Diary

(2007/9/1〜2007/9/30)

Back

●週末(9/29、9/30
アラド進捗

スピ:46の20%。まだ蜘蛛でも上がる感じ・・・47までこのまま蜘蛛か。

ランチャー:46に。47の中盤まで同じく蜘蛛か。

メカ:33の40%くらいに。煉獄でパーツ集めてます。

とまぁ、アラドばかりでROは放置ですが、
アラドはちょっとチャットシステム上面倒なのと、
4人までしかダンジョンに一緒に行けないという部分もあり、
なんとか皆でやれるものに行きたい。
ということで、今新たなものにまた手をつけようとしてます。
「ラテール」とかいう横スクロールゲーに行ってみる予定です。


●あぶね(9/28
15:00くらいまで平和で、今日は早く帰ろう!と思ってたら、

N:「●●ちゃん、ちょいきて。」

俺:「はぃ・・・。」

N:「あのさぁ、例の振動の制御だけど、タクトの影響”今日中に”調べて」

・・・ぇぇぇ。
タクトの影響とるなんて、2時間以上余裕でかかる・・・。
鬱になりそうだけど、トボトボと現場へ。
現場で、K班長に事情を話すと、

「今日中にタクトの影響取るのは無理やな・・・。」

と言われ、再度N主事に話に行く。
技術のK主任技師を抱え込んでその話をしようとしたら、
既にKさんがタクトの影響のデータとってて・・・。

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

って感じです。
おかげで、定時ちょっと過ぎに帰れてしまった。


●任せるなら(9/27
木曜なので、昼会の日なんですが、
TLは3週のお休み中で、GMがTL兼任ということになってます。
しかし、GMは今日昼から門真なので、昼会出れないわけで。
そういう理由からか、10:30頃に、たまたま俺しか席に残ってなかったので、

「すまん、いつもの早朝ミーティングの内容引き継ぐから、昼会で言ったって。」

ということで、俺に引き継いでいなくなった。
昼会で、俺が引き継いだ内容をそれらしく語ってると、Eさんに

「なんで、●●ちゃんが内容知ってんの?w」

と言われたよ。
早朝ミーティングってTOP集団が集まってやってるんだから、
俺がその内容をそれらしく言ってるってどう考えても変だっつの。
もうちょい適任にやらせようよ・・・。


●ふぅ(9/26
とある商品の仕様書が必要なので、
技術の参事にお願いしに行ったら、
そこの女の主任技師さんにその件をパスされ、
その人に聞き出しに言ったら、
なんかすげぇ対応悪くて、その上、肝心な部分が載ってない。
自分で調べるにしてもちょっと限界がある。
が、ヘタに聞きにいったらまた対応悪いんだろうと思うと聞けない。

なんだろう、この人見てると、
うちの課に頼みに来る時は、結構下手に頼みにくるのに、
自分の要求と食い違ったり、頼まれたりすると妙に嫌そう。
でも、同じ課の人と仕事してる時はなんかふつー。
同じ会社で働いてるんだから、ちょっとくらい課の垣根を越えて
協力しようという気はないのだろうか。
ま、そのくらいのことで邪魔スンナってことだろうけどね・・・。
仮にも邪魔してるのは俺になるから、何も言えんしなぁ。


●人の名前(9/25
本社出向者グループの職場委員を決定するため、門真へ。
選挙管理委員長とかもうね・・・。
久々に電車出勤だ。
そして、3時くらいに会社出て、門真へ向かう。
暑い中駅まで20分歩くのが辛かった。

選挙によって、職場委員3名選び出すってことで、
20名程度から票を集めたんですが、
これ、開票が意外と面倒。
特に、ホワイトボード書き出しだったので、
名前次々読み上げられると、漢字が書けない時凄く困る。
最初からカタカナで書いておけばよかったかも。
ホント、名前の表かなんかもっとくべきだったか・・・。


●週末(9/22〜9/24
えぇ、もう週末はアラドと相場が決まっております。
とりあえず進捗。

スピ:45の80%くらい。稜線のクエがもうちょいで完結。

ランチャー:44の75%くらい。稜線のクエ完結。マグマももうちょい。

他:ネンマスが26に。やっくんに引っ張り上げてもらった。
   レン、メカ、喧嘩も20%くらい稼いだ。

っで、日曜は、晩から圭さんと飲みに。
仕事終わりの圭さんと待ち合わせ。
何故か風が妙に強いが、すぐ近くの店へ。
二人で焼酎飲んでくっちゃべって、充実です。
ただ、序盤に低めの焼酎、梅酒を飲んでた圭さんが、
25度の焼酎のソーダ割にやられたくさく、目が虚ろに。
最後にロック頼んでたけど、さすがに・・・。

一応、意識はあると言い続けてたが、送り届ける。
その台詞はオフでも聞いたが、そのまま寝てたからな。
疲れてるとこに酒入れたらそうなるわな・・・。
しかも、2日連続寝不足とか・・・。

翌日、天下茶屋まで出て朝飯兼昼飯。
マクドで月見セット頼んで、二人でくっちゃべる。
あんま眠れなかったんで、またも眠たそうw

なんだかんだとしながらも昼に帰宅。
俺も大して眠れなかったはずなんだけど、あまり眠くなくって、
結局、家帰ってまたアラドしてた。
最近週末忙しい・・・。充実はしてるからいいがw

そういや、この週末こんなの作った。



1100円にしては、結構な出来になるんだな・・・。
キュベレイの曲線のフォルムはいい。


●ま、今日くらい(9/21
昨日、ようやくN主任技師が戻ってきたので、
電気二人に戻り、仕事がまわしやすくなってきた。
一人だと、それぞれに苦手な分野があるし、
わかりあえる人間がいないからしんどいんだ。
とはいえ、Nさんも戻って早々なので、早く帰りたそう。
さすがに、昼から帰るというのは同意できなかったが、
定時には帰っていただかないとな。
帰国してすぐに出社してるから・・・。
しんどいんだよな・・・あれ。


●確保か(9/20
仕事中にディーラーから電話かかってきまして、
鍵の修理の件は、保険で4つの鍵全て適応してくれるようです。
鍵2本とかにならずに済みそうです。
また、保険会社からもかかってきまして、
ナビ購入したか聞かれましたが、
これはひょっとすると、現物購入に対して妥当な金額分の支給ということか。
さすがに8万に対して15万とか購入しても15万支給するはずないからな。
となると、定価が約8万近くだったのを考えると、
5〜6万あたりが妥当な金額といったところか。
となると、ナビつけないといけないわけか。
さすがに今回のことを考えると、つけるならポータブルはダメだ。
近々カーショップへGOというわけですな。
でも、近くにあったっけ・・・?。あっても迷える俺・・・。


●はぅあ(9/19
職場委員で、選挙管理委員というのにあたりまして、
早速今日、委員会が開かれ、委員長と副委員長を決めることになったんですが、

「んじゃ、一番若い彼。いろんな経験してもらって・・・」

の一声で、俺が委員長となってしまいました。
あーあー、面倒。
とりあえず、来週の火曜、17:30〜の出向者職場委員選挙のために、
その時間に門真に行かないといけない。
門真まで車で行ければいいけど、道わからんし、ナビないし。
行きは仮にナビゲートしてもらえても帰りが・・・。
とりあえず、電車で行くことにしてるけど、翌日どうしよう。
朝早いというのも嫌だし、かといって車取りに戻ったらすげぇ遅くなるしなぁ。
悩む・・・。


●体3つ(9/18
朝から4Fから電話が。

「設備で治具がサビてもうて、大至急直して欲しいんやけど。」

見に行くと治具のネジがサビてて酷いことに。
水に漬かる部分のネジがそもそも何故ステンレスじゃないのかと、
大クレームですが、私はそんなの知りません。
業者呼んで対応して貰うことに。

2Fで用事済ませてると、すぐさま電話が入り、4Fへ。
M2のネジがないので、対応できず、ついでに改造予定があるのでそっちをやってて貰う。
その間に1Fの工事の件で、別業者から電話が入り、指示に行く。

指示がすっかり昼までかかり、昼一で4Fのほうは業者が引き上げてた。
が、それがまずくて、改造後に動かないと電話がかかってきて、業者再度呼び戻し。
その間に、2Fで再び用事を済ませる。
すると、用事が済みそうなとこで電話が入り、4Fへすぐ来いと言われる。

4F行く準備をしてると、1Fからも電話が入り、ちょっと指示欲しいといわれたが、
30分ほど待ってくれと、そちらを置いてまず4Fへ。
40分ほど4Fで手伝ってると、1Fからまた電話が鳴り、ひとまずそっちへ。
1Fの指示が終って、4F戻ると、8割くらい解決しそうな状態になってた。

どうにか4Fが片付いたのが16:00頃。
完全に1日振り回されて終った。
残りちょっとだけ仕事やって、今日の3連休リハビリ終わり。
体1つじゃ対応しきれないよ・・・。


●アラド進捗(9/17
あまり変わり映えがないですが。

スピ・・・45の50%程度。
マグマのクエに手をかけている最中。
墓クエは一応終了。
種子島購入するも、修理費バカにならねぇ・・・。
ガッツセット欲しい・・・。上着下着高すぎるよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランチャー・・・43の80%くらい。
シャロMオンライン。
墓Mをソロで行ってみた。
クラドの多重投擲で倒れた。
が、なんとかソロクリアはできた・・・。しんどすぎるけど。

喧嘩・・・36の40%くらい
どのキャラでもなかなか終らないハイパージャマーのクエのために、白夜オンライン。
眩しい結晶集めに奔走。

しかし、密封は欲しいのがでませんね。
アーティマーピッサとか出ても使い道が。
ノーブルブラッドとか出ても・・・、バインエンタングラー2本とか・・・。
壷で初めてレガシー引いたけど微妙。
そこそこの価値はあるだろうけど、売れるかどうか怪しいしなぁ。


●流れに(9/15〜16
えぇと、何故か今週も飲みに行くことに。
面子は、カオス、俺、圭、メソ、猫。
上新に行き、圭さんを拾って、カオスに電話をかける。

「えっと、商店街入って左側にゲームって書いたところにいる」

この台詞で、左側を二人で見ながら歩いたが、どこにいるのやら。
もう一度電話をかけると、

「左左、、、あっ、待てよ右側や。」

そう、自分が来る時から見て左だったわけで。
そんなわけで、合流して店へ。

まぁ、なんかとりたてて何かがあったわけでもなく、普通に飲み食い。
ビール、焼酎と飲み続けて、20:30頃に店を出る。
店内で、圭さんの電話に動きがあり、どうやら鈴さんがこちらへ合流するとのこと。
鈴さんは境内Gのオフ会で京都に出張ってきてたのですが
晩、圭さんの家に泊まろうとこっちへ連絡を寄越したのです。

駅へ行き、鈴さんと合流。一路カラオケへ。
シド歌うのしんどいなぁ。
12012のサイクロンは初挑戦してみたが、結構楽にいけそ。
来る前から、ちょっと眠たいって言ってた圭さんはすっかりお疲れ。
まぁ、普段からカラオケ歌わないけど、大人しかったもんなぁ。
隣で腕枕出してたら、普通に寄りかかってましたが何か。

カラオケが終わり、時間はすっかり23:40。
圭さんが見事に電車なくなり、俺も帰れなく。
メソと猫は辛うじて帰れるって状態。

結局、カオス宅行くことに。
鈴&圭は梅田へ出てビジネスホテルという手もなくはなかったけど、
金銭的なこともあったので・・・。
6人でカオス宅へ最初は向かったが、メソと猫をカオスが説得し、
4人でカオス宅へ。

とりあえず、カオス宅へ着くなり風呂へ行く。
久々に体重はかったら、53.3kgだった。
風呂上がった頃にはCDTV始まってたな。
鈴&圭が出た頃にはTOP3あたりだった・・・。

カオス宅に戻り、寝る準備。
でも、そこで寝ないのが仕様。
まず、カオスが葡萄持ってきて、鈴が反応。
しばらく、食った後に、今度は梨。
ガッツリ全部食ってた・・・。
その後も、鈴さんが梅酒しか飲めないってのを聞くと、
カオスが梅酒持ち出してきてすっかり酔っ払い二人が出来上がったり。
とりあえず、翌日8時起きというので、俺は寝ることに。

ただ、これがまた寝られたら苦労しない。
布団がかかってないと落ち着かない俺は、
布団被って寝ようとするんだけど、被ると暑くて、、、
かといってないと寝られないし・・・。
そもそも隣には圭さんいるわけで。
なんかもう目瞑って必死で寝ようとしてるのがずっと続いたわ・・・。
まぁ、意識失ったのがいつかはわからんけど。

翌朝、8時過ぎにカオス宅を出て、3人で駅前へ。
鈴さんは境内Gと合流するため、
それまで時間潰しのお相手をすることに。
マクドに入り、とりあえず注文。
俺は飲み物だけだが・・・。

圭さんと鈴さんはそれぞれなんかセットで頼んでた。
圭さんは途中でお腹一杯になったらしく、ハッシュポテトを一口食った後に、
「食べる?」と俺に寄越してた。
その一方で、鈴さんは全部食い終わった後に、
「食べ物がなくなって落ち着かない」「デザート・・・」
などと、まだまだ食う気満々。
お昼食べるんだから我慢しようね。

10時くらいに境内Gと連絡がついたらしく、帰路へ。
京都で合流ということで、俺と一緒に電車に乗り込む。
まぁ、四方山話で盛り上がりながら、最寄駅へつき、鈴さんを残して降りる。

帰ったら即寝。
5時間くらい倒れてた。


●矛先が(9/14
飯食ってると1Fの製造の方が近づいてきて、

「設備動かへんのあるんやけど。」

つーことで、昼からさっそく設備見にいくことに。
行ってみると、確かに動かない。
ただ、電源切ってつけてを繰り返すと、たまに動くと言うので、
接触が絡んでるとみて、制御盤見たら、ネジ一本緩んでた。
そして、締め直したら動いたわけで。
ホッとして帰ろうとしたら、

「おっしゃ、●●ちゃん、この調子で次あっち。」

・・・あっれ。
っで、見に行ったら、今度はちゃんと動いてる。

「これ、最初ちょっと動いた後に止まりおんねん。」

ところが、中々止まらない。
いろんなことを試すが止まらない。
こりゃ、直せ言われても・・・な。
挙句に、

「なんで止まらんの?」

と聞かれる始末。
動いてるほうがいいはずなんだが、止まって欲しいみたいな感じに。
そもそも、俺が来たら動くようになったみたいな。
俺悪くないよ?w


●発表(9/13
今日は、プロジェクト進捗報告会。
俺は、先週作ったプロジェクト検討シートの発表。。。
・・・いやっ、まだ進捗どころか、数字弾いたばっかですから。
そもそも、その自動化設備まだ見たことないし!

そんな俺の思想は100%無視されまして。
見たこともない設備のパワポ説明って如何なものか。
まぁ、どうにか若手なんで多めに見てもらえた感はあって、
無難に終了することはできたけど。
俺、基本的に苦手なんだよなぁ。。。こういうの。


●無視だ無視(9/12
昨日、計画出せって言われたので、
中国に行ってるN主任技師にお願いして、進捗計画を出したら、
今のスケジュールと、前までのスケジュールの変化点を
わかるようにしろってメールが返ってきた。
そんな紙面に仕上げてる暇があったら、作業の1つもさせろ。
お前のとこだけに全ての時間を使えるほどの余裕はない!
ということで、基本無視です。
結果が全てだろうけど、本質は自分達の責任逃れだと思う。
ま、あんまイジメたって何も出ないさ。


●処理が(9/11
午前中の仕事の段取りが・・・ボロクソに。
あちこち次から次へと電話するような状態でした。
11:00からの会議も出れる状況じゃなくて、
11:30に電話かかってきて、進捗と計画だけでも教えてくれって言われて、

ちょっと間に合ってないんですけど、9月エンド目標に進行してます。

って言ったら、既に遅れてるのに9月エンドってさらに遅れてるから。
と言われ、日程計画とか全部まとめて明日までに配信しろって言われた。。。
元々、最初に仕様を出さずに設計させて、設計したら文句つけて日程遅らせて、
さらに、常務命令で別の大物の仕事入れておいて、遅れてるって言うのはどーかと。

そんなわけで午後もしばらくテンションダウン。
もーちょっと、、、協力的に話し合いできないのかなぁ。。。
そこまで言うなら自分達でやればいいのに。
ま、その担当者、今週末で勤務地変わるしー。


●保険(9/10
保険会社の方が車を見にくるということで、
昼から半休を貰い、帰宅。
予定より15分早く、到着したらしく、早速駐車場へ。
車の前へ行くと、一周外観見た後に、内装へ。
ドアを1つずつ開けて、入念にチェック。
なんでも、扉の端の方にこじあけた傷があることが多いらしい。
そういうのがなくて綺麗だったけど、今日まで気付かなかったところに気付いた。
運転席側のキーシリンダーが死んでる。
鍵突っ込んだら途中で止まる。
これは、、、ちっとも意識してなかった。
開ける時はいつも鍵突っ込んでなかった。警察もそこまで見てなかったし。

キーの電池が切れた時に、助手席側から開けないといけなくなるから、
変えたほうがいいって言われたし、変える費用についても
修理工場に今日渡す紙を渡してくれれば手続きは全部やりますからって。
まぁ、結局15分程度で終わった。

うーん、、、修理出さないとな。。。


●週末(9/8、9/9
先週は飲みに行ったし、頭から車上荒らしにはあうしで、
今週はもう動く気がしない。
いつも動く気がしないけど(ぇ

つーことで、アラド進捗。

スピは45になりました。
特にスキル覚えたりということはないけど、武器変えたいなぁと思う。
ただ、スチーラーベンはレシピなもので、
作るとそれだけでバカ高い。
種子島で我慢しようかと思ったら、売ってなくてションボリ。
とりあえずガンスモークで一応我慢してます。
青武器鍛えて使うべきかも知れんけどなぁ。どうだろう。

ランチャーは42に。
ようやく陽子の使い方が理解できてきた。
範囲指定は自分中心に画面一杯が限度なんだな。
シャロばっかり行くので、すっかり各MAPの行動パターンが身にしみてきましたよ。
墓行くのもスピより楽な感じするな。

喧嘩はようやく35に。
網覚えて血獄2MAP目で試したら、引っ張った瞬間にラグって
緑に捕まって全員自爆されて、HPなくなった。俺乙。
PTで使いどころをみて使うとかなり強いな・・・。
ルイーズ姉さんのアイスニードルの傍で網出したら多重HITしまくりで熱かったw


●週報(9/7
金曜日は必ず週報書くことになってますが、
18:30頃に大方の仕事を片付けて戻ると、
N主事、S主事がPC見ながら喋ってまして、
何してるのかと思ってたら、

N:「●●ちゃん、今週のメインイベント書いてないやん。」

俺:「・・・車上荒らしですか。それはさすがにねぇ」

中略

N:「で、週報じゃないけど、GMがメールで顔文字使ってくるやろ。」

俺:「あぁ、時々ありますね。」

S:「それでやな・・・こう、罫線で・・・(紙になにやらカキカキ)」

俺:「あぁ、それだったら、、、オーとアールとゼットを小文字で書くとか・・・」

N:「なになに? ローマ字で?(さっそく打ち込む)」

S:「あぁ、ごめんなさいか。見えるな確かに。」

N:「・・・おぉ!ほんまや。」

俺:「あれですね、OTLとかOTZとかパターンはいくつかありますけど。」

S:「オーは半角上付きにで打ってみたらええんちゃうか?」

N:「あぁ、なんか、上向いてる感じになったぞw (oTZ)」

N:「でやなぁ、これから週報にちょっとこう入れていこうと顔文字表をゲットしたわけや。」

N:「ちょっとこうなんか、クスッとくるような奴がいいなぁと思ってるんやけどな。」

N:「なんかよく掲示板とかで記号で絵書いてる奴あるやん。」

俺:「あぁ、アスキーアートっすね。」

N:「何?ハスキー・・・なんやって?(ググり始める)」

S:「アスキーアートやって、AやA、アスキー」

N:「(検索後) おぉ、こんなんこんなん。  すげー、、、暇やなぁw」

週末、残業時間にこんなことで盛り上がってていいのかw
周りは一応残業で頑張ってやってんのにw


●こっから2週(9/6
今日から、N主任技師、E主事が中国へ。
こっから2週、電気系は俺がひとりで面倒見なきゃいけない。
朝からプロジェクト検討シート仕上げて、
具体的な人件費が上がってきて、効果金額が落ちまくるから、
再度、設備2台導入の場合で、投資効果はじけって言われて、
やり直して、、、る途中に、現場指揮のほう電話かかってきて、
戻ったら、今度は副資材の調査手伝ってくれって言われて、
そうかと思えば、GMが設備の振動実験やってくれって言うし、
やってると、現場指揮のほう時間とってくれって言われるし、
もう、パンク状態です。
どうにかこうにか、定時内でおおよそ片付けて、
プロジェクト検討シートの最終直しと、来週までの中で少しやって欲しいって言われてる件で
20:00くらいまでかかって、今日終了。
あと2週・・・頑張れるかな俺。


●資料と現場(9/5
朝っぱらからGMに肩を叩かれ、打ち合わせ。
プロジェクトの検討シートを作成するにあたって、
俺は、下期からにかけて行おうとしているプロジェクトの数字を叩いて欲しいといわれ、
具体的な数字の叩き方も知らないのに、資料ポンと渡されても。

でも、俺には机の上で数字を叩いている暇はあまりない。
現場で改善作業が待っている。
今日は忙しさが極まって、改善作業を16:00でどうにか打ち切って、
机に戻ったけど、17:00から修理作業入ってきて、
それが終ったのが18:00で、まともに数字叩き始めたのが18:30から。
20:15くらいに概算で投資金額と効果金額叩き終って、
書いたシートをGMのとこ持っていって相談したら、そこで9割くらい構成やり直すことになって、
考え方はあってるけど、机上で投資効率をあげるために数字を叩き直してくれって言われて、
それで20:50くらいまでかかって、途中まで書き直して21:30で諦めた。

・・・疲れた。


●修理がぁぁぁ(9/4
プロジェクトの一環でパトライトを25台の設備につけてますが、
そこの工程で、マシントラブル発生。
定時近くから修理にあたる。
というか、既にN主任技師があたってたけど、
終りそうになかったので、助けにいったわけです。

ところが、途中からいったので内容がイマイチつかめず、
最初は言う通りのことを調べてたが、ちっとも解決に繋がらず。
休憩後、頭を切り替えて、視点を変えて提言していく。

そもそも、正しいと思われるほうのセンサとI/O一致してるかとか、
そのセンサでそもそも自己保持切ってるかわからんから、
正しい動きのセンサの接点に対して自己保持かけてモニタリングしたりとか。

したら、全然違った方向性が見えてきて、最終的に解決に至った。
どうにか、それで20:30には終れたけど、疲れたぁ。


●どこへぶつければ(9/3
えぇ、楽しかった昨日が嘘のように崩れ落ちていく出来事が。
朝、いつものように車へ向かう。
いつも週末は初心者マークを外し、車の中へ入れてるんですが、
ドアを開けようとしたところ、真下に落ちてる。

とりあえず、拾い上げて、貼り付けたが何か府に落ちない。
気付けよと思われるけど、あまりのことに頭が回らなかったんだと思う。
で、ドアを開けると、そこにはあるはずのナビがない・・・。
助手席のシートも下がってるし、、、
置いてた説明書類はシートの下に転がってるし・・・。
ダッシュボード見ると、MDやCDのケースもない。
よくよく思い出すと、こないだ買ったサングラスもない・・・。

もう完全にパニック状態だったが、まずは警察・・・と頭をどうにか働かせ、
家に一旦戻る。
110ってほどのことでもないなぁと、落ち着いてタウンページを開き、電話をかける。
とりあえず、状況を伝えて、その間になくなったナビの保証書を探す。
保証書を見つける前に警官が到着、早速現場へ。

現場でひとまずなくなったものを告げ、一通り見てもらう。
不幸中の幸いか、車に目立った傷などはなかった。
カギのほうは、何やら形跡が残ってると言われた。
で、調書取ってもらって、被害届出して終わり。

仕事はやむを得ず午前半休。
警察に調べてもらったのが終ったら、今度は保険会社へ連絡。
偶然とはいえ、車両保険がついており、盗難が対象になるので。
まぁ、まさかホントに連絡しないといけなくなるとは思っちゃいなかったが。
細かい奴はともかく、ナビが結構大物。
一応、ナビはひっかかったっぽいが、問題はポータブルだったってことだ。
これが保険の対象になるかどうかが重要だが、、、とりあえず何もしないよりはいい。

昼から会社行ったけど、ロクに仕事できやしない。
結局、怒りをぶつける場所はどこにもなくて、
盗んだ奴が捕まったとしても、戻ってくるものはない。
そもそも、車上荒らしは現行犯逮捕が基本だから捕まる確率なんて凄い低い。
かといって、警察もそれに従って動いてるからそこにも怒りをぶつけるわけにもいかず、
保険会社が金だせなかったとしても、それはそれで仕方なく。
やり場のない怒りは、どんどんとイライラを募らせ、精神的にブルーになっていく。

あーもう、せめて二人で選んだサングラスくらい返してくれんか。
金額的にはナビだけど・・・。
額面じゃないんだよ!こういうのは!

ま、とりあえず、教訓は車の中に金目のものを置くなってことで・・・。
でも、ナビはやっぱりちょと欲しい・・・。
つーても、つけたらまた盗ってくれと言わんばかりだしなぁ・・・。
当面、車でどっかおでかけ予定はないので、ナビもいらんと思うけど。
一応、海のときにやっくんに地図を頂いたのでそれを積んでおこうと思う。


●急な集まり(9/2
まぁ、こういうのはよくあるわけで。
カオスから招集がかかりまして、飲みに行くことに。
面子は、カオス、やっくん、メソ、M様、俺。

上新に17:00にやっくん以外が集まり、
やっくんも10分後くらいに到着。
バトメでボス倒すのに時間がかかってたそうです。

駅近くの「和み」に入る。
俺とメソとカオスはビール。M様とやっくんは烏龍茶。
序盤はアラド話で盛り上がり。
やっぱり皆そっちが楽しくなってるんですよ。

しばらくして、カオスが「んじゃ、やみーの話聞くとするかぁ」と言い出した。
まぁ、十二分にここで書いてますが。
てことで、まぁ、話題に挙がったのは、長期間待たせたことについてでしたね。
例えの応酬でした。

ジャブだけで9Rまで続いてる

石橋を叩き過ぎて壊す人

うん、間違ってない。
12日の海の帰りに、ちらっと話した時に自分で、
「石橋を叩き過ぎて2回くらい壊した。」
って言ったくらいですから・・・。
まぁ、きっとこれは延々と言われ続けるな。

とはいえ、これにM様も反応し、

「俺も人のことは言われへんのやけどな。」

っとポロっと言い出し、その辺のことを聞き出す。
M様も結構自分でなんとなーくでしか気付かなくって、後押しされていった感じみたですね。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
告った時に

「あと1週間遅かったら付き合ってなかった」

みたいなことを言われたとかいうのはうちと違うところですが・・・。
その後は、話の主役がメソへ。
7/29の皆で焼肉→居酒屋の後話。
俺は翌日からフライトってことで終電ギリで帰ったんですが、
メソはそのままカオス宅へ行ったんですよね。
もう居酒屋でヤケ酒みたいになってて、すごい酔ってたらしくって、記憶ないそうで。
で、カオス談によると、電話かかってきた猫に大層キレて愚痴ったらしく、
カオス宅でもエライことをしでかした・・・(内容は本人の名誉のために伏せますが)
ってんで、このエライことで一同大爆笑。
もう主役は完全にメソでしたね。
いやぁ、お酒は怖い。

2時間以上経過し、飲み食いもひとしきり落ち着いたので、
M様が熱いお茶を頼み、飲んだら出ようということに。
ところが、これが10分くらいしてもこなかったので、そのまま店をあとに。

時間も早かったので二軒目へ。
焼き鳥って最初言い出して歩いていったら店がなかったわけで。
で、結局駅前に戻って「和民」へ。
そこで久々にカクテル飲みながら二次会。
他愛のない話だったと思うのでほとんど記憶にありませんが、
あえていうなら、呼び鈴が机の右端の端についてることに気付かずに、
押してくれっていう問いかけに「ない。」と言い切ったことくらいでしょうか。
いや、あるから。な、俺。
正直、右側は見てたけど、手元までは見えてなかった・・・w

で、22:00過ぎにて解散。
こういうのも久々で楽しく過ごせました。
M様は、普段こういった席に参加できない状況が多かったので、
今回は楽しめたみたいで、何よりでした。

●アラドな1日(9/1
今日も今日とてアラドに明け暮れてみた。
昼間はランチャーで、やっくんと圭さんとでPT狩。
蜘蛛Mでガリガリ狩れるのは熱い。
おかげで、40になって陽子爆弾ゲットしました。
ちょっと使い方が難しい・・・が、キューブ多数あるから慣れてこう。

っで、疲労を使い切ったので、夕方から圭さんのサブを無理矢理引き上げ。
以前に18までメイジを引きづったのでサモナに転職。
そのままクエストを順次こなしていきLV22で疲労使い切りました。

その後はROへ。
23:30になってたけど。
CDTV見たいんで、そっちのがいい。
で、その後アニメシャワー。
ROはチャットに関してはまだ優れてる部分があるからなぁ。
延々と2:40くらいまで駄弁りました。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO