Diary

(2007/5/1〜2002/5/31)

Back


●去年と(5/31
上司が変わってるので、コミニュケーションプログラムとかいうのの
面談が物凄く長くなった。
前までは面談5分だったのに、
今回の面談50分・・・。
うぅぅ、書き直すの面倒なのに、いろんなこと言われた。
その上、仕事増やされそうなことまで。
特許1件/1年とか・・・目標とはいえちょっと・・・。
あー・・・なんか楽したい(何


●きびしい(5/30
社内1Fではレイアウト工事をしております。
相変わらず、シンナー臭くなるときが。
今日もまた、そういった状態だった・・・。
にも関わらず、業者さん呼んでた上に、
そこで業者さんも一緒に仕事することになってしまった。
社内の人間だけならいざ知らず、無関係の業者さんまで巻き込むのは
かなりどうかって話だが。
もう、通風孔塞いでしまってくれないだろうか。


●真面目な人ほど(5/29
うちの課には、社内での信頼度で言うと1,2を争うと思われる人がいます。
誰が見ても真面目で、どんな些細なことも丁寧に対応して、
どんな文句を言われても、嫌そうな態度をとらない・・・。
今日、手伝った時に本人の口からその苦労を聞かされた。

組合活動やって、技能競技大会には出て、その上、業務も通常と同程度にやって
何かあれば電話がかかってきて、わからんことは全部自分に投げて、
振り返れば、皆さーっと引き上げて、自分ひとりになって・・・。
ここんとこ週末も出張続きで休みもないとか。

もう、こんなやり方ずっとやってたら(会社が)よくなるわけがない。って。
そうやって、抑えきれない感情を静かに露にしてるのをみて、
うちの会社ってつくづく真面目な人ほど損するような状態なのかと思う。

全然違う商品から配転になったのに、いきなり生産計画作れとか言われて、
製品のことを知ろうにも、自分で試行錯誤して知っていくもんやとか言われて、
もう、職場の水にあわないって言う人もいる。
愚痴は言えても、相談できるところがないのはツライ。

真面目に受け取って仕事できる人に皆が仕事を押し付けるから、
その人だけにどんどん負荷がかかっていって、
押し付けたら押し付けっぱなしになってる現状は
もう救い様がないのかも知れない。
そういう時ほど自分の身の振りを考えてしまう・・・。


●切れた(5/28
ガソリン入れにスタンドに入り、
レギュラー満タンにしてる間に、ブレーキ灯と
ボンネット内の点検してもらったんだけど、
右側のストップランプが切れてるってさ。
まぁ、見事に点いてないわ。
交換頼んだけど、赤のランプ切らしてたらしくって、
どっかで早めに交換してくれって。
・・・うーん。


●高校仲間で(5/27
先日、カオスとShunsakuとで飲もうということになりまして、
新婚・・・つーてももう結構なりますが、
Shunsaku宅にお邪魔して、お好み焼きパーティ。
俺とカオス的には、奥さん交えて、こうイロイロと喋ることになるかと
思ってたんだけど、気ぃつかったのか、
奥さん仕事遅くまでして帰るよーなことになったらしい。

とりあえず、今度出産つーこともあって、祝いに
ワインとシャンパンのセットをプレゼンツ。

で、お好み食いながら、ビールに始まり、
ジンを飲み、ラム酒を飲みとやりたい放題。
2時間半くらいで終えて、
帰りに少しだけ、BARへ。
一杯飲んで、そこで、Shunsakuと別れる。
カオスとは、なか卯でうどんを食って、その後駅で解散。

俺も、俺なりに・・・覚悟を決めていかないと。
なんて、思えたような思えてないような。


●LE活動(5/26
誰が考えたか知らんが、
LE活動(Love The Earthだったかな)というので、
会社の環境美化活動の一環として、草引きしにいった。
朝っぱらから、何でんなことやらにゃ・・・。
9:00〜12:00っていいながら、
10:00に休憩入ったら、そのまま草引き終了したじゃん。

その後、軽食が振舞われ、抽選会をし、
どうでもいいマグカップを貰って家に帰った。
これを定番行事にするとか言ってたが、正直やめとけといいたい。


●何ていうか(5/25
今になって、プロジェクトで一つ中止するようなものが出てきまして、
既に、半分ほど費用発生して発注かかっちゃってるんです。
ただ、俺はこの発注をギリギリまで止めてたんだけど、
その後、扁桃炎にかかり、休んでしまって、
休み明けに出て行ったら、発注かかっちゃってたわけです。
うちのN主任技師がGOかけてしまったんですね。

ところが、そのプロジェクトを中止するとなると、
費用発生が問題になってしまう。
そういうことで、製造と打合せすることになったんだけど、
なんか、俺が悪いみたいなことになってて、すげぇ責められた。
俺はその発注に絡んでないのに、そういう説明する間もなく・・・。

なんだろーね、頭にきてさ、仕事一日手につかなくて速攻で帰ってやった。
まぁ、散々言ってくるからには、覚えとけ。
あんたのとこじゃ、最低限しか仕事してやらんさ。
口で勝負して負けない程度にな。


●シンナー・・・(5/24
会社で、1Fレイアウト工事してるんですが、
どういうわけか、1F全体がシンナー臭くなってるんです。
工作室も1Fにあって、とてもじゃないが、仕事にならない。
ノートPCを3Fへ持ち込み、強引に解析作業をしたが、
人事とか1F以外じゃ仕事できないから辛いだろうな。
休日にやってくんないかね。


●解析中(5/23
PCの前で数値と一部命令のみのロボットプログラムと格闘してるとね、
とにかく眠たくなるんです。
10:30〜と14:30〜が特にきつい。
何しても眠たいってのがな。
わかんないから眠たくなるんじゃないだろうか。
でも、今日は帰る前に少し進展させたな・・・。
明日もさらに詰めないと。
経費処理も7件くらい同時に頼まれたしな・・・。


●言わなかったのか(5/22
とある業者から電話がかかってきて、

「T様いらっしゃいますか?」

「あ、Tは5/31付で退職となってまして、今週から既に出社しておりませんが」

「えっ・・・、えっと、ご退職されたんですか。」

まぁ、こんなことあるとは思ってたけどなぁ。
これはこれで、なんというか、どういう伝え方をすればいいのかわからん。
一応、文脈的には伝わるとは思うが。
なんか、こう、簡単にまとまってかつ背景も押さえて・・・と思うと難しいな。
つーか、あれだな、普段かかってきて、取り次ごうとしても

「いないって言って。」

って言ってただけのことはあるな。


●出張出張(5/21
本社出張とか久しぶり。
以前うちでやってた商品で、収支を圧迫したために
本社に移管されちゃった商品の完成品検査システムを担当してたから、
そのシステムの導入の最終チェックとして呼ばれた。

朝9:00から出社して、まずは最終形の確認。
昼までにほとんどやることを終えて、
昼から、技術、品管、製造が入って運用説明。
そんなにややこしくない作りにしたので、スムーズに終った。

で、仕様書作るからって技術のT主任技師が、
いろんな画面のスクリーンショットとか写真をとってた時、
製品を縦において測定する写真をとってた。
その時のやりとりが・・・

技:「縦で測定するほうがいいですか?横のほうがいいですか?」

製:「え?どういう意味ですか?」

技:「仕様書作るから、どっちで撮っとこうかなって思って。」

この時点で、意図を読み解くと、仕様書にいい加減な写真を載せると、
「仕様書に書いてある通りに測定した!」と後で言われて揉める原因だからだと
わかるような気がするんですが、、、

製:「いや、質問の意味がわからない。」

技:「いやね、仕様書通りに測らないと・・・って言って揉める元やからね。」

製:「え・・・そんなことってあるの・・・?

技:「しょっちゅうですよ。」

製:「私仕様書なんて読んだことない。でも、仕事できひん人ほど仕様書よく読みますもんね。」

これ聞いて、腹が立つとともに、可笑しくって・・・。
まず、意図をすぐに理解しろよ・・・。
この台詞の後もずっと意味わかってなかったし。

可笑しいのは、仕事できると思い込んでるの?お前?と思っちゃったこと。
そもそも収支圧迫で移管したようなとこの引継ぎしてるってことは、
あなた余剰人員と思われてるんですよ?
というか、仕事できる奴はそんなとこにいない。
正直、だいぶ年齢上の方だけど、そこにいる理由がわかる・・・w


●とりあえず(5/20
髪を切ってきた。
決してイメチェンしろと言われたからでなく。
最近、目が時々痒くて、
どうにも髪の毛が当たってるのではないかと思ってたんだ。
帰りに車も拭いてきた。

あぁ、明日の所感どうしよう。
一応、献血の時の脳貧血に関することを話そうかと思ってたのだが、
送別会の時に散々ネタにされちゃったからなぁ。
4人くらい送別会行ってないから、いいかなぁと思ってるけど。


●G狩(5/19
遠足企画ということで、ゲフェニアへ。
久々に廃プリを出し、支援。
正直、10人超えを一人で支援ってムリ。
鈴さんが途中で入ってこなきゃ、絶対途中で挫折してたね。
廃プリっつってもできることに限度っつーものが。

にしても、最近ROではやる気が。
BOTに多数の狩場を占拠されてちゃ、
もはやソロ狩はやる気力が持たない。

最近はサブでアラド戦記始めてみた。
職業が鬼剣士、格闘家、ガンナー、メイジと最初4種あって、
それぞれに二次職が4つ用意されている。
ガンナーで始めてみたが、中々爽快感はある。
ゲームパッドがあると幸せな感じのゲーム。というか、ないと地獄だろう。
コンシューマと思ってやれば十分楽しい。

ポイントは、「疲労度」というステータスがあって、
ダンジョンに入る度に1、ダンジョンの次の部屋に進む度に1減って、
疲労度のポイントが0になると、ダンジョンへ行けなくなる。
疲労度は毎日朝6:00に回復する。

狩りは最大4人でダンジョンに入れて、他の人とカチあうことがない。
ソロなら、当然一人でのんびりと狩りができる。
感覚的にはPSOの二次元版に近い。
街中がロビーで、ダンジョンが部屋といった感じか。
まぁ、PSOと違って、ダンジョン途中で招待というのはできなさそうだが。

もともと、コンチェルトゲートいこうかと思ってたけど、
アラド悪くないしな・・・。ちょこちょこやってみようかと思う。


●送別会(5/18
いやはや、今日でTさんは仕事終わり。
なのに、最後まで必死で仕事してた。
5/31付で退職とはいえ、一応、来週からはもうこないはずなのに、
普通に仕事してるから、あまり実感が湧かない。

送別会では、Tさんはテーブルを次から次へと移動してたので、
普通の飲み会と変わらず・・・というか、
Tさんがいなくなったら、そっちにいってた仕事は全部俺のとこってことになってて
若さゆえか、散々いじられた。
酷いのは、「とりあえずイメチェンしよう」
とりあえずでイメチェンさせられちゃたまらんが、
内容が、短くして金髪・・・、眉まで染めちゃえ・・・。
それか、金が嫌ならオレンジとか赤とか・・・。

結構な量を飲んで、1次会は無事終了。
価格も予定通り、1人4000円でおさまった。
コースに飲み放題だから、おさまらないはずないんだけど、
以前、それで余分とか高い酒とか頼んだ奴がいて、超えた事が。

1次会終了後、2次会の話になって、俺はこっそりと逃げようとしてたのに、
見事に後ろから背中を掴まれ、強制連行。
店は、先週の2次会会場と同じ。
隣がGMになってしまったのが不覚。
なんか、あのおっさん

「お前今日ええ顔してるわー。いっつもそういう顔せぇ。」

とか言いやがった。
そりゃいつもそういう顔できる状況ならいいけど、
誰がそうできなくしてるんだ誰が。と酔ってても冷静に思った。
終電間際になり、お開きに。

京都方面へ帰る時、一緒になったのがこれまたGM。
あと、購買のY主事。
もうね、二人の間に挟まれてめっちゃ語られました。。。
Y主事のことは嫌いじゃないんだが・・・。
GM先に降りてからは、結構話がしやすかったしなぁ。

京都につき、JRへ。
大阪行きの終電が遅れ出てて、まだ乗れそうだったのでやや急ぐ。
高槻止まりが最終で残っててそっちに乗る予定だったけど、
一本前乗れる!って思って急いで乗り込んだ。
ところが、5分待っても10分待っても発車しない。
酔った頭をどうにか集中させ、アナウンスを聞くと、
「摂津富田-茨木」間で人身事故が・・・とか言ってる。
結局、11:40頃発の電車が出たのが、12:40頃だったから、そりゃもう悲惨。
俺が家に帰れたの1:30だったしね・・・。


●迷惑だ(5/17
送別会を明日に控え、最終人数チェック。
一人出張でキャンセルが入ったので20⇒19に変更。(17:00)

ところが、30分くらい後に電話で、
「Sさんが参加するから、人数一人増やしといて」
ということで、19⇒20に変更(17:40)

帰り際、電話がかかってきて、
「もう人数変更した?」
といわれ、「しました。」と言うと、
「Mさんが急に行けなくなって、人数変更して欲しいんやけど。」

で、Mさんは自分ですぐに人数変更したようです
20⇒19(18:50)

いくら前日までとはいえやりすぎだろこれ。


●献血・・・してる場合か?(5/16
今日は、社内で献血を行う日です。
希望者のみなんですが、人事が献血を促すので、
結構逃げづらいものがあります。
入社直後は、丁度出張中で逃れ、
二年目は、仕事忙しく、うまいこと逃れてたんですが、
今日は見事にひっかかりました。
11:20頃に、1Fでひっそり仕事してたら捕まった。

で、人事に連れられ、登録、問診を済ませ、
献血OKかどうか検査を受けると問題なくクリア。
何気に、献血初めてな俺。
まぁ、検査で少し抜いた時、何ともなかったし、大丈夫かと思ってた。
この時の血圧が110/70。

献血バスで、横になって右腕を差し出す。
問診の時に、初めての時は
「献血が精神的に怖いと感じるか感じないかが重要」
って言われてたんで、基本的には全然関係ないこと考えながら、
ボーっと抜かれるのを待ってたんだけど、
検査で抜く時と違って、針刺す時結構痛かった。

で、結構時間かかるって言われて待ってたんだけど、
2〜3分経たないうちに、頭がボーっとしてきて、
こういうもんなのか・・・?と思ったが、目をあけてるにも関わらず、
視界がどんどんと暗くなっていき、やや危機感を覚えた。
看護婦さんが、「今どんな感じですか?」と聞いたので、
「何か、頭がちょっとボーっとする感じなんですけど・・・」と言ったら、
すぐに血を抜くのを止められた。

どうやら、自分で感じていた危険な兆候は正しかったようで、
顔色もやや蒼白になっていたようだ。(もともと白いが
応急処置で、5分ほどして症状は回復したが、
血圧をはかってみると、上が93になっていた。
どうやら、脳貧血を起こしたらしい。
もう全然抜いてもないのに、こんな状態・・・。
10分もすると、症状はほぼなくなり、血圧は110/67に。
特に問題ないだろうから、昼から仕事復帰はOKが出た。

後の問診で、採血の時の針入れるのが痛かったかとか聞かれた。
左腕の時より遥かに痛かったのを考えると言おうかと思った。
が、一緒についてきてくれた別の看護婦さんが申し訳なさそうにしてたのを見て、
彼女は関係ないとはいえ、さらに責めるようなことを言うのも心苦しく、黙っておいた。

血圧は上が93でも俺の年齢なら、普通って言えるらしい。
もちろん、110でもそれは同じらしい。
だけど、その2つの数字を単独でみて普通であっても、
110⇒93というのは大きく下がっているんじゃないだろうか。

ま、、、今回のことで、次からは拒否しても文句は言えまい・・・。
献血したくないわけじゃないが、現実問題、こんなんなっちゃなぁ・・・。


●久々にきましたね(5/15
20:40頃にROつけて、溜り場に行ったところ、
突然、天の声が。
なにやら、今日のメンテで本来アップデートされる予定のない
メールシステムとやらが、アップデートされてしまい、
バグってるから、メンテするって。
しかも作業時間が

21:00〜0:00

既に、今日できませんやん。
これは補償対象だろー。
とりあえず、一句。

「ログイン後 緊急メンテで すぐ落ちる」

ま、補償対象となることを祈ってます。


●電話かけてばっか(5/14
朝からまず、製造課へ送別会の参加人数の確認。
そっから、業者二件に見積依頼。
一件は、担当いなくて再度かけなおし。

昼間は、業者に見積の修正出してもらって、
さらに追加でもう一件に見積依頼。

その後、修理依頼と、標準室のカギ借りたいって話が同時に舞い込んで、
修理依頼が、ちょっとこなせそうにないから、
中国出張中のN主任技師に連絡とって、対処のお伺いをたてて、
それを終えたら、標準室のほうで借りたいブツがないって言われて、
再度、N主任技師の連絡先調べて電話かけ直して・・・。

んで、おおよそ片付いたら、次は送別会の会場押さえ。
一軒目は見事に埋まってて、アウト。
二軒目で場所確保。その後で、時間変更でさらにかけ直し。

いつもならこんなに電話使うこともないんだが・・・。


●久々に(5/13
作ってみた。
というか、前々から製作にとりかかってたんだけど、
途中で紐がなくなったんだよね・・・。
使いさしだと、足りないだろうとは思ってたけど。



とりあえず、緑があったので、ポポリン。
細編みで輪を作って編み始めて、中編みで球形を作ってみた。
まぁ、試験的にやってみたとはいえ、そこそこの仕上がりかなぁ。
同じパターンでポリンやらドラップスやら作れるな・・・。


●お邪魔します(5/11、5/12
会社終わり、中国からの研修生の
歓迎会ということで、複数の課からメンバーを募って飲み会。
メンバーの中には工場長なんてのも。
17人って大人数でもって飲み会なんつーのは会社入ってから初めてだな。

4人の研修生は机1卓に1人。
俺のとこには通訳の女の子が。
品管の人が一緒に座ってたので、その関係だと思われ。
始まってしばらくして、皆少しずつお酒が入ってるとこに、
一緒に座ってた、Iさんが、

「●●さん(通訳の子)、●●さん、これもって工場長のとこ」

と、ビール瓶を渡して、注ぎに行かせる。
その後次々と、GMクラスの方のとこを回らせる。
注がれる方々も、23歳の女の子に注がれるもんで、ペース早い早い。
でも、そのせいかなぁ、工場長やけに酔ってた・・・。
散々盛り上がって、送迎バスで駅へ行き、お開き。

ところが、バス降りたとこで、Eさんに

「二人でちょっといこか。」

と声をかけられ、二次会へ。
製造課の二人と、技術の方を一人加え、
参事以上のクラスの人抜きで飲みに。
ただ、俺も結構飲んでたから、あんまり記憶が定かじゃない。
あんまりカラオケの順番が回ってこないから、店出たんだけど、
店出る直前に、俺トイレ行ってて、戻ってきたら、店出ようって言われて、
店出たのはいいけど、後で考えたら、俺支払い絡んでないんだよな・・・。

店出た後、時間は終電クラス。
かなり遅くなっており、このままだと以前、帰れなくなった時の二の舞。
そんな風に思ってると、Eさんが「ウチくる?」とか言い出し、
逆方向ながらお世話になることに。

今思えば、電車に乗ってる時の記憶は確かだし、
乗る前に、缶コーヒー買った記憶もある。
なのに、切符を買ったときの記憶だけがない。
改札は普通に出られたから、気にならなかったが・・・。

改札出て、タクシーでEさんの家へ。
結構、、、というか、かなり綺麗な家に住んでいらっしゃる。
ラーメンをご馳走になり、就寝。

翌朝、爆睡して起きると7:00。
やや酒が残ってた。
そもそも、アルコールとコーヒー以外水分とってないんだから当然。
朝飯を馳走になり、駅まで送ってもらう。

そっから、乗り換えの駅までは立ってたので、起きてたが、
乗り換えて、座ってからは爆睡。
気付いたら京都の手前。。。
乗り過ごしこそないけど、折り返すから怖い。

京都に寄る事も基本的にはなくなったので、
久々に手芸屋に寄って、少しだけ買い物。
駅で野菜ジュースを買い、最寄駅へ。

自転車置き場に当日停めで置いてた自転車を取りに。
もちろん、今日の分も支払う必要があった。
10:00前ならセーフらしいが、既に30分ほど過ぎていた。

家に帰って、着替えてすぐに車を出してコーナンへ。
母者が、扇風機買いに行きたいと言ってたので、
積んで持ってかえる約束をしてたのだ。
ついでに、俺はスピーカーを買いたかったというのもあるが。


●大勢で(5/10
夕方、設備の不具合で呼ばれ、現場へ行くと、

「おー、FU-10って光電管の収束レンズないかな?」

・・・どういったもんですか?
よくはわからんが、光電管の先についたレンズが吹っ飛んだらしい。
とりあえず、探しに行って戻ってくると、
5人ぐらいで、そのあたりを必死で探してる。
コンタクトなくしたのを必死で探すノリですね。
凄いアホっぽい光景でした。
しかも、一度見つけたのに、またなくして再度探してた時はもう。
一応、二度目もみつけたが。


●あった(5/9
だいぶ前から、行方不明だったモレックスのカシメ工具。
今日、ふとモンキー貸してくれって問いかけに、
近くの机の引出しをあけまくったところ、
一番下の段から、カシメ工具が出てきて、

「お、これなくなって困ってたし、ちょうどいいな・・・」

と目をつけたのですが、ふとその引出しをもうちょい漁ると、
そこから、俺のカシメ工具がでてきた。
・・・ずっと探してたのにこんなとこにあったんじゃ見つからないわ。
何気に、価格が5〜6万くらいするらしいんで、
経費で買ってもらった手前、なくしたから再度・・・というわけにもいかなくて・・・ね。
よかった、みつかって。


●野菜一日(5/8
んまぁ、今日買った野菜ジュースなんですが、
KAGOMEの「野菜一日これ一本」
とりあえず、飲んだ正直な感想は、「飲みやすいとは言い難い」
ま、一般的な野菜ジュースってこんなもんでしょう。
さすがにこれ毎日飲むとかはちょっとしんどいだろうなぁ。
どーせ気休めで飲むならもーちょい飲みやすいのがいい。


●GW明け(5/7
久々に通勤。
すっかり、車の中も暑いと感じるようになりました。
冬に車買ったので、今まで窓を開けて運転する機会がなかったんですが、
初めて窓開けて運転。気分いいもんですね。
ただ、日差しがきつくて、真剣にサングラス欲しくなってきた・・・。

GW明けの仕事は・・・ロクに仕事にならんかった。
どうにもだるくって・・・。
そういや、中国から4人ほどこっちに勉強にきてたな。
皆俺が行った時に見たことあるメンバーばっかり。
5/14の週はまたN主任技師が飛ぶ予定。
明日、一応GMにお伺いをたてて、協議するみたいだけど、9割俺にはまわってこないだろう。
とりあえず定時に即逃げです。


●GW終了(5/6
今日でGW終わりですね。
9連休だった俺としては、、、明日から普通に仕事ってのがもう嫌になってますw
まぁ、現実問題、仕事行かないといけないわけで。
散々休んでおいて、明日はきっとロクに仕事になんないな。
あちこちでトラブってなきゃいいけど。
そういや、中国関係も連休前になんかトラブってたな。
5/14の週かなんかに電気どっちか飛べって言ってたし。
でも、電気一人で飛ばされるなら遠慮するよ。
あとGM一緒とかも遠慮したいね。


●さて(5/5
連休前、ネイチャーメイド(ビタミン、マルチミネラル、ルティン各3本ずつ)
が通常価格1万ちょいするところを1000円で売り出してたので、購入してみた。
自宅配送ものだったんで、到着したのは5/3か4だったと思う。
部屋に入れたはいいが開けるのを忘れてた。
なんというか、ビタミンはチュアブルで比較的いいんだが、
マルチミネラルとルティンは薬のごとく飲まないといけない。
特に、マルチミネラルは薬以上に独特の味が口に広がる。
もうちょいどうにかならなかったのかと思うが。


●動いても(5/4
すっかりGWということで失念してましたが、
ジャンプ買いに行ってないことに気付いた。
どうせ合併だろうから、来週の出社の時でいいかなぁとか思いましたが、
このまま外出ないのも、完全によろしくないなと思って、
ちょいと、買いに出てみた。

しかしまぁ、風の強いこと。
チャリの進みが悪いことこの上ない。
一瞬、自分の体力の衰えかと疑心を抱いたが、
それ以前に、チャリ乗ってないから、タイヤの空気とかちっともチェックしてないなぁとか
どれもあてにならない想像をしてました。
ちなみに、タイヤのチェックは家帰った時には忘r(ry


●動かないんで(5/1〜5/3
とにかく起きてはPCつけ、ダラダラと過ごし、
部屋でお香焚きながら、まったりと過ごしております。

ROでは、村正騎士のクエスト進行。
長編のサインクエをやろーかと、細々とアイテム集めたり、
いるメンバーでPT組んで狩りいったりしてます。
というか、どうにもソロ狩りする気力がない。
そもそも、村正で狩れる場所が少ないのはわかってたけど、
最近のRO内はあちこちにローグBOTが配置されてて、
絶えず横殴りや横取りが横行してて、もうイライラしてくる。
俺の聖地とも言えるべきデモパンMAPも例外じゃなく、ローグ4体が絶えず飛び回ってる。
・・・もうね、ほんともう終ってるよアレ。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO