Diary
(2004/1/1〜2004/1/31)

Back


●自己PR(1/31
って、、、難しい。
改めてそう思わされた。
けど、セミナー受けてみて割とよかったなとは思う。
どうにも俺のクセとして、したくないことは現実逃避的に
見ないフリをしてギリギリまで放置して、
ギリになってから本腰入れて一気にやろうとする。
何がよかったかってね、
他人がどういう風な自己PR考えてるとかがわかるし、
知らない人同士で自己紹介とか、プレゼンとかするから
フィードバックによる客観性が高いし、
何より時間制限で自己PR作成とかさせられるから嫌でも書かざるを得ない。
自分の意思ではどうにも弱いところを追い込んでくれる。
なんかふっきれて書けたね。
ただ、直さないといけないとこは激しく多いが。
つか、そもそも文章になってない。
10分で唐突に書いたんじゃある意味無理もない・・・。
まぁ、文系の人なんかかなりうまいこと書いててびっくりしたが・・・。
とりあえず受けてみて損したとは思わんねぇ。
セミナー自体は無料だったわけだし。
そして、帰りにカバンを買ってみた。
就職活動するにあたって今のボロいカバンはちょっと嫌だということで。
今までのカバンがすでにションボリなので、今後しばらく使っていこうと思う。
ちなみに値段は税込み3045円。
ふ、所詮安物さ。庶民の味方ユニクロ万歳。


●ま、試験も終わったことだし。(1/30
と言ってていいのか疑問。
明日はR−CAPの自己PR作成セミナーへ、
2/2からは企業研究会に参加するのを考えると
することは山ほどありそ・・・。
まぁ、何すればいいんだか・・・ってのもあるけど。
にしても、自己PRかぁ・・・。
自分じゃ自分のことってわからないんだよなぁ。
だから自己診断受けたんだけどね。
研究室も決まってないのに自分が何ができるかなんぞわかるのかと・・。
研究室が決まっててもわかるか知らんがね。
少なくとも方向性が定まってるだけ考えやすそうなんだけどなぁ。
ふ、、、不安だな。


●試験糸冬(1/29
本日1限にてラスト1教科。
来年から教科名を変え、全く講義内容が変わってしまうという教科。
ここでぜひとっておきたい。
一昨日の試験で来年が楽になる確率を低下させたため、
ここで挽回しておきたいところ。
一昨日、昨日の教科を落とし、残りを全取りしていれば来年は授業を受ける必要性がなくなります。
そういう思いがありながらも試験勉強は案外適当。
あくまで過去問頼りで、当たれば通るようなそんな勉強の仕方。
そして、いざ試験。
予測的中!
解答の9割を埋めることができ、それなりの手ごたえもあった。
これなら通ってもおかしくないというほどの出来。
おかげで、気分的にもいい終わり方ができました。
明日からは春休み。少しのんびりして過ごせそう・・・。


●さて・・・(1/28
今日の試験は正直な所、受けなくてもいいかと思った・・・が
まぁ、”不可”とか、”★(不受験)”とかってつけられたくないから
とりあえず受けに行った。
まぁ、不可なり★なりは消えるんだけどね。
ただ、返却された瞬間にあんまり見たいものではない。
で、1限だったから、朝起きて、
やっぱり行くのやめようかなぁ・・・とか思った。
まぁ、ガマンして行ったけど。
・・・で、人少なっ。
というか、試験監督は2人ですか・・・。
通常だと4人とか3人で試験監督するのに。
まぁ、受ける人数少ない所に多くの人員は割けないと。
して、、、試験結果は結構微妙。
意外に落とし穴な試験だった。
ま、落ちた時は落ちたときで問題ない。
受かるならいい結果で受かってると嬉しい。
・・・無茶苦茶都合いいこといってますな、俺。


●・・・痛(1/27
今日から3日は1日1試験。
そして試験終了と相成るわけです。
で、本日の試験。
・・・正直ヤラれた。
なんだかどうにも難しい。
・・・今日の試験で手ごたえがあれば、今日の時点で
”来年は気楽になる”という道が開けたというのに。
なかなかこのおっさん・・・クセ者だ。
むぅ、、、明後日の最終日もこの教授なんだが・・・。

昨日の試験結果(記憶教科)
すでに結果が発表されておりました。
もはや、早っ!とも思わず、
あぁ・・・結果出てるわ・・・。
と言う感じに。
この2年でそんな具合に変わってしまった。
まぁ、無事に通ってましたね。
さすがにこれ落ちてたら相当凹むしな・・・。


●大波1つ越えた(1/26
本日も試験は2つ。
3限の記憶教科に気合いれまくって、
2限の勉強は全くせずにのぞんだわけで。
ま、だいぶ前にその勉強をしておいたおかげで8〜9割方できたね。
なんか試験範囲外の問題があったりとかしたが。

さて、本命の3限。
記憶力のない俺としてはもはや覚えたとこがでてくれと祈るばかり。
で、試験10分前。
片付けて、問題、解答用紙を配り始める。
名前を書いてる最中に注意・・・?

担当の名前忘れた人は書かなくていいですよ(笑

いやいや・・・あなたの後ろにある黒板に書いてありますよ・・・
むしろ、、、そこまで言うなら書かなくても単位くれるんですかね?
そういう皮肉しか言えない教授は生徒の目以外から見たとしてもいらん人よ?
ま、それは置いといて、試験はというと問題は7問から5問を選択。
俺が覚えた6つ中5つがヒット。
この試験・・・もらった。
そして、その下には12/16のゲストスピーカの話についての問が。
そこには、”12/16に取った出欠は、公正さに疑問が生じたので、すべて破棄し、全員出席とする。”と。
ほぅ・・・完全に馬鹿というわけじゃないと。
そりゃ、寝てる奴に出席カードあげてちゃ公正さに欠くよな。
まぁ、何気に試験の条件は

条件:参照・使用一切不許可
    学生証、筆記用具、消しゴム、時計、以外の持ち物は、携帯電話の電源を切り
    すべてカバンに入れ、チャックを閉めて、椅子の下置くこと。

下手すると持ち物が主語で携帯電話の電源切ったり、カバンにいれたりする文章にも見れるぞ?w
まぁ、そんなことを試験中に脳内で思いつく俺もどうかって話だが。


●どうにか・・・(1/25
記憶教科は厳しい・・・。
それでも6テーマの暗記に成功。
最低3つは試験に出てくれないと少々マズい。
まとめてもらった以上はなんとか単位習得したいとこね。
昨日は自分で覚えるとこを書き直して、
今日は覚えるのに集中。
自分で書くとなんとなく覚えやすい気はする。
けど、脈絡のなさすぎる式は覚えられないなぁ・・・。
明日が一つのターニングポイントだな・・・。
この必修教科をとれることは相当大きい。
がんばろ・・・。


●ヤヴァイ、、、覚えられねぇ(1/24
記憶教科に今日から挑戦。
中間にて85点の持ち点があるため、多少気が楽だが、
8テーマくらいは覚えて望みたいところだ。
・・・ちなみにまだ1つも覚えてないんだが。
もうね、、、やる気の問題に近い。
ちっともやる気がしないんだ。
もとからやる気がないだろぅと突っ込まれると困るが。
だけど、まったく頭に入ってこないんだよな・・・。
他の試験勉強もまだ残ってるってのに・・・。
どうもね、他の教科をやると記憶していこうとするのが飛びそうになるだろうから
記憶から先にやろうとするんだけど、
そうすると他のをやらなくていいのか・・・という、心配が頭によぎるんだ・・・。
結局どちらも手付かず。だめぽ。
ここは割り切って記憶するしかないな。。。


●魔がさしそうな3日間(1/23
というのも、今日から3連休。
その後4日間で残り5教科の試験。
このうち3教科については試験勉強が7割方終わっておりますが、
残り2教科は手付かずです。
うち1教科は記憶・・・。
明日と明後日で少しずつ覚える予定でいるわけで・・・。
もうね、勉強なんかしたくないもんだから・・・。
休みってのはだめだねぇ・・・。
ほんと3日間何もしないでいたいなんていう魔がさしそうでさ・・・。
・・・気合いれてがんばろぅ。


●余裕(1/22
本日も試験は2つ。
ようやく折り返し地点に入りました。
もうね、今日は正直笑いが止まらんほど出来た。
2限の試験では、過去問になかった問題が1題出たんですが、
偶然にも、俺の周りではその問題の対策を念のためしていたため、
皆、出来たとの声が。
俺も正直満点の自信がある。
試験が始まる前の状況を見てたけど、皆同じノートのコピーを持ってきてたね。
まぁ、そのノート持って勉強した人は、今日の問題は2/3しか解けないね。
ご愁傷様。
しかしね、試験は簡単だったが、試験場の状況が厳しかった。
どうにもね、この授業の再履修の方で、少々変な方がいらっしゃって、
どう変かというと、なんだかボイスパーカッションのような音を時々出す人がいらっしゃるのですよ。
それも、いいように言えばボイスパーカッションなだけであって、
実際にされるとメチャクチャうざいんです。というか、キモい。
しかも妙なリズムを常にとってらっしゃる・・・。
おかげで、その人のことを通称DJと呼ぶようにしております。
で、そいつが試験会場の中央あたりに座ってたんですよ。
さすがに試験中くらいは・・・大丈夫だよな・・・と思ってたんですが・・・甘かった。
むしろ、全開だった・・・。開始早々に音が鳴る・・・。
しかも、何が全開だって、音にプラスして何かわからんけど小声で呟いてるんですよ。
もう、それは異国語か、あるいは、何かを呼び出すために詠唱でもしてんのかと・・・。
・・・集中できねぇ。
で、それは俺が神経質すぎるからではないんですよ。
その人の前に座った人が、手を上げて

”後ろの人がうるさいんですけど・・・”

ってはっきりと言ってましたからw。
その後3分くらいは収まってましたが、すぐまた発動。
解き終わって検算終わって一息ついて、すぐ出て行きました・・・。耐えられない。
で、出てくる人皆その人のこと言ってんですよねw
試験の邪魔になるのでつまみ出すくらいの処置してください。

5限の試験のほうも、全然余裕でした。
ふ〜ちゃんの予想が完璧にあたり、何の問題もありません。
まぁ、正直なところ、この授業に関しては先生が素晴らしいので。
なんというか、言葉に嫌味がひとつも感じられないのですよ。
黒板の板書もとても綺麗なのですよ。
この先生の試験だったら落とされたとしても、それは自分の勉強不足と素直に認められると思う。
うちの教授どもにもぜひ見習っていただきたい。。。
皮肉か、嫌味しかいえないような教授はイラネ。
見直したときにわけわからんノートになるような板書をするような教授はイラネ。
そんな教授の試験で単位落としたら試験と教授のせいだと100%言い張る。


●通った(1/21
本日も試験は2つ。
今週で試験の半分以上が終わる。
そう思えば、多少は気が楽になる。
1限から試験はさすがにツライ。
そして、次が5限なのはもっとツライ。
4時間も空き時間イラネ。
で、だねぇ、
1限の黒板はまた酷いんだ。

                 0     0
パターン認識 10 〜 11

そこまで書くなら10:00〜11:00って書こうよ。
つまらん省略をしようとすんじゃねぇよ。
1限終わりにノート提出に研究棟に行った帰りに、
昨日の試験結果がでてるというので、見に行ってきた。
・・・おぅ、通ってる。
今年の合格者は65名。
・・・多いね。
あれだね、去年の合格者が1ケタだって一応知ってたから、
皆、通るには真剣にやらにゃいかんと思ってたんだろね。
それが、結果として、こういう結果を生んだわけで、
通りやすい試験というわけではないと思う。
この結果見て、来年受ける人達が油断しなけりゃいいね。
”あぁ、この試験は通るんだ”って思うような子ばっかだったら再び1ケタに逆戻りだね。
ま、何にせよ通ってよかった。
さぁ、明日も頑張っていきましょう。


●ありゃ・・・もしや俺だけ?(1/20
今日は試験2つ。
2限目は持ち込み可能。
ただし、通る人数はごくわずか。
ちなみに本人談によると、

”去年もこの程度(70〜80人くらい)受けましたが、
 合格者は1ケタ程度でした。”


・・・うぜぇ。
まぁ、出来は・・・微妙。
書くには書いたんだが、、、自信はさすがにない。
教授が教授だけに・・・ね。

3限。
先日13日に試験したため、もはや範囲が一緒で勉強することがない。
一通りノートをパラパラめくるがすぐ飽きた。
で、試験開始・・・5分前。
解答用紙が配られる・・・ってこれなぁ。
中間試験と同じ問題が・・・2問も。
やる気がないって素晴らしい。
まぁ、計算してみると若干数値が違いましたが。(恐らく1部分だけ手を加えたと思われる。
しかし、完全に同じ答えになった問題まで・・・。
そのおかげか知らんが、30分経った頃にはほぼ全ての問題にケリがついていたんだが、
30分を知らせるチャイムが鳴っても誰一人として退出しない。
その2分後くらいには完全に問題を解き終わった自分が座っていた。
で、明日の試験教科のノートのコピーをとりたかったので、とりあえず退出することにした。
荷物を持ち、解答用紙を手に前へ行き、教卓の上にポンと置き、ゆっくりと歩いて教室を出る。
教卓の上に1枚も解答用紙がなかったことからどうやらホントに俺がTOP提出のようだ。
出て行く時、知り合いと目が合うたびに”えぇっ!”という目で見られた。
たぶん、俺のこと知らん人からみたら、”あぁ、、、諦めたんだ。”とかって思われてるんだろうなぁ。
まるで俺ができない子の如くに・・・見えてるんだろうな。
ちなみに、解答が正しいかどうかは知らんが、きちんと全問解答している。
で、さっさとコピーをとって、試験終了10分前に試験教室の前に戻ってきたが、
誰一人として教室の前にいない。
・・・アレ?
いつもなら、こぅ、、、何人かが出てきてたむろって試験について喋ってるってのに・・・。
見た感じほとんどの人が教室内にいるしさぁ。
で、終了して出てきた知り合いには”自分計算早すぎ!”とか言われる始末・・・。
本人としてはごく普通に解いてるつもりなのに・・・。


●試験スタート(1/19
とりあえず初日の5限からスタートということで、朝はゆっくりめに。
で、時間に余裕があるため、
昼から、先日パンクした自転車の代わりを買いに行ってきました。
パンクごときで新しいのを買うとかじゃなく、
そろそろタイヤが限界だと思われるのと、
5年も乗ってたせいで、フレームがぼこぼこなのを考慮してのことです。
(ちなみにその前乗ってた自転車は交通事故でおサラバしました。
で、サッとチャリ買って、学校へ。
で、試験前にレポート提出しに行きました。
なんか、レポ提出にもイロイロ決まり事があるなぁ・・・と思わされた。
事務室にレポ提出するのが初めてというわけではないけど、
ここ1年くらい事務室にレポ提出してなかったから、
すっかり提出のルールを忘れてる・・・という感じ。
まぁ、レポ出しておけば単位はもらえるだろう。(1/7参照
で、本日の試験結果、、、微妙。
正直、微妙に間違った。
なんか落とされてもおかしくないような感じがイヤ。
願わくば通ってますように・・・。


●朝から図書館(1/18
辛い。
なのに、なんで開館前にめちゃくちゃ人が並んでるんですか?
ありえねぇ。さすが試験前。
それでも、いつも通りにホワイトボードのある席げっと。
ふーちゃんに作成してもらった対策ノートを
98%くらいコピーしたような手製のノートを用いて
2時間半で対策。
その後、飯食って戻って、軽く勉強して眠気に負けて、
寝てもうた。
まぁ、お疲れなんでしょう。
ここ3日間で今までの5倍くらい勉強してる気がするし。
まぁ、そうしなきゃやっていけんのだが。
明日から試験かぁ・・・。
はやく終わらんかなぁ・・・(まだ始まってもない。


●・・・(1/17
疲れた。
言葉がでなくなる。
妙に疲れた・・・。
昼前くらいに起きて、飯食って大学へ。
そのまま大学そばにあるすかいら〜くへ。
ドリンクバーを頼み、勉強するのです。
13:30くらいからはじめて、18:45くらいまでいたかなぁ・・・。
帰りにちょいとユニクロ寄って帰ってみたりとかして、
結局、家についたのは21:20。
正直ね、帰りの電車の中は口数少なくなっちまったよ・・・。
もうね、疲れて喋るエネルギーを消費するのも辛い状態。
別に大したことしてるわけじゃないんだけど・・・。
なんか、妙に疲れた。
それもこれも、夜中4:00まで起きてたのが悪い。
・・・どうしても波動方程式の問題のイメージが沸かなかったんだもの(泣
自己完結するまで2時間以上かかった・・・。
しかもその9/10くらいの時間は全く違ったイメージを思い描いてて、
残りの時間で全く異なるイメージにたどりついた次第。
で、納得いった理屈を残したくてその後1時間くらいでノートにまとめあげた。
・・・仕方ないよね。
明日は、ホワイトボートを確保するために朝早くから大学図書館へ行く予定。
・・・また疲れそう。。。


●授業ないし、、、でも・・・(1/16
大学行ったよ。勉強しに。
自発的に行くのは最近じゃ珍しいぞ?
ということで、昼から大学行ってきた。
図書館見に行ったが、、、人多っ。
ってわけで入って早々5分で外に出た。
さすが、試験前。図書館の席は取り合い状態ですか。
そういうわけで、教室に行くことに。
幸い友達が空き教室を確保していたおかげで、勉強スペースはすぐ確保できた。
13:50くらいから勉強しはじめて、17:00過ぎくらいまでやってたかな。
その後、帰りに梅田へ寄り道。
友人の一人がCDプレイヤーが欲しいということで、付き合うことに。
で、最近のはMP3対応のがあるのを知らなかったようで、
俺のMP3プレイヤーを見せたところ、選択の幅が広がり、
悩んだ末にMP3プレイヤーに決めた模様。
そのうちCDプレイヤーも買うそうですが。
そのあと、オーディオ機器やら液晶などを適当に見て帰りました。

明日はセンター試験ですね。
うちの大学も会場に指定されているようで、
教室は使用できないので、予定としては昼からすかいら〜くで勉強・・・
家にいちゃ・・・ねぇ。


●イライラするよ(1/15
4限のみ。ってか、補講日。
だるっ。
それでも一応行く。
なぜなら、中間試験の点数を教えてくれるって言ったから。
まぁ、微妙に要注意だとは思った。
前期にも中間試験の点数を言うっていったのに3回もすっぽかした上に
最後にまだ採点してないと言ったから。
そして、授業。
15分もたたずして授業を終え、試験点数の話に。
だが、その前に実験のプレゼンの話に始まり、
その話から、試験の解答法についてのダメ出しを始めた。
単位がないとか、採点者に自分はわかってるんだという解答をしてないとか、
いろいろ言ってきた。
もちろん、それが全員ではない、とは言ったが、
どう考えても対象は全員に向けて言ってる気がします。
というかね、自分が単位書いたかとかね、覚えてるわけないんですよ。
中間試験したのは11/19です。
そういうこというのは試験を返してから言ってください。
返さないなら言わないでください。無性に腹がたつので。
で、試験の点数はというと、91点でした。
まぁ、期末ではかなり楽ということになりそうですね。


●ふ・・・漢字にひきつづき英語もできんのか(1/14
1限。
久々の1限。
正直、めっさしんどい。
起きるのしんどい。
それでも頑張って行った。ノート書きに。
けどな、ノート書く気が失せるんだ。
おっさんさぁ、A is supported by Bって書かなきゃいかんのに

A is pupported by B

なんだpupportedって。
他にも

B must not thouch C

素晴らしい。
なんて発音するんでしょうか?
これだからノートとる気がなくなる。。。
まぁ、正直言うと黒板の書き方が下手なのもあるが。


●そりゃ嫌われるって・・・(1/13
試験。
あいもかわらず大して勉強もせず。
で、だね、試験5分前。
颯爽と解答用紙を配り始める。
で、ですね、うちの学科は女生徒が5人いまして、
必修ですので当然試験を受けにきてます。
ですが、授業は受けてません(11/17、11/18日記参照、3限の出来事。
で、たまたま近くにいたところに配りに来て、
配った瞬間に、

”なんや、この教科、女生徒も受けてたんか。
 知らんかったわ。”


と皮肉を吐き捨てて行った。
そんなことだから嫌われるんですよ。
聞いてる身からすれば鬱陶しくて仕方ない。
ヤレヤレ・・・。
ちなみに試験はだいたい出来たと思われる。
そして、ある噂を耳にした。
俺の周りの考えでは、この先生は中間試験はさほど重視せず、期末に重点を置いている。
という説を唱えていたが、これを覆す噂で・・・しかも信憑性が高そうな噂を・・・。
それは、この先生は中間、期末とも両方きちんと見てはいるが、
特定の問題を重視しており(10問あったらそのうち5問とか)
その問題が出来ていない場合、他ができていようと落とす。
信憑性が高いというのは、期末試験の手ごたえがあったという人が不可だったので
それを教授に聞きに行ったところ、教授曰く、
”中間試験で君はどうのこうの・・・”と言われ、そのような説明を本人の口から聞いたそうだ。
そのうえこれによって留年率が6割に達したそうだ。
おぉ、怖。5割すっとばして6割達成かぃ。
思わぬ伏兵だな・・・。この先生。余裕だと思ってただけに。。。


●だからやる気が・・・(1/12
出ないのね。
そもそも起きたのが12:35。
布団の中で起きようか寝てようか迷ってたところで、電話かかってきた。
で、イキナリ電子計算機の間違い指摘されたおかげで目が覚めた。
しかも、言われた瞬間に間違いに気付いた。
で、明日の試験勉強しようとしたが、30分で飽きた。
1/7の記録を更新。
ダメだ。なんかつまらん。
ぶっちゃけ明日で大丈夫。
そうだそうに違いない。
でも、他の勉強してないから何気にイロイロ押し迫ってる気もする。
もうね、なるようにしかならんかと。


●あれ〜?(1/11
過去問(気体電子工学)がな〜い。
どこいった〜?
と、まぁ、探したところで出てこないと。
ほっといて別のことしよぅ。
ってまぁ、たいしたことしなかったさ。
いつもどおりROしてるさ。
なんかね、やる気がないのね。
いろんなことしないといけないという現実を突きつけると
即座に逃避してしまう。
試験勉強しなきゃいけないときに掃除を始めてしまう理論。
まぁ、流れるままに生きていくのさ。。。


●特別講義だし(1/10
さすがに遅刻はできん!(昨日のこともあるし。
ってことで、気合入れてアラーム5回なるように伏線張って、
なかなか寝付かれんかったが、寝た。
で、携帯の音が鳴る。
お〜・・・起きれたな・・・と思ってみてみるとメール。
ん〜・・・何だ〜・・・?と見るとサークルからの連絡。
・・・ってアラームで起きたんじゃないのかYO!
うぉぅ・・・アラーム鳴る前に起きてしまってるってのもなんか・・・。
まぁ、、、無事に起きれたのでよしとしようか・・・。
10:40集合、昼飯を1:30頃から食べはじめ、
2:30頃に再開。4:30頃に終了。
なんか、定番のパターンになりつつある。
にしても・・・体の節々が痛い。
特に足の付け根。
ほんとに体力ないわ。
教壇に4時間ちょい立ってるだけでこれだもんな。
まぁ、大学行ってても動く時間が1時間あるかないかくらいだしなぁ・・・。
そこから考えれば当然か・・・。


●就職進学説明会(1/9
まずは再実験者の発表・・・が昼から。
緊張の一瞬・・・どころか、寝坊しちまった!
起きて5分で用意して、慌てて外へ。
チャリを飛ばし、駅に。
13:00から就職説明会だってのに、12:05に目が覚めるとは不覚。
12:22の電車に乗り、乗り換えの駅でダッシュで乗り継ぎに成功。
大学周辺に到着した頃に、再実験者リストに名前はなかったとのメール。
13:05には教室に入ることができ、ほっと一息。
どっと疲れた。。。
説明会の資料に目を通してボ〜っと見てた感想として、
進学者が予想以上に多い。
半分くらいは院にすすんでるという状態。
就職考えてるけど、案外、院に進んだりするもんなんだろぅかね。
学校推薦は成績が5割到達というのが条件らしいし。
先のことと言ってられないんだろうが、先延ばしにしたいことではある。
正直、現段階では考える余裕が今ヒトツない。
・・・明日も特別講義だしな。


●何しに行った・・・?(1/8
まぁ、そこまで言っちゃダメなんだが、
なんかなぁ・・・と。
木曜の授業も最終なので4,5限と出に行った。
4限は・・・なんかしょ〜もないのでR−CAPの結果眺めたり、
他の勉強してみたり、残り10分で爆睡してみたり。
まったく聞く耳もたずで終了。
5限はちゃんと聞いてはいたんだけど、
内容が、11月末くらいに提出したレポートの話で
復習とか言って10分で今までやった項目あげただけで終了。
・・・聞く意味あったんだか。
なんか、サクっと終わっちゃったんだよなぁ・・・。
こうなるとせっかく大学行ってもなんか何しにいったんだか・・・。
まぁ、それはもとかr(お察しください


●年明け初授業(1/7
というわけで、生活リズム崩れながらも無事起床。
朝もはよから1限へ。
さて、黒板に”休講”とでも書かれてようもんなら萎えるが、
ふぅ、さすがに書いてない。
・・・が、悲劇は起こる。
始業のチャイムが鳴る。まぁ、時間キッチリに来るとは思ってない。
・・・で、いつまで経ってもこない。
10分たてど、20分たてど来ない。
暇なので倭さんと”death rain”食べて待ってた。
ちなみにこのdeath rain。強烈な辛さのポテチ。
どの程度かというと、1枚で舌が痛くなるほどの辛さで、
俺は飲み物なしで2枚3枚と食べたため、汗すら出てくるほど。
まぁ、袋を開けた瞬間、倭さんが目を押さえて走って教室出て行って、
戻ってきたときに”何したんだ?”って聞いたら、
”粉が目に入った。”って。
相当強烈・・・。
そうするうちに30分経過。休講確定。
・・・ぉぃ。
ってか、ど〜すんだ。レポートは?
レポート課題についても聞いてなきゃ、資料についてももらってない。
提出20日くらいだったはずだし、月曜はもはや授業ない。
補講日とれるかもわからんのに休講はやめようや。
そもそも補講日にレポ課題出されても書く余裕ない。
もう、出席だけで”優”確定のノリ?

3限にて試験。
ってか、簡単すぎ。
過去問そのままきすぎ。
一番わからなかったのが、最初の問題の変調器の名称。
とんだ伏兵だな、ぉぃ。
そんなもん出すなら公式だしてくれたほうがマシ。
名称なんか覚えて意味あるんですかと。
まぁ、他は出来たと思われ。

帰りに”スパイラル”10巻を購入。
明日はこれ持って行ってみんなに読ませやう。

R-CAPの結果届いた。まぁ、明日学校で読もう。


●明日から(1/6
大学だし少しは生活リズム戻すか。と3時にROやめて
寝ようとしたがやはり眠れん。
そんな時、布団の近くにあった電子計算機の過去問に目が。
よし、こいつをやろう。
・・・うむ、勘は鈍っていない。
1問解いてみてそう思った。
眠たくならんのでそのまま次にとりかかる。
・・・3問全て解けたときには5:00。
・・・何かが間違っている。
全部解くのに2時間もかかっている。。。
・・・じゃなくて。
生活リズム戻すつもりだったのに・・・。
まぁ、解くのは他人が見れるように定規使ったりして時間かかっただけなので大丈夫だろぅ。

そして、明日は試験だというのだが、
ノート1時間見たら飽きたよ。
やる気失せた。
なんとかなるんじゃね・・・?と。


●寒い・・・というか冷たい(1/5
どうも、物動かして配置換えの掃除して以来
PC使用時に足元が寒い。
寒いというより冷たい感じ。
延々と冷たくなっていく。
寒いのダメな俺にとってはかなり深刻な問題。
毛布やら巻きつけてPC使用する始末。
それでもまだ寒い。
暖房つけるのがよさげだが、暖房つけてもあまり解消されない。
暖かい空気はすべて室内の上側に集まるのだ・・・。
そのため、足元は寒いまま。・・・これは厳しい。
困った部屋だ・・・。


●始動・・・?(1/4
って思ったんだけど、一体何すればいいんだろぅ?
そもそも昼に起きてきておいて始動も何もないけど。
や、やることはいっぱいあるんだろうけどね。
けど、何から手をつければいいか皆目検討もつかない。
7日は授業開始とともに中間試験があったりするけど、
一度ノートをまとめてしまうと何かやる気が・・・
前日でなんとかなるかな〜という気持ちでいっぱいなのね。
とりあえず、細かいことをちょこちょこ終わらせながら過ごしてみた。
だってねぇ・・・この時期、TVつければ漫才がひっきりなしにやってて
ついつい見入っちゃうのよ。
ネタのオチがわかってたとしてもおもしろいんだよこれが。
今日に至っては14:00〜18:30くらいまで延々とそういうの見て過ごしてしまった。
さ、あと2日。
なんでこんなに休みが短いのか。


●携帯(1/3
どこやったかな〜・・・と思ってたらズボンのポッケに。
しかも電池きれてるし。
中見りゃ年賀メールたまってるし。
31日になんか調子悪くて腹たって、
そのままポケットにいれっぱなしにして忘れてたと。
今更、返信するのもどうだって話なんだよなぁ。
ほんとメールくれた人申し訳ない。

R-CAPやってみた。
なんか、質問内容も微妙だが、その解答法がもっと微妙。
質問内容にしても、
”選べるなら80%で勝てるゲームを選ぶ”などというのがあり、
その後、”〜20%で・・・”や、”〜100%で・・・”などというものが出てくるなど
なんだかなぁ・・・と。

しかし、今日はだらだらと過ごすにうってつけ。
だって、平成教育委員会に、古畑任三郎ですよ?
史上最強カラオケも見たいが、ここは古畑。
さぁ、まったりと古畑見ましょう。


●だらだら・・・(1/2
正月3日間ってなんでこんなにだらだらと過ごしてしまうのか・・・
やる気のかけらもない。
もともとやる気のかけらもないような奴が言うことでもないが
ここんとこ本気でやる気がない。
だら〜っとしてしまう。
7日には試験だというのにな。
あぁ、、、R-CAPもやってないや。
まぁ、まだ期日あるし、いいか〜。。。とか思っちゃってる。
4日くらいからちったぁ切り替えなきゃいかんね。
とりあえず3日まではだらだらして過ごしちゃおう。。。


●まずは(1/1
新年明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い致します。
さて、年があけたといっても特に変わりなく過ごすのがモットー。
・・・モットーじゃなくすることないだけだ。
そこ、寂しいなとか思わない!
や、だって初詣とかね、特に行こうと思わんわけで。行ってもいいけど。
まぁ、自分から進んで行こうとは思わないのね。
なので、どうやって過ごしたかというと、
年越しはCDTVを見ながらROをして年を越し、
そのままCDTVライブみながら5時まで過ごし、
5時から寝て昼に起きたと。
なんか、自分で書いてて思ったが悲しいな・・・。
まぁ、年がら年中何かあるってのもやだしな。
世の中が盛り上がってる時に、自分も何かしろってのは無理な話で。
ま、本年度ものんびりといきませう〜。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO