Diary
(2005/8/1〜2005/8/31)

Back


●食事会(8/31
うちの会社がピンチというのは、これまで何度か書いてますが、
実際、80人の方が、早期定年退職なり、転身なりで、辞めることになります。
そして、今日でいよいよ辞める方々は退職となりました。
そこで、生技、および元生技の方が集まって食事会(送別会)をすることに。

今の生技の面子は少ないもんですが、今回集まってみると
21名で、フルメンバーは中々多かったんだなぁと思いました。
今回はI課長の前に座ったんで、ちょっと相手するのしんどいかなぁと思いましたが、
・・・まぁ、流しまくって聞いてなんとか。
でも、海外話は中々興味深いものがありましたな。
そこは、ちょっと感心。

生中二杯飲んだところで、焼酎にスイッチ。
最近、炭酸がお腹にキツイ。
・・・なんですが、退職される方が瓶ビールとグラス持って注ぎにきちゃったので、
飲まないといかなくなりましたね・・・。
課長は注がれるときに80度くらい傾けて避けてましたが。

明日から、辞めた方が会社から完全にいなくなると思うと少し寂しい気がします。
入ってたかが4ヶ月ですが、そう思います。
隣の席に座っていた方も、早期定年退職を選んでお辞めになりました。
いつも穏やかなオーラを纏った、とてもいい方でした・・・。
年を重ねた時、そういう風になっていければいいなぁと思うくらいに。
その方のパソコンを受け継ぐという話があがっているのがちょっと嬉しかったり。


●帰るはずが(8/30
今日は昼にはやることもなくなり、
仕方なく、自動測定のプログラミングの発展を独自で進めることに。
こんな調子だと定時に帰れるなぁと、高をくくっていたんですが、
16:30頃、俺のいた部屋の電話が鳴る。
そもそも生技の隣にある工作室にいたんですが、俺一人しかいないので、
俺が電話をとらざるを得ない。
電話をとると、どうやら俺宛の電話。
「17時から設備動かすから手伝って。」
・・・うぉ、残業確定。
これも仕事ですな・・・。

そして、これが引き金となり、俺の残業は長引いてしまう。
まず、動かす設備は以前順調に流れていた設備だったので、大丈夫だと思ったのに、
いざ、流してみると、止まる止まる。
それ以外でもいろんなトラブルが起き、原因こそわかるものの、
俺が帰るのは遠のくばかり。
結局20時台のバスで帰る事に。(残業3時間

帰り際、ロッカールーム前で出張の時に世話になったお二方とすれ違う。
お疲れ様です。と言って俺も着替えに向かう。
着替えて玄関に向かうと、さっきすれ違ったHさんが玄関先で佇んでいました。

俺:「あれ?Hさん、どうしたんすか?」
H:「あぁ、車待ってるんよ。」
俺:「あ、そうなんすか。僕はバスですよ・・・。」
H:「20時台のバスって50分くらいじゃなかったっけ。」
俺:「・・・あれ?30分くらいにありませんでしったけ。」
H:「路線バスやろ?ないよ。」
俺:「おぉう、マジすか・・・。ちょっと見てきます・・・。」
H:「乗せてあげれたらよかったんだけど、2シーターだから乗せられんのよ。」
俺:「あ、いえいえ、それじゃお疲れ様です。」
H:「悪いね、ほんじゃお疲れさん。」

そして、、、53分だった・・・orz
時計は・・・14分。
ま、待ち時間長すぎ。
仕方ないので、以前水曜日に残業して失敗した時の経験を生かし、
違う路線のバスのほうへ歩く。
その時は19:37というのがあったから、20:37というのがあってもおかしくない!
と、勝手に決め付け歩きました。
ま、幸いあったわけで。
バスの時間はちゃんと把握しとけと。
それか、免許とれと。


●小さいな(8/29
近鉄でのんびり目を瞑りながら、通勤中、
降りる一駅手前で女子高生集団乗り込み、扉前占拠してました。
一方、俺は扉の傍の端っこに座っておりました。
まぁ、よくある風景なわけですが、
それゆえに、起き得る事態は想定しとけと言いたくなった。
というのも、車内が揺れたんですよ。
で、よろける女子高生(別に見てたわけではないが。
そして、そのよろけた足は俺に直撃。
正直、痛かったよ。
まぁ、そこはなんというか、一瞬目は開けましたが、
すぐまた瞑って、平静を装っておきました・・・。
と、こんなことが気にかかる時点でまだまだですな・・・。


●完走(8/28
丸山先生は完走できたみたいですねぇ。
19:30の時点で8kmわってましたしね。
その時見ただけで、完走しきったシーンは見てませんが。
しかし、最高齢と言ってると、来年絶対60超えた人がチャレンジしそうよな。
そしてまた最高齢と言って騒ぐんだ。
それにしても、24hTVを見る気がしないのは一体どういうことか。
ま、今日はTVすらつけてなかったが。


●痛みは(8/27
舌の痛みの訴えを書いて一週。
痛みはだいぶ引き、染みることはとりあえずなくなった。
ということで、病院に行く必要もなくなった。
さすがに痛みがひかなかったら、行こうかと考えてたが。
だって、味濃い物は食うと泣けるし、
薄くても、食うのに時間かかるし、
喋るのも辛いし、どうにかできるならどうにかして欲しい状態だったもので。
まだ、完全に治ったわけじゃないけど、
来週半ばくらいには治るんじゃないかなぁ。


●会社も(8/26
お金がない。
俺の本社生技センター出向は取り止めになりました。
結局のところ、出向させるほどの余裕がないのと、
生技自体のパワーダウンをこれ以上起こすわけにいかないのが現状らしいですが。
その割には俺にできることってまだ少ないから今日も定時で帰るわけで。
ちなみにドアノブは直ってました。

ROにて。
Y2氏の提言により、アサクロ祭りをやろうということに。
ちなみに、アサクロ祭りとは、バードスキルの夕日のアサシンクロスを展開し、
範囲内の攻撃速度を高め、皆で敵をボコろうという素晴らしい企画。
ちなみに、現在、神速型アサシンを目指したアサを育てている俺が一番楽しい企画でもある。
これが物凄い勢いで敵を殴れて楽しくて仕方ない。
経験も稼がせていただき、大満足。
第二回までに少しでも攻撃速度を上げておきたいものです・・・。


●とれた・・・(8/25
今日は、16:00頃にやれることが完全になくなってしまい、
17:00まで、制御のチェックと言いつつ、完全にぼーっとして過ごしましたよ。
一応、チェックしてんだけど、正直、実験してみないとなぁ・・・。
ってことで、定時になったところで、すぐにロッカールームへ。
着替えを済ませ、「おつかれさまでしたー。」
そして、おもむろにドアノブをひねる。
・・・ガチャ。
きちんと音はしたのだが、扉は開かず・・・ドアノブがとれた

・・・汗。

・・・ネタだな。

・・・( ゚д゚)ハッ!

とりあえず我に返り、ドアノブをつける。
そして、そーっと押さえながら、開けてみる。
ガチャ・・・。
今度はドアノブ外れずに開いた。
で、知らん振りしてそのままにして帰る。
幸い誰も見てなかったし。
でも、次開けた人絶対ビックリしただろうなぁ。
ドアノブがとれるなんて、今時、漫画でもないと思うぞ。
明日どうなってるんだろう・・・。直ってればいいけど。


●真後ろから(8/24
昨日、製造から自動機の機能について要望がでまして、
今日の午後、ハード的な部分を調べに上司とともに現場へ。
今、新商品のスペースを確保するため、その自動機周りは物凄く狭く、
座ってしまうと周りから見えないような状態。
そして、本当に気付かれないのだと改めて実感。
調べてるところに上司の電話が鳴る。
相手の名前が見え、俺も知ってる方だったんですが、
話し始めた瞬間、その方の声が真後ろから聞こえてくる。
おかしいなぁ、、、と思い、立ち上がって振り返ると、本人がいました。
でも、そこに上司がいるのは気付かない。
そのまま、「今どこにいます?」と話してるので、
「そこにいますよ。」と指差す。
「え?」と言いながら近づいてくると、発見。

「なんやー、そんなとこにいたんか。隠れてたらあかんでー。」

別に隠れるつもりは毛頭ないんですが。
やはり、見えないのだろうな・・・。


●国家資格(8/23
午後、現場から戻り、NAの校正の続きでもやるかなぁと、
動こうとしたところで、課長に呼び止められる。

I:「●●君、国家資格受けんの?」
俺:「はいっ!?」

何の話か全く掴めないんですが。
そもそも国家資格なんて大それたもん知らんのですが。

I:「いや、さっきな、人事から君の国家検定どうしますん?って言われてな。」
I:「何か、能力高いし、本人も受けたいですって言ってたって言うから。」

・・・そんなん言った覚えないですって。
つーか、ここ2ヶ月ほど人事と喋ってません。
まぁ、誰が言ったか聞いたらなんとなく納得しましたが・・・。

I:「わしはまだ早い思うし、受けたわ、勇み足なったわじゃあかんしな。」
俺:「そもそも、何をするかもわかってないですよ・・・。」
I:「機械製図やろ?w」
俺:「え゛っ。」
E:「I課長、後輩なんやから大事にせんとあきまへんでw」

機械製図なんて、そもそも図面も見たことないのに。
電気系、制御系、計測系のどれかならまだわかるけど、そりゃないよなw
ま、実際、2〜3年後、そのへんどれかやるんだろうなぁ・・・。
とりあえず、今の俺じゃ絶対無理。


●単調で・・・(8/22
新たな自動機の立ち上げということで、
メカの方とペアを組んでおります。
電気、制御、計測を俺にまかせてしまうのはどうかと思うんだが。
とはいえ、今回のは制御に関してはほぼ調整済みで、
計測系統のみに重点が置かれてるみたいなんで、俺でいいんでしょう。
しかし、今回の自動機は製品の自動供給がないタイプなので、
せっせと手で並べないといかんのですよ。
表裏、方向がある5mm×5mm程度のチップを・・・。
昼はずっとそれやってましたよ。
下向きながら、ほとんど瞬きなしでやってたんで、
目がしぱしぱするわ、首は痛くなるわ・・・。
単調作業は嫌いじゃないけど、体はあまり好んでないらしい・・・。


●暑さじゃなく(8/21
痛みで汗が出るんですが。
ちょーっと、今日になって痛みが増した。
鏡で見ると、口内炎みたいのが舌にできとりますな。
噛んだ時みたいに。
食うのも飲むのも喋るのも全部に影響が・・・。
特に喋るのは舌をかばうとうまく喋れん。
口数が少ないのがさらに少なくなるではないか・・・。


●痛いな(8/20
どうも一昨日くらいからだろうか、舌が痛い。
これがまた我慢すりゃどってことないが、鬱陶しい。
こういうのって1〜2週治らんのよな・・・。
しかも、原因がわかりにくいしなぁ。
とりあえず、噛んだ覚えはないのだが・・・。
まぁ、自然治癒力を信じて放っておこう。
・・・でも、あんま治らんようなら病院も視野にいれないと。
一応、書き記しておけば、いつ頃からか忘れないだろう。


●豪華だけど・・・(8/19
昼飯で、豚の生姜焼きを食ってると、
Sさんが目の前にC定食を持って現れました。
エビフライがメインに、デザートまでついた豪華な飯。
530円だしなぁ。
でも、、、豪華かも知れんけど、
今日、俺の中ではA定食は当たりで、
冷奴に味噌汁つけて320円で豪華に彩れたんですよ。
ただ!お腹があまり空いていなかった・・・。
つーか、もしそうしてたら・・・「あれ?それでナンボ?」って聞かれそうな上に、
値段的に少し可愛そうだ。
C定食食べるようなことは早々ないだろうなぁ・・・。


●俺は・・・(8/18
今日も新商品関連の技術の方々はバタバタしてましたな・・・。
俺は逆に物凄く暇で・・・。
一応、システムの詰めを少しやったけど、、、
正直、暇で仕方なかった。
昼からは、別商品の会議を一緒に聞いて、
途中から、現場でいろんなこと聞かれましたよ。
俺はその商品知らんって。勘弁してくれ。って感じです。
わかるとこだけチョロっと説明して、現場仕切ってる人探し出して、
うまいこと逃れましたが。
そういうわけで、今日も残業逃れました。
なんか、残業させられそうな空気だったんですが、上手く言いくるめましたw
無駄に残るの嫌いなんで。
何もせずに残業代出るのは有難いけども・・・ねぇ。


●結局(8/17
今日出荷できた雰囲気じゃないな。
技術の方々はバタバタしてましたが。
我々は落ち着いたもんです。
Eさんと俺に至っては、ボーっとしてる時間があったり。
つーか、どうしようもない時というのはあるものだ。
なので、定時でさっさと帰りました。
Eさんは夏休み三日ほど出たので明日は代休とるとか言ってた。
明日は、、、どうしようもない時がなければいいな。
暇だと眠気と戦うだけで体力消耗するし・・・。


●夏休み明けて(8/16
久々の出勤。
夏休み中はイロイロあったようで。
新製品の材料はまた遅れてるらしいし、
30台納期今日だったのに、いつの間にか、明日10台とかになってるし。
そのくせ検査今日やるとか言ってるし。
俺のいない間に順調にいってると思ったら、
俺の力を必要とするところまで進んでないとはやるな。

ま、実際のとこ、測定システムは順調で、追加注文も今日対処できたほど。
あとは、明日出荷できるといいだが・・・。
なんかできなさそうな匂いがするんだよな。
急遽落下試験やったり、温度特性ひっかかったり。
おかげで、突っ立ってるだけの残業を2時間してしまったよ。
一応、測定システムになんか異常あったらいかんからって、残ってた。

そして、休憩時間のほうが昼飯より金がかかってしまった。
たった10円差だけども。(そば・・・100円、ジュース・・・110円)


●その台詞は・・・(8/15
今日、HEY×3を見た後、
テレビつけっぱなしにしてたところ、月9のスローダンスが始まりました。
正直、最初から見てないドラマはどうでもいいです。
が、ある台詞が俺の目をそちらへ惹きつけました。

「諦めたらそこで試合終了だよ。」

・・・そ、それは、某漫画の有名な台詞では!?
伏せる意味があるのかないのかよくわからんが。
そんなとこに反応する俺もどうなのか。


●パフェ(8/14
衷里さんが8/2をもって外部院合格したので、
お祝いに何か奢っちゃろうということで、パフェを食いに。
そういや、わざわざ食いに行ったこともない。
昔、チームレッドで徹夜勉強して明け方に食ったことはあったけど・・・。

ちょーっと当初考えてた店は混んでたので、ぐるーっと歩きながら、他をあたることに。
とまぁ、そう考えたのも束の間、すぐ別の店を見つけ、そこに即決。
店員自体は結構、紳士的な感じなのはよかったんですが、
メニュー持ってくるの遅いのがマイナス。
というか、忘れてたんじゃないか・・・?
後から入った家族連れのほうに先にメニュー持ってくなよ。とか、地味に思ってたら来たし。

しかし、ストロベリーサンデー頼んだのは失敗した気がする。
下のほうに入ってるコーンフレークが何とも口にあわない。
甘さ控えすぎて、逆にちょっと辛かった。
でも、一緒に食うために入ってるんだろうしねぇ。。。

1時間ほど駄弁った後、店出て、さらに喋ってると
どういう流れだか、マギー審司の話が出てきて、
あの「ラッキーちゃん」はマジックアイテム、もしくはおもちゃ化されてないのかと。
ということで、KIDDY LANDへ出向くことに。

しかし、KIDDY LANDとはまた懐かしい。
軽く童心に帰りますよ・・・?
昔から変わらんようなとこもあるのが凄い。
でも、今のおもちゃは何と言うか精巧だなと思わされるものがありますな。
中でも、いわゆる「キャンディートイ」と言われるようなミニチュア。
いろんな種類があって、パッケージを見る限り中々精巧。
しかし、よーく見ると、やはり商品の名前がパロディ化されとりますね。
大人の事情というやつですな。
そこで、二人ともが気に入ったのが「レシーブ」という名がつけられた洗剤。
一瞬何のパロディかサッパリでしたが、「アタック」と対応してんですね。
ちょっとネタに買おうか迷いましたが、自分の部屋の惨状を考えてやめときました。
衷里さんは、ミニチュアの携帯買ってましたが。


●強かった(8/13
ACEフリーミッション、苦手な奴を克服中。
トールギスの使い勝手がかなりよく、苦手なミッションもほぼこいつでクリア。
エクストラミッションも正直余裕なほど強い。
ドーバーガンと近接のみの武装で何故こんな強いかな。
ま、相手がCPUだからというのもあるんですが。
でも、サザビー相手に、HPMAX9999で100しかもらわずに倒せるのは反則的かなと。
直線的に近寄ってくる相手に遠距離からチャージドーバーガン撃って、
その後通常ドーバー連射。
弾切れなったら、すぐ距離とる→ある程度離れて待つと弾数回復するのでくり返し。
これだけでエクストラでの相手はすべて倒せてしまう・・・。
フリーミッションのシークレットもも残り1つを残すのみ。
完全攻略は近い。


●SS(8/12
溜まってたSSの一部を整理、UPしました。
フォルダに40枚ほど溜まってて、
中には何で撮ったのかもよくわからんものも。
間違えて押してしまったのも混じってるだろうし。
とりあえず、2つほどUP。


●難しい・・・(8/11
ちょっと前にACEクリアしまして、現在フリーミッションで、
隠れ機体を出そうと、各ミッションのシークレットクリア条件に挑戦しとります。
しかし、これが簡単じゃない。
何度やっても、レーダー全防衛ができなかったり、
友軍機が倒されたり、倒す対象が見つからなかったり・・・。
俺の腕でホントにクリアできるのか甚だ疑問です。
それでも、今日も2つシークレットをクリアできましたが。
でも、苦手な奴が残ってんだよねぇ・・・。


●まぁ、どうでもいいんですが(8/10
今日のトリビアの種。
彼氏の浮気を確かめるのに最適なカマのかけ方。
女性にとっては有益、男性にとっては・・・というところですが、
八嶋さんが、「でも、逆に言えば、男性にとっては対策にもなりますよね。」
と言ってたんですが・・・

そもそも浮気しなきゃ対策すらいらんという考え方はないのか。

などと考えてしまいましたがいかがなものか。
ま、世の男性は浮気するもんですよ。と言われりゃ仕舞ですが。

あと本気でどうでもいいと思ったものが、

「今日、八月十日はハッ(8)ト(10)の日・・・」

とかいう誰も気にかけないような日の情報。


●珍しい(8/9
さすがに飲んで帰ってきて、3時までROやったら疲れるよな。
それでも10時過ぎに起きる俺ってどうだろう。
でも、今日は少し違う。
17:30頃、ふっと眠気が・・・。
あまりに突然眠くなり、枕一つでバタリ。
19:00に飯の合図で起こされるまで熟睡・・・。
なんか久々によく寝た感を感じたわ。


●毎度ながら(8/8
chaosから唐突に「一緒に晩飯食いに〜」って誘われ、
いざ梅田へ。
阪急乗るのも久々。
JR大阪で待ち合わせというので、着いてから、そっち方向へ歩きながら電話。
で、今の状況を伝えると、

「あ、阪急できたん?阪神やから、こっちきてよ。」

来たよ、逆方面。
とりあえず、何処行ったらいいか聞いたら、

「ミックスジュース売ってるとこいるから〜。」

だから、阪神乗らないから知らんって(;´Д`)
と思いつつ、行ってみる。
またこれが、実際、改札行ってもそれらしきものが見当たらんし。
売店の裏側に発見したところで、二人と合流。
とりあえず一杯馳走になって、電車へ乗り込む。

さて、自転車で来るY2氏とは店で待ち合わせ。
うちら入ってから5分もたたずにきましたが。。。
熱気を纏って・・・。

しかし、あにゅさんとchaosが推すだけあって、美味い。
鱧、太刀魚、鮪、串カツをアテに焼酎と日本酒。
結構な贅沢でございますわ・・・。
ラスに鍋食って、店を出る。
あれで1人2500円ですむというのも中々。

店を出てから、コンビニでデザートを買い、
引っ越したばかりの、chaos・あにゅさん宅へ。
そうめんを馳走になった後、デザートを食い、一服。
帰るのが非常に面倒になりながらも帰ることに。

酒入ってる二人でチャリを二人乗り。
まぁ、ものの見事にあにゅさんとY2氏に離されましたよ。
漕ぐのを俺とチェンジした時には完全に見失いました。
仕方なく、二人で十三を目指す。
途中、カラオケ行きたいという話になり、見失った二人に連絡。
いざ、カラオケへ。
まぁ、1.5h歌いに行く体力は実はそんなに残ってなかったらしく、
ヘタれとったわけですが・・・。

しかし、こういう金の使い道というのはいい。
なんせ、ここんとこ金使う時といえば、会社の昼飯くらいなもんで・・・。


●休みに入ると(8/7
正直書くことないんですが。
強いて言うなら、更新時間が日付的に遅れてきてる。
夜中に更新してるもので・・・。
よく考えるとROのSS整理とかしてないなと思ったり。
画像庫のほうは週末ちょこちょこやるんだけどなぁ。
ROのSSはなんか面倒なんだよな。
休み中にちょこちょこやるか・・・と思ってもやらん俺。
意思弱いヽ(´ー`)ノ


●新ネタか(8/6
今日のエンタの陣内は久々に見たことないネタでした。
毎度、流れは同じような感じにしろ、よく思いつくな。
アンジャッシュも見たことないやつだったけど、
ピーポー君のネタとほぼ同じ仕掛けでトレイン君にしただけって感じが・・・。
まぁ、面白いんだがw


●炎天下と嵐(8/5
いよいよ明日から夏休み(正確には一斉年休)に入ります。
そういうわけで、今日は行程の方々はともかく、大半は掃除にあたりました。
そんな中、生技は一斉に海外から引き上げた荷物の整理をすることに。
これが厄介で、置く場所が外にあるコンテナしかない。
そして、そのコンテナも物が一杯なんで、廃棄分を出して詰めないといけない。
そういうことで、くそ暑い中、汗だくになってコンテナ内のものを出しました。
生技ほぼ総出での大仕事。
午前で皆汗にまみれておりましたよ・・・。
そんな中、新品同様の顕微鏡やらが廃棄になってるのを見つけました。
Eさんが、「勿体無いことするなぁ、これパクって帰ってネットオークションで売ったろか」
とか、その近くにあった装置見るなり、いきなり蹴りつけて、
「こいつのせいで、俺等の給料どんだけ削られたか!二度と見たないわ!w」とか。
一番面白かったのは、

E:「Sさん、これ火事でコンテナごと全部燃えてもーたらいいのにね。」
O:「あれや、コンビニとかにたむろってる子らに10万ずつ渡して、これで燃やしてくれってw」
E:「そしたら、火災保険入るし、ええやんなぁw」
S:「頭ええこと考えつくなぁ・・・」

そこまで恨みがあるのか・・・。

昼から、2Fに大量に詰まれた海外からの引き上げ品の詰め込み作業。
BISHAMONや台車のフル利用で、次々に外に出していきます。
が、残り半分くらいというとこで、大雨が。
これがまた凄いもんで、雷を伴った上に瞬停まで起こってました。
その割にはまたすぐやんで、日が照りつけてましたが・・・。
定時までそんな作業だったもんで、作業服の下のTシャツは汗まみれでした・・・。


●ちょっとさぁ(8/4
今日も残業。
帰りのJRの車中なんですが、意外と空いてるんです。
で、向かい合わせの席の奥側に座りました。
そしたら、後からカップルが手前側に座ったんですよ。
その二人がまた異様に顔近づけて喋ってるんですよ。
背もたれからだいーぶ離れて身を乗り出す感じで。
そもそも女性が金髪の外人さん。
なんつーか、自分たちの世界に入りすぎ。
俺、降りる時、背中側通ったほうが通れそうなくらいなんだもんな。
さすがに、降りる素振り見てどいてくれたけどさ。
あんな近づいて喋るというのは逆にこっぱずかしい気がしたが・・・。


●帰るバスがない(8/3
そもそもNO残業デーとやらのおかげで、
17:30過ぎたら、会社から出る臨時バスはない。
まして、会社の前から出るバスの悲惨なこと。
19:00のバス一本もないでやんの。
ちょっと歩いて違う路線系統使って帰らないといかんとはね。
・・・電車とバス通勤のツライとこだ。


●煙草と・・・(8/2
午前中、いつも通り新製品自動測定システム構築中、
ちょっと前まで調整と制御やってた自動機のところでお呼びがかかりました。

「あのさ、ちょっとキャリブレーション(校正)の仕方教えてあげてくれる?」

・・・まぁ、いいんですが。
なんというか、自分の親くらいの年齢の方に、
入社4ヶ月目、新入社員の俺が教えるというのも、変な気分です。

16時頃。
あまりに暑いので、上司と二人で別々の場所で休憩をとることにし、
休憩を終えて戻ると、また自動機のところでなんか話してる。
で、近づいて「何かあったんですかー?」って聞いたら、
「測定は不良品出てるのに、全部良品に流れてる。」と言われました。
その後に、「強制良品なんかに制御してないよね?」と言われましたが、
そんなもん当然やってません。
というか、その症状でまず思い当たるべきことが俺にはありました。
「PC無効になってませんか?無効だと全部良品流れますけど・・・」
確認してもらうと、その通り。一件落着と相成りました。

残業確定して18:00頃。
上司と再び休憩。飲み物でも飲みにいこうということに。
そこで、うちの上司の買ったものが・・・
「ミルクをかけた苺」
・・・一瞬絶句しながら、自分も飲み物買ってついていきました。
というか、それを飲みながら煙草を吸うのはどうなのか。
ある種、飲みあわせとでもいうのか、問題ないのか?
そもそも、コーヒー飲みに行こうって言ってなかったっけ?
意外な一面に驚かされました・・・。


●手筈は整い済みか(8/1
来週は一斉年休、つまり夏休みなんですが、
Nさんの言葉が若干痛い。

「自分、来週予定とか立ててる?」
「もし、なんかあったら連絡とれるよね。」
「旅行とか行くんだったら仕方ないけど。」
「近畿圏内にいるよね。」
「一応、1,2日はそういう風に許可とってるんだけど。」

Eさんも夏休み後半は既に許可とってるし・・・。
うーむ・・・新商品組はやはり夏休み後半返上か・・・?
一応、今のプログラムは改良に改良を重ねてあるんだが、
やっぱ、サンプルを現行プログラムで実際に測定させてほしいな。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO