Diary
(2003/8/1〜2003/8/31)

Back


●・・・8月も(8/31
終わりか。
工場見学があるため、実質的にその日から大学が再開と考えております。
9/19が工場見学ですので、残り2週間ちょい。
・・・少なひ。
せめて、気分的にあと一月ほど欲しいんですが。
どうせ大した過ごし方しませんが。。。


●八嶋兄貴〜〜〜(8/30
●数取り団@ゲストに八嶋兄貴
終盤でのブッコミ”トリビア”。
トリビアの単位はやはり1”へぇ”ですか?
とまぁ、”トリビア”に対して泉と答えるのもわからなくなかったんですが
やはり、トリビアといえば”へぇ”だと思うんですね。
で、ちゃんと見てなかった俺が悪いんですが、
これ、何て返すんですか?


●書きたくない・・・(8/29
もう実験の予習やりたくねぇ〜〜〜・・・
無駄なのがわかってるからねぇ・・・。
そういいながらようやく2/3が終了。
とっととなくしてしまおう。。。
夏休みの宿題みたいな・・・


●重要で最終らしいです。(8/28
迷惑メールです。
そして、噂(?)の料金未払いメールというやつです。
内容はこんな感じですね、、、

[件名]
重要通達−最終支払勧告
[本文]
最終支払勧告です。貴殿のコンテンツ利用料金未納分につきまして
減免処置を取りますので最終期限までに必ず下記へ送金下さい。
{・・・・/金額\40,000-/最終期限H15年8月28日15:00}
送金頂けない場合は関連機関へ情報開示を行い
全額(正規額+延滞違約金+端末IP調査量<一律\150,000>+通信交通実費)
一括回収作業(東京地裁法的含)を開始します。
NET債権回収関東本部

まず、つっこむと

初めてにして最終ですか?

それでね、、、悲しいかなここまで詳しくできてるように見せれてるのに、

関連機関って。

金額の説明がここまで細かいにも関わらず、”関連機関”で済まさないように。
金に目がいってることがバレバレですよ。
関連している機関を具体的にあげましょう。
つ〜か、期限になんで時間までついてんだ。
ここまでネタにできる迷惑メールも珍しいな。
しかし、、、これで払う人がいるからやってんでしょうしねぇ。。。


●ま、、、熱心だとは言わんさ・・・(8/27
夜中くらいですかね、、、雨が降ってたため、
また、俺のバイトの日に雨ですか・・・と。
思ったんですが、夕方には晴れてました。
ヨカッタヨカッタ。
まぁ、中学生は今週で夏休みもほぼ終わりです。
夏休みと言えば、宿題です。
先週までは大量に残ってたようですが、
先週、少々キツめにいっておいたおかげで、(酷いね、俺。)
ほぼ終わっておりました。
そして、残っていた数学のわからんとこをきいてたんですが、何かと多い。。。
1時間半しかないっての・・・。
結局、その時間中には終わらず、止む無く45分間を慈善で残って、終了の目途をたてました。
俺の場合は慈善とは言わず偽善だろ。とか言わないように。
否定はしないが・・・。
でもね、うちの家庭教師のシステムとしてはですね、30分ごとに給料を計算するんですよ。
なもんで、これ1000円UPになるところをタダでやってるわけですよ。
まぁ、そこまで汚いこととても口に出せませんので・・・(つか、そんなこと考えるのは俺だけか。)
でもまぁ、世間的にこういうことを一切口に出さないでいるから、
世間的に見れば、”熱心”に見えるんでしょう。
・・・やっぱり偽善じゃないかと思ってしまう自分がいる。。。_| ̄|○


●ちょっと得だったな・・・(8/26
昨日の流れ上、ジャンプ買いに行きましたよ。
モチロン、ラグナのメンテ中に。
颯爽と、本屋へ行き、ジャンプをとり、会計を済ます。
財布の中に小銭は・・・100円玉しかなひ。
じゃ、300円・・・と。
そして、本屋のおばちゃんに手渡す。
して、釣りを受け取る際、
”えっと、お釣りは120円でいいね・・・。”
という声とともにお釣りを受け取る。
内心、”俺はそれで構いませんが?”
と思ってました。
おかしいですもんね。
ジャンプは220円。釣りはどう考えても80円でしょう。
それを何を血迷ったか、120円釣りを渡すとは。
まぁ、今週のジャンプは180円だった。ということにしておきましょうw


●ああ、そういえば(8/25
課金(9月分)まだ払ってねぇや。
ラグナやる時間がかなり多いからなぁ、、、
というか、ほとんどだよ・・・
とっとと払わないとね。

はぅ・・・ジャンプ買い忘れた・・・。
明日買いにいかねば・・・。


●俺にしては・・・(8/24
早起きした。
11:00に起きた。
当然、普通それを早起きとは呼ばない。
が、俺は通常(夏休み限定)14:00に起きるのだ。
よって、そういう感覚に陥っても仕方ないのだよ。
まぁ、一番驚いてたのが親だったのが少々ショックだが・・・。


●またしても・・・(8/23
変な電話シリ〜〜〜ズ。
いや、、、別にシリーズでも何でもないが・・・。
ただ、、、

夏だなぁ・・・。

と思った次第で。
まぁ、鬱陶しいので晒し上げ。
こんなとこで晒されてもなんともないでしょうしw
突然電話が鳴る。(突然鳴るってのも変な表現だ。鳴るのが分かってたら苦労はいらない。)
見知らぬ番号だ。。。が、まぁ、とってみる。(携帯じゃなかったんで。)
相手は、”ウェインサービス”という社名を口にした。
そして、わけのわからん話をしだした。
なんでも、梅田の第3ビル・・・?だったかな、の30階で懸賞らしきものをするらしい。
その懸賞は何やら、あるアンケートに答えた人間の中から選別されるらしい。(人数は200人程)
その選別された人間の中に俺の名前があるらしい。
で、今日か、明日に来れないか?(予定として都合がいいかどうかという意味)
とこちらが思考回路を回転させる前にまくしたててくる。
で、さらに詳しく聞いていくと、
・懸賞は行けば”必ず”何かがもらえる。
・その際、イベント会場で”スロットみたいなもの”をしてもらう。
・それによって、もらえるものは決まる。
・時間は一応昼の1時か2時くらいが望ましい。
一言で言うと、これほどおいしい話はないですが、これほど変な話はありません。
なぜなら、そのアンケートに俺が答えたということを示す根拠が一つも含まれていない。
そこで、少々質問をすることにした。(ど〜せ向こうがかけてきた電話だし。)
そもそも何故俺なのか?と。
すると、”今年”アンケートに答えていただいた・・・という説明が繰り返される。。。
さて、”今年”ということだが、今年俺がまともに答えたアンケートなんか、
大学の授業アンケートくらいなもんです。
そのうち半分以上の教授のはいい加減です。
で、さらにつきつめていくと、関西Walkerとかの情報誌、イベント会場、チケットプラザなどが関連しているとか。
・・・怪しすぎる。
なんせ俺は、情報誌なんか買わないし、イベントなんて行かないし、チケットとったことすらない。
全部否定すると、飲食店に置いてあるアンケートとか・・・と。
飲食店で飲み食いする時は、大抵酒入ってます。そんなもん目にも入りません。
再び、否定。
それでも食い下がり、来るのならば物は届いているので必ずもらえる・・・との一点張り。
話にならないので、理由をつけて電話を切る。

ふぅ。

夏だねぇ・・・。


●・・・(8/22
おとんが不機嫌です。
会社の端末が話題の新型ウィルスにやられたそうで。
「おかげで、会社の端末使われへん・・・」
と漏らしてます。
別に俺にあたるわけじゃないんですけどね。
ただ、物凄く愚痴ってますw
まぁ、使えるのは会社のことだけで、他はからっきしなんですけど。
機械関連は苦手なんです。
親子だな、、、と改めてしみじみ感じてしまった。

●火垂るの墓
う〜ん・・・もう何度目だろう。
この季節になると必ずやりますね。
考えさせられる映画ですよ。。。
あまり言葉にすると柄でもないのでやめときますけど。


●ずぼらな性格が・・・(8/21
よくないですね。
そのせいで、CDが行方不明に。
Raphaelのアルバム”不滅華”が忽然と姿を消しました。
CDケース全部を見回してもなひ。
そこで、考え方を少々変えて探してみた。
すると見つかりますた。
さて、どのように探したかというと・・・
単純なんですけど、自分の行動パターンの分析ですね。
いかにCDを扱うか・・・です。
まぁ、お察しのとおり、一度出したら95%程度の確率で片付けません。
だから、その時も面倒がってCDを変えるついでにそのCDのケースにいれた・・・と。
まぁ、案の定B’zのCDのケースから見つかりました。
目的のCD見つかってよかった。
よくよく気付くと”そのケースに入ってたCDはどこへ行ったのか”は放置しているんですが。


●何故・・・(8/20
俺のバイトの日に限って雨降りますか。
というより、俺が外に出た時限定で雨降らないように。
結構泣けてくるぞ。
着いた時にはすっかりやんだし・・・。
先週は、先週で火曜日に変わったんですが、その日も雨降ったんですよね。
夏だってのに・・・。
これは、俺に

最強雨男伝説をつくれと言っているかのごとく・・・

・・・。
俺は、そんな伝説断じて作りたくないぞ。

ジャンヌ新曲、「餓えた太陽」聞きました。
感想はというと、
Light−Darkのどっちよりかと言えば、明らかにDarkよりだと言えましょう。
まぁ、一般的に見るとあまり受け入れにくい系統にあたるかも・・・。
俺個人としては好きな系統になるんですけど。
サビのスピード感がよろしい一曲ですな。


●はぁ・・・(8/19
疲。
原因は恐らく生活習慣。
朝方6:00頃に寝て、昼14:00くらいに起きる。
これが明らかに原因。
飯は一日二食あるいは一食。
まぁ、なんだかんだ原因がわかってても
本人がどうにかしようとしなければね・・・
そして、いつも通りに行動する自分がいる・・・。


●気になる・・・な(8/18
一昨日、、、もとい昨日になるのか。
夜中にTVつけっぱにして、パソ前でぼけ〜〜〜っとしてた時、

”・・・Janne Da Arcの ・・・・・・・”

ピクッ。

ぬぁにぃっ!!!
すぐさまTVに目をうつしたところ、
新曲情報でした。
と、いうことで新曲宣伝です。
Janne Da Arc 新曲「餓えた太陽」
8/20発売だそうです。
さらに公式ページによると、1ヶ月後の9/18にアルバムがでる模様。
しかも2枚も。
シングルコレクションに、カップリング中心シングルコレクションを出すそうです。
実に楽しみな内容です。


●まぁ、、、なんだ(8/17
暇。
しようと思えばいくらでもすることはある。
しかし、どうにも気が乗らない。
それも、何事にも。
ぼ〜〜〜っと時間使うのがあんま好きじゃないクセして、ぼ〜〜〜っと時間を使ったり。
疲れてんのかな。
気乗りがしないなんてのは、勉強だけで十分だとヒシヒシと感じる。

勉強といえば、実験の予習。
ようやく1/2くらいに差し掛かったところ。
項目別に見て1/2なんで、実際量はわかりませんけど。


●back music(8/16
いろいろかけてます。
まぁ、かなり飽きてきてますが。
して、うちにはコンポというもんがないんですね。
それらしきもんはあるにはあるんですけど、
妙に最近音飛びするんで、今日わざわざ680円でスピーカー買ってまいりました。
で、早速ウォークマンにスピーカー繋いでおります。
しかしいい加減、Moon(Gackt)は聞き飽きてきましたな。
それにしても、PERIOD(LUNA SEA)だけはどうしても音飛びするな・・・。


●無駄無駄無駄(8/15
いや〜、、、晩飯買いに行って見事に・・・
スーパーだし、割引きくことを願い7時に家出てみた、、、ら
売ってるもんみんな割引かかってないし。
何だよ、、、昨日は、、、と思っても仕方ないので
もう1軒へ。
幸い3割引のをみつけたため、購入。
、、、したはいいが買い忘れ発見。
しゃ〜ないのでコンビニへ。
いやぁ、、、もう少し後で家出ればよかったかなぁ・・・。
などと思ってしまった。


●今日で(8/14
β2テストから1周年だそうです。(RO)
なんかイベントでもあんのかと思ったらなんもなかったけど。
ちなみにβ2開始は去年8/12予定だったのを覚えています。
いかに癌砲が自らの愚かさを露呈したか・・・と思ったんですけど・・・
ふと、思ったことに

今はβ2じゃないぞ。

いや、当たり前ですけど。
ただね、考えすぎだと思いますけど、、、
それならわざわざβ2開始1周年という必要はないんじゃないかと。
日本人ありきの記念好き・・・という奴ならいいんですけど。
かんぐりすぎだと思いますけど・・・
今、本当は課金しながらβ2の続きやってるとか、α、β、β2に続いてγテストやってるんだとかいう意識が癌砲にあるんじゃないのかな〜とか
違いますよね。。。癌砲さん。


●今日から・・・(8/13
うちのおかんは盆休みを利用して田舎に帰りました。
まぁ、ちなみに南国なもんで物凄く暑いことは容易に想像つきます。
と、いうことなんで、おかんは一人で帰っています。ハイ。
うちのおかんはそういうとこは理解があるんですね。
ついていっても退屈なのが目に見えてますからね。
暑いと不機嫌にもなりかねません。
おまけに暇となればなおさらでしょう。

そういうことで、家の事は”一応”俺にまかせて帰っちゃいました。
ってことで、飯なんかは買い物に出ないといけないんですね。
ちなみに、合理主義な俺は夜に一括して、
俺と父の晩飯、および、朝飯、俺の昼飯とまとめて買いにいく始末。
でも、これは合理主義に本当に適っている気がしなくはないんですけど・・・。
夜のスーパーって値引きがされますし・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
結局、俺の都合で”あたりまえ”を合理主義に結び付けてる気がしなくもないな・・・(汗


●うぅ。。。(8/12
疲・・・。
起きたの15:00。。。
まぁ、寝たの6:00ですけどね。
そりゃ疲れるわ。
飲んで帰って、そのあとずっと起きてれば。
毎度、飲んだ翌日ってのは後悔するんですよね。それなりに。
まぁ、それでも懲りずに飲みに行くんですが・・・。
でも、そこまで性質が悪くなるほど飲みませんし。(俺だけがそう思ってるのかも・・・)
にしても、まだ疲れがとれないんですけど。
しかも、今日バイトの日程変えたんで、バイトだったし。
そりゃまぁ、バイトの時はシャキっとしてますよ。
一応、教える立場がだら〜っとしてちゃ、やる気も起きんでしょうから。
あ゛〜〜〜、、、でもなんか眠かったり、体痛かったりするなぁ・・・。


●酔いor疲れ(8/11
今日はなんかしらんが名目つけて飲み食いしに行きました。
ちなみに牛角で。
つか、派手に飲んでたの俺だけだし。
っても6杯
(夏みかんサワー、巨峰サワー、津軽完熟リンゴハイ、ライチソーダ、パインカルピス、赤いファジーネーブル)
だけですけど。
終わった後、ボーリングへ。
いやぁ、、、飲んだ後ってのはからだがまともに動かんねぇ・・・。
ボーリング自体2回目ですけど・・・。(スコアは悲惨、、、58と111くらいだったっけ。あんま覚えてね。)
ん〜、、、なんか腕に力がイマイチ入らんのですわ。
持ち上げるだけでイッパイイッパイになってるという・・・。
まぁ、車で送ってもらう間は寝ちまってたしね・・・。
・・・家についてから5分ほど動けなかった罠。


●・・・汗(8/10
なんかジーパンがゆるい・・・?
休み中は動かない分だけ太るという方程式が成り立ってもいいもんですけどね・・・。
その分食わないのが悪いんですかね。
一日二食。
今の生活じゃそういうのが当たり前ですな・・・。
少なくとも、ジーパンがゆるく感じるのは感覚だけのものと信じよう。
ちなみに、試験期間中に一度だけ体重測ってます。
一応、55kg程度だったと記憶してます。
休み明けくらいにどのくらいになったか比較してみましょか。
変わってないと言いたいんですけどね。
去年、休み中に痩せたという指摘もあったんで、
数字でそれが証明されるかどうか。という意味で・・・覚えてりゃね。


●知らなかったこと。(8/9
メッセ新しくして”ようやく”気付いたんだが、
メッセとアウトルックが連動しないのね。
いやぁ、、、うちの親が最近メール”だけ”使いはじめたんですわ。
テスト期間中とかよく俺が学校にいる間に使ってたりなんかしてたっぽく
連動するたび、俺がいないのにも関わらずサインイン状態だったりしてたみたいだったけど
今日、使ってるの見たときサインインされてなかったぽ。
俺としてはややこしくなくてありがたいやね。


●台風ですな。(8/8
雨降ろうと、外出ないから少々ありがたいですな。
涼しいですし。
・・・相対的にね。

久々に、ROにて臨時広場に行ってみる。
・・・ハンタで行ったのが悪かったのか、
1時間半もの間全く拾われず。
・・・ふぅ。これでPT仕様のゲーム目指すってんだから癌砲は。。。


●やっぱええとこで・・・(8/7
こないだの打ち上げに行く途中に見かけて買おうと
そう決めていたものがあったため、
ようやく今日買いに。
・・・なんで買いに行かなかったか。
暑かったから、外出たくなかったんです。
今日も暑かったことに変わりないですけど、まだマシだったですし。
で、買ったのは、”スパイラル 〜推理の絆〜”9巻でございます。
8巻がいいとこで終わったなと思って続きが見たかったんですな。
で、9巻もやっぱりいいとこで終わっちゃうんですな。ハイ。
続き読みたいでふ・・・。


●遅れてます、ハイ(8/6
更新ね。
いや、23:30まで”逆転裁判2”やってたもんで。
いやぁ、もうあと一歩でクリア・・・ってのを何度も繰り返すうちに時間がすぎていきましてね・・・
まぁ、そういうわけです。

今日、バイトから帰ってきて飯食った後。
うちのオカンが”シャーペンいらないか?”と。
まぁ、使いそうなもんはなんでも貰う人なんで貰うことに。
モノはJ−PHONEのシャーペンですた。
どうも”ボールペン”のつもりで持ってきたらしいんですが
まぁ、シャーペンだったようです。
しかも8本も。
・・・8本ともくれましたけど。

で、今調べてみたらこれ、シャーペン兼ボールペンじゃないっすか。
一応明日の朝言ってみるとしようか。
・・・・・・。
・・・朝なんて俺起きれないじゃないか。


●ギルド集会です(8/5
3日に計画されてたのが延期に延期を重ね
今日、ギルド集会でした。
もちろん新しくきたタートルアイランド(通称、亀島)へみんなで向かいました。
まぁ、敵が今までと違って明らかに強いので記念撮影どころじゃなかったですけど。
まぁ、亀島行く前に撮っときました。(詳しくはコチラ
まぁ、幾度となく生死を彷徨ったような方もいらっしゃいましたが、、、
無事全滅は避けることが出来た模様。
来れなかった方がいらっしゃったので、近々再び行われるとかなんとか。

夜中3時くらいまでギルメンと遊んだ後、そっからROやめて
逆転裁判やりました。
何気におもしろかったため、5:30までやってしまった罠。
昼3時半頃、エンディングを迎えましたね。
まぁ、騙されたと思ってやるとおもしろいかと。

今日始めてペットのソヒーを見かけました。
SS撮ったのでUPします。


●異変?(8/4
5:30頃に寝て、ふといつも通り起きたら
11:00だった。
・・・俺にしては早起き。
と思ってパソつけてマタ〜リとして過ごした。
ふと、昼飯食ってないことに気付いたが、異変にも気付いた。
いつもみる時計は12:00を指してるんだが、PCの時計の表示が13:58になってんだこれが。
で、結論。

部屋の時計が狂ってるんですね。。。

シクシクシク。
最近、携帯を見るクセすらないし。
これだと、早起きしたってのも違うのかも。
起きるの遅かったけど、時計みて早起きと勘違いして・・・。
まあ、早起きはどうでもいいけどな。
ただ、勘違いはさすがに間抜けねぇ・・・。


●そろそろ・・・(8/3
始動?
・・・っと、後期の実験に向けて夏休み中に予習を済ませておこうという計画です。
聞こえはいいんですが、”予習=教科書を手書きで写す”のが予習の定義です。
よって、そこに学ぼうという意識があろうとなかろうと予習の定義からははずれないわけですね。
したがって、実験日直前に書こうと、まとめて実験よりも前の日に書いていても
どちらも予習です。
・・・いい加減この制度やめてくれればいいのに。
もっとも、この制度、始まったのがうちらの年。つまり去年です。
無駄だと思うんだよな。ほんとに。
まぁ、それはともかく現在10行ほど書いたところでストップしてますw


●むっ・・・!?(8/2
18:55くらいだったかな。
10チャンネル(読売TVですな)がボケ〜っと写っていた時
突然画面が真っ暗に。
うちのテレビは一度画面がまったく写らない状態となって壊れた例が過去にあったため、
再びか?と思った。
もっとも、他のチャンネルにしてみたところ写ったため、
これは放送局側のトラブルだと思われた。
まぁ、そう思った数秒後、
しばらくお待ちください表示に。
一体、何があったんでしょうね。


●掃除掃除・・・っと(8/1
ここ数日超怠慢な生活を送っていたため、
布団しきっぱなしの悲惨な状況が続いていたw
そこで、布団を上げ、掃除機をあてることにした。
これというのも、面倒臭がりな自分がいかんわけだが。
片付かないんだ。
もっとも、”片付けられない症候群”なわけだが(何
とりあえず、少々綺麗にはなった。

ちなみに片付ける最中、邪魔だった試験対策ノートをファイルしたものを持ち上げた所
かなりの重さになっていた。
・・・ルーズリーフ使いすぎだな。
前期だけで150枚入りを3〜4回は買った記憶があるしな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送