Diary
(2005/3/1〜2005/3/31)

Back


●明日からー(3/31
社会人生活ー。
明日は入社式ー。
正直、不安で一杯ですよ。
不安というのは何かおかしいんですが、うまい言葉が見当たらない。

ということで、社会人としてなんとなく手帳なるものを買ってみた。
一応、今までと違って忘れてどうのこうのなったら困る。
気軽に聞ける相手も最初はいない。
今までは結構人任せだったよなぁ・・・。
何かあるたびにネスたんに聞いてた記憶がある。

よく考えたら、高校→大学の時も同じような状態だっけ。
友達誰一人いない。
自分だけが頼りで、アテにできる人なんて誰もいなかった。
でも、1人知り合い、2人知り合い、そこからさらに知り合って、
気付けば、物凄くいろんな人に寄りかかって4年過ごしてきたなぁ。

なので、ここで、寄りかかった全ての人へ。
多くの出会いの中で・・・、多くの言葉の中で・・・
今、心から皆に・・・ありがとう。と。

今生の別れというわけではないのですが、一応節目として。
そして、新しい道を歩き出す皆様へ、Good Luck!


●名ワード出てくるよなぁ(3/30
ネプリーグって。
特にファイブリーグ最高。
今日は非常識人No.1を決めております。

・伊集院光
30後半になってくるとカタカナ間違えないか?

・関根勤
非常識、常識、非公式何でもOK。
わからないのは妻の気持ちだけw


・井筒監督
(日本武道館を東京武道館と間違え、「本」の部分に「京」と書いてしまった後)
これ(武道館)東京武道館に名前変えてくれよ!
(ちなみに東京武道館は存在します。)

・大仁多厚
(THANKの一文字目を、「S」と書いてしまった後)
皆:アメリカ生活長かったんですよね?
・・・意外と近かった。

そして、非常識人No.1はドン小西。
なんせ、H2O=酸素などと言っておりますから。
水ですよドンさん・・・。

●RO状況
Base23.2%→64.0%
今日は朝7:40に起きられたため、飯食ってから
サクっとやったためやる気が落ちなかったのがよかったなぁ。


●きっと今更なんだろう(3/29
いや・・・確実にそうだと思うんですが、
コレが頭から離れない。
あぁ・・・ついつい手がすたーとを押してしまふ・・・。
FLASHの感じも結構好みだし・・・。

●RO状況
Base15.1%→23.2%
全然あがんねー。


●予想以上に(3/28
寝れなかった。
というか、寝るには寝たみたいなんだが、
0:30から寝て、4:30に目が覚めて、
3時間くらい寝付けなくて、気付いたら12:30。
うーむ・・・これは・・・。

●RO状況
Base97.5%→15.1%(LVUP)
ギルド4人で城2へ久々の突撃。
転生職2人がようやく高LVメンバーとの公平域に入ったため、
高LV狩場へ行けるように。
支援もらっての狩りはやっぱり楽でいい・・・。


●そろそろ(3/27
生活を普通に戻したほうがいいかなぁと思う。
4月からは一応、新社会人なわけで・・・。
いい加減、朝起きれない生活ばっかしてるわけにもね。

●RO状況
Base82%→97%に。
もうすぐ84ですね。


●とりあえず(3/26
いつまでも気分を落としているわけにもいきませんので・・・。
ただただ祈ることしかできず、無力さを痛感しております。
いつも通り普通に過ごしながら気を紛らしております。

ROにて。
昨日ソロや、あにゅさんとの公平(監獄行き)で61%まで上がり、
本日は、71%までソロで上げたあと、ライト君と公平で監獄へ。
これで79%くらいまで上がりました。

晩、再びROを繋ぐものの、とにかく街中で鯖キャンにあう。
ちょっと時間が経つたびに鯖キャン。
これでは戦闘中に鯖キャンされるのが怖く、狩りにいけやしない。
そうやって何度目かの鯖キャンにあって戻った途端に、
テロ発生(古木の枝によるモンス大量召喚)
突然至近距離で大量の敵が沸いたため、一瞬でHPがなくなり死亡。
魔剣とかゴーストリングとかいるしさぁ・・・。
アークエンジェリン沸くよかいいけど・・・。

やる気減ったところにホワイトアウト始まったから、
ホワイトアウト鑑賞してました・・・。
みたことなかったもので。。。
あんな内容の映画だったってのを始めて知りましたよ。
もう、織田裕二が出てるってのと、雪崩っていうイメージしかなかったもんで・・・(CM知識ヤン


●・・・(3/25
すみません。。。
本日は・・・頭の中がぐっちゃぐちゃなので日記をお休みとさせて頂きます。


●スナイパー生活その3(3/24
上がらんと言っても結局コツコツと上げるわけで。
30分で調子いい時は3%超える。
けど、基本はやっぱり下回る。
そんな感じで本日は30.3%/94.4%(Base/Job)まであげました。
明日にはJobがあがるかなー。
転生職は70まであるのでやりがいがあるといえばあるが・・・。
それ以上に上がらん。
目標としてはまず54(新スキルが全て最大まで上がりきる)
あと105.6%です・・・。

リアルでは私、髪を切りに行って参りました。
社会人を迎えるにあたってあのボサボサ長髪はマズイし・・・。


●スナイパー生活その2(3/23
昨日の非公平で59%まできた我がスナイパ様。
夜中に59%→67%まで頑張った。
昼間、昨日の借りを一刻も早く返せるよう、時計に篭る。
ひたすら狩り続け、夜には90%。
そして、ようやくLV83に。
正直あがんねー・・・。
30分に3%あがるかあがらんかってとこなわけで。。。
次は3%きるだろーな。。。
というか、ソロが延々と続くと嫌になるね。
それでも臨時PTは微妙な場合が多いので行きたくないのだが。


●スナイパー生活その1(3/22
LV70代から延々と時計塔生活。
いい加減82にもなって飽きないのはもはや変人ではないかと思う今日この頃。
すでに廃人であるという突っ込みはさておき、
24%→44%までソロで地道に稼ぐ。
夜、飽きと人の増加からだるくなったところに、
あにゅさんから非公平コンビ狩りの誘いが。
公平圏まではあと1。
ここは世話になることに。

まぁ、監獄1での戦いは上がりがいいわ。
あと、フル支援もらえるので楽しい。
新スキルのシャープシューティング、トゥルーサイト、ファルコンアサルトが活用できるのがイイ。
特にトゥルーサイト中の攻撃は爽快感がたまらん。
それはもう、通りがかりの人が、
「スナイパさん、90代とみた。」と言うくらいに。
82ですが何か?
ここで44%→59%
さすがに上がりがいい・・・。
まぁ、事故でインジャスからのSB後即沸きのゾンプリに殴られて死なせたのと、
リビオのSBで即死させてしまったのだが・・・。

・・・83になったらしっかり働きますんで。


●卒業したし(3/21
出社日までは、Free期間ですねぇ。
一番中途半端な時期だ。
そんな時期でもROで過ごす俺もどうか。
当分そっち方向で書いてこーかなぁ。などと思ってます。
すなわち、「転生職LVあがらねぇー・・・」と言いまくる毎日です。。。
現在82/51なスナイパー。
出社日までにどのくらいまで育つかなーw


●卒業式(3/19、3/20
10:30
式典会場に到着。
正直、人多くて入りたくねぇ・・・。
と思いながらも我慢して式典会場へ。

11:00
式典開始。
とりあえず言えるのは、校歌なんてわかんねぇ。

12:10
式典終了。
卒業証書の授与式の会場へ移行。
何故に実験棟の教室が会場なのか甚だ疑問だが。
そして、うちの友人は寝坊で私服というのがもっと疑問だが。
しかも場所わからんかったらしいしな。
シラベトケ。

12:30
授与式開始。
まずは、情報研のN教授によるありがたい(?)お話。
相変わらずなお話だ・・・。
何より、途中で言おうとした内容を忘れるあたりがもうね。
そして即座に思い出して喋りだすし。
あと個人的に、マイクを握ると何故指が3本立っているのか。
なんというか、あまりに突っ込みどころが多いんだが、その他は割愛する・・・。

そして、いよいよ授与。
最初の子は全部読み上げての授与になったが、
さすがにこれをずっとやるわけにはいかないため、T講師がザーッと名前を呼んでいく。
そして、無事に俺も受け取る。
そのすぐ後に、やむを得ず私服で来た友人が受け取りに行ったわけで。。。
そのさらにすぐ後に、今度は普通に私服で来た友人が受け取りに。。。
・・・ネタにしかならねぇ。
打ち合わせしてたかのように連続で私服。

13:20
全員が授与を終え、解散する前に、T講師から一言が。
「えっと、業務連絡ですが、計算機研究室の方は、この後2:00からI教授の卒業式をやりますので、2時に集まるように。」

まぁ、確かにある意味業務連絡だけども。

14:00
実験棟に行ってみると、多量のお菓子が談話室に。
さらにお酒の買出しに行ってるとの情報が。
それなら昼飯少し減らしておけばよかったと反省。
そもそも事前に連絡しておいてくれと小一時間。

14:15
卒業式って・・・、単なる飲み会やん。
まぁ、構いはしないが。
で、T講師からI教授へプレゼンツが。
それは、最終授業の講義を収めたDVD。
T講師が直々に1時間ほどで編集をかけたらしい。
そして、他に欲しい人がいたら一枚5000円だとか言われました。
一同、「高っ。」との声があがったのは言うまでもない。

16:00
すでに一段落したところで、卒業証明書を発行しに行くのを忘れていたため、
数人で一旦抜ける。
この時点で、ビール一缶、チューハイ一缶、ZIMAと飲んでおります。
エレベータで降りる時に、後輩からメールが来ているのに気付き、(15:30頃に来ていたらしい。)
やっべ、全然気付かなかった・・・。と思いつつ、「今からでもいいならー・・・」と返しておいた。

16:15
証明書発行場所やべー。人多すぎ。
とりあえず、並んでみる。
と、電話が鳴った。
そして、第一声が「来い。はよ来い。今すぐ来い。」と激しくサークルのBOXへ来いと言われた。
ということで、発行したら即座に走ってBOXへ。
正直、飲んだ後に走っちゃダメだな。死ぬほど疲れる上に気分が悪くなる。

17:30
サークルを後にし、研究室へ。
実験棟はすでに閑散としていて、
写真を撮るために必死で人をかき集めてる状態だった。
まぁ、結局いる人間だけで撮る事になったんだが。

18:00
フロンティアへ酒を持ち込み、二次会。
チューハイをもう一缶飲んだ後、M1の先輩とともに焼酎へ。
半分くらい入ってたのに全部飲んだなぁ・・・。

19:00
3人ほどが帰り、部屋の中が4人に。
さらに10分後、2人が帰り、気付けば、先輩と差し向かいで飲む状態に。
2人でも無駄に盛り上がる我々もどうか。
そこに先輩の電話が鳴る。
相手は・・・幹事。
どうやら、実験棟も解散して人がいないので、フロンティアへ行くからドアを開けて欲しいということだった。
(フロンティアの玄関ドアは、セキュリティで夜6時から朝8時までは許可あるカードでないと開かない)
そして、3人でまた駄弁りながら飲み。

22:00頃?(もはや時間の感覚があまりない状態)
酒が切れたため、実験棟に残った全ての酒を取りに行く。
真っ暗な実験棟ってちょっと不気味かもね。
幹事が物凄い怖がってたが・・・。

23:30
確実に帰れなくなったため、カラオケでもいこうかと画策しはじめる。
が、その話から発展し、音楽の話になり、
プラズマに共有されてるジャンヌをひたすら聞く。(幹事洗脳・・・?
その後も、多量の曲を流しながら、駄弁る。

4:00
段々疲れが見え始める。
それでも話は尽きないが。

6:30
完全に体に水分が足りなくなり、飲み物を買いに。
外がまた寒い・・・。
寒さから、俺は午後の紅茶の温かいミルクティーを・・・。
で、だいーぶ離れたところで、同じように温かいミルクティーを買う先輩・・・。
なのに、なのに、幹事ときたら、見てるだけで寒くなりそうなデカビタCなんぞ買いおった・・・。

7:30
いい加減お開きに。
これで・・・ほんとに・・・最後。
で、ふと気がついたのは・・・この飲み会の金はどこから発生してるのだろう・・・。
払ってもないのだが・・・。
教授陣が出してるとは思えないしなぁ・・・。
・・・謎だわ。


●明日はいよいよ(3/18
卒業式です。
で、今週は

飲み 昼まで死 飲み 昼まで死 

という感じで過ごしたので、
髪を切りに行くタイミングを逃してました。
そこで、前日ですが、今日切りに行こうと思ったんですが・・・
16日からいつもの床屋が休みに入っておりました・・・。
ということで、家で大人しくしてました・・・。
まぁ、どうせ式典は入れないだろうしねぇw
授与式も教室でやるんだから知れてるしなー。


●学科飲み会(3/16、3/17
卒業シーズンは必然的に飲み会が多くなるもんだろうか。
またも飲み会。
内容がおぼろげにしか思い出せないため、それなりなまとめ方ですがご了承をば。

18:30
集合時間ちょうどくらいに集合場所到着。
すでに結構人数が集まってた。

18:50
ほぼ全員が揃い、移動しようとするも、
店の予約をとった張本人であるgin君が健康診断のため遅刻が確定しており、
一瞬どこに行けばいいかわからなくなる。

19:00
店の確認をとり、入店しようと10人で入ってみたものの、
「予約が取られていない。」
と言われてしまう。
慌てて、再連絡してみるも、よく事情が飲み込めない。
が、店の人が近くにもう一店舗あり、うちらが予約を取った店はどうやら
こっちじゃないということが判明。

19:15頃?
見事なまでにもう一店舗のほうを発見。
予約は・・・ちゃんととられてたよ。

そして、乾杯前にgin君到着。
ベストなタイミングで遅刻してくるあたりが凄いな。
21:30頃まで飲み食い騒ぎ。

22:00
お約束のようにカラオケへ。
フリータイムまで時間があったが、
一応、終電間際で帰る人を考慮して、1.5hを歌って過ごす。
ジャンカラでの支払いは一人頭、約1100円程度。

23:30
帰宅組と分かれ、店を変えるために移動。
安い店があるとかいうことで、その店を探しながら移動・・・してたんだが、
何度も道を間違う。
そして、いざついてみると、1400円らしい。
・・・高くないデスカー?
ということで、フリータイム800円の店のほうまで戻る。
が、その店は確か飲み物が・・・。
と、、、いうことで、結局、同じ店へ。

0:00
一回目は4Fだったのが、今度は2F。
カラオケの機種もなんか違う。
ラルクとかGLAYとかの曲入れるとプロモ流れるー。
と、まぁ、俺にはあまり縁のない曲なのでちょっとばかり羨ましい。

3:00頃?
数名に疲れが見え始める。
約1名B'z祭に走ってる子が出始める。

3:30頃?
疲れはするものの、喉は少しお酒の影響が減ってきた感が。
そこにSOPHIAの「黒いブーツ」を入力。
したら、PVキター。
当方、激しくSOPHIA祭に移行。
まずは、「Believe」
んー、なんかライブ映像っぽーい。
そして、普段より高めの声出てる俺ー。

で、調子乗って「街」
PV出て(゚Д゚)ウマーなんだが、俺の声が( ゚Д゚)マズー
スイマセン・・・調子乗りすぎました。反省してます・・・。

でもでも、PVが見たいわけで。
歌ったことないけど「君と揺れていたい」
こいつもPV出てきた。
そしてなぜか普通に歌えた。。。

5:30
店を出る。
金額は5人で4900円。
一人約1000円ですな。
はて、1.5h5.5hが同じ金額ですか?

6:30過ぎ
無事に家に到着。
オール明けにしては珍しいことに、腹が減ったので、
日本人らしく、米と味噌汁と卵焼きの朝飯を食う。
そして、食ったら即寝。
気付けば13:30ですた・・・。


●サークル追い出され(3/14、3/15
ということで、追い出されに。
店が研究室の打ち上げ時と一緒でも気にしない。
なぜなら、その店はいわば思い出の地。
俺が一回生の頃の新歓がその店だったから。

しかし、やはりサークルだよな。
とにかく無茶が多い。
イッキしたりさせたりの勢いが違う。
うちのサークルはきっとまだ大人しいほうだと思うけどね。
でも・・・常にウィスキーロックダブルを2つずつ頼んで、
ビール一気を三連打して、物凄いペースで飲んでいけば倒れるよな。
卒業生だから大目に見るが、卒業生が4人がかりで持ち上げて外に出したのだよ・・・。

さて、二次会はオールでカラオケ。
俺の部屋は卒業生2名+出損なった4年生が一人。
そこに誰かが入って4名になるような状態。
で、この出損なった子がまた
「今日は俺はリスナーに専念するから。」と言って、歌わなーい。
言い分としては「これで、聞き納めになるから。」とのこと。
まぁ、俺が君の歌を聞くのも最後になっちゃうんですが・・・。
一応3時くらいから参戦してくれてましたがね。
3人くらいで回すととにかく次々歌う曲を決めないといけないので大変ですな。
しかも酒で声がまたも出ない罠。
なんとか歌えそうな曲をアーティストばらつかせて歌っていく。
あ゛ーーーー声がでねーーーー。って感じだったんですが・・・。


●追いコンと今後(3/13
追いコンの予定がメールできました。
まぁ、明日なんですが。
場所が、研究室の打ち上げの時と同じなんだよなー。
つまり、ここはひとつ・・・
「キズシくるの?」と聞いてみようか・・・。
・・・俺はT先生みたいに太っ腹なことは言えないのでやめとこう。

で、それはそれでおいといて、
さらに、学科のほうでも飲み会を16日にやるとかいうメールがやってきたよ。
急な話だねぇ・・・。
今日メールきて、明日くらいに人数確認とって予約か?
まぁ、、、卒業式は19日だしねぇ・・・。


●確定(3/12
今日ついに卒業が確定しました。
夜中、卒研の習得状況が確認できるとの情報を受け、
早速、大学HPからインフォメーションシステムへログインし、
習得状況を確認。
そこには、ハッキリと卒業研究【優】という文字が。
まぁ、ホッと胸を撫で下ろすとまでは言わないけど、
これで、ホントに卒業できるんだなー・・・と実感。
あとは卒業式だけか・・・。
なんかちょっと寂しい気もしますが。


●意外な場所で(3/11
ROなんですがね。
昼起きて、銀行行って、帰ってきて、
とりあえず、ROやりはじめたわけですよ。
で、いつも通り、時計塔へトコトコ歩いていったわけで。
したら、珍しくライドワードが1Fの入り口付近に。
まぁ、ここは誰かにまかせて2F行くとしようかなぁ・・・と思ってると、
次から次へと2Fに近づくにつれて本の数が増えてる・・・。
こりゃーやばいなーと思い、一度蝶羽使って離脱。
改めて、時計塔に入りなおす。
どうやら入り口前は混沌と化していたようだ・・・。
2冊3冊なんてもんじゃない。
10冊以上・・・。
時計内部へ行く方々が討伐してましたが・・・被害多数。
またどっかの阿呆がそういうことしてんだなーと。
そうやって、黄昏てると、意外な一声が。
・・・狼牙さんとバッタリ遭遇。
こんなこともあるんだなー・・・。


●意味なくはないけど(3/10
再び研究室へ。
ま、ちょっと用事が。
で、実験棟側では作曲班のお二人が。
なんか、部屋の整理してた。
で、声をかけてみたところ、
「おー、●●先生(俺)じゃないですか。ちょうどいいとこきた。」
誰が先生ですか・・・w
あなたM2じゃないすか・・・w
とまぁ、そういうツッコミは心の中にしまっておいてと。
「ちょうどいいって・・・なんすか?」
「あれだろ?プリンター持って帰ったんだろ?890(PM-890C)」
「あー、持って帰りましたねぇ。」
そういうと、突然ロッカーを開け始める先輩。
そして、大量に取り出すは・・・インクカートリッジ。
「これ全部890用だから持ってけ。」
はい、物凄いラッキーですね。
インクって買うと結構な値段するんだよねぇ・・・。
実際のとこ

カラー(1800円)×4・・・7200円
黒(1350円)×3・・・4050円

うお・・・11250円分。
使うかどうかはともかくこれをタダでもっていけるというのはありがたい。
行ってみるもんだ・・・。


●何かきた(3/9
郵便受けに郵便局から「郵便物お預かりのお知らせ」なるものが入ってた。
配達日時 3月9日10時30分頃
この時間は俺は寝てたな。
で、預かられてる郵便物ってのが「配達記録」
何が預かられてるんだ・・・。
で、再度配達の連絡を電話やらなんやらでするように書かれてるんですが、
そこにインターネットって欄が。
近頃は便利やのぅ。
と、思い、さっそくアクセスしてみたら、

再配達のお申し込みについては、サーバメンテナンスのため、平成17年3月13日(日)7:00〜24:00頃までサービスを停止します。ご不便をおかけしますが、予めご了承ください

意味ねー。
ROのメンテより時間かかってる。
・・・あれはメンテじゃないな。


●久しぶり(3/8
研究室行ってみた。
フロンティアはF先輩しかおらんかった・・・。
というか、もう発表終わったからみんなくるわきゃないんだ。
メールチェックしたら、卒論発表pptと卒論原稿を提出しろということだったので、
提出して、14:40にフロンティアを後にした。

次はいつ行けばいいんかなぁ。
もう行かなくてもいいのかなぁ。

などと、もう卒業なのに、思ってしまう。
なんでかね・・・。
自由にできる時間があるのに、妙に虚しく感じる時がある。
それはほんの一瞬のことだけど。
また新しい場所へ踏み出すことへの不安かもしれない。


●ちと遅ればせながら紹介(3/7
先週は2冊・・・。

なぜか「何をやってもうまくいく人」の小さな習慣(著:櫻井秀勲)
恋愛不安(著:香山リカ)

両方ともの本に共通するのは、女性向けに書かれた本っぽいということ。
上の本はサブタイトルとして、
必ず達成できる68の具体策
とあり、各項目ごとに2ページ程度の注釈がついています。

下の本は、恋愛における、とある病的症状、とでもいいますか、
それについての話と、そこから恋愛についての考えが記されてる感じ。
特に最初のほうに書かれた一節は重要だと思います。
以下抜粋。

いろいろ考えて「いや、私はやっぱり恋愛がしたいんだ」という結論に達した人。
その人たちは次のステップとして、「恋愛でなにがしたいか」を考えてみるべきです。
「なにをしたい? ・・・・・・うーん、すべて」
「私のことをぜーんぶわかってほしいの」
といった現実離れした答えしか思い浮かばない人は、まだ恋愛をする段階にないのかもしれません。

これって、結構考えると難しいですよ。
や、単純に考えればたいしたことないかもしらんが。
でも、一時期の俺はその”現実離れした答え”が浮かんでたと思う・・・。
筆者の友人は、「恋人が欲しければ五つの条件を書いて財布に入れるとよい。」というフレーズが。
財布に入れようとは思わんが・・・五つか・・・。


●違うと思うけど(3/6
大阪ほんわかTVを見ていて、
「和歌山弁の歌」なるものが出てきました。
それによると、ザ行の音ってありますよね、「ざじずぜぞ」
これが、和歌山だと「だぢづでど」になっちゃうらしいです。
「ざぶとん」→「だぶとん」
「まんざい」→「まんだい」みたいな。

そこで、俺の頭によぎったしょーもないことが、
うちの研究室のI教授の

「ゼロ」→「デロ」

も、もしや・・・?
ってそんなわけはないな・・・。
「じぇ」の音が「ぜ」になるのが和歌山弁の性質だったなら・・・(汗


●秋風オフ会(3/4、3/5
始めに・・・いろんなことが起きすぎて、長くなることをご了承頂ければ幸いです。

長いことROやってますが、オフ会は初めてです。
つっても、chaosとあにゅさんはリアルですでに知ってるわけですがね。
メンバーは上の二人に加え、Y2氏、メソ氏、千種氏、ライト君の計7名。
まぁ、過去に噂の「おにぎりが飛んでくる店」で飲み会です。
とりあえず、店に行ったところまだ準備してたので、外でしばし待つ。

そして、いざ入店!
っと・・・なんか食い物多くない?

↑入った当初の机の上。食べ物を焼く前におでんを空けなければならない。

とりあえず、机一杯に食い物があるんですが。
そして、席について一息・・・つく前に。
飲み物はセルフなんですね。
ま、マスター一人でそんなに数はこなせんわな。
と、セルフといってもそれはそれでいい。
グラスは片っ端から冷やしてあるし、
生ビールから、缶チューハイ、瓶ビールなど、各種揃ってる。
ってーことで、生からスタート。
飲み物が入り、乾杯終わったとこで、マスターがおしぼりを配・・・
投げて配った。
近づいてるんだから投げることはないと思うんだが。

そして、、、机埋まってるのに、さらに料理を運ばれましても。
とりあえず、Y2氏に野菜の乗った皿と相席してもらうことに。
喋って食ってで、減らしていくんだけど、減った先から増えてるんだよねぇ。
刺身の皿が二皿来た後、目の前のY2氏にマスターからプレゼンツ。
「これは、君用だw」と笑って、蓋がされた皿を持ってきた。
Y2氏が恐る恐るあけた先には、めっさ大きく切られたマグロの赤身が4切れ飯の上にのってる。
これが(゚Д゚)ウマー

そして、隣の席にも動きが。
なにやら、壁にもたれてる人に、手を構えるように指示してる。
一同注目のなか、マスターが何かを放り投げた!
その人の手元に飛んできたのは・・・レタス!?
かるーく弾けてたぞ。。。

さらに、今度はあにゅさんとこ。
「これは、おねーちゃんに。」
またしても、蓋のされた皿が登場。
そーっと開けると、今度は強烈にでかいイチゴがはいったサラダ。
・・・よくそんなの手に入るなぁ。


↑あにゅさん用サラダ。イチゴの大きさは洒落にならない。

ある程度酒が入ったところで、俺、chaos、ライト君は焼酎に手を出した。
焼酎とかも、勝手に氷もらって割って飲んでいいってのが熱いね。
でも、その状況で、サイダー味のアイスを俺のグラスに突っ込むな、あにゅさんよ。
ただ、「サイダー味」だっただけよかったよ。
隣にいたchaosは、チョコバー入れられてた・・・。
そして、ノリだかなんだか知らないけどライト君もチョコバー入れてたよ・・・。

これだけでは終わらない。
ある程度、料理が来るのも止まるかなーって時に、
俺のところに何かがやってきた。
そう、それは・・・豆腐
サッパリしたいいものが来たことは確かなんだが、
なんで、高さが缶ほどもあるんですか?

↑缶ほども高さがある豆腐。鰹節の量もかなりのもの。

まぁ、地味に崩してると、今度はまたあにゅさんとこに。
やや小さ目のコップを持ってきて・・・、
そこにまたもやイチゴを入れ、梅酒を注ぐ。
やるな、マスター。
二杯飲んで、梅酒がじっくり染みたところでイチゴを食うらしい。
女の子にめっちゃひいきしてますやん。

↑飲み口と同サイズのイチゴ入り梅酒。

いろんなことを思いつくよなぁと思うのがその後。
またもや、あにゅさんが呼ばれる。
振り返ったところに、二つの皿
大きい皿と小さい皿。
「どっちか1つ選んで。」と言われ、無難に小さい方を選択。
で、選ばせておきながら、大きいお皿はライト君のそばに。
そして、2つを同時にオープン!
小さいお皿にはお菓子が多数。

↑小さい方の皿。ミルキーをどけた先にはおにぎり・・・。

大きいお皿には・・・キュウリ丸ごと一本。

工工エエエエエエ(゜д゜)エエエエエエ工工って感じですよ。
そしてもっと突込みどころは、そのキュウリが数秒後には半分以上消えてるじゃん・・・。

そしてお待ちかねのイベントがやってまいりましたよ。
「おにぎりが飛んでくる。」
ついに自分でそれをキャッチする時がやってきた。
Y2氏のとこに飛んだのを見る限り、かなりのスピードだ。
俺はやや下目に構えるように指示されたので、ちょっと山なりにくるのかなーと予想してたら、
物凄い剛速球が飛んできた。。。
ドスッと来たよ、ドスッと。
でも、このおにぎりがまた(゚Д゚)ウマーなわけですよ。

宴も終わり、清算をする。
気付くと、最初にY2氏と相席してた野菜皿がそのまま残ってたのに気付いたが・・・。

帰り際、Y2氏のかばんにマスターがいろいろと詰め込んでいく。
入れられるだけお菓子をいれてる・・・。
パンッパンやん・・・。
というか、俺もカバン持ってたので俺のにも・・・。
内容は、不二家のポップキャンディ、本格かりんとう、鈴カステラ、うまい棒4本。
なんか、すげーな。
散々飲み食いして、いろんなもん出してもらって、楽しませてもらって、おみやげついて。
挙句に、1人3500円だってんだから信じられん。
正直、これは大満足・・・。
過去の飲み会史上、ダントツトップです。

二次会は場所を移し、カラオケへ。
散々飲んだのに、皆よく声出るよなぁ。
俺が一番声出なくなってたのがよーくわかったんだが。(元々出ないのはお察しだが。
その中で異彩を放つ人が約1名。
それが千種氏。
女性ボーカルの声も平気で出るのだ。
というか、そこまでならまだ異彩を放つとまで言わなくてもいいが、
ガンダムSEEDの主題歌だった「moment」(vivian or kazuma)を
男性パートと女性パートをハッキリ歌い分けるのはありえんだろ・・・。
その凄さを評し、彼にはあしゅら男爵の称号が授与されました。

オール後、chaos宅へと全員で雪崩れ込み。
とりあえず、休憩を取り、3次会として銭湯計画を立て始める。
その間、しばし我々は仮眠・・・。
8時頃、どうやら銭湯計画発動のため、起きる。
しかし、俺はオール終わった後から、体にフリージング現象が。
飲んで体力がなくなると急激に体が寒くなるんだよねぇ。
こうなると、もはや帰宅するのが身のためと思い、戦線離脱。
9時頃には家についてそのまま倒れた。

尚、自分視点では、覚えていないこともあるので、
密かに、Y2氏やあにゅさんの日記が楽しみな気がします。
楽しさのほうが先行したため、前後関係が取れていない部分があるかも知れません。
関係者の皆様はそのあたりについて突っ込まないようお願いしますw


●バイト最終章(3/3
と、大それた名前をつけてみたが、普通だった。
なんというか、明日入試なのにそれでいいのか?って感じで。
言い出したらキリがないが、

・相変わらず動詞が2つ出てくることがある。
・withoutの後ろに平気で動詞をもってくる。
・動詞がBe動詞の文章が訳せないことがある。
・命令文を見分けられない。
・付加疑問文が全くわかってない。
・「It's」の'sが常にisだと思い込んでる。(これは仕方ないか
・「疑問詞+to」による書き換えが出来ない。

まだなんかあったかも・・・。
とまぁ、言い出したらホントにキリないです。
いい部分を見出して褒めてる場合じゃないっす。
明日入試ですから。
とりあえず、わかってないとこ見つけてかないと・・・。
そんな感じで終わりました。。。


前後しますが、朝、就職先から連絡が。
周りが皆、色々と動きがある中で、
全く何の音沙汰もなかったため、少々不安になってたんですが、ちょっと安心。
で、色々書類が送られてくるっぽい。

あと、交通手段として、自宅から電車で行くわけですが、
阪急→地下鉄→近鉄の乗り継ぎと
JR→近鉄の乗り継ぎの二種類があって、
近日中にどっちのルートにするか決めて欲しいとのこと。
というのは、阪急だと会社側で事前に定期を買っておけないらしい。(地下鉄も無理とか。
俺としては、今まで使ってた駅を使いたいが、、、JRのほうが早い・・・。
駐輪所の関係もあるが、ここらでJRへ行くのもまた一つの節目だろう・・・。


●松紳(3/2
今日の松紳はいい感じですねぇ。
この二人は、真面目な時はすっごい真面目な話ができる二人だと思うんですが・・・。

「ネット心中」のテーマで、脳と体はリンクするって実証は、
テレビでやってる上に、さほど大した実験ではないから、
今の冷めた世の中からすると、「どうせ、最初は力抜いてたんだろ・・・。」って
見られるのかも知れない。
でも、俺としてはおもしろいなと思った。
言葉には力があると、以前読んだ本にあった。
そこには別の実験の話が書いてあったが、
実際にパッとやってみせられるものじゃない。
たとえテレビ的にやってみせたものだったとしても、
どっか片隅にしまっておこうかなー・・・っと。


●終わったらやっぱ(3/1
卒論審査が終わったせいでしょうか。
13:40にフロンティアに行ったところ、真っ暗。
カギは・・・閉まってた。
仕方なく、カギを開け、とりあえず飯。
生協でDoさんと偶然合流。
戻ってから、VNCで出席ボード確認すると、
俺、幹事、Doさん、教授陣3人。
なんて少ないんだ。
その後、うちの先輩きたけど、それでもなぁ。
まぁ、仕方ないんだよねぇ。
審査会終わったら、後は研究整理だし。
ぶっちゃけやることないのに行っても仕方ないってとこはある。
ただ、俺の場合は、チェックをT講師に頼んだので、
一応、チェックかかってた場合、失礼にあたるかなぁと思っただけで・・・。
実際、チェックされてるのかどうか確認できないわけだが。
しかしまぁ、もういいだろ・・・って感じなので、明日からしばし行かないことにするが。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO