Diary
(2003/3/1〜2003/3/31)

Back


●お互いだろうけどね(3/31
履修届提出しにわざわざ朝早くに起きて学校に出向きましたよ。
もう、、、習慣が抜けなくて中途半端に眠れなくって
そのくせ目は朝早くに覚めて。。。
今後が思いやられる・・・。
さて、今日はサークルの新人勧誘のための備品を借りるという名目で
BOXに召集がかかったわけですが・・・
履修届が10:00〜で、集合13:00と。
帰っていいですか?
正直に思ったことです。
とりあえず待ちました。
さらに12:00に聞いた衝撃の一言。

貸し出し16:00からやねん。

帰ればよかったです。
今さら帰るわけにもいかず・・・。
で、仕方ないので時間をどんどん潰していく。。。
で、成績の話が文系の後輩さんのあたりで出てたのでちとからんでみることに。
まぁ、成り行きで自分の成績表を見せることになったわけですが。。。
授業の名前を見ても何をやってるのか想像がつかないと言われました。
恐らく俺が文系の見ても同じだと思ふ。。。
でも、文系より想像つきにくい授業が多いのも事実・・・。
応用数学・・・?数学じゃないよ、あんなの・・・。とかね。


●ふ〜っ・・・(3/30
明日、履修届提出です。
昨年度の履修予定は39単位。
結果は35単位が履修できました。。。
今年の履修予定は50単位ほど。
このうち4単位は落とすと思われますw
理由は・・・昨年度で落とした4単位を担当している教授の授業を4単位とることになっているから。
ちなみに落とした単位については最履修する気はないです。
正直、昨年と同じ結果になることが目に見えております。
本年度は忙しくなりそうだ。。。


●そんな季節ですか・・・(3/29
オールスター感謝祭がやってますね。
これ、、、休みの終わりを告げるが如くやってくるのが・・・(泣
まぁ、番組自体が好きなんでね。
あの答えがわかっても答えられない解答形式がイイ!
そして、赤坂5丁目ミニマラソンですが・・・
アレって、、、ホントどんなもんなんだろw
まぁ、見てるだけでも疲れそうですがw
ってか、ムルアカ・・・テレビ出すぎ。
あんた何なのって言いたくなるよw


●そういや。。。(3/28
ガンホーチケットそろそろ切れる。。。
また買わないとね。
一応する時間が減ってもやることに変わりはないだろうし。

夜中に逆襲のシャアが放送してました。
ROしてるにもかかわらず見入って、
ROそっちのけになってる時すらありましたよ。
戦いながらそういうことしちゃいけません。
キャラが死にます。
・・・にしても、もうちょいペットにしやすい仕様でもいいなぁと思うペットシステム。
インフレ対策にはもってこいでしょうが、、、
ペット自体を売りにかけれるために・・・やっぱりインフレ?
皆にペットが行き渡ればあとはエサ代がかさんで金がマイナス方向に向かうのだろうが・・・。


●成績発表〜(3/27
と平成教育委員会風味で(古w
まぁ、ドキドキもんですな。
で、結果・・・
前期と同じく応数落とした以外は全て通った〜〜!
正直助かりました。。。
しかし、周りではいろいろと誤算がでている模様。
少々複雑な気分ですねぇ。
そこで本年度の時間割を簡単に製作してみたところ・・・

正直ハードじゃねぇ?

ってとこです。
休みをください。
いやマジで。
土曜日休みって言われても。。。
金曜日に実験やったら、まとめるのは土曜日にやらざるを得ないじゃないですか。
というわけで今年は昨年以上に厳しくなるとの予想を展開しております。

ROのアップデート・・・
なんかすさまじいです。
きっちりやることやってます。
たまにはやるな・・・と思いつつイロイロと仕様変更が多すぎて
市場が荒れまくってますw
そして、あいかわらず首都は重いですね。
まぁ、珍しくまともなアップデートなわけだが
これで普通なわけで、今までが異常だったというだけのこと。
さらなる飛躍を目指して頂きたい。


●あ〜あ・・・(3/26
明日は大学行かなきゃいけないのね・・・。
というか、入学式を4/1にしといて授業開始が4/5ってのが気に食わないのよね。
明日で今後の授業が大きく左右されると思うとね。。。
今日みたいに14:30に起きたりしてちゃいけないわけね・・・。

ROの定期メンテでのアップ内容を昨日、今日かけてプレイした感想・・・。
音の変更・・・ってあんまり嬉しくないんですが。
チャットルームに入ったときの音が小さくって・・・
頼むから元に戻してよ。。。
それから、設置したトラップが消えるのもいい加減にしてください。
仕掛けて即消えられたら元も子もありません。
バグを仕様化してるあたり癌砲は評価のしようもありませんね。
明日はペット実装のメンテするそうですが延長するか、バグがみつかる可能性はかなり高いかと。
そして重たくなるのは必至かと。


●特別な事は・・・(3/25
特にないのよね。。。
しょ〜じき、ヒッキーですもん。
まぁ、明後日に恐怖の成績発表というもんがありますが。

ちょっと信じられないのですが・・・
古尾谷雅人さんが自殺したそうです。。。
私的に演技力の高い方だったと思うのですが・・・
かな〜り昔の話になりますが
金田一少年の事件簿で剣持警部役をやってたので
よく印象に残ってます。。。
ご冥福をば・・・。


●グハ・・・(3/24
首から背筋にかけてが痛いです。
寝相うんぬんの問題でしょうが。。。
そんなに動いてるのか俺。
あるいは、変な状態で倒れてるのか・・・。

ROで風チェインの製作に見事失敗。
BSさんが大変申し訳なさそうにしてたのがちと、、、こちらとしては辛いもんです。
でも材料が全てフイになってしまうのでこちらの損害を考えるとやはりそうなるもんでしょうね。
還元されない製作BSの思いを汲んでいただけるような仕様にしていただけないかと。


●・・・(3/23
すいません・・・。
ギルド集会だったのでつい更新を忘れてしまってた。
まぁ、今回もグラストヘイム古城2Fにて死んできました(ぉ
いい加減にSSをUPしないといけませんねぇ・・・。
ROのとこにUPするという計画”だけ”はあるんですよ。
脳内にね(マテ
近日公開目指して頑張ってみます・・・。


●あら・・・(3/22
昨日の奴日記入れ忘れてるし。
んで、今日は今日で寝すぎるし。
15:30に起きてきたわけですが・・・。
この時間に起きたら飯食うわけにもいかず・・・
一日一食キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━
って感じでしょうか。。。
いや、決してよくないよ〜なw
また腹が減って夜食作ることになるだろね。
不健康バンザイといってみるw


●とりあえず・・・(3/21
今日って・・・

祝日だったんですね。

いやぁ、知らなかったw
カレンダー見る習慣がないもんでね。
それを知った方法が・・・

ROの接続人数の多さ。

だったわけだが。
もう、人が多くてラグラグw
罠師さんなんかやってられません。
でも罠師やらないとFFTAやる暇がね・・・。
全てをRO中心に進めようとする俺って・・・w


●まぁ、なんだその・・・(3/20
疲れた。
この一言に尽きると思う。
いつも通りなれていた坂が、異常なまでにきつく感じられた。
歳・・・?いや、そんなはずは・・・なきにしもあらず?。。。
と、まぁ坂はどうでもいいんですよw
ホントに疲れたのはその後です。
10:00にサークルBOX集合ということで、行ってみたらいたのは2人だったんですよね。
来る人数は事前に13人(電車内にて知った)と言ってただけに・・・。
あいかわらず時間にルーズな・・・と、まぁいつものことだとw
でも、知らなかったなぁ〜

卒業式は11:00からだったなんて。

まぁ、想像つくとは思いますが、形式的に式が終了したところで、
じゃ、終わったし帰るか〜。とはなりませんよね。
友達としゃべったり、大学だったら教授やらとも話をしたりと、
絶対すぐには帰路につくとは考えられないかと。。。
ということで、卒業する先輩方全員が揃うまでは待機という流れだったと。
揃ったのは15:00くらいだったかな・・・
先輩方が悪いとは絶対に思わないですけど。
むしろ、それが当然と思うくらいで。
正直、自分がその立場であればサークルを第一重視というわけにもいかない、
ということもあるでしょうし。
ただ、ミスがあったとすれば、、、
ズバリ集合時間かと。
12:00か13:00くらいでよかったんだよね。
来年度のいい教訓かとw
昨年?昼間はいかなかったんで知らなかった罠w
何もすることのない時間って結構キツイよねw
なんだかんだで時間は過ぎ去ったわけですがw(それなりにイロイロあったし。


●眠れる?(3/19
えっと・・・俺の現在の生活習慣は、過去にも述べているように、
朝方5〜6時に寝て、昼12〜15時に起きる生活をしているわけですが、
明日はうちの大学の卒業式なんですね。
んで、サークルの先輩を送り出す意味で参加するわけです。
ですが、集合が朝の10時でして・・・。
これだと、寝るのが0〜1時程度でないといけない・・・と。
果たして、これは眠れるのか・・・?
かといって、これを機に生活習慣を直そうとは思わないわけで・・・。
なんとも困ったもんですね。
努力して眠れるならいいんですけどw


●ん?(3/18
年金を・・・いや、払いませんよ?w
ただ、学生の間は免除・・・ってか遅らせるだけです。
というわけで書類書きまして・・・
出しに・・・行かず。
偶然、親が持ってってくれることに相成った。

そもそも、今日は定番のROの定期メンテじゃないですか。
なんで12:00に目が覚めますか。
こういう日こそ15:00に起きるべきかと。
で、まぁ仕方ないのでFFTAやってたわけだが。
そして、またもやROにはバグが発生してるらすぃ。
バグだらけの世界はいらんぞ・・・。
癌砲よ何度も言うが。。。

ちっともがんばってねぇぞ。


●掃除掃除・・・(3/17
やっぱし部屋汚くなる・・・。
ちゅ〜ことで布団上げて再び掃除機をガ〜っとあててみる。
ふむ、、、清潔感あふれる部屋に・・・

なるわけもなく。

まぁ、あれだ。部屋自体はともかく物が散らかってるわけだ。
物が散らかってるのはパソに張り付いてる俺が悪いわけで・・・。
ということでROのせいにしてみるテスト。


●ROにおける考察。(3/16
リアルLUKがないない言ってる俺ですが、
”プチ”レアはそこそこの確率ででるようです。
そして、朝方4時ごろまでやってた臨時PTで(2人ですが
青箱ゲットしました。
まぁ、青箱はプチとは言わずレアです。
2人で2つ出したので1人1つずつ手にしたわけですが、
希望を胸に開けるか、手堅く売るかの2通り考えられます。
・・・開けちゃった。
で、出たのは・・・指輪。
鑑定して・・・骸骨の指輪。
ショボーン。。。
ま、俺が青箱でレアを手にできるとは思っちゃいませんよ・・・。
欲しいと思うものは自力で手に入らないのがROですがねぇ・・・。


●再び・・・(3/15
マターリ過ごしてます。
ROではアコがプリになったのでもう必死になって戦わせる必要もないですしね。
FFTAやったりしながら適当に・・・。
まぁ、金欠になってしまった以上、、、
ネタになるような行動は・・・ほとんどできやしない。。。
おとなしゅ〜しておくとしませう。


●疲労感が大きい・・・(3/14
はずなんですけどね。
というか、帰ってきてから5時までROやって
それから寝たんです。
要するに、何ひとつ生活を変えてないわけですよ。
ただ、そこそこの量のビールを飲んだという点が違っているわけで。
むしろ、飲んだことで余計疲労がたまるはずなんですけど。
けど、、、起きたのは12時くらい・・・。
いつもの3時起き・・・はどこいったんだか。
まぁ、相変わらずながら腕が痛くなる症状がでてましたが。

ラピュタ・・・どうするよ。
まぁ、見ますけどw


●久々・・・(3/13
飲みに行きましたよ〜。
いわゆる高校の同窓会とでもいいましょうか。
まぁ、何とも計画性のないことで昨日までいつどこでやるか知らなかったんですよ。
今日とは知ってましたが・・・。
おかげで昨日まで行く気力0だったわけで・・・。
で、まぁ行ってみればまた人数少ないし・・。、
どうせ俺は飲むためだけなんで少なかろうと関係ないっすけどね。
しかし、今回は珍しいことに飲んだ量を覚えておりません。
数えようとしなかった自分がいたことは確かですが。
決して酔いつぶれたからではないと言っておこう。
すきやき食い放題に飲み放題(2時間)に浮かれてたのか、
時間があっけなく過ぎたのです。
その後カラオケまで行って・・・。
おかげで財布の中が半分に・・・。
酒飲んで、飲んだ勢いってのは自分じゃ押さえられないってのがある程度ね・・・。
押さえるにしてもノリってもんがね。
あ〜〜〜。。。ノドが・・・
完全にバグってるね。
「あ」に濁音つけて伸ばした感じに・・・。


●いよいよ・・・(3/12
作り直しのキャラが転職間近です。
さすがに必死で戦わせております。
やはり、一刻も早くある程度もとの状態までもっていきたいのでね。。。
今回も転職直前のSSは撮る事にするかな・・・。
そこからはまたハンターとかもやるのでその時にでもSSはUPします。

そんで話は変わるが、夜食を購入してきますた。
ちなみにカップ麺ですがね。
大学ではラーメンばっかの俺も、家ではあまり食ってないんですよ。
まぁ、そんなわけで夜食のあるちょっとリッチ(?)な生活ができる・・・のかもしれない。


●作業に・・・(3/11
近いんですよね。
キャラ作り直して、ここ数日の間ずっと同じとこで戦ってるもんだから。
んで、やっぱ余裕がでてくるんでしょうね
暇になるんですよ・・・。
まぁ、暇な時は画面切り替えてRO関連サイトの掲示板読んでますが・・・。
特に、職業掲示板と討論板関連がおもしろひ・・・。
いつまでたっても崖撃ちに関する討論は続くし、
BOTやら冤罪やらMPKやら・・・
なんだかんだ文句いいながら、皆飽きないねw
ただ、掲示板は書く人がいないといつまでたっても同じ内容しか読めないので
家にある”美味しんぼ”でも読破しようと試みておりますw
ROでの変化と言えば・・・ウィスパc買っちゃったってことかな。
そのうちROのページにUPしますよ。


●ちょっと考えてみた(3/10
最近・・・というか休み入って2週間くらいからなのですが
夜中の2時くらいになるとお腹空きます。
で、普段の生活と比較するとですね・・・
まず、普段は一番早くて朝7時に起きて、必ず飯を食います。
んで、昼は12時過ぎですよね。
晩は遅くても7時には帰宅できるため7時に飯を食う・・・。
休みの日をこれと比較すると・・・
昼2時くらいに起きてきます→昼飯食います(普段の朝に相当)
       ↓(まぁ、ダラダラ過ごす)・・・(通学、1,2限に相当)
いつも通り晩7時に飯を食います。・・・(昼飯に相当)
このあと、さらにダラダラ過ごして深夜2時くらい・・・(この間約7時間=普段なら晩飯の時間に相当?)
とまぁ、当然と言えば当然なのかと言う気もしてしまいます。
ここはひとつ夜食を買ってこようかと構想中の管理人です。


●思うに・・・(3/9
部屋がまた汚く・・・
それというのも、アレだな、布団あげないからだな。
ここはひとつ、明日あたりあげませう。
外に出ようと、家にいようと休みだから習慣付いてるのがいけない。
実際、、、面倒です。
ROで面倒な事するのは嫌いじゃないんですがねぇ・・・。

CDTVのアルバムランキングみてましたけど、
来月あたりにジャンヌのアルバムって入らないかなぁと期待してみたり。
そう思ってジャンヌの公式HP行ったら、なんだかみれなくなってる。。。
なんかスケジュールを除いて全てのコンテンツみれないっと。。。
ANOTHER STORYの発売にあたってのリニューアル・・・?


●大工事(3/8
というほどでもないですが。
フレーム構成にしてみましたよ。
下手すると見ずらくなった可能性もあるんですが。。。
まぁ、気分的なもんです、ハイ。
立ち上げ当初のフォルダ整理というのも含みましたが。
どうにもいらないファイルやらも多量に含んでましたしね。
あと、各ページの微小なチェック等もそれによってしたつもりです。

●スマ夫
あの金銭感覚をはかるっていう知っててもあんまり得しないと噂のコーナー。
今週は町にあるものの値段を知る。ということだったんですが
カーブミラーの値段だったかな?中居君が150000、香取君が100000と予想。
これに対しての解答

15000円

出た瞬間、中居君が「うわ、俺一瞬あってんじゃんって思ったよ」って
見事なフライングをしましたが・・・
心の中で俺も

中居当たってるじゃん・・・

と思いました。
実にフライング・・・。
0が一つ少ないくらいだったら錯覚しますよね・・・?
俺だけ?


●そういえば・・・(3/7
睡眠時無呼吸症候群っていうのは一種のブームですかね?
なんか、妙にTVでとりあげられてるじゃないすか?
人の命を預かる人間が、居眠りをしたのが問題であって
それが病気によるものであるかどうかは、別の話であると思いますが。
それをとりあげて、そうかもしれないと疑わしきを警告するのはよいのですが
昼に眠たくなるのを病気の・・・って
まぁ、それは単なる寝不足だろと。
ちなみに俺は昼の3時まで寝てますが(ぉぃ

●ザ・ジャッジ
あのですねぇ・・・、あの顧問弁護士の方が
”イケメン”という言葉を使っているとどうにも歯がゆいですねぇw
なんか、イメージみたいなのが崩れるような・・・。
俺の固定観念ですけどね。でも、やっぱイメージが。。。


●自分のも・・・(3/6
ちゃんとしてないのに・・・っと。
このサイトのことね。
以前、家庭教師してた方のとこからお電話が。
なんでも、ホームページの立ち上げをするのですが、
業者に頼むと2万くらいかかるので・・・
で、なんとかできませんかと。
で、業者が作ったというサイトを見ましたが・・・
結構・・・出来は普通。。。
ビルダーで造ったってのはだいたいわかるしねぇ・・・。
でも、代行にあたって打ち合わせとかいろいろ面倒があるからその辺も含めて
2万なんでしょうねぇ・・・。
ということで、ビルダー含めHTMLをもちょいと理解してれば俺でもできそうなんだよねぇ・・・。
いや、本気で商売ってわけではなく・・・ただ、せっかくだしやろうかなっと。
どうせ、一日中ROやってるだけですしねぇ。
ま、いまだにビルダー使いこなせてない管理人ですが。
ついでにいうとffftpも使いこなせてません。


●あら・・・?(3/5
スケッチブックが行方不明。。。
せっかく描こうにも・・・(汗
んまぁ、普段からいい加減な部屋の管理をしてる俺が悪いわけですが。
ま〜た、物凄くロクでもないとこにあるに違いない。
めっちゃ見つかりそうなとこにね。
・・・ROばっかりなのに急に絵を描こうとしてますね。
いや、まぁ、正直LV上がらなくなってきててね。。。
さて、何描こうかな〜。


●生活が(3/4
ワンパターンですね。
起きて、パソつけて、昼飯食って、ぼ〜っとROやって
そんで晩飯食って、、、
朝方までROやって5時に寝る。
ま、5時にやめてからANOTHER STORYを最後まで読みましたが。
6時に読み終わって、寝て起きてみたら昼3時だったり。
これはこれでROのメンテ終了時間で都合よかったり。
なんだか全ての事象がRO中心なのが気になりますが。。。
そ〜いやジャンプ買いにいってない・゚・(ノД`)・゚・


●またも・・・(3/3
衝動というのは・・・
ジャンヌの今回のアルバムはコンセプトアルバムでございました。
そのANOTHER STORYの小説が同時発売してたわけです。
・・・買っちゃいました。
まだ、少ししか読んでませんけど。
まぁ、微妙に歌詞の一部がでてきたりなんかすると
”あぁ、あの曲の歌詞の部分だ”と思わせるあたりが
yasu(vo.)らしいなと思いましたねぇ・・・
というか、作品中に名前でてくるし。しかもちょい悪役っぽく。

ふと、思ったけどジャンプ買うの忘れたね。。。
間抜けというかなんというか・・・。


●俺にもレアが・・・(3/2
ついにレアcでました。
エルダーウィローc。

出たあとにBOTらしきWIZに横殴られて、異様に腹立たしかったですが。。。
というか、エルダー狩りまくってレアでまくってます。
2日でエル原6つ、木屑103、古木の枝20と、、、
リアルLUK全てを使ってしまってるのでわ・・・?と思ったりしますが。

●堂本兄弟
ゲストの内山理奈のストレス解消法として
昔は色鉛筆をボキボキ折るというのに対して
剛の一言。

僕がそうならまず山吹色から

あんまり使わないですよね。山吹色って。
思わず共感しました。


●3月入って〜(3/1
もいまだにROです(イツモトカワランダロ
ま、そんなことはさておき
夜10時現在、ギリギリ10k人いるかいないかです(LOKIサーバー
え〜、日曜日といえば、夜になると古3鯖(ケイオス、ロキ、アイリス)は
必ずといっていいくらい10k人を越え、動きが悪いと評判・・・(ぉぃ
前日の土曜もその状態に近いといえるのですがね・・・。
まぁ、サンキュープライスも終わったし卒業しよか。。。ということなんでしょうか。
まぁ、わからなくはないです。
ガンホー頑張ってます!と全面に押し出されりゃ誰だって腹立ちます。
いまだにBOTがはびこるワールド内、人数の多さによるラグ、時にはサーバー落ちと
ネットゲームとしてあるまじき状態を放置しておいて
頑張ってますはないだろと。。。
まぁ、こんな中だろうと1500円払ってラグナやりますです。ハイ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送