Diary
(2007/12/1〜2007/12/31)

Back


●年越し(12/31
今年の年越しは、「笑ってはいけない病院24時」
なんか、昨年もこれだったような。
年末恒例になってるんだろうなぁ。
でも、面白いんだもの。
年明けは4日に研究室の先輩との飲み会があるので、
それがイベントはじめです。


●城崎温泉へ(12/29、12/30
ということで、久々に長文です。

カオス&そちょさん、メソ&猫、俺&圭の3ペアで城崎へ行くことに。
9:30にBIGMAN前に集合し、JRで猫を拾って、ホームへ。

9・10番ホームに上がって、電車を待ったが、
電光掲示板に中々出てこない。
どうやら、ホーム違いのようだった。
城崎は3・4番だったようで。

予定通りに、電車に乗り込み、約3時間の電車移動。
女性陣は途中で皆一度寝たようです。
俺も寝るかなぁと思ってたけど、意外に寝なかった。

13:00前に駅に着き、まずはお昼御飯。
近くの蕎麦屋で、皿蕎麦を頂く。
男性陣10皿、女性陣5皿で注文。
薬味、とろろ、卵と1皿ごとに入れて食べ、10皿はあっという間。
最後を蕎麦湯でしめ、店を出る。

続いて一行は、駅前にある「さとの湯」へ。
15:00頃集合ということで男女わかれて行動
最初に、蒸気浴へ。
一汗かいて、2Fに上がり、露天へ。
露天は、景色が擦りガラスのせいで見えないのでもひとつでしたねぇ。
その後、熱気浴へ行き、汗を流して普通に漬かってあがりました。
あんまり温泉という感じはしなかったかな・・・。

15:00頃に女性陣と合流し、旅館へ移動。
本館までは皆で歩いて、そこからは送迎で送ってもらう。
別館までが意外と遠かったので歩かなくてよかったw

別館へ着いてから、そちょさんのカメラでちょいと遊んだ後、浴衣に着替える。
部屋の広さは相当なもの。庭も高級感漂ってます。



ちなみに、俺の背くらいからは普通のサイズじゃないらしい。
おばちゃんが特大サイズとやらを出してくれてた。
そして、外湯へ出撃。
履き慣れないゲタを履き、旅館の人に勧められた「御所の湯」へ。
ところが、御所の湯の前は列が出来ており、既に満員のようだった。
仕方がないので、さらに歩いて「一の湯」へ。
一の湯はそれほど広くはないが、洞窟風呂というのがあった。
若干、温泉らしく、独特の香りが漂うところでいい感じでした。

一の湯からの帰りにお酒を買って帰る。
芋焼酎「つちのこ」とレモン梅酒。
2本を持って、本館へ行き、再び別館へ送ってもらう。

別館へ戻り、晩飯。
カニフルコースということだったが、、、凄かった。
一匹が丸々置いてあるのと別に、カニ刺し、茶碗蒸、焼きカニ、鍋が置いてある。
その後、グラタンがくるわ、天麩羅がくるわで、かなり豪勢。
正直、鍋に行き着くまでにお腹一杯。
そちょさんとか凄い綺麗にカニ剥いてたけど、身を取った時点で満足して、
食べるの放棄してたものw
鍋はもう1つ分くらいを放棄。もう片方も食ってるのがカオスだけ。
雑炊にした時に、メソの食欲が少しだけ復活してたけど、
俺はもうどうにもこうにも無理。
半年以上はカニ食いたくなくなりました。美味しいんだけど。
飯に3時間もかかるってのもな。

晩飯後は、「すべらない話」を見ながら、晩酌。
すべらない話を肴に飲む。面白いんだもの。
まぁ、真面目に肴は俺が一杯持ちこんでまして、
韓国海苔とか、さきいかとか、わさびだよりとかね。
んで、一通り笑い終わった後は、カオスのiPodで音楽クイズ。
入ってる曲にあわせた問題だからわからんの多すぎるけどw

カニと笑いで疲れたので、1時前には就寝準備。
というか、翌日しんどいの嫌だし。
カオスとメソが寝る前に風呂に行ったので、
戻ってくるまでは待って、戻ってきてから消灯。
一瞬で意識なくなりました。

12/30
翌朝は、7:40頃に携帯のアラームで起床。
メソが寒さで暖房をつけ、着替えたので、俺も着替える。
圭は、顔を洗いに風呂へ。
カオスとそちょさんと猫は長いこと倒れてた。
そんでもって、朝飯へ。

朝は和食っぽい感じでおかずがそこそこの数。
なぜ「ぽい」かというと、サラダがついてたから。
で、お茶碗が少し小さかったのと、おかずが多かったために、
御飯おかず4割くらい残ってるのに、御飯がなくなったので、
俺がおかわりをしにいったところ、

「やみーがおかわりしてる・・・」

とか言われまして。
もうね、皆して驚いてるの。
そりゃまぁ、今までで朝飯そんなに食ってるイメージないけど、
たまにはそういうことがあってもいいじゃない。
仕舞にゃ天気が悪いことまで俺のおかわりのせいにされたぞ。
決して俺は悪くない!

その後、部屋に戻り、男3人で朝風呂へ。
俺の寝癖がなんともいえない感じだったもので。
ほどほどで切り上げて戻ってきたら、
部屋で3人でコナン見てらっしゃった。
全員の準備が整い、9:50にチェックアウトに向かう。
まぁ、猫が部屋出る時に上着を着ずに出ようとしたが。

さて、チェックアウト。
カオスが清算をし、送迎車待ちしてると、
従業員さんが

「このタオルはどなたのですかね?」

と持ってきた。

猫:「あ、あたしのだ。」

頼むよホント。

さて、送迎車で駅まで送ってもらい、今後の決定。
本来は、電車で玄武洞へ行くつもりだったが、
渡し舟とやらがなくなり、タクシーでないと行けないと言われてしまったので、
どうしたものかなぁとなってました。
結局、タクシーで移動することにしましたが。
なにせ、吹雪いてたので、止まってても仕方なかったし。

二組にわかれてタクシーに乗り込み、玄武洞へ。
カオスとそちょさんと猫が先行し、俺と圭とメソが後から追いかける形で
向かったので、後についた俺らは、タクシーの運転手に教えられるとおりに、
坂を登っていったのだが、カオスたちは雨をしのいで待つために、
ミュージアムのほうに行ってたらしい。登り損。

ミュージアムで合流すると同時に、傘を購入。
そして、玄武洞へ。



んで、階段先に白虎洞があるんですが、逆方向には青龍洞があるんでそっちに。
ちなみに



「きれいな」青龍洞だそうです。
誰だ手書きで書き足したのは。



まぁ、なんというか、同じような写真になるので以降は割愛。
その後、戻って白虎洞へ向かい、さらに先には、北朱雀、南朱雀洞。
ただ、北朱雀と南朱雀は確実に反対方向にないので、
何故にその方角を名付けたのか不明だけど。

玄武洞を見終えて、一度ミュージアムに引き上げる。
タクシーにて、豊岡へ移動。
そこで、ロッカーに荷物を預け、バスで出石へ。
30分くらいの移動中は、半分くらい眠りこけてた。

出石移動後、まずはお昼御飯。
もちろん、昼飯は出石蕎麦です。
前日に皿蕎麦を食べたので、温蕎麦に。美味かった。

蕎麦を食った後、出石城へ向かう。
途中で、みたらしとちもちを売ってたので、購入。
みたらしにその場でつけて渡してくれるので、温かい状態で食べれます。
ちょっと店員が焦ってたので、中がちょっとまだ温まってなかった部分があったけど、
それを差し引いても美味しかったです。1串150円。

出石城跡を見学し、神社でお参りをした後、
俺と圭以外は但馬牛まんを食し、
御土産屋を適当に物色した後、バスに乗って豊岡駅へ戻る。

帰りの電車内は、俺と圭はまた眠りこけてた。
起きたら、4人はトランプしてた。
ちょっとそれを見ながら、喋ってたら大阪ですよ。
そちょさんが帰る新幹線が19:50ということで、
1時間ちょい時間があるので、ヨドバシ上で晩御飯。
みんなでトンカツ食って解散。

圭がヨドバシのポイント(2000円分)で買い物したいがために、
ヨドバシ上で飯を食ったので、買い物。
圭はJOYパッド、俺はマイクとスピーカーが切り替えられる奴を見つけて、
それぞれ1000円未満だったので、まとめてポイントで購入してもらっちゃった。

こんな感じで年末最後のイベントを過ごしてみた。


●終ったぁ(12/28
今年も仕事納めです。
一年長いようで凄く短かったです。
明日から1/6までお休みです。
手始めに、明日から1泊2日で城崎温泉いってきます。


●あと2日(12/27
声が出にくいようになっております。
すっかり喋る声にまで影響が出始めてるのが自分でもわかる。
昼会でも、新年会の日程アンケート返してくれって言ったら
声ボロボロだったし。
GMが、それを聞いて、

GM:「おー、えらい声になってるなぁ、大丈夫か?」

俺:「大丈夫じゃないです!」

GM:「そーかー、まぁ、周りに移さんようにな。」

ま、移して治るなら移すけど。


●あと3日(12/26
まー、なんというか喉痛い。
会社じゃうがいしまくってます。
喉飴でどうにか我慢我慢。
鼻もずるずるし始めてるので、風邪の疑いもある。
明日の朝、午前半休で医者行こうかと思ったけど、
10:00から、ちょっと外しにくい仕事が入り、
もう1件なんかありそうな雰囲気で、休むに休めない。
気合いで乗り切るしかないのか。
Vicks買って舐めながら帰ったら、ちょっとマシに。
何とか頑張れるかな・・・?


●あと4日(12/25
えー、今年の仕事も残り4日ですね。
明日あたりが自分の中では一番ピークかなと思いつつ、
明日に向けて準備を着々と。
なんか、朝から喉が痛く、ちょっと今日は早めに帰宅。
なんだろう・・・、痛みが中々ひかなくなってきたな。


●イヴイヴデート(12/23、24
ということで。
圭が午後半休ということなんで、昼からデートです。
14:00過ぎに心斎橋で合流。
一緒になんばに向かう。

今回の行き先は、なんばから南海に乗り換え、りんくうタウンです。
二人でプレゼントしあうわけです。
で、圭は旅行用に鞄。俺は服が欲しいということで、
りんくうのアウトレットへいったわけです。

やっぱ3連休の真ん中だからか、それなりに人が。
まぁ、無茶苦茶混んでるってわけでもない。
テーマパークとか酷いだろうなぁ。
ま、アウトレットもカップル多かったですよやっぱり。

まぁまぁ、一通りとまではいかないけど、そこそこ歩き回って、
BEAMSで圭の鞄を購入。
その後、セーターをUNITED COLORS OF BENETTONで購入。
さらに、GAPで茶色のパーカーを購入。
オレンジと2択になったんだけど・・・w
パーカーの色が相当気に入ったらしく、

「いらなくなったら、頂戴。」

いや、たぶん大きすぎるかと・・・w

で、セーター買う前に、圭が自分用にいいと思ったセーターを見つけまして、
ちょいと値段見て圭が唸る感じだったんだけど(俺の合計額と差が少しでちゃうから)
まぁ、ちょっとくらいだったので、それも購入しに戻る。
JILL STUARTでセーター購入。

買い終わる頃にはすっかり暗くなり、アウトレットは夜の装いに。
結構ライトアップされて綺麗になってました。

荷物を持って、りんくうプレジャータウンSEACLEへ。
晩飯にロマンチックなものを持ってくるべきなんだけど、
ここは、普通に海鮮丼を食べに行く。
まぁ、普通の店舗はどこも一杯でした。
海鮮丼はなんというか、デパートの中にいろんな店舗が出店してて、
食べるとこが一箇所ドンとあるようなとこだったので、割と空いてた。
まぁ、イヴイヴにそれはダメだとかいうのはナシで。

食べ終わってから、下の階にあるペットショップをちょいと見に行く。
既に犬とかほとんどおやすみ状態でしたがw
猫2匹いるケージのとこで、猫がラーメンの器の中で寝てたのが可愛かったなぁ。
耳がたれてるのが可愛いといいながら見てると、起きてる子と圭が目があったらしく、

「目があったわ。ドキドキ。

いや、何を言っとるかそこw
ペット数がそれほど多くなかったのですぐに出る。
向かうは、観覧車です。

SEACLEの観覧車は結構大きいです。
10分待ちとか出てましたが、大して待ちませんでした。
乗る前に写真を撮るようで、そんなとこで金儲けしなくても。
買うかどうかは自由なようですが。

まぁ、1日の中で観覧車が一番ロマンチックな感じがしますね。
普通ならもうちょい計画立てておくべきなんだろうけどなぁ。
ここまでを読んだだけだと、ホントにダメ出しされてしまいそうな勢いですね。
ですが、ここは挽回のチャンスを頂きたい。
俺だって、初めてのクリスマスに何も考えてないわけじゃないんですよ。

ちょうど観覧車が真上くらいにきた頃。
外を見てる圭がこっちにあまり気を留めてないのを見計らい、
鞄の中からそっとある物を取り出す。そして、おもむろに圭の手元へ。
ピンクのリボンつきの袋を手元に突然置かれた圭は、
まさに、お約束と言えるべき言葉を口にしましたよ。

「何これ!あけていい? ってもうあけてるけど・・・

ってまぁ、これは中々いい反応を頂きましたよ。
んで、出てきたのが↓



毛糸のマフラーです。
もうね、手にとった瞬間に

「手編み?手編み?」

って、めっちゃ興奮気味w
あぁ、手編みですとも。
この瞬間を得るために、チマチマと編んだんだ。
11月くらいからコッソリと、ちょっとした時間を使ってちょっとずつね。
もうね、1日あたりほんの5分10分くらいだけどね。
いつ作ったのかわからんように普段通りに振舞う必要もあったしね。
まぁ、、、正直、これはどうかなぁと思う気持ちもあったけど・・・、
でも、喜んでくれたのは素直に嬉しかったな。
ただ、これは後々、「普通は逆だろ。」って突っ込まれる運命がありますがw

手編みのマフラーのせいで、観覧車が下に着くのはあっという間でした。
まぁ、初めてのクリスマスにサプライズの1つくらいしたいと思うじゃないですか。
ちなみに乗る前に撮った写真はもちろん買わないw
乗る前と乗った後で明らかに違う箇所が1箇所できてましたがw

圭の家に戻り、クリスマスケーキとスパークリングワインでクリスマス気分を味わう。
スパークリングワインの栓を抜くのにワーワーと騒ぎつつ、二人で乾杯です。
で、ケーキも食べ終わり、そこからは焼酎を持ち出し、酒盛りをするわけです。
そして、録画しといてもらったイヴイヴ決戦のM-1を一緒にみるわけです。
もうね、ファイナリストのトータルテンボス、キングコング、サンドウィッチマンは凄かった。
二人で笑いっぱなしでした。
個人的には、スピーディなキングコングがいいかなとも思ったけど、
サンドウィッチマンが制しましたねぇ。

んで、見終わって、肴もいい感じになくなったので、就寝。
Music Loversがコブクロだったので、1日の終わりとしてはいい感じでした。
気付いたら、寝てた。

12/24
イヴイヴに歩き回ったのですっかり疲れきってたのか、いつも通りなのか、
相変わらず昼過ぎまで二人ともダラダラと布団から出ないw
というか、行動し始めたのは16:00でしたよ。
カレーうどん食べて、ダブルオー見て帰りました。

年末まであと仕事4日!
心身ともに癒されたところで、ラストスパートです。


●珍しく家で(12/22
土曜日ですが、家でゴロゴロ。
最近は毎週土曜にデートだったのですが、
今週は、日月でクリスマスを堪能するつもりなので。
ま、ほとんどアラドで過ごしましたと。


●昼寝タイムが(12/21
いつも昼休みは飯食って寝てるんだけど、
製造課に実験延長のお願いと、サンプルのお願いするために、
GMに連れられて昼休み潰してお願いに。
俺の寝る時間が・・・。

帰りにクリスマス用のシャンパン代わりに、
375mlのワイン購入。(アスティ・アリオーネ)
明後日のイヴイヴはこれで乾杯です。


●見解が一致しない(12/20
午後から、GMとともに出張。
行き先は、俺が700万の決裁をとった設備を作ってくれるところ。
俺としては、あまり急いだ真似はしたくないんだが。
でも、今期中にやりきるという意味では、もう日がない。

しかし、いざわかってる人間と打合せをすると、
いかに見解が一致しないかがよくわかる。
言われてること1つとっても、そっちが正しいって思うもの。
まぁ、実験のやり方が悪いってのもあって、俺も反省はしてるんだけど。

とはいっても、正しく実験をやろうとすれば、物凄い手間暇がかかる。
もちろん、手間暇かかろうが、正しいものを必要とするのは間違いない。
だけど、その反面で、上からは数をこなせと言われた。
数取るくらいどうってことないだろうって思ってらっしゃる。

で、結局、端折って実験をして、数はとれた。決裁もとれた。
でも、結果的に実験のやり直しになって、納期にはよりダメージを与えた。
実験にとても手間がかかることは、今日の中でGMに伝わったと信じたい。
業者の社長さんも手間がかかることは強調してた。
明日から、年末にかけて再度動き回らないと。


●なんかなー(12/19
研修2日目。
今日は電卓一杯使うって言ってたとおり、
結構、講義続きの演習続きって感じでした。
話が統計的なことを喋ってるので、大学の講義を思い出させる。
おかげで眠いことこの上ない。
眠気との格闘。
問題解いてる時はまぁ、なんとか。
一度、問題手前で意識失ったせいで、解き方が全然わからなかったりとか、
何度計算しても間違ったりとか(1つ足し忘れてた
どうにも微妙な感じでしたが、
今まで、意味もわからず統計とってたのが少し理解できたのは進歩かもしれない。

まぁ、16:30に終ったのが一番ラッキーだったけど。


●研修(12/18
2日間の研修に参加。
75人も参加してるみたいで、会場一杯。
一番後ろの席でぼけーっと講義。
10時くらいになったら凄い眠たく・・・。
すると、前で喋ってる人が、

「おはようございます。」

と言い出した。
しかもこっち見て・・・。
でも、俺じゃなくって、俺の前の人だったわぁ。
焦る焦る。

「大学で金払って寝るならまだしも、金貰って寝るとは何事だ。」

・・・確かに。
でも、正直、面白みに欠けるんだよな。
演習はちょっと眠気解消したけど、もうちょい早めにつかみを入れてくれないとね。
明日もまた眠いのかな。


●光に憧れ(12/17
このご時世、いまだにフレッツADSLで満足してたし、
今のところ不便はないのだけれど、
やはり、光というのにどこか憧れる。
というか、ADSL全盛期に契約してるので、このご時世だと
光に変えれるものなら変えたほうが安いのではないかと。
価格が等価なら回線分得・・・。
でも、うち辺鄙だから対象外だったさ、やっぱり。
とりあえず、申し込みだけはしといた。

FM802でいい曲発見。

霙 -mizore-/サガユウキ

2月のヘビーローテーションだったみたいですが、
今日流れてきたのに反応してしまった。


●週末事情(12/15、12/16
12/15
夜の21:00頃から家を出て、天下茶屋。
友達の誕生日パーティー帰りの圭と合流。
近くのアンスリーでアイスを購入して、南海に乗り込む。

んで、圭の家で酒飲むわけで。
夜から何してんだって話だが、
先週買った財布を貰いに行ったんだよね。
あと、200円で買ったイヤホンマイクと。
でー、そっからはもっていった肴で飲む。
まぁ、CDTVの途中くらいから圭ダウンしてたけど。

12/16
アニメシャワーみてから寝たので最初起きたのが10:00頃。
そこから、二度寝などを経て行動し始めたのが15:30。
で、遅い昼飯食いながら、去年のM-1の再放送を一緒に見て、
来週は、決勝録画しといて遊びに行かないとなぁって。
見終わってから帰りました。
時間経つの早いわぁ。

Skype導入しました。
イヤホンマイクに慣れると意外と快適です。
ただ、音声のジャックピンが2つ欲しいなぁとか思う。
Skypeと他アプリわけてくれとかね。


●これで今週も終わり(12/14
梱包作業は意外にも時間がかかって午前中全部を潰した。
午後は、修理で定時まで潰した。
来週は、研修とかあるなー。
3連休が待ち遠しい。


●早く帰るはずが(12/13
18:00くらいに現場から出て、帰ろうと居室に戻ったら、
メールがきてて、

「明日14:00までに資料を仕上げてください」

なんてこったい・・・。
明日は朝から、梱包作業手伝うんだって。
今日やらないとー。
ってことで、2時間半かけて、資料完成。
折角早く帰るはずが。
明日こそ・・・早く・・・。


●スタンプラリー(12/12
昨日の時点で工場長からは決裁の判を頂いた。
今日は朝から、製造課へ出向いた。
で、製造課の課長に判貰いにいったんだけど、
説明の結果、保留喰らった。

「押してやるけど、説明の場を持ってくれ」

課長曰く、常務のとこに持って行くための戦略(ベクトル)が一致してないと
貰いに行った時に自分も困るし、貰いに行く俺も困ると・・・。
正直、誰か止める人が出てくるとは思ったけどな。
昼に説明したら、なんとか貰えたけど、いっそ止めきってくれてもよかったよ。
GMが一緒に説明入ってたけど、

「正直、このテーマ人によったら逃げ出すもんやと思てます。」

悪いが、それ俺だ。
いや、逃げてないけど、何かあったら逃げたい。

人事と、総務は余裕。

昼に製造に再度説明した後、いよいよ常務と勝負。
常務室には、常務、工場長、経理課長、製造課長、技術GM、うちのGMと
とんでもないメンツが集まった中で、簡単にだけ説明され、
すっかりガッチガチに緊張して説明。
というか、、、オーバーめに緊張してる感じを出しといた。
若い奴が、ふてぶてしく喋ってたら、叩きのめしたいと思うだろうけど、
逆に、緊張してガッチガチなら、言うべきとこは言っても、
ほどほどで慈悲の心を見せてくれるんじゃないかって、打算もあった。

30分ほどで、常務は判を押してくれた。
決裁がおりたら、今度は早く形にしろと催促されるだろう。
とりあえず、今日のところは早めに帰る事にした・・・。
ここんとこ残業続きだったしなぁ。


●一息つけるまで(12/11
もうちょいだろうか。
資料作りも大詰めになり、決裁資料は一応揃った。
経理でもひとまずこれでいいでしょって感じだ。
明日からは合議印を貰いに奔走する。
今日は工場長だけは一応貰えた。
貰うのに30分かかったけど・・・。
あと、製造と品証が難関だな。総務と人事は素直に押すだろう。
経理も一つのポイントだ。改めて持っていってケチがついてヘタすると覆ることもある。
そして、常務・・・。
GM・・・逃げずに手伝えよ・・・?


●残業が(12/10
今日は4時間に・・・。
結局、、、資料で最初から、投資効果を無理に引っ張って
作っておいて、いざ投資前になって、ちゃんとした効果を引っ張りなおして、
そこでどうしようどうしようって悩むって
最初から、素直な効果算出すればいいのに、話を通すだけのために、
ねじまげた効果を書かせて、後で、何度も修正書かせて・・・って
戦略なのかもしれんけど、振り回されるほうはたまったもんじゃない。
この馬鹿げた決裁が終ったら、当面は定時で帰りたいな。


●プレゼントデート(12/8、12/9
12/8
えぇ、もう誕生日の翌日ということで、
圭が休みをとって、デートですよ。
そういうわけで、お昼に日本橋で待ち合わせ。

駅構内で合流し、谷町9丁目へ移動。
まずはお昼御飯です。
目的は、以前から流れ倒した「麺之屋」です。
谷9から少し歩いたところにあって、
ちょうどお昼時だったので、少し並んでました。

少しして、いよいよ中へ。
圭は、限定10食の黒豆つけめん。
俺は、つけめんのひやあつ十八番を。
「ひやあつ」って麺は冷たくつゆは熱いという意味で、
これが意外にいいアクセントで美味しいんです。
食ってる途中で気付いた、俺式の食べ方は、
麺をつける時に、全部完全に浸さずに、8割浸したら、2割はちょこっとつけてすぐに口に運ぶ。
これが、最初冷たい食感がきたあと、ほんのりあったかい食感がきていい感じです。
魚介系の醤油つけだれに好みで酢橘を絞る。後味さっぱりです。
それと、食べ終わった頃に、ダシを別の入れ物にいれて出してくれます。
残ったつけだれをダシで割って頂けるのです。
ざるそばでよくある、そば湯みたいなもんですね。
一口飲んで離しても、すぐまた飲みたくなって、あっという間になくなりましたw
今度、普通のラーメンも食べにきたいなぁ。

お昼を済ませて、プレゼント選びに上本町近鉄へ移動。
プレゼントとして希望を出したのは財布。
高校時代から使い込んでるのですっかりボロっちいんだけど、
わざわざ自分で買ってまで変える気もしないから。

中二階へ行くと、それらしいとこがあった。
「カード類がたくさん入れられる」「二つ折りでポケットに入れられる」という
個人的には機能性重視の希望。
正直、誰がくれるかが重要です。あまりにもいらないものを貰っても困るけど。
で、ポイントをおさえたやつを見つけたのですが、
上の階に上がって他にないか調べに行く。
というか、あまりにもすんなり決まって時間に余裕がありすぎた。

上の階にはたいしたものもなく、仕方なく降りて購入しにいくことに。
改めて中二階の財布売り場で見てると、
違った奴に目がいったりして、購入にいきつかないw
結局最初に決めた奴と違うので、いいのを発見し購入決定。
ところが、この決定が予想外の結末を引き出す。
欲しかったのは展示されてた茶色だったんだけど、在庫がしかなかったのです。
黒はあまりピンとこなかったので、他で探すと言って上本町近鉄を出た。

OSAKA海遊きっぷで移動していたので、地下鉄は乗り放題。
千日前線でなんばへ移動し、高島屋へ。
ところが、高島屋ではその財布のブランドが見つからず、撤退。
それなら同じ近鉄があるあべの近鉄へ。ということで、
御堂筋線で天王寺へ移動し、あべの近鉄へ。
ところが、同じ近鉄でもあべの近鉄にもなく、またしても撤退。
「手に入らないと意地になる」という感じで、さらに移動。
御堂筋線で心斎橋へ移動、そごうと大丸に最後の望みを託す。
しかし、三度目の正直ならず、そごう、大丸ともに玉砕。
さすがに海遊館に行くこともあり、諦めることに。
まさか、地下鉄乗り放題で百貨店巡りするとは。

本町へ移動後、中央線で大阪港へ
海遊館に着く頃には日が落ちかけていた。
海遊館はライトアップされて結構綺麗ですね。
去年のクリスマス皆はオフ会で行ってるのですが、
俺は中国出張、圭は体調不良でそれぞれ行ってないんですよね。
ライトアップされたツリーと、ジンベエザメが中々綺麗ですね。

海遊館ってもう10年くらい前に行ったきりだったと思うんだけど、
結構いい感じになってますね。
なんというか、序盤にカワウソ、ラッコ、アシカとかを持ってきてるのとか、
交互に大きい小さいを持ってくることで視覚効果を高めたりしてるんですかねあれは。

くるくると見終わって下まで見終わって、出る前くらいになって、
手を繋ぐ左肩が妙に痛くって、よくよく考えると、手を繋ぐために肩を下げてるんですね。
あんまそういうこと言うなって感じだが、「腕が短いから、肩が痛い」って訴えてみた。
そしたら、腕組みで歩くことになった。
絶対に腕組んで歩くのできないって言ってたし、普段も自分からは手も繋がないだけに、
ちょっと嬉しいかも♪
まぁ、ちょっとしたら肩楽になったからまた手繋いで移動したけどね。

外出ると、なにやら大道芸人が。
ロッキーとかいう名前で、何かたどたどしい日本語を喋ってるが、意外にウケてた。
でもまぁ、パフォーマンスは中々上手にこなしてたと思います。
最後だけしか見てないんだけど、上手く心を掴む感じになってましたね。

天保山マーケットプレイスで、イカ焼きを購入。( ´∀`)つ―<二:彡
座って食べながら、晩御飯の相談。
最初はメルボルンハウスで5000円コース考えてたんだけど、二人ともまだお腹一杯。
時間は18時半頃。圭から1つの提案が。

「上本町近鉄に戻って財布取り寄せよう。」

どうしても、目的を達したかったみたい。
確かにいい感じの財布でした。
中央線で谷町四丁目へ移動し、谷町線に乗り換え、谷町九丁目へ。
上本町近鉄へ移動し、財布を再び見に行く。
そこで取り寄せの段取りをしてもらい、ようやく目的達成。
地下でサラダを購入して、外へ。
地下鉄途中で成城石井を眺めた後、日本橋を経て天下茶屋へ移動。
よくもまぁ、乗り放題利用したわw

天下茶屋でプリンとからあげを購入して圭の家へ。
酒盛りですw
肴持参で、焼酎は用意してもらって、、、w
家についたのが、20:30過ぎた頃だったんで、録画してたダブルオー見て
その後、エンタ見てたら、ROで狩りに誘われ、圭のアサクロで操作俺。
CDTV前に狩り終了し、再度CDTV終るまで飲んでました。

12/9
またも翌日はだらだらと・・・。
ちゃんと起き出してきたのは15:00。
TV見ながら、お昼を食べ、年末の温泉計画をカオスと話し合い、
笑点見てから家に帰った。
来週は、、、普通に飲みにだけ行く予定。


●誕生日に(12/7
賞与支給を受け、定時上がり。
社の3人とともに、業者さんと一緒に晩御飯。
焼肉でっす。
仕事終わりにビールと焼肉なんて、なかなかない。
皆それぞれ中国行き経験者なので、話に花も咲く。
年齢は、業者さん2人は60代、うちが53、46、25とバラバラですがw
生中2と焼酎水割り1杯飲んだところで、皆満腹になったし。
喋るのと食べるのに集中したからなぁ。
業者さんが、最後に白御飯と、キムチ注文しだして、
俺、お腹一杯だから断ったんだけど、無視して頼まれてしまった。
でも、キムチでちゃんと食べきったけどw

代金は23000円くらいでしたが、業者さんのゴチに。
払うつもりはあったんだけど、払わせてくれなかったのよね。
だから、有難くゴチになることにして、中国でお返しすることにw
また中国飛んでもらわないとだから。

帰り、業者さんから巻き寿司2本を頂いちゃいました。
既に渡すつもりで用意してたんだろうなぁ。
お腹一杯なので、翌日に持ち越し。


●2日連続(12/6
3時間半残業になってしまった。
まぁ、明日、業者さんと一緒に晩飯行くので、
定時上がりする予定。
そのために、急ピッチで仕事固めてたといえる。
明日は、、、誕生日。
そして、誕生日に賞与支給!(*´Д`)
ま、偶然だけど。


●久々(12/5
香典返しを積み込むために、少し早めに家を出ると、
珍しく、渋滞に1つもあたらずに会社に到着。
いつもこうだといいのに。と思うくらい久々だ。

そして、今日は残業3.5時間。
最近じゃ滅多になかった。

今日は、シドの新曲「涙の温度」発売日。
以前も書きましたが、スローなバラード仕上がりで、
シドらしい1曲ではないかと感じております。


●四十九日(12/4
今日が、父の四十九日にあたります。
周囲のおかげというのもあって、
死の悲しみは乗り越えてこれた気がします。
明日、明後日くらいで、香典返しをしていかないといけません。
急ぐ必要はないけれど、機を逃すと返って渡しにくくなるし。


●資料作りが(12/3
眠たくなるわ。
頑張って集中しても2時間が限界。
作ったこともないような決裁資料作ろうとすると1枚作るのに1日かかりそ。
というか、俺自身がやる気持てないんじゃ、難しいよなぁ
情熱持ってやろうとしてる設備ならいざ知らず。。。
あー、逃げれるなら逃げてーw
なるようにしかならんと思ってもがいてます。
そして週末が待ち遠しい。


●週末事情(12/1、12/2
12/1
ということで、圭と晩飯を食いに行きました。
目的は・・・たむけんの焼肉屋の2号店。
ただ、土日は混んでるだろうという予測もあり、
並んでまで食いたいとは思わないって言ってたんだけど、
予想以上に並んでましたw

ということで、早々に焼肉を諦め、目的地を変更。
目的地を寿司に定め、市場ずしへ。
1軒目は埋まってたんだけど、すぐ近くにもう1軒あって
そっちでカウンター2つ空いてていけましたよ。

寿司久しぶりで、前日飲みすぎてるからどうかと思ったけど、
予想以上に食ったw
ネタはほとんど安いのばっかだけど・・・w
でも、いくらとか、カンパチあたりの微妙に値段高めのやつはおさえたけど。
それでも350円とかだけどさw
安い奴でも、明太子だとか山いもうずらとか美味かったなぁ。
焼酎の水割、お湯割1杯ずつ飲んで、腹いっぱい食べて6260円でおさまりました。
ま、割と安いネタばっかで構成してたからかなぁ。
あと二人ともそこまで食べるほうってわけでもないし。

そして、2杯(正確には両方とも飲みきってない)しか飲んでない圭がすっかり泥酔状態。
食事後は、持ってきた梅酒と肴で一杯やるって予定だったんだけど、
すっかりそれどころじゃないって感じに。
家戻ったら(21:20)、3時間くらい寝る。って言い出したからw
3時間寝て起きるのか・・・とか思いつつ、結局寝ることなかったんだけどね。
横になったら気分よくなったらしく、0:30頃には復活して一緒に飲んでたw
リカマンで買った肴は結構アタリでした。

12/2
圭は午前半休で、14時出勤だったので、
俺は12時近くまで寝させて頂きました。
女性はイロイロと準備があるんで、大変です。
起きて風呂入って、12:25に家を出る。

天下茶屋へ出て、昼飯にグラコロを食べにマクドへ。
何気にグラコロ食べるの初めて。
まぁ、美味いとは思うけど、もうちょい濃い味を欲してたなぁ。

こんな感じの週末でした。
今月はもう週末の予定が全て埋まっている。
週末に向けて頑張るようにしないと。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO