Diary
(2006/5/1〜2006/5/31)

Back


●今日で(5/31
いよいよ会社のバスも最後。
いつも同じサイクルだったのが明日から変わる。
何より、定時に終わったとしても、20分くらい待たないとバスがこないのが致命的。
何もせずに20分も待つと思うとなぁ・・・。
特にこれから梅雨だしなー・・・。


●申請(5/30
今日は有休をとって、パスポートの申請に行ってきました。
なんか、思ったより申請手続きって時間かからんのな。
ものの5分ほどで終わったわ。
帰りに、少し歩いて日本紐釦貿易ってとこへ。
まぁ、諸事情あってあまり細かくは見ていないが・・・。
今度、受領する時にもう一回行くか。
ただ、あの辺りはどうも問屋街のようなので、もうちょい下調べをしよう。


●現実か逃避か(5/29
ROでのお話。

ギルド内で大きな衝突を起こしました。
以前から、予兆はあった。
けれど、本当にそれぞれ大事に思っているから衝突したんだと俺は思う。
ただ馴れ合うだけの関係は、時に逃避しているように思う。
もちろん、それを否定はしない。
時には必要なことではある。
ただ、自分がそうありたくない。
思考がそこで止まってしまう。

俺は俺なりに動こうと思う。


●女の子チック(5/28
新作ブレス作ってみたのでUP



白と茜を4本ずつ使って、七宝結びというのをやってみた。
もう、この2色合わせたら、綺麗だろうなぁと思ってやった。
確かに綺麗だけど、ここまで女の子チックなモノができるとは想像してなかった。
俺がこれつけてたら、ちょっとありえない。
細ヘンプの七宝結びは繊細な感じがしますな。


●技能7回目(5/27
夕方から徐々に天候が悪くなる中、教習行ってきました。
着いた頃にはパラパラと降っている程度でしたが。
さて、到着後、早速配車手続き。

(´-`).。oO(・・・あ、この教官あたったことあるかも)

名字見て、一度あたってるっぽいなぁと思い、
原簿を見て確認。
そして、やはりその名前が原簿にある。
4回目の技能であたった教官だ。
4回目といえば、前日にボロボロの評価をもらい落胆した翌日、
結構落ち着いて運転できたなぁと思ったアタリな教官だ。

後退は、クリープを利用してスピードコントロールするのがメイン。
で、少しだけ曲がってみて終了。
残りは周回と交差点なんかのキツ目のカーブ。
相変わらず、なかなか慣れない。

               脱輪するつもりでいって大丈夫だよー>(゚教官゚*)

(*゚▽゚)<あ、はいー。

そして、後輪が脱輪。

         今、落ちたねー。ということは、どうしたらいい?>(゚教官゚*)

(;゚▽゚)<今より遅めにきれば・・・

正直、自分でも悪いと思うところは多々ある。
けど、あんまり細かいとこまで言わないで、重要なとこだけ考える時間をくれる。
そのおかげである程度、冷静さを保って運転できた。
やっぱ、アタリだ・・・。
次回は狭路やるから、運転教本読んどいてね。と言われました。
激しく次回はぶつけそうです。もしくは脱輪か。


●ファミコン診断(5/26
まぁ、とりあえずコレ

で、結果。

役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。
何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に我慢強く、人前で何かやることが得意。
他人をひがんでしまう点があり、周りに流されやすいところが弱点。
自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
『 ファイナルファンタジーI 』。

同じ結果の人は5664名います。

・・・Vがよかったなぁ(マテ


●新しく(5/25
帰りに、HEMPコードをいくつか購入。
黄色、橙とか買った。
あと、金具とストラップパーツ、二重リングも購入。
また頑張って新作を編んでいこう。

ただ、、、もう少し種類豊富に置いてるところないかなぁと
欲張りな欲求がある。
グラデーション系のコードは微妙な色合いなのが多い。
あと、結構色がクッキリハッキリしてる。
もうちょい自然なグラデーションのコードが欲しい。
色もグラデーションなら淡いほうが綺麗だと思うし・・・。
ネットで購入ってのも考えるんだけど、
できることなら手にとって選びたいんだよなぁ。


●英会話にて(5/24
あんまり知らん相手と喋る時、何喋っていいかわからんことがある。
母国語であってもそういう風に感じているのに、
英語となったら、相手の言ってることを理解するのに数秒かかる上に、
今度、自分が何を言うか、どう言えばいいか考えるのに数秒かかる。
だから、せめて急かすような空気を出さないで欲しい。
焦って余計何て言えばいいかわからなくなる。
しかも、英語だと話を膨らませるのが難しい。
膨らませようとしても、単語を知らないから会話が途切れる。
今回のおっさんは、以前よりかなり英「会話」という感じなおっさんだ・・・。


●無理と無茶(5/23
昨日、設備立ち上げを無事に済ませたわけですが、
明日、別の計測器がくるのでそっちの自動測定立ち上げろって。
・・・1日で追加立ち上げできるためにはモノが全部揃ってないと無理です。
昨日にしたって、揃ってなかったのに、短期間で作って揃えた・・・。
今度は急に揃いそうにない・・・。
昨日は無茶、明日のは無理だ・・・。

それにしたって、最近来た製造のGMは感謝の念が薄い気がしてならない。
なんというか、無茶なら無茶で「申し訳なさ」の1つも欲しい。
ついでにいうと、昨日の件で感謝された覚えが無い。
言うだけ言って、あとはやって当然みたいな人はなんか好きになれないな。
D班長はしょっちゅう無茶言うし、茶化すことも多いけど、必ず最後に真面目に感謝を示す。
やっぱり、やる気に繋がる上司ってのは後者だと思うのだよ・・・。


●貸切か(5/22
朝から、クレーム対策で昼までに設備立ち上げ命じられました。
急いでやってみると、ネットワークアナライザが揃わなくて、
14:00まで待つことになるし。
で、バタバタしながら定時過ぎに終了。
17:30のバスに乗り込む。
そして、誰もこない・・・。
発車時間になっても結局誰もこず、貸切状態で一人バスに乗って駅へ。
こりゃ送迎バスが廃止になるわけだ。


●技能6回目(5/21
昨日に引き続き教習。
今日は、昼のラストから技能。
一個手前でまず学科を受けておく。
これで、一段階の学科は残り一つだ。

今日は無茶苦茶晴れてた。
今日の教官は中年というよりは若い、でも落ち着いた感じの人だった。
そして、声が若干レギュラーの松本君に似ている・・・。
とまぁ、それはいいとして、凄い感じいい人でした。

ま、今日もキツめのカーブはあまり上手にはまわれませんでしたが、
坂道は基本的にOKですた(別に特に難しくもないか。
相変わらず目配りはチェック項目ですが。
次回は後退もやるからーって。

話は変わってヘンプアクセ。
チョーカー作ったのでUP。



白と黒で作ったので赤い服の上に置いて撮影してみた(左
で、自分でつけてみた(結構ギリギリまで締めてます
輪っかにターコイズパーツを通して止める感じ。
ちなみに、ターコイズパーツに紐通す時に一個潰した。
ちょっと勿体無い。

ちなみにトップはシルバーで作った月(に見えるかな?)を使用。
角四つ畳みにねじり結びに三つ編みで完成。
反省点は、角四つ畳みが左右対称に編めなかったこと。
あと、銀のトップに関しては丸カン刺す向きが
見える面に対して、水平になってしまってること(垂直のほうがいい
でも、自分でつける分には悪くないかなぁって思ってたり。


●技能5回目(5/20
久々に教習。
一週間以上も間隔が空いてしまってかなり不安。
朝1限(9:10〜)だったので8:15に家を出た。
正直、日差しが強くて長袖着たのを後悔しそうだった・・・が、
15分後、教習所に向かって歩いてる時、その天候は一変。
急に雲が出てきて、雨が降り出した。
教習所について、5分もしたらもう土砂降りですよ。
何か、俺の技能の5回のうち4回は雨降ってないか。
でも、雨の日の時のほうが冷静に運転できてるなーって思い、
きっとこれも恵みの雨だと頭に刷り込ませて出陣。

今日の教官も年配の人でした。
間隔が空いて不安なのを伝えておく。
そもそも、上手いこと曲がれないのだ。
で、早速外周へ。
最初のほうはやっぱり微妙な立ち上がり・・・。
んでも、ちょっとずつ慣れてきて、そこそこまともに曲がれるようになってきた。
というか、今までで一番マシだったよ。
正直、今まで曲がってる時は、自分でも上手くいってないのが明らかだったのに、
今日は、「アレ・・・今、上手く曲がれてね・・・?」と思った。
ただ、交差点入るカーブは完全にハンドルきり遅れてたけどね。

で、技能終わって学科受けて、外出たらすっかり晴れてやんの。
その後、凄い日照ってるしね・・・。
何故教習時だけ雨なのか・・・。


●着々と(5/19
パスポートをとるための書類を揃えています。
申請書、戸籍、住民票(いらんかもしれんけど一応)
6月ENDまでに一度、中国へ行かないといけないかも知れんのです。
今回の出張は基本的に電気系が見れる人間がいかないといけないことになってるので、
俺か、N主任技師ということになるわけで。
で、国内全部を俺に任せてもらっては明らかにしんどいので、
ここは覚悟を決めて海外へ渡航できるようにしておこうかと・・・。
ま、パスポートとるという理由で有休もらっちゃおう。
ちなみに、初めて海外出張する時って、「初渡航費」ってのが出るらしいね。
恐らく2日くらいで済む・・・はず。
たかが2日だと土産のひとつも買わせてもらえないのだろうか。
そこらへんは行ってみないとわからんけど。


●廃材利用(5/18


作るたびに、微妙な長さ余って、それを捨てずにとってたんですが、
その微妙な長さの奴を編んでクロスを作ってみた。
白地なので、フラッシュたかずに黒紙の上で撮ったんですが、
色がくすんでしまった・・・。
ちなみに、真ん中のビーズはグリーンなんですよ。
一応、特に使い道を定めてないので、芯糸を切らずに残してある。
角四つ畳みなので、最大4色まで使えるけど、単色で組むべきだろうな。


●英会話スタート(5/17
春期の英会話がスタートしました。
今期は、前の先生じゃないのです。
だからかな・・・、ちゃんとした時間に来てる。
というか、むしろ俺が遅刻した。
だって、トラブってたんだもん・・・。
ちなみに、今回のクラスは5人。
技術の一年上の先輩、購買の主事クラス、品管の女性、
そして・・・うちの課長
俺が遅れて行った時にはいなかったんですが、
その遅れていった後に、さらに遅れて入ってきた。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

って感じでした。
それにしても、先生は時間にはキッチリしてそうだけど、
正直、英会話に関しては真面目系なのがちょっとなー・・・。
前のおっさんはちょっと適当なとこあったんだけどな・・・・。


●作ってみたかった奴を(5/16


作ってみました。
本に載ってた奴なんで、紐色だけ違うんですが、
これが意外と難しくて・・・。
特に輪っかになってる部分の隙間をあけるのが・・・。
結んでるので、結びを緩くすれば隙間は簡単にあけられるんですが、
結びが緩いとほどけるので、きつく締める必要があって、
きつく締めると隙間が締まる事でなくなっていく・・・。
まぁ、そんなのを経て完成。
作ってみて思ったのは、マクラメグラスビーズって綺麗よなぁ。
自然色系統とはまた違ったものがある・・・。


●対話会(5/15
送迎バス廃止が完全に確定。
バス通勤者を集めての対話会が行われました。
つーか、廃止確定する前に、対話会せぇよ。
じゃないと、どうせ何言ったって確定は覆らないじゃない。
まぁ、んなことも含めて、バス通勤のオバチャンが軽くキレ気味だったから、
ガンガン色んなこと言ってたけどね。
6月にはバス廃止でございます。
うーん・・・定時終わりで送迎ないと無駄な拘束時間が20分くらいあるんだよな。
外で待つのも季節によっては暑い寒いあるし、
中で待つにも仕事せずにぼーっとしてるわけにもいかない・・・。
その辺は考えてもらえないだろうな・・・きっと。


●色的には・・・(5/14
昨日の夜、今までの切れ端を利用して、
リングを作ってみた。



まぁ、結び紐を4つも使ったので四角くなってしまったわけで。
しかし、これ作って思ったのは、白(ナチュラル)ってどの色にもよくあうなぁと。
そして、なんかこの色、アイスの抹茶とバニラ混ぜたみたいだなぁと。
ということで、この色でねじり結びをやってみた。



ビーズをラスト通して、玉留め2回やって、できたと思ってハサミでぢゃきんと切った後、
ハッと気付いた。
結び始めの輪っかにビーズ通らないんじゃ・・・。
案の定通らなくて、必死でほどいて、4つ組みしなおして強引にくっつけて、
どうにか、輪っかに通るようになった・・・。
せめて、計画的にやろうよ俺。


●石包みに挑戦(5/13


ということで、石包みにチャレンジ。
買って来たアラゴナイトを包んでみる。
とりあえず、以前作ったストラップからストラップパーツを引きちぎり(ぇ
丸四つ畳みで結びはじめ、途中で石を包む・・・。
が、これ包むの意外と難しい!
真ん中あたりまでは石なしで結んでいって、
いざ石をいれてみると、うまくはいらなかったりして、
2回くらいほどいて結び直し・・・。
その後、うまく長さがあったので、一気に包み、四つ畳みを二回して玉留め。

出来た後に気付いたけど、もっとダーク系の色で作ればよかった。
アラゴナイトがあまり映えない・・・。
でも、今回のは丸四つ畳みが綺麗にできて結構満足。
玉留めもちょっと複雑でわからなかったけど、2回目でようやく理解できたし。


●早い(5/12
昼から、外注さんのとこへ出張。
といっても、遠出というわけでもない。
会社から車で30〜40分程度の場所。
N主任技師の車に乗って、一瞬迷いながらも到着。

外注さんのとこで、計測システムの立会い検証。
まぁ、俺はほとんど関与してないので、見てるだけに近いものがあったが。
17:15に終了。

さて、帰り。
一番近い駅を聞くと、なんと西大路という返答が。
地図を書いてもらい、一路、西大路へ向かう。
まぁ、見事に駅が見えたにも関わらず、左折し損なって、
路地いくつも抜けるハメになりましたが・・・。

それでも、駅に到着したのは17:40頃かな。
いつもは京都に18:05につくので、だいぶ早い。
家についたのも18:10頃だったし。


●新作ブレス(5/11


グリーンとモスグリーンの二色で角四つ畳みというのをやってみた。
作り始めは色合いが微妙だなー・・・って思ってたが、
出来上がると、意外に綺麗・・・か?
今回のは、俺の腕につけるとほぼ動かない。
厚みがあるからだろうか。


●甘くは無い(5/10
仕事終わりに教習所へ。
予約は、1週以上先しかとれてないが、キャンセル待ちを狙う。
しかし、原簿がすでに3冊ほど入っているのが見え、
こりゃ無理だろうなぁ・・・と思った。
実際、教習2分前にキャンセル待ちいけたのは一人。
仕方ないので、トボトボと家へ。
明日も早く終わったらキャンセル待ち狙いに行こう。
乗れる確率は低いかも知れないけどさ。


●技能4回目(5/9
今日も仕事終わって、早々に教習所へ。
思えば、昨日の失敗が後をひきまくってる。
昨日、寝ようとしても中々寝付けなかったり、
3時頃に意味も無く目が覚めたり、それでまた寝付けなかったりと、
普段に比べてちっとも寝れなかったので、
正直なところ、教習所行くのも気が重たかった。

今日も教習15分前に配車券をとる。
今日は54号車。教官もまた違う人だ。
それだけで、少しホッとした。
昨日と同じ人だったら、正直またやりにくい空気になってしまいそう。
別に、その教官が悪いんじゃなく、気持ち的な問題。

2分前、教習車の前へ。
今日は、ちょっと落ち着いた感じの中年くらいの人だ。
助手席に乗り込み、昨日散々だったことを説明する。
それを聞いてもらった上で、周回を何度も回る事に。

今日は・・・昨日に比べるとやや落ち着いて運転できてる感じはあった。
うまく運転できてるわけではないが。
ただ、昨日のように真っ白になって連鎖するってことはなく、
ちょっとずつ、ほんのちょっとずつだけ、修正できていってる・・・っぽい。
発着点も今日は何度かできたし・・・。
次は、坂道とか交差点やるからねー。って言われた。
今日の教官は正直、アタリだなぁって思った。

でも、、、次回の予約は1週以上も先なのですよ・・・。
このままでは、感覚がっ!
とりあえず、明日から必死でキャンセル待ち狙ってみる。


●技能3回目(5/8
仕事終わって、早々に教習所へ。
教習開始40分前についた。
意外に早くつくものだ。
まぁ、時間はあるに越したことは無い。
教本読んで、配車時間まで待つ。

教習15分前に配車の券をとる。
今日は・・・24号車か・・・。
・・・あれ?
24・・・ってマニュアルじゃね?
不安になりつつも、マニュアル運転するわけないので、
2分前まで待つ。

2分前になり、教習車の前へ。
なんとなーく、今日は若い人があたるんじゃないかと思ったが、
そのなんとなーくが的中。若い教官きたよ・・・。
個人的には、もうちょい年配のほうがいい。
ちなみに、24はやっぱりマニュアルだったので、隣の58に変更。

で、今日の内容を外周回りながら聞いて、いよいよ交代。
しかしまぁ、見事なくらいにうまいこと曲がれない。
さらに、周回コースにでてもカーブでうまく曲がれない。
昨日ある程度できてたことができない。
真っ直ぐに走ることすらできやしない。
もう何度も教官に止められましたよ。

こうなると、もう頭真っ白ですよ。
言われたことひとつひとつに反応するもんだから、
他が今度はおろそかになって、また・・・と連鎖。
一番酷いのは視点だとは思うが。。。
終盤になってようやく、冷静さが戻ったか、少しだけマシにはなった・・・が。
もう発着点どころじゃねぇ。(発着点は2回しかやらなかった

終了したらもう、終わってホッとしたのと、自己嫌悪と、教官への申し訳なさで一杯だった。
終わり際に、始めてまだ3回目やから・・・とフォローされたものの、
教習中のことを考えると、、、痛い。
だから、センスないって・・・。
人より慣れるのに2倍3倍かかるのに・・・。
空き時間にドライビングシミュレーターとか解放してくれたらいいのに・・・。


●技能2回目(5/7
二回目からは実際に車を運転するので
かなりビビりながら行って来ました。
しかも、こういう日に限って雨とかね。

配車券を打ち出し、2分前まで待つ。
教官室を一度見たことあって、中には若めの人もいた。
だからかなぁ、できれば50代くらいのおっちゃんがいいなぁとか、
ちょっと思ってた。

教習2分前になって、車の前へ。
キョロキョロしながら、教官の名札を見て自分の教官を探す。
すると、、、ひとりのスキンヘッドなおっちゃんが。

(´-`).。oO(・・・ちょっと強面じゃね?)

まぁ、外見はともかく中身は優しいおっちゃんでしたよ。
そのおかげかどうかしらんけど、割と気楽にやれたかなー。
でも、アクセル踏むのだけはまだちょっと怖い。
あと、経験不足からだとは思うけど、ほとんど頭真っ白になるね。
教習前に頭でわかってたことが、行動にちっとも繋がらない。

とりあえず、補習とはならなかった。
その後、1つ学科受けて、昼になったので、引き上げ。

帰りに少し本屋へ寄り道。
石包みというのをやってみたいと思い、載ってる本を見に行ったのだ。
載ってる本が幸い見つかり、ちょこちょこ読んでたのだが、
ふっと目次見ようと最初のページを開いたところに、
「結び目を途中で詰める」とやや大きめに書いてるのを見つけた。
気になったので読んだら、平結びとかねじり結びは
「ちょこちょこ目を詰めてやると、芯糸が見えなくなり、綺麗になる。」
ということを知った。

ふっと、自分の作った(5/5の奴)を見ると、芯糸が見えてる。
芯糸が見えてても、同色なのであまり汚くはないのだけど、
これを読んでは、行動しないわけにいかない。
早速、家に帰ってブレスを分解、再度目を詰めながら平結び。
前より、しっかりした感じのブレスが完成しました。
ただ、写真ではほとんど変化がないのだけれど・・・(写真はまた今度


●カートレーナー(5/6
技能一回目受けてきました。
いわゆるカートレーナーって奴使って模擬運転する奴ですね。
「指示通りやるだけでいいから。」
って言われて、ちょっとホッとしたんですが、
なんていうか、このカートレーナーって言ったら言いっぱなしで、
しかも進行速度が意外と速い!(俺が鈍臭いのだろうか

あと、発進の手順は掴めたように思うけど、
速度がうまく保てなかったり、スピード落とすタイミングが体感でわからなかったり、
カーブ曲がってる瞬間、停止してんじゃないかって思ったり
なんか、50分中30分くらい、ちゃんと理解できてないんじゃないかって思う・・・(汗

そりゃー、シミュレーターなんだから、体感的にわからんとは思うのだよ。
たださ、残り5分とかでいいからこう、連動して動くようなシステムにしてくれ!
こんな状態で実際の車乗るって思うと怖くて仕方ない。
カートレーナー終わって、学科までの待ち時間でひたすら運転教本見てたよ・・・。
ちなみに学科は3つ受けてきました。
計4時間。今日は頑張った。


●お疲れなので(5/5


平結びの芯と結びを入れ替える結び方でブレスに仕上げた。
が、なんかショボい!
まぁ、写真に撮るとホント線書いただけみたいでかなしい。
これでは・・・ということで、急遽もう1つ作ることに!
でも、どうせなら自分の腕にできるだけピッタリくる奴作りたいなぁとか
昨日買ったカニカン使いたいなぁとか(欲望だらけ
ってことで、デザインは過去のタイガーアイのと同じので、
カニカン使って、ヘンプは水色(ターコイズ色)と白で平編み。
通した天然石はフローライト。


ビーズ通したところは白と水色が交互にくる。(ミスじゃなくそういう仕様
平編みは単純なクセに綺麗に見えるので、
俺のような不器用な人間には有難いですな。


●久々ですね(5/4
研究室の先輩から昨日メールで、

「大阪に帰ってきたんだけど、明日か明後日飲みにいかね?」

と誘われたので、「明日ならOK」と返したため、
今日、飲みに行くことになりましたよ。
集合が心斎橋だったので、少し早めに出動し、東急ハンズへ。
お目当ては何かというと、やっぱりアクセパーツなわけですよ。
天然石はなかなかの数が揃ってて、見てると飽きない・・・気がする。
あと、金具類が充実してる。
ただ、ウッドビーズとかが見当たらなかったのが残念。(見落としたか?
めぼしいものをいくつか購入。
あと、1Fで名刺入れも購入しましたよ。

17:30に大丸のあたりで3名と合流し、店へ移動。
あまり決断力のない4人で店に入ったため、
料理の注文が中々決まらずに店員さんを困らせました。
まぁ、もっと困らせてたのは、、、

「カルピスサワー下さい。」

の後に、

「じゃ、俺、普通のカルピス下さい。」

って、一言。
店員さんは、注文受けた時も、持ってきた時も戸惑ってましたよ?
まぁ、俺は生中と、眞露ボトル2本(二人で分けた)で終了。

20:30過ぎに店を出てカラオケへ。
21時過ぎくらいから1.5h歌うことに。
これを1.5hでやめるように促しておけばよかったのだが・・・
30分延長してしまったのですよ。
これがいけない。

店を出たのが23時過ぎ。
心斎橋あたりで、この時間になると俺の帰りは終電付近。
そして、4人でいたはずが、気付くと先輩と二人に。
まぁ、単純にはぐれたわけで。
しかも、二人してどっちが駅かわからないわけで。
適当にまっすぐ進み、地下への入り口を見つけ、
そこから、御堂筋の駅まで歩く歩く。
そして、終電の希望を託し、梅田へ。
梅田到着後、阪急へ急ぐ。

阪急へ急いだものの、やはり現実は厳しい。
見事に、最寄の駅へは帰れない状態になっていた。
仕方なく、二駅手前止まりの電車へ乗り込み、
その駅からJRの駅まで徒歩。
そこからJRで一駅乗ると、阪急で言うと3駅分。
つまり、最寄から1駅行き過ぎる。
しかも、家に帰るだけなら最寄駅まで行く必要はないが、
チャリ置いてるので泣く泣く家を通り過ぎ、最寄駅まで徒歩。
家についたの1:20ですよ・・・。
でも、タクシー乗って帰ろうとは・・・一瞬したけどしなかった。
今日は無駄に頑張った。


●色合いびみょーかも・・・(5/3


ラピスラズリの天然石をペンダントトップに持ってきた。
まぁ、正直安物ですが。
ネックレスチックに作ったのはいいんですが、
四つ組みをガンガン編みすぎて、一結びして止められなくなってしまった。
そのため、仕方なくウッドビーズを入れて、
後ろを2本でクルクル巻いて、接着剤でペタっと止めてあります。
従って、構造上、頭から通さないとつけられません(汗
金具買ってあれば、こんな構造にしなくて済んだのに。
機会があれば、リングとカニカンでも買って直してやればいいかな。


●初の(5/2
学科教習受けてきました。
人とか場所にもよるんでしょうが、
先生、教習に関する昔話は別にいらないかと思います。
まぁ、別にしたっていいけど。
個人的にはちゃんと寝ないで2連続受けきったってのが俺びっくり。
そんなときだけしっかり話を聞いてるのもどうか。


●暑い(5/1
何ですかね、この暑さは。
少し外に出てみたんですが、長袖着たことを酷く後悔しましたよ。
夜は夜で蒸し暑いし・・・。
家ではいまだに熱い茶を飲んでるのですが、
今日に限っては冷たい飲み物が欲しいと激しく思った。
というか、今も欲しい。
外でめったにジュースなど買わないが、
自販機までひとっ走りして飲み物を買いたいとすら思った。
何一つやる気が起きない今日この頃。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO