Diary
(2003/7/1〜2003/7/31)

Back


●悪習慣の始まり(7/31
明け方5:00に寝て12:00に起きる。
去年同様、悪習慣になりつつある。
あるいは、すでになってしまっているのかもしれない。
いかんねほんとに。
そう思っていても、行動がそうなっていない自分がいるが。
悪習慣ついでに夏休み中に一枚くらいはCG描きたいとこだ。

こないだ貼り付けられてた100の質問のうちの一つやりました。
Profileに貼り付けておこうw


●打ち上げ(オールナイトでカラオケ)(7/30
そして、オールナイト。
徹夜で歌いまくる。
声が潰れまくろうと何しようと。
誰がなんと言おうと歌いまくった。

Janne Da Arc・・・What's up!、Shining ray、シルビア、霞行く空背にして、ヴァンパイア
             桜、NEO VENUS、ring、rasen、rainy〜愛の調べ〜、
Raphael・・・タッチ、holy mission
T.M.revolution・・・INVOKE、HEART OF SWORD
他・・・激愛メリーゴーランド(Psycho le cemu)、あんなに一緒だったのに(see-saw)、
    さくら(独唱)(森山直太郎)、Pleasure'98(B'z)   etc...

もう、声でないけど、2つ3つ下がろうと平気で歌ってました。
とくに、さくら(独唱)。
ちなみに、ガンダムSEEDの主題歌の2つ(INVOKE、あんなに一緒だったのに)は
実際にSEEDの画面が流れてました。
で、期待こめてHEART OF SWORD入れたら、やっぱりでなっかったw
るろうに剣心流れて欲しかったなぁ・・・。


●打ち上げ(飲み会)(7/29
さて、試験終了翌日。
兼ねてから決まっていた打ち上げへ。
忙しさにかまけたためか、ここ数ヶ月まったく飲みにいっていなかったことに気付いた。
ということで、1人飲み祭り開催(藁
でも、抑え目。
いつも同じ店でやるもんだから、カクテルの類は飲み尽くしてたから。
で、ちょっとカクテルから目線外して、チューハイの欄を見てみた。
微妙な数だったが・・・

ビール
  ・
  ・
  ・
  ・
チューハイ(初恋、梅、青リンゴ、・・・・・・・・)
カクテル(・・・・・)

ん!?

ちょぉ、待て?

初恋!?

そかそか、初恋の味は甘いと・・・

いや、そういうことじゃないだろ。
ということで、”ネタ”として頼んでみた・・・がうまかった。
味としては、パイナップルの味だが、軽くカルピスらしきもので割られている感じがした。
ぜひ、次から積極的に頼んでいこうw

ビール(グラスに4)
チューハイ(梅、初恋)
カクテル(モスコミュール)
果実酒(梅)

チューハイと果実酒で梅を頼んだのにはちとわけがある。
それは、チューハイを頼んだら

梅酒を焼酎で割ったようなものが出てきたから。

はっきりいって割れてないですね。ハイ。
腹立たしいので、果実酒で頼んだんですね。
で、店員に言って変えてもらったと。
まったく酷いもんです。


●ほんっっっっとに。(7/28
お疲れ様。
ついに試験終わりましたよ。
結果はともかく。
やり遂げたことが・・・。
そういうわけで全教科、最低でも”可”くれ(ぇ
でも、希望的観測なら全教科・・・まぁ、1つを除いて取れてて欲しい。
特に今日ラストにあった試験。
なんせ、教科自体が抹消されて新しくなってしまうため取れてて欲しい。
無論無謀だが。
もういい、知らん。
今日からは夏休みなんだ。
ぱ〜っと過ごすことにしよう!

ちなみに、TOEIC申し込んで来ました。
まぁ、ロクな点数とれないとは思うが、やるだけやってみようと思う。


●・・・南無?(7/27
なんか、もはや試験終わった気分に・・・。
と、まぁ、そっち方向に流れていく自分を止めつつ。。。
・・・難しいな。
そもそもあれだ。
原因はだな

1.嫌いな教科2つを勉強せねばならぬ。
2.意外にも金曜の試験の手応えが感じられた。
3.いい加減遊びたいし。
4.やっぱ最終日だし。

の4点だ。
終わるまでが長く感じるねぇ・・・。
早く終われ。。。試験。


●時間をどう使う(7/26
いよいよ、試験あと1日。
試験科目は4教科。
うち1教科は捨て。(2限目)
つか、ないものとして、残り3教科。
まず、1つはすでに目途が立っている。(3限目)
よって、2限目の試験中持込可だから、そのノート持ち込みで勉強。
1限のと5限のが問題。
どっちもしんどい。
とりあえず、問題傾向が毎年同じな1限は、明日必死で夜にやる。
5限のは、明日の昼、可能な限り理解に努める。
そんな予定立てる暇あったら、今日やるべきだが。
いや、やっちゃいるんだよ?
だが、一応ね。


●まぁ、、、まぁ。(7/25
ん〜・・・微妙な出来になったな・・・今日のテスト。
にしても、1限。
テスト形式が突然変わったりして鬱陶しかったが、
いや、それよりもな。

”机のポケット”って言うな。

机の中に何も入っていないように。ってんなら、よく聞くが、
ポケットて。
意味通じますが、どこかアホっぽいです。
一教授が言うにはちょっとみっともない。
そんな教授に習ってると思うと悲しくなるんで。

●魔女の宅急便
何度見ても名作は名作です。
つい見入ってしまった。
月曜の試験対策がちっとも進まなかった。
なんせ、2時間で3問しかできなかったんだから。
で、早速、”海の見える街”の着メロ取っちゃった俺はダメ人間ですか。そうですか。


●解けなくないか?(7/24
テスト残り3日な今日。
ようやく折り返し。
残り2日で、残り半分も教科が残ってる自体どうかと思うが。

さて、試験。
余裕かましていったところ、意外と面倒な問題が多かった。
そんなこんなで試験の最後の問題にたどりついた。
が、ふと見たところ、どうも解けない。
しかも、物理的に不可能な問題と思われた。
いや、しかし、落ち着け俺。
これは、もしやすると今までの知識を総動員すると実は解ける問題なのではっ!と
とりあえず、様々な方法を頭の中が去来し、そのたびにつまづいた。
そして、結論。
(´-`).。oO(こ、これは、明らかに解けないだろ。誰か指摘しね〜かな・・・)
まぁ、指摘できそうな奴を見渡してみても、一向にその動きがない。
残り時間も少なきゃ無理もないわけだったんだが。(←時計持っていかないから分からん人)
んなもんだから、頭の中じゃ、
(´-`).。oO(も、もしや、この問題は正しいのかっ!? 実はわかってないのは俺だけか?)
などと、さらに焦りが。
こうなると自分で指摘なんぞ、絶対できません。
こ、ここは一つ、冷静に他の問題を見ておこう・・・。と思った時、チャイムが無情にも鳴った。
・・・汗。
やべ、あんまできてねぇ。ま、単位は取れる程度に書いたはず・・・。
と、最後の問題が気になって、相談しにいったところ、
やっぱりできない。という結論に達していた。
指摘しなければ、全員にその問題の分の点数が行き渡ると思って、指摘しなかったとか。
というか、最後の問題まで達するのに結構かかる上に、30分で出て行った奴とかいるわけだし
途中指摘したところで、全員に点数が入る気もするんですけどね。

さ、明日は2つ目のヤマだな。
がんばりまっしょい。


●ラッキーか。。。(7/23
なんで、バイトの日だけ雨降りますか。
朝から軽く鬱。
・・・だったんだけどね。
いざ、行く時になると、あんま降ってない。
そんでも雲行きよろしくないので傘持っていきました。
そして、着いて5分後。

ザーーーーー。

え?
ものごっつ降ってきたんですが。
もう、絶対帰りきつい。
はい、鬱。
そう思いません?w
まぁ、仕事です。諦めて1時間半の指導。
英語を教え、時間も頃合になったため、帰ろうとした頃

雨やんでました。

傘持っていって、傘使わないと無性にムカっとします。
降ったら降ったで、腹たちます。
晴れてたらこの時期暑いので、腹がたちます。
・・・要するに天候はちょうど良い温度で晴れていろと。
そういうことなんです。


●妙に・・・(7/22
不安。
現在4戦。大きな1勝を勝ち取ったため、
最初の1週間はうまくいけば4勝。
だが、ここから先2週。残り8戦。
目標。7勝(ぇ
ま、1つは確実に落とす。
だから、7勝。
だが、明日のも危ない臭いがする。
落としたとしても、ま、あんまり・・・。という。
いかんね、、、ここで、戦意喪失したらズルズルいきそうで・・・。
さ、残り8戦。今週はあと4戦。
気合入れていきましょう。


●こんな状態で(7/21
できるかぁ〜〜〜〜。
暑い。暑い。暑い。
とにかく暑い。
毎年、こんなこと言ってます。俺。
俺の部屋は熱が篭りやすいのか?
玄関との温度差が体感でわかるほどなんですよ。
部屋入った瞬間にこう、むわっ。とくるんですな。
そんな部屋で勉強なんてしようもんなら、これ集中できんわけですよ。
ってわけで、今日から冷房導入。
まぁ、俺の部屋の電力使用が一層あがるわけですな。
極力使用は控えるんですけどね。


●・・・難(7/20
やる気がしない理由その2。
とにかく難しい。
現実逃避したくもなるわ。
とりあえず、やる気があっても空回り。
やる気がなけりゃできない。
結局できない。
・・・どうすれば。

昨日の内容に一部リンク付加。


●一時の。(7/19
休み〜。
つか、実質的に4連休。
けど、休んでる場合じゃない。
その割にかなり何もやる気がしない俺。

とりあえず、TSUTAYAの会員証の更新へ。
ついでになんかCD見に。
で、WORLDILLIA/ポルノグラフィティ
   MOON/Gackt
の2枚を借りて来た。
ホントは別に本命として借りたいものがあったんだが、
おいてなかったので借りれなかったのだ。
ちょっと残念。
リンク先で試聴できまっせ〜(NEW RELEASE>Profile>DISCOGRAPHY)


●次は・・・(7/18
今日の試験は、まぁ、そこそこ手応えあり。
試験中に何度となく眠気に襲われましたが。
普段より少し睡眠時間が少ないだけでこうだと、ちょっとね・・・。
早く試験終わらんかね・・・。
とっととうさ晴らししたいYO・・・。

ここのとこ、占いとか、質問とかいろいろやってるので
”100の質問”でもやろうかと画策中。
しかし、何についての100の質問やろうかね・・・。


●微妙な・・・(7/17
一昨日の試験結果が発表されていた。
無事通っていた。
ま、なぜあんなに高速で採点できるのかといいたいが。

本日のテスト。
前日、NO勉強で立ち向かった俺。
だって、やる気でねぇし。
テスト中、質問が相次ぎ、内容が同じだったらしく一斉に答えるために
おっさんは教卓へ。
内容は問題の解き方に関するもので、
”それ答えちまったら試験にならないんじゃね?”というギリギリのラインのように思えた。
「で、これ分からない人、どれくらいいる?」

・・・いや、聞いてどうするんだ。

まぁ、半数近くが手をあげたため、
「じゃあ説明しようか。」と。
もちろん、巧みに(?)その問いに対しては、その定義のさわりを言う程度で、
まぁ、質問に答えたような答えてないような状態に。
で、その後。
「まだ分からない人どれくらいいる?」

・・・そう言ったらわかっててもわからんと言って手をあげるって。

まぁ、案の定、結構手をあげてる奴いましたが、

じゃあ、その人は諦めてください。

いや、”分からん人〜?”と言っといて諦めろて。
会場ややウケじゃないですか。
そんなとこで笑いいりません。


●よくよくいろいろ考えるとね(7/16
おかしいよな。
最終日は試験が4つあって、今週は金曜から4連休だなんて。
なんで、分散しないのかと。
改めて考えながら思った。
けど、分散してればしていたで、
なんで毎日試験があるのかと。って
文句言っていたに違いない。
もう、決まったことはどうでもいいよ。と思えてきた。

今日は試験がないので、ゆっくり起きてきた。
メッセつけたら、なにやらアドレスが名前にあったので、飛んでみた。
結果はコチラ

2度目の更新。
22:40頃、部屋の近くで、なにやらガサゴソと音が。
最初はオカンが玄関でなんかしてんのかと思ったが、
しばらく続いたため、振り返ると、玄関は真っ暗で誰もいない。
・・・何だ。と思っていると、突然、羽音が!!!
バサバサと音をたて、激しく飛び回る未確認飛行物体。
どうも、俺は羽音がたつものは嫌い、、、ってか怖い。んで、
激しく”未確認物体”だった。
近寄った瞬間にはほんとどうしようかと思った。
と、同時になんか、蛾だかセミみたいな虫に見えた。
で、止まったんで、見てみたが、どうやら蛾のような奴なんだが、
灰色の羽してんですよ。こいつが。
しかも単色ってわけでもなく、いろいろ混じり合った灰色。
で、こんな奴がいちゃ落ち着いてなんかできるわけもないので、さっそく抹殺計画。
とりあえず、殺虫剤が効けばしめたもんだろうと、殺虫剤を探した。
で、あるにはあったが、よく考えると蛾には効かないと思った。
って〜わけで、原始的に撲殺という手をとることに。
近くにあったレポート用紙を片手に、にじり寄る・・・。
ちなみに殺虫剤を振り撒いたが効き目ゼロ。
そして、至近距離、攻撃範囲内に入るが、敵は動かない・・・。
軽く呼吸を整えた、次の瞬間!
おもむろに攻撃をしかけた!・・・が直撃しなかったらしく、そいつは飛び上がった!
やっぱ、蛾だったようで、蛍光灯に向かって飛び続けます。
おかげで、こっちには向かってこないが、蛍光灯付近で飛ぶから攻撃がしにくい・・・。
軽く高度が下がった瞬間、レポート用紙を振り下ろした!
SMAAAASH!!!!(MOTHER1風味)
バチンという音とともに蛾は畳の上に転がった。
が、生命力が高く、しぶとく生きていた。
とりあえず、叩いたレポート用紙で取り押さえ、袋を探し、袋の中へ。
そして、とどめの如く、その袋の開け口を閉じ、端からねじってやった。
物凄い酷いやり方であるように思われるだろうが、
はっきり言うと、俺を恐怖させた罪は重い(謎
まったく、、、叩き落した場所には物凄い量の燐粉が・・・。
しかもホコリのような燐粉で・・・。
以上、蛾との戦闘記でした。


●ほんっっっっっと(7/15
日本語わかんねぇんだろうな。
いやね、今日のテスト。

「下記の問題から6題選び答えなさい。 1題20点とする。」

何気に普通の始まり方。ですが。
問題の数を数えると、ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー。

え・・・っと。選択権なしですか?

#問題数6個から6題選べってなんだ。

#うちの学科の選択教科じゃないんだから。

ま、要するにうちの学科の選択教科って、選択っていっても必修みたいなもんですから。
もうね、馬鹿もいいとこ。
もう、ぜんっぜん、できなかったさ。
限りなく単位習得の道は厳しいね。


●なんだか、、、無理ぽ。(7/14
明日だってのに・・・。
10項目どころか、5項目程度しか覚えられてない。
限りなく妥協ペースなんだが。
落としかねない勢いなんだが。
・・・どうすりゃいいんだ。
頼む、覚えたとこは全部でてくれ(切望

言うなれば、でいいから単位くれ。


●覚えられなひ・・・(7/13
明後日は記憶系テスト。
そのため、今日、明日で10項目程度は覚えなきゃいかんのだが・・・。
まだ、2つほどしか・・・。
まずい、非常にまずい。
というか、計算式が頭に入ってこない。
そして、現実逃避チック。
・・・なんとかせんと。
なんか、物凄い勢いで叫びだしそうなくらいストレスがたまるわぃ・・・。


●補講・・・(7/12
昨日の理解不能の点は、放っておいて、
どんどん進めてみたが、夜中1時の時点で、

掛け算もロクにできなくなって

眠りについた。
結局、よほど答えがあわないとこは、

教科書のせいにして

もう、こんなややこしい計算は試験では出ない!

だっておっさんができないもん。

ということにしておいた。

補講の時間も授業そっちのけで他の勉強してたもんで、
”簡単ですから”と、演習問題を解かせていたが、さっぱりだった。
ま、なんとかなるだろぅ。


●セーフ(7/11
再実験者リスト・・・リストに自分の名前なし。
せ〜ふ。いや、それだけ。

もうね、試験勉強の時間が足らない足らない。
図書館に22:00までいて勉強したが、、、理解不能な点が。
誰か助けて。。。
とりあえず、今(23:20)からまた、続きにとりかかろふ・・・。


●運命を分けるな・・・(7/10
明日は、再実験者発表です。
再実験=それができれば可にはなる。
でも、やりたくねぇ。。。
というか、6回の実験できちんと覚えてる実験って2つだけなんですけど(汗
最初と最後の実験は完璧に覚えてるんだが・・・。
なんせ、最初は皆わからんから、自分の実験に必死なんだが、
2回目は、前の実験の助っ人になってたから、
自分の実験側のことを全く覚えていない。
そんなことを繰り返していたら、常にその実験の班の助っ人になったもんだから
覚えてるのは最初と最後の実験だけになってしまった・・・。
最後の実験は、隣の机でやっていたから、自分の実験しながらアドバイス出してたから
実験内容と方法は覚えちゃいる。
・・・ほんっと、再実験やりたくない。
再実験なけりゃ、工場見学の説明はすぐ終わるらしいし。
というか、工場見学ってねぇ。。。
小学生じゃないんだから。。。
いや、ま、企業を見に行く、、、って点では正しいっちゃ正しいが。


●・・・本当に忙しいのか。(7/9
試験を返すという発言をして、2週。
今日も何か授業中に演習らしきことをして授業終了に向かう方向。
残り数分で、誰かが試験のことを聞いたところ、

まだ採点が終わっていないとのこと。

いつ、つけるんだ。
そして、補講日の土曜日に必修授業があるため、その時間に訪ねてくるとのこと。
そこで、試験結果の発表をするとね。

まぁ、まず今までつけてこれなかったのに土曜までにつけれるんですか?と。
そいで、それだけならまだしも、
補講のある必修授業の単位をきちんととって、この授業を落とした再履修の方はどうすれば?と。
俺には関係ないが、どう考えても試験に対し、いい加減な対応をしている気が・・・。


●結局・・・(7/8
2限、先週、突発的に試験まがいのことをしたもんで、
なんか見解が聞けると思ったが、、、たいしたことは聞けなかった。
教授が言うには、試験ではよく書けてはいるが、今回のではいまひとつ書けていない人と
試験では、あまり書けていないが、今回のはなかなか書けている人、
そのように分かれたということ。
そして出来る限り、真面目に授業を聞いてやっている人を救いたいということらしい。
、、、一種のあてつけととれますね。
結局、気に入らない奴をどうにか落としたい。
ただ、それだけでしょう。

先週のようなことにしたって、受けてない奴をどう判断してるんでしょう。
恐らく、受けてない奴は常に授業に出てないから今回のも当然受けていない。
よって、それでも試験の成績がよければ”要領がいい”という判断をしていると思います。
いくら、真面目に授業を受けている人間だって、アクシデントを回避することはできません。
本試験のアクシデントは考慮するが、授業に出るまでのプロセス上でのアクシデントは考慮しない。
そういう傾向を持っている癖して、偉そうなこと言うから嫌がられるんですよ。

さらに、試験傾向を説明文にし、その内容が授業でやったものである以上、
暗記ができるかどうかが結果の要因につながるわけです。
真面目に授業を聞いているかどうかで判断するのであれば、
毎回の授業で軽く試験形式で簡単な演習をし、
それをそのまま単位認定の材料、つまり試験と等価の扱いにするべきでしょう。
そのようなシステムも十分とり得ることが可能である上で、試験を今までの傾向で行うなう以上
試験の点数で判断する、その時、皆の試験の解答が似通ってもその傾向上、仕方の無いこと。
原因の種をまいておいて、結果が気に入らないなんてのは筋が通ってません。
大学の教授なんて、こういう筋違いばっかか・・・。


●”。”がつくといいらしい・・・(7/7
ハンドルネーム占いとやらを見つけた。
”闇の月”を使って占ってみる・・・。

詳しくはコチラ

!貴方のハンドルネームの運勢は!

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
闇の月

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

>>  役にたたない改名案  <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
闇の月。

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

大吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュ闇の月

恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:C


その3.軍人系で呼んでみましょう。
闇の月大佐

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A

中吉

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
闇の月28号

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:B


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者闇の月

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:C


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパー闇の月

恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:A

中吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなの闇の月

恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B

末吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
闇の月現品限り

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

小吉

その9.ちょと古風に・・・
闇の月麻呂

恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:C

大凶

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
闇の月★ひろ

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

小吉

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
闇の月(^-^)ノ

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B

大凶


ま、ただそれだけだが・・・。

3限の試験。
とりあえず、教室に行く。
妙に人が多い。
そして、手違いから教室変更を余儀なくされた。
そういうことは、注意しておきましょうよ・・・。

5限。
授業終了間際、試験の説明。
教科書、ノート参照は禁止、
そして、カンニング禁止だそうです。
・・・ネタか?
そして、どなたかが試験の問題数の目安を聞いたところ、

「多いほうがいい?少ないほうがいい?」

などと質問を質問で返したあげく、

「問題数少なく、いっそ1問にして・・・」

そりゃ少なすぎだ。

なんか、2回の時のイメージと変わって突っ込みどころ増えたなぁ・・・。


●やる気は・・・(7/6
既になし(ぉ
明日、テストだろうと何だろうとないもんはない。
でも、そろそろ、全ての教科において勉強していかないとねぇ・・・。
そういいつつ、TOP変えてみたりするわけだが。
実際のとこは何していいのかわからんもんが多いのと、
補講日がテスト3日前くらいにあることが鬱な原因だ。
せめて、授業終了から5日以上は期間が欲しいな。


●何だろう(7/5
18:00〜20:00まで仮眠。
こんなつもりじゃなかったが。
キッチンから聞こえためちゃイケの数取り団の音に反応し、
とっさに起きた。
たま〜に、知らないものの単位がでてくるので勉強になる・・・気がする。
そして、ぶっこんだ瞬間と、逆に、物凄い対応した時に笑いを覚える。
ところで、本日のラストで”ホームベース”でぶっこんでましたが、
いったいあれは、どのような単位をつけるんでしょうか?
”枚”とかですかね?


●矛盾してるねぇ。。。(7/4
1限。
眠い。
それはおいといて。
前期試験まで残り2回の授業。
補講の予定は今のところでていない。
講義の進度は、前回で4章終盤。
この状態で、先生の口から出た言葉。それは、

「試験の範囲は6章終わりまでを予定しています。」

”今の状態とあなたの授業じゃ不可能です。”

そして、教科書の5章の説明が始まった。
教科書の対応ページを読むと、ある項目に対し、5〜6個のパラメータを求めるようになっている様子。
そして、

「大事なところから説明していきます。」

ふむ。急いでるだけあって、中々考えてるじゃないか。とちょい感心。
ま、普通のことのようでもあるが。
で、”まず・・・”
教科書に載っているため、丸をふっていくことにし、3つくらいの説明の終わった時に、

「もちろん、全部大切ではありますが・・・」

ぶち壊しじゃないですか。
なんとなく言わんとするところは、汲み取れますが、お粗末すぎますぞ。


●無事終了(7/3
2教科とも終了。
まぁ、そこそこそれなりに出来たと思われ。
結局、直前もやる気がしなかったため、月曜の対策ノートがまとまった。
ってわけで、早速コピー。
5円コピーへ行くが、そこで少々うっとうしいことが・・・
もう3年間も大学生活してると、コピーもすっかり慣れたもんで、
セルフコピーサービスでわざわざ店員に尋ねる必要はほとんどないんです。
”どんな原稿コピーするの?”と聞いてくるので
これを・・・と差し出したところ、
じゃ、ここ使って。とコピー機を案内。
まぁ、原稿にあったコピー機を教えてもらう必要があるし、
向こうにも教える義務があるので、これはまぁ、普通ですよ。
じゃ、コピーしようかな・・・と思っていたところ、
”何部刷るの?”と聞かれたため、ノート十数枚を手に
”え〜っと、じゅう・・・”と言うと、
”何セット刷るかを聞いてるんだよ?”と言われ、

”いや、だから12セット刷るんです!”

強めに言い返してやった。
ちょっと、カチンときてしまいましたよ。
別に10セットとか、刷っちゃいけないということはないでしょうが。
むしろ、あんたら儲かるんだからいいでしょ。
まったく、、、枚数と部数を間違うほど間抜けに見えてたのかね。
人を見下すにも程がありますよ。全く。
しかも、そのコピー機で刷ったら紙詰まり起こすし。それも2回。
しかも、紙詰まり起こすたびノートの順番入れ替わるし。
それでいて、

”1セットずつ順番になって出てくるから。”

・ ・ ・ ・ ・ 。

”あんたが順番変えたから絶対順番通り出ないよ。”

言わなかったけどさ。
刷り終わったあと、近くのゲーセンで順番入れ替えしましたよ。
もう、あの店員は見たくない。


●いいのか・・・?(7/2
23:20現在、明日テスト2教科もあるにもかかわらず、
全くもって勉強しておりません。
一応、かな〜り前から手をつけ、一度まとめあげてあるため
な〜んとなく、いけそうな気がすることはします。
ただ、前日になってまでこんなことでいいのか・・・と。
何をやってるかと言えば、月曜のテスト勉強。
俺にとってはこっちの方が理解し難い、、、というか、あんましっくりこない。
だから、妙に必死。
ま、明日テスト前にちょこっと見ればなんとかなるかな〜〜〜。


●予定が・・・(7/1
普段、俺はよく寝るほうです。
昨日はチャットのため、寝るのが深夜2時を過ぎ、
翌日2限からとはいえ、通常7〜8時間の睡眠が欲しい俺としては
2時というのはギリギリのラインです。
とはいえ、2限はどうせ寝れるだろうと踏んでいたので、
そこで体力回復できると思って、
電車の中で爆睡し、大学まで無駄に必死になって歩き、
教室に到着。
一応、休憩時間は、起きてます。
授業中は喋ると、注意されてしまうので何かに集中するか、寝ます(ぉぃ
で、”寝る”選択肢は8割弱を占めます。
もちろん、今日は100%寝るつもりでいました。
なのに、、、前回で授業が終わったらしく、
今日は、試験の予行演習チックなことをやりだしたため、
寝るに寝れなくなってしまった・・・。
その後は、プログラム提出して、月曜のテスト対策と、やることの山積みのため
睡眠に使うつもりなしで予定してたのに、、、
おかげで、その後かな〜りきつかった・・・。
今日は正直早く寝る。
じゃないと、、、無理、体がもたない。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO