Diary

(2007/7/2〜2007/7/29)

Back


●おぉ(7/27〜7/29
相変わらずまた休みにはいるとアラドなわけですが。
レンジャーは小銭+回復稼ぎ要員として、シャローNを回るようにした。
スピはLV40になってナパームを覚えてより楽しくなってきた
ストームパスもソロで結構いけるし、中々強い。
喧嘩は33に。35で網を覚えたら世界が変わるか。
ランチャーは30になり、強化火炎が頼もしい。
ガトリングと交互にまわせば適正の敵はほとんど潰せる。

土曜はいつもCDTVでよさげな曲を漁る。
今週は・・・

SPELL MAGIC/Acid Black Cherry
神歌/Phantasmagoria
桜花咲きそめにけり/D

と、3曲くらい耳に入った。
その中でも、注目はAcid Black Cherry。
急激に出てきた中でも初出4位なのが疑問だったが、
その理由は簡単、Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクトらしい。
納得の4位でございます。

明日からいよいよ中国です。
8/4に帰国予定しています。
無事帰れますように・・・。


●やってしまったというか(7/26
まぁ、なんというか、いまさらなんだが、
DS Lite買った。
なんつーかね、今回は中国ソロ渡航だし、
極力セーブマネーで行きたいなぁと思ってる。
そりゃま、強制的に連れて行かれたら仕方ないとしても、
基本的には飯以降は行かないスタンスだ。
そーすると、ホテル戻ったら8時とか9時とかなんだよな。
正直、何もすることがない。
なもんで、DSでFF3でもやろーかと。
ま、ボーナスも出たし、ちょっとくらい自分のために使うのもいいかと。


●あっれ(7/25
帰り際に気付いたこと。
携帯の電池がなくなってた。
昼間に確かにアラームで起きたはずなんだが・・・。
ま、切れててもそれほど問題じゃないんだけど。
仕事中に電話で呼び出されることも早々ないし。
それもなんか虚しいか?


●あぁぁぁ(7/24
朝っぱらから、怒声が飛んだ3F居室。
うちのEさんが、GMに対してキレてしまいまして・・・。
普段からチョコチョコと愚痴ってたし、
それで多少緩和できてればと思ったんだけど、
どうも、今回は完全に頭にきたらしい。
居室にいる皆が聞こえるくらいの大声でキレてたから。

そのままのノリで愚痴ってるので、何も言えなかったなぁ。
そもそも、どういう状況かもよくわからんからさぁ。
もう飛ばされるのも覚悟の上での発言。
朝はもうずっとヒート状態。

まぁ、よく愚痴ってる時も口調が刺々しかったりするけど、
別に俺に対して怒ってるわけじゃないのは理解してるから、
特にその辺りについては嫌そうにしないで黙って聞いてる。
正直、誰かがこういうところを受け止めないと、空気が悪化する一方だ。
GMに好意的になれないのは俺も同じだし。

昼間になったらちょっとクールダウンしてたかなぁ。
怒りが収まりきらないのか、愚痴は続いてたけど、
聞いてて内容がつかめるような感じになった。

これからどーなってくのかな。
一応、仕事は仕事と割り切ってお互い夕方には一緒に決裁とりにいったりしてたけど、
このままじゃまた何か起きるのは目に見えてる。
俺は傍観してるけど、でも考えさせられるんだよな。
・・・上司とソリが合うかどうかは重要ですね。


●決定(7/23
以前出した設備の改造で中国行きになるかどうか
決まってなかったのですが、今日、本決まりになった。
7/30〜8/4のスケジュールで、北京便でのフライトになりそうです。
メンバーは、、、ソロ。
8/2から技術、品管が別件で入るので、そこで一緒に見るってことで、
完全ソロで旅立たされるようです。
現実的に、メンバー不足というところもありますが。
なんというか、実に面倒。
向こうのホテルにPC持ち込んでネトゲできるなら問題ないけどなぁ(ぇ
なんか、LANは出てたけど・・・あれ有料か?
そもそもノートPCなんか持ってないし、そのためだけに買うのはアホらしいが。


●アラド漬かり(7/20〜22
すっかり漬かってしまってます、ハイ。
なんというか、いろいろなキャラやりたくなっていくんだよなー。
全部中途半端です。

スピッドファイアが新しいエリアに進んで、メインスキルの強さを目一杯感じられる場所になり、
再びスピ熱が出始めてます。

喧嘩家も35になったら網使えるからとか思うともう頑張りたくなるしなぁ。(今31

レンジャーは逆に装備が全てみたいな感じになってきて
40からちょっと挫折気味です。
スピの戦い方からするとちょっとレンジャは辛いもんがあるかな。
そろそろいい加減敵強いから・・・。

ランチャーは、現在26。
PTならかなり火力としていい感じです。重火器ぶっ放すの楽しいし。
でも、実際のところはアイテムなしでまわろうと思うと、
うまく敵をまとめて、なるべく多くの敵に重火器をあてたいのが本音。
ランチャーの説明にあるように
「重火器の引き金は慎重に引かなければならない。
  何しろ1発が重要だ。人生も同じだと思わないか?」

まさにそんな感じ。
まぁ、レンジャーあたりが回復あんまり使わずに進めるからそっちからまわそうかね・・・。

正直、ガンナー系ばっかりですが。
ソロはスピッドファイア、PTはランチャーやるのがいい感じになりそーです。
当面楽しめそうな感じです。


●嫌そうにするんじゃない(7/19
社内で安全衛生標語というのが募集されてまして、
5件/人の募集要請がかかってます。
俺は、提案委員なので、その募集を取り仕切らないといけません。
7/17までだったんですが、
集まったのは、俺含め7人が5件。1人が2件、3人が未提出。
この状況は如何なものかと思ってたところ、

「募集期間を7/27まで延期」

というメールが入り、早速、未提出の3人、及び2件しか書いてない方のとこへ。
2件しか書いていない用紙を差出し、

「27日まで延期なんで、もうちょい数増やしてくださいw」

丁度、未提出の3人とその方は机が皆同じ塊なので、
皆、それに反応しましたw

「折角、忘れてたー・・・でやり過ごそうと思ってたのに。」

「まだ一件も書いてないわ。」

とか、もう散々です。

「旧生技は全員5件出してますんで、お願いしますよー」

というと、Oさんから、

「皆、仕事してないんちゃうのw」

と凄まじい一言w
御託はいいからさっさと書いてくれw
一般提案おんなじだけ書いてくれるならそれでもいいが、書かないだろ。と。


●久々だけども(7/18
昨日、ジャンプ買いにコンビニ寄ったら、
見事に売ってなくて、反対車線にあるコンビニいっても売ってなくて、
仕方なく、諦めたので、
今日、定時帰りして、久々にチャリこいで本屋に。
そこで、ふっとジャンプ手に取ろうとして、

「あ、、、HoLic出てるかな。」

と頭によぎったので、奥の棚を見に行く。
見事に11巻出てました。
そして、即買いですが何か。


●またもや(7/17
会社からの帰宅途中。
19:00を過ぎると、夏に入ろうとしてるとはいえ、かなり暗い。
家まで残り半分を過ぎた頃だったか、
前の車が特に何もない箇所で、速度を落とし始めた。
何かわからんまま、やや落とし気味で追従すると、前車が何かを避けて通った。
避けて通ったあとをみてみると、子猫が道路に座ってた。
飛び出してくるわけでもなく、座ってるので
向こうが避けたり通り過ぎるのは期待できない。
どうにか、左へハンドルをきって避けはしたが、猫が動こうとしなかった。
首が起きてたので、動けないだけなんだろうけども・・・。
さすがに、あれは車線右側に寄ってる車とか大型が通ったら轢かれる・・・。
その後轢かれてない事を祈るばかり。


●アラド漬け(7/13〜7/16
あぁ、すっかりおさぼり状態。
この頃、サブだったはずのアラドがメインに近く・・・。
どうにも、ROと違う爽快感みたいなものが
染み入ってしまって。
装備品のレア系も中々手に入らないし、クエを終らせるのに結構マジになるし、
結構頑張れるんだよなー。
アイテム欄が一杯になりやすいから、サブキャラも作ってしまうし・・・。
サブはサブでまたちょっとLV上げてしまうしー・・・w
そんな無限ループ状態もあって、
休みの3日間をアラド漬けで過ごしてしまった。

休み最終日の今日は、20:00〜23:00の間
補償イベントで経験値、ドロップ2倍。
メインキャラで必死に狩りしてLV40に。
このへんくると、もうソロで狩るにはかなりテクいるなぁ・・・。
PTだと割とまだすんなりいけるといえばいけるが。。。
このへんでレア稼ぎにいこうかなぁ。
いい加減拾い集めだけってのも。

・・・そんな感じでアラドから抜けれないのでした。


●昼飯時の一コマ(7/12
食券の販売機に並んでると、後ろに同じ課のSさん、Oさんが。
今日の定食を見ながらの会話。

S:「スズキの竜田揚げって・・・。ホンマにスズキか?」

O:「もうなんか書いたもん勝ちって感じですね。」

S:「実はブラックバスやって、これ。」

俺:「えぇぇ、そんなとこで原価下げですかぁ?」

O:「もしくは、スズキの横に小さく「さん」って書いてあるとかね。」

(´-`).。oO( 【スズキさんの竜田揚げ】

俺:「鈴木さんが作っただけで魚でもなんでもないんですか?w」

O:「そうそうw」

とりあえず、そのやりとりでスズキの竜田揚げを食うことにした。
後ろのSさんが「俺は避ける。」と宣言していたが。


●そういや(7/11
先週の金曜、ボーナス貰ったんだった。
なのに、明細あけてなかった罠。
今回のボーナスは「経営協力感謝金」とやらが3万入ってる。
これの部分でもってディスプレイ買い換えようかと思うわけで。
まぁ、やっぱ半年前と比べれば少し増えてるのが当たり前ながら嬉しいわけで。
なんとなく、2、3度明細を広げてしまう今日この頃でした。


●代休を貰おう(7/9、7/10
土曜出勤の代休を貰おうと思ったが、
木曜は監査あるからダメって先に釘を刺されました。
来週はもっての他だって。
水曜と金曜は仮にも定時日だしなー。
ということで、「んじゃ、明日!」
と言い切ったら、「・・・まぁ、プレ監査は特にないからいいか。」
ということで、翌日代休決定。

っで、休みなわけで、昼間はアラドやってた。
さすがに平日の昼は露店ばっかりでしたが、
それでもPTやってる人はいましたねぇ。
人のことは言えませんが。
コントローラーでカチカチと敵を殴るのは爽快感があってよろしいです。ハイ。
まぁ、ガンナー系は撃ってるわけですが。


●ついていききれないなりに(7/8
CDTVでヴィジュ系を見るたびにチェック。
12位に陰陽座の新曲が入ってたのが熱い。
とりあえず最近目についたのは、

陰陽座:黒衣の天女
ナイトメア:レゾンデートル
ヴィドール:INNOCENT TEENS
12012:CYCLONE
彩冷える:cubic'「L/R」ock

この辺りかな。
もう最近新しいのにはついていけないと思いつつ
なんか耳に残るのは調べるなー。


●次から次へと(7/7
七夕というのに出勤とは。
しかも、前日に出勤決まった後に、アラドで七夕イベントあるの
知った時にはもう・・・。
ま、それはそれとして。

書類作成で、次から次へと紙を打ち出す。
確実に紙のムダだと思うんだが。
しょーもないとこでも間違ってたら再度打ち出してただけにもう・・・。
後から見直してやっぱり・・・とかなるともうね。
ちなみに、定時になったら速攻で帰りましたよ。
代休どこでもらえるかな・・・。


●出勤と代休と(7/6
再来週の親会社のさらに親会社からの監査のため、
このごろ、毎日のように皆書類作成に必死です。
規定基準がどうのこうのと、激しく内部でも議論がさかんです。
俺も当然巻き込まれてまして、
実務と書類の両面からやることが増えてます。
で、来週までに書類にカタをつけたいらしく、明日も出勤して欲しいと要請されました。
その分来週どっかで休み取る必要あるんだけど。
皆と重ならないようにとれるんだろうかねぇ。


●廃棄廃棄(7/5
昨日から社内のコンテナ、営業倉庫、3Fの設備跡から
多数の有休設備を廃棄しております。
コンテナの中の設備やらは、俺が立会いの元、
業者に指示して持っていって貰うようなことになってて、
昨日は、小雨パラつく中、重量屋に指示出してました。

で、今日はというと、営業倉庫の設備をポイ。
設備から多数のシーケンサやロボットドライバ等の保守部品をもぎとり。

それにしても、凄い量を一気に廃棄するなぁ・・・。
設備的にそんなに古いものでもないのに・・・。
ま、生産中止した製品の設備をおいとく意味はないのだけど。
聞くところによると、総額数億との噂も。
そりゃ、黒字転換もできないって。
一応、先月は白字化したらしいけど。


●もしや(7/4
なんか朝、二度寝して起きたら、
携帯の時計と掛時計の時間が一致してない。
もともと携帯のほうは2分早いが、掛時計も1分ほど早い。
だが、掛け時計が明らかに遅い。
5分くらい差が・・・。

そして、どうでもいいネタ。
会社の帰り道にナビ見てたら、ふと地図上にとある文字を発見。

「大将軍」

なんだこの地名・・・w


●新パッチの効果(7/3
誰が期待するというのか。
そもそもお約束の如く、2時間延長してるし。
まーたバグ出して巻き戻るんじゃないでしょうかと。
まぁ、幸いなことにカビMAPのBOTはいなかったそうです。
ただ、炭鉱はハンターBOTが凄いとの情報があるので、
いつまた元に戻ることやら。
所詮新しいパッチというのはBOT削減と繋がらない運命なんでしょう。
やる気復活しそーにねーなー。


●一瞬(7/2
いつもの通勤途中、
渋滞する橋を渡りきり、左折後、緩やかなカーブがあるんですが、
40km/h程度で走ってたところ、突然子猫が飛び出した。
その刹那、気持ち左にハンドルをきったと同時に、目の前を猫が通り過ぎ、
事無きを得た。
もうほんの一瞬のことなのに、妙に長い一瞬を感じた。
もうね、、、橋でも猫が轢かれてたから、、、怖かったよ。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO