Diary

(2007/6/1〜2007/7/1)

Back


●土日に(6/30、7/1
Chamlang様を参考にブレス2本。
1本は届いたその日に作った奴だけど。



スノーピンクとチェリーレッドの3連ブレス。
間にはキャッツアイとラムネビーズ。
完全に女物ですね。

もう片方はスエードにバチカンでヘナトップをつけたもの。
単純ですが、つけると意外に・・・。

細3連は作ると首痛くなるけど、やりがいあるんだよねぇ。
あと、出来栄えが結構よく見える。


●インド料理(6/29
昨日の設備改造はその後特に動きはなく、
どうやら、順調に稼動しておるようです。
そんなわけで、問題なく歓迎会へ。

歓迎会はO主任技師の勧めでインド料理。
まぁ、車で移動したら見事にナビに騙された。
どうやって駅をまたいで駐車場入れればいいかまったくわからん。
しゃーないから道戻って反対側から駐車場入れた。

店につくと既に2人以外は到着していた。
迷ってたから当然だな。
で、見事に席がGMの隣。図ったな・・・。

それにしても、つらかったのは
コーススタートしてからくるまで凄い時間かかる。
間が持たないよ。
GMからは話し掛けられるしさ。

でも、幸いなことに出る飯はそこそこ美味かった。
飯というかナンが。
グリーンソースとかちょっと抵抗あったけど、普通に美味いし。
そして、カレーは辛い奴ほど人気が高い事実。
何種類か置かれたけど、野菜カレー無難すぎて余ってた。
マトンカレーが辛くて美味かったな。
皆、辛い辛いといいながら、ついつい手が伸びてた。
GMなんかずっと汗かいてたもんなぁ。

ま、店は結局、オーナーがオーストラリア育ちのイタリア人ってだけの
そういうネタっぽい部分以外は普通の店なのね。
枚方にもあるらしい。。。

帰りもまたナビに頼る。
しかし、またも騙される。
途中、右折まで800mってとこで、現在位置が動かない。
そのまま普通に直進してると、
突然、ナビが位置を修正し、

「間もなく、右方向です」

とか言いやがって。
それやられたら直進するしかないだろーが。
頼むよホント・・・。


●設備改造(6/28
今回は制御設計を担当。
動作で一番の要です。
まぁ、動き自体はたいしたことないんですが、
設備自体の動作が、シーケンサ+汎用操作BOX+ロボットで動いているので、
妙に信号のやりとりがややこしい。
んでも、配線からなんやらをすすめ、昼からプログラムを入れ替え、
15:00頃から動作検証。
16:00過ぎには動作検証OKが出ました。
が、機械系のほうで微妙な調整だったり、不具合だったりを修正してるうちに
定時が過ぎ、製品影響の検証で時間が過ぎ、
自動運転でトラブルが発生して、さらに時間が過ぎて、
2時間半の残業のもと、どうにかOK。
後は明日までの動作で特に問題がなければ・・・。


●届いた(6/27
chamlang様より注文してたヘンプやらパーツやらが届いた。
お香を一緒に頼むと、箱を開けたときの香りがいいですなw
今回は紐関係を多めに注文。
ヘンプだけじゃなく、ファイバースエード(皮)なんかも注文してみた。
なんか、ヘナパーツとあわせて作るシンプルなブレスが載ってて、
素直にいいなぁと思ったんで。
届いたから早速それ作ったさ。
すっげぇ簡単に出来た・・・w
紐1本で2つ分は作れる長さなんだよなー。
ま、なんかまた考えよう。


●突然の(6/26
業者の相手をしてる時、一緒に相手してたNさんに
電話が入り、急遽俺に呼び出しがかかった。
なんでも、中国とのTV会議に出席して欲しいとか。
Eさんが代休なもんで、急遽ピンチヒッター。
内容聞くと、俺が初めて中国に関わった時に出した設備でのトラブル。
ただ、直接的にはその設備に噛んではないけど。
しかし、最近こんなの多いなぁ。
クレームばっかで仕事になってんのかと思うよ。


●あー・・・ないや(6/25
22:00くらいにROにログインしようとしたら、課金切れてた。
っで、Webマネーもちょうどなくって、
仕方無いから車出して、買いに行ってきた。
なんか最近ROにそこまでの情熱もない気がしなくもないが。
チャットに関しては割と優秀なんだけど、管理がなー。
せめてちゃんと管理しててくれればもーちょい・・・。
管理のせいで、やる気が落ちるってどうだろーか。


●酔った翌日(6/24
5時間睡眠くらいで目が覚めた。
なんか起きたら寝付かれない。
酒が残ってるからだろう。
家帰ってからお茶コップに6杯は飲んだのに。
昼までひたすら茶飲んでたなー。
体中痛いのなんのって。
もーちょいほどほどにしとかないとなー。


●心斎橋へ(6/23
家にあるパーツとヘンプだけではちょっとイメージに欠けるので、
ちょいと買い増ししたいなぁというのと、
手にとって選べたらなぁと思うのとがあって、
心斎橋のほうまで足を伸ばしてみた。
といっても、あの辺りはサパーリだなぁとか話してたら、
圭さんが案内をかってでてくれたので、案内してもらった。

14:30に本町で集合して、本当に梅雨だろうかと思う暑さに
ちょっとうなだれながらも、徒歩で店へ。
ビーズバザールは天然石が腐るほど置いてある店だった。
細かいパーツも一杯あって、どう選んだものかと困る感じ。
ただ、あれは穴の径が小さすぎて使えるかどうかというとこ・・・。
とりあえず、一旦スルー。

パーツクラブへ足を伸ばすと隣にGenuinも。
パーツクラブはなぜか店に入っても暑くて、圭さんがかなり不機嫌だったw
中腹くらいまで入っても暑かったもんなぁ。
ここで、数点買い物。
隣のGenuinもビーズバザールとおなじよーなとこで、ちょち微妙。

そんで、今度は東急ハンズへ。
クラフト素材が揃ってるのでちょっとくらいは使えるものがある。
ソロバンビーズを買い足ししました。
LOFTもはいってみたけどあんまなにもなかったなぁ。

で、1時間ほどで目的がすっかりなくなり、飲みに行くにも早すぎる時間。
これはどっかで茶でも行くしかないということで、
通りを一旦避け、近くの英國屋へ。
入り口にいた人が店員ではないような感じで立ってたのだが、
すっげぇやる気なく対応してたのが印象的だ。
ちなみに店長もやる気なさげな対応。。。

入り口で結構待たされ、通されてデザート2つ頼んでまた待たされ、
スプーン持って来ては俺のだけ左側に並べるし。
(対面に座ってる圭さんは右側になるけど、それと同じ列に並べやがった
スプーン持ってきてからまた待たせるし。
俺がせっかちすぎるのだろーか。と疑念を持ってしまうほどだ。
まぁ、おかげさまで2時間くらい時間潰れたけど。

そんなわけで、飲みにいくことに。
店は圭さん予約の「きざみ」へ。しかーし、ここでトラブった。
店側が予約の名前がないとか言ってる。
店舗間違ってないかと聞かれる始末です。
まぁ、一応入れはしたけど、とってた部屋と違うなあれは。
幸い、料理はなかなかのもんだった。
突き出しのパスタを揚げて塩振っただけの奴が妙にうまかったな。
焼酎ロックがすすむすすむ。5杯くらい飲んでたな。

20:00に店出る前に、圭さんが「御飯物食べたいなー」と言い出したので、もう一軒ハシゴ。
近くの「わん」へ。
漬物盛り合わせとチャンジャに酒頼んだら、突き出しのサラダが出てきたんですが、
突き出しのサラダが一番ゴツいのは如何なものか。
っで、一段落してから圭さんは茶漬けオーダー。
俺もラストまでに3杯焼酎ロックを飲みきった。

すっかり酔った状態で駅へー。
これは酔った勢いで座ったら、確実に寝過ごすパターン。
でも座れたら座るよなー(ダメ人間
どうにかメールでやりとりしながら最寄まで帰ったw

でもそれだけ酔っておきながら、CDTV見てアニメも見たんだよな。


●えーと(6/22
前に中国に出した設備の件で、改造依頼が前日に入り、
今日早速その件についてTV会議。
そもそも、俺はその設備絡んでなかったんだけどなー。
とりあえず、前日にプログラム解析してみて改造できそうか考えてって
言われて、それで説明をさせられることになっただけでw

で、TV会議がはじまると、向こうが調子悪い。
こっちの声が聞こえなくて向こうの声は聞こえてるので
延々と向こうが喋って、聞こえてたら手で丸って合図を出してたw
途中からちゃんと聞こえてたけど、肝心なことを言う度に、
何か聞こえない〜って合図してるんだよな。
わざとじゃね?

とりあえず、設備の解析状況からして、
現物の動作見ながら調整しないと改造はムリじゃないかと言ったところ、

「じゃあ、来てやってよ。」

とアッサリと言われてしまった。
んじゃ、日曜出発の日曜着の月曜からやー。とかそれはムリ。
ま、行くとしてももーちょい先でお願いします。


●大量に(6/21
溜まってた経費処理を一気に解消。
TLはハンコ押すの大変だろうな。
そういや、提案も今月強調月間で、
あれもハンコ貰わないといけないな。
一人3件×10人だから30回は押さないと。
目の前に持っていったら嫌がるだろうなぁ。
また机の上に置いてサッと帰っちゃう感じでいこうかな。


●アラドUPDATE(6/20
アラド戦記のACT3がアップデートされました。
早速少しやってみたんですが、
以前まで使えたゲームパッドの設定が、十字キー以外設定できなくなってる。
公式の自由掲示板を見たところ、皆できないとのことなので、
恐らくは、メンテが入るだろうと予測はできる。
ま、Joy AdapterとかJoy to keyとか使えばいけるっぽいが。
俺は前者を使ってできるので、問題はない。
新しいダンジョンはできてるけど、そこへ行けるようなLVじゃないので、
あまり変わりはないな・・・。


●なんか(6/19
首筋が痛い。
右の耳の下あたりだろーか。
刺すような痛みが時々走る。
風呂入ってちょっとマシになったから、血行でも悪いんだろうか。
ちょっと首を冷やさないようにして寝てみよう。


●雑務がぁ(6/18
朝からメールサーバーがダウンとかしつつ、
固定資産現物実査の書類まとめて、
業者に見積の原紙と納品書送ったか確認とって、
なんかよーわからん分厚い説明書4冊郵送して、
納品書送ったとか言ってるけど、届いてないから
もっかいこっちから受領書と納品書送って・・・。
たまにこういう雑務って降って湧いたかのように一杯出て来るんだよな。
明日は面倒な会議。
16:00〜とかもう長引かないでねと祈るわ。


●3日間の成果(6/15〜17
タッチング結びの出来上がりにすっかりハマりまして・・・。



上から順番に

・クリームソーダで左右交互にタッチング結び、間にウッドビーズ
・ココアマーブルで左右交互にタッチング結び、間にタイガーアイとクリスタルビーズ
・ナチュラルとターコイズで角杉結び、ウッドビーズは通しただけ
・6/14作の作り直し

細ヘンプで交互タッチングはどうかなぁと思ったけど、
結構丈夫感がある上に、繊細感もw
ソロバンビーズは市販の穴径では通せないので、
ピンバイスでφ2.6〜2.9にあけなおしてキツ目に通してある。
角杉はちょっと調子乗って長くなりすぎた感じはあるが
他は結構上手い具合にフリーサイズになってると思う。


●タッチング結びで(6/14
出来上がったのは昨日なんですが。



以前にBLUE APPLE様で購入したシャークを使い、
左右交互にタッチング結び。
間には市販のナツメビーズと、アクリルビーズ。
留めがちょっとゆるいのできつめのビーズを入れてやりたい。
シャークのグラデーションのおかげで1種類の紐でいい感じの
カラーに仕上がっております。


●それは俺には(6/13
さ、今日の昼飯はーっと、定食を覗き込むと・・・

B定食:ミートソーススパゲッティ

えーと、これで飯食うのか・・・?
辺りを見回すと、ミートスパに飯を持ってる人がチラホラ。
さーすがに俺はそれムリ。
ラーメンに飯はいけるけど、ミートスパに飯はちょっとないと思う。
今日は・・・ソバと豆腐で。


●延期延期(6/12
いつも負け戦の火曜の会議。
今日は作業が難航してたので、
N主任技師だけ早めに出てもらって、作業続行。
作業後に行く予定で、作業してたら、30分くらいして、
N主任技師が戻ってきた。

「あれ、もう終ったんすか。」

「ダレもこないから金曜に延期やって。」

・・・もういっそ会議すんのやめりゃいいんじゃね。


●そろそろまた(6/11
朝の所感はグダグダになりましたが、
これで2週はやらなくていいわけで。

それはそうと、一応、自己啓発期間も一旦キリがついたので、
季節もそろそろ変わりそうなこともあって、
またブレスをつくろーかなーとか思ってます。
新しい材料も欲しいけど、前に買った奴消化できてないなー。
たぶんなんだかんだ言ってまた買うけどw


●PoC3(6/10
朝から日商簿記3級受けてきた。
結果は・・・、試算表まとめきったところで、
計算が合わなくて、延々と間違いが見つからず、
清算表のまとめのほうに回す時間もなく、全て中途半端で終ってしまったよ。
ま、いいや。

で、試験終って11:00過ぎ、
圭さんとパイレーツオブカリビアン3を観に行くため梅田へ。
朝の予定が予定なだけに、チケを圭さんにお願いしておいた。
一応、前日プランでは14:00のをみにいこーかと言ってたんだけど、
見事なまでにチケとれなかったみたいで、16:10のになった。
で、梅田についた時点でまだチケでならんでるということなので、急いでブルク7へ合流。

さて、14:00って考えてただけに飯食ったらすぐ観に行くという状況のはずが、
凄い時間を持て余すことになった。
とりあえず、ヨドバシでゲームパッドコンバータ買いたかったので、駅側へ引き返すことに。
ついでに、そこで飯も食ってしまえってわけです。
ところが、地下がどういう構造になってるのかよーわからず、目の前にして迷子(汗
地上から行けばいいじゃないと言われそうですが、雨が・・・ね。
わけもわからず、歩いてる時に、飯食えそうなとこを発見し、先に飯へ。

飯食って再度歩き出すと、雨はすっかりやんでた。
ヨドバシでサクっと買い物を済ませたが、時間潰すために、茶店でもーと思い、
一階ずつ呑気に上がり、途中ガンプラを横目に7階へ。
そこで、1FとB1Fにそーいう店があるとわかって、エレベーターで強制B1Fへ。

どーにかそこで時間を潰し、再びブルク7へ。
入場始まるちょっと前についた。
席は後ろから3列目のど真ん中。
座ってみるとこれでもかってくらいのベストポジションです。

しっかし、朝から試験、昼は歩き回り、映画館という流れなだけに、
上映中寝るんじゃないかと思ったけど、案外大丈夫でした。
なんというか、関係性を見出してる間に次々と展開していくんで、
面白いのは面白いんだけども、多少よーわからんとこが。
一応、今作で完結っぽい雰囲気は出てました。

3時間の上映後、すっかり足が痛い。
同じ体制を維持するのってしんどいよな。
5Fへ降りて、晩飯。
ま、正直他にどっか行けよって感じもあるんだけど、
当初の予定を外れた時点で、他に何も考えてなかったしぃ。
・・・ま、俺の悪いとこだよなw

しかし、映画館なんてもう何年ぶりやら。
大学入ってからは一回も行ってないもんなぁ。
疲れたけども、あれは臨場感やら迫力やらを周りと共有することに意義があるからなー。
さ、明日の所感どうしよっかな。


●明日のこと(6/9
ま、今までここで書くこともなかったけども、
自己啓発の一環として、日商簿記検定3級の勉強というのをしてました。
経費処理してると、結構疑問で。
で、明日が試験なわけですよ。
もう、今週で追い込みしよーって感じなのに、
残業三昧かけられちゃったしなー。
昼間必死であがいてみたけど、夜になってもうムリと判断した。
あとは出たとこ勝負しよーって、RO行って皆で狩りしたもの。
ま、落ちたからって何かあるわけじゃないし、気楽にいこう。


●来週も何かといろいろ(6/8
さて、昨日の設備はあれから何も言ってこない。
ということは、問題なく動作してるとみなす。
で、来週のことを既に頭にいれていくと、まただるそーだ。
まぁ、一日どっかで業者へ出張行くことになってるので、
その日はマシだな。
火曜の会議でまたちょっと叩かれて終わりかなー。
それよりも、月曜の所感のネタを考えねばな。


●設備不具合修正完了!(6/7
4日改造して、以降不具合続きだった設備。
今日もまた不具合で呼び出され、
他人の書いたプログラムを読みきらなきゃならなかった。
前日それで3時間悩んで結論でなくて、
今日もまた朝から、2時間必死で悩んだ。
が、前日よりも状況の情報が多少得られたので、
推測に推測を重ね、動きを見て、
どうにか、プログラムミス箇所を発見。

午後から動作させてチェックかけてもらったが
定時まで連絡が入らなかったということは、順調に動いてるのだろう。
・・・と信じたい。
とりあえず、先日までの残業のこともあって定時で逃げ帰った。


●残業生活(6/4〜6/6
残業3時間を越えると書く気力が途端になくなる。
4日から設備改造が入り、
4日は5時間、5日は4時間、6日は3時間弱と、
残業続きです。
この3日で、先月分に近い残業してるよ・・・。
ちっともやる気が持てない。


●そりゃもう(6/3
最近、RO内じゃソロやる気も出ない。
各所にBOTがいすぎてもう・・・。
と言いつつ、アサ+廃プリペアで火山1へ。
火山1はBOTで溢れてるのは既出ですが、
足元ポタをかけると半分くらいの奴はその場からハエ逃げするので、
無理矢理狩りができる感じ。
中には飛ばない奴もいるけど。
もう・・・なんとかする気もないんだろう・・・。
これならハンゲーのシステムのようなゲームのほうが断然いい・・・。


●今日こそ直す(6/2
朝からディーラーに連絡を入れる。
14:00頃なら空いてるので、予約をいれておいて貰った。
で、14:00に行って、エンジンオイル交換してもらったついでに、
ストップランプ切れも交換してもらった。
清算の時に、女の人がツナギ着て報告しにきたのが妙に印象に残った。
なんつーか、、、服装と化粧がマッチングしてないというか。
ま、とりあえずこれで気兼ねなく運転できるかな。


●手が(6/1
1Fに降りてくる工程で使ってるブツが
工程内を真っ白けにしちゃうんですが、
そんなとこで電気配線つなぎなおしたりとかすると、
手が粉だらけになるうえに、カサッカサになって、
洗っても水分を吸わない感じです。
あんなもんガラス張りの部屋に持ってくるとかどうなんだろうなぁ。
見せる工程にすることで、綺麗に保つようにしようってんだろうけど。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO