅ、、、のばしても似合わないだろうからきちんとするしかないのか。。。


●前半飛ばしたので(5/4
GW後半は家でのんびりしようかなと。
や、単純に予定がないだけですが。

それにしてもさすがGW。
ROの世界にも変な人間が一杯。
崑崙で人様をタゲってるのを射程外から撃ってくるアチャがいたり。
こっちにニュマかけて攻撃邪魔してPTプレイどころじゃなくしてくる廃プリがいたり。
オマケに酷いラグと位置ズレを起こす管理会社(これはいつもだが
必死すぎやしないか。
我がギルドでは過疎地域を探して狩りをする方向性で行こうと思います・・・。


●GW満喫?(5/2、5/3
5/2 I教授退官パーティ編

14:40
16時集合だが、研究室に出向く。
久々に先輩各位に遭遇。
俺の出現は噂をすればなんとやら的な出現だったらしい。

16:00
パーティ開催
なんか、また聞いたことあるお話をしてる・・・。(;´Д`)
最終授業で聞きましたよ?w
M教授ももうちょい司会進行しっかり・・・。(;´Д`)

16:50
よーやく乾杯。
なんつーか、微妙な品揃え。
8000円の価値はちょいと・・・微妙かも。

18:00頃?
抽選会。
なんか記念品もらう抽選。
何気に早い段階で当たってビックリ。
でも、全員分用意されてるのね・・・。
とりあえず、タイピン頂きました。
現M2の先輩は、M教授にどれが一番高いか聞いてウィンドブレーカー選んだそうですw
その手があったか。

19:00
パーティ終了。
一旦、研究室へ。
いつぞやのようにフロンティアで飲むことに。
この時点では、グラスにビール2杯、水割り3杯、ワインが赤白1杯ずつ。

19:20頃?〜19:40頃
スーパーまで買出しへ。
が、スーパーに入る直前で電話が鳴る。
「T講師が、どっか飲みに行こうやって言ってるから買わずに戻ってきて。」
全員でトボトボ戻ります・・・。λ....

20:00頃
T講師と一緒にお馴染みになりつつある店へ。
11人で入るも、徐々に人が増える・・・。
どんどん広々してた場所も狭く・・・。
今回もキズシ頼んでるー。
つられて俺も頼んだー。
したら、「お、キズシに目覚めたか?」と言われましたよ。
実際、美味いので・・・。
ここでは、生中1、赤ワイン2杯、日本酒2杯、マスカット酎ハイ1
そして、金を払った覚えがない。

23:00頃?
梅田へ移動ー。
3次会でございます。
この時点で知ってる人のほうが少なかったような・・・。
10人ちょいで入ったのに、知ってる人が4、5人しかいねー。
ここでも、生中にレモン酎ハイ1杯ずつ。
さすがに、体力も持たず、お近くの方々も休憩っつか、寝てたりもしたので、
俺もややリタイア。
2:30頃だと思うけど・・・店出る30分前くらいまで寝てたかなぁ・・・。
そして、お勘定はつい最近卒業した人間を除く諸先輩方が払ってくださいました。

5/3 衷里さんと遊びに。編
5:20
帰りの電車に乗り込む。
そして、徐に寝る。
そして、お約束の寝過ごし(6駅
で、もっかい乗りなおすもさらに寝過ごし(1駅
しっかりしろよ、俺。(;´Д`)

7:00
帰宅( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
とりあえず、きちんと睡眠をとることに。

11:00
起床。
電車内やらで寝たからか、あまり寝ないでも目が覚めた。

16:20頃?
梅田に出向く。
電車内でまたも寝てしまい、梅田について、折り返しの電車になっているにも関わらず寝ていた。
さすがに動く前には起きましたが・・・。

16:30
衷里さんと合流。
ちょいとネクタイ選びに連行。
2本で4000円ということなんでね。

17:00
ビリヤードへ。
やっぱGWということで、人が多く、
あまり梅田界隈知らない俺としてはどうするか難航。
幸い歩いてたら微妙な位置にビリヤードできるようなとこがあり、
しかも見事に1台テーブル空いてた。
しょーじき、二度目なもんで、コツ思い出すのに結構かかったなぁ。
まぁ、練習せんと上手くもならんしねぇ。
ちなみに、ナインボール2戦2敗。
8まではこっちで結構落としていったんだけど、9落としで結局負けとんよなぁ。

18:20
Christon Cafeで飯ー。
単純に俺の好みで行ってるのがバレバレですが。
ま、そんなに行く機会もないだろうし、行ける時に行っとけみたいな。
飯食いながら駄弁る。
途中で、突然ただでさえ暗い店内の照明が消え、
ハッピーバースデーの音楽流れたのにはビックリ。
ケーキが運ばれてるテーブルがそこそこ近かったので、見てましたが
演出すごかったなぁ。
お酒は昨日が昨日だったので控えめに。
衷里さんもそんな飲めるほうじゃないし。

22:40
結構いい時間になってたので帰る事に。

とりあえず、5/2は・・・8000円の価値はあったな。
2次会、3次会が大きかったからなぁ。
5/3は、なんつーか、衷里さんの研究の息抜きになればと思ったんだけど・・・。
今年の研究室すっごい忙しそうやしねぇ・・・。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO