Diary
(2003/12/1〜2003/12/31)

Back


●忘年会(12/30〜31
高校の時の友人らと、忘年会。
焼肉食い放題に飲み放題。
少々、計画のいい加減さが目立ち、
一部トラブルがあったりしつつも、6人が久々にそろい
他愛のない話で盛り上がり、楽しく過ごせたと感じております。
飲み食い終わったあとはカラオケへ・・・と思ったが11:30からしかフリータイムがなく
予約をとり、1時間ほどゲーセン(JJ)で潰すことに。
そこで、やったこともないスロットに挑戦させられたりとかしてましたが・・・w
ま、おもしろかったけどね。
ただ、自分で金はたいてスロットやろうとは絶対に思わんよw
時間制だから単純に酔って適当にやってもなんともないからおもしろく感じてたんだろうし。
その後はオールで5:30までカラオケ。
眠気うんぬんより体力が尽きて行くのをヒシヒシと感じた。
しかし、こうやって今後も年に一度でも集まって騒げればいいなぁと思う。
心からいい時間の過ごし方をしたと思える。

で、そうやって帰ってきて、寝て起きたら3時ですよ。
・・・ヤヴァい。新年用TOP描くって言ったのにできてない。
パソつけて3時間ほどで力尽きた。もう無理。
で、できあがりがアレです。TOP用に小さめに縮小したのがまずかったらしく、
模様がつぶれてしまったのが・・・。
しかし、大き目のサイズだとアラが目立ちそうだな・・・。などと思ったり。


●埃(12/29
ヤヴァイ。
PC机の裏が鬼。
非常に埃がたまってる。
もちろん、雑巾持ってきて速攻拭いたけどさ。
とにかく酷い。
ということで、夕方から部屋のやや大掛かりな掃除。
コンセント類が掃除機かけるのに邪魔になってたので、そこらへんも考慮。
なんかもう、家具類動かしまくってる・・・。
とりあえず、ほどほどにしてやめた。
疲れた。


●354(12/28
まぁね、正確には今日じゃないんだけど、
昨日、if(フジテレビ)見てたところ、
2004年の運勢・あなたの誕生日は366日中何位?というのが。
で、ですな、354位なわけですよ。俺。
ワースト13かよ。
まぁ、見たい方はこちらへ。
こういうのって見てしまうと悪いほうに考えなきゃ何でもないことなのに、
妙に気にしてしまうんですが・・・。

で、今日起きて2分後メールが。
誰かな〜と思ったら倭さんです。
内容はと・・・「まるでクルセイダーの転職試験のように列がすすまね〜・・・」
・・・南無。

●ギルド集会
うちのギルマスがキャラ消してしまったため、
ギルドが自動的に解散になりました。
どの道、解散するつもりではあったようですが。
その最後の集まりです。
まぁ、彼は引退宣言はしていないのですがね。
だが、古木の枝280本は使いすぎだ。
まぁ、そういう使い方のおかげで楽しめましたが。


●忘年会(12/26〜27
焼肉食い放題+飲み放題という、いつも通りのパターン。
ビール瓶1本と各種カクテル6〜7杯ほど飲ませていただきました。
そのあとは、カラオケに。
オールでガリガリ歌いました。。。
ハーパージョイの2003年に歌われたアルバム
第11位に”Another Story”(Janne Da Arc)があったのには驚いた。
や、素晴らしい。
5時に店を出ると・・・寒っ。
外の気温がシャレにならない。
駅につき、切符を買いホームに入ろうとした瞬間、電車がきていた。
総員ダッシュで乗り込む・・・って一人いない?w
その一人もなんとか走って間に合ったが、、、何でいなかったんだw
まぁ、間に合わなかったらもっとおもしろかったのにw


●年内授業終了(12/25
ってもサボり。
でも、大学には行ってるわけで。
特別授業ですよ。
開始11:00、終了16:00。
これにて、年内の大学のスケジュールは終了です。
なんで、クリスマスなのかと。
ま、それがどうした。
昨日も書いたが俺にはそんなものは無縁なのだよ。
さて、、、明日は学科生で忘年会。
ふ・・・飲んでやる〜〜!


●クリスマスイヴ(12/24
関係ねぇよ。
授業あったよ。昼から。
3限。
もうね、説明しだしたら日が暮れるらしい。
それはないだろ・・・。とか思ってたら、
まぁ、そんなことはないか・・・。
って小声で自分でつっこんでらっしゃった。
ちなみに、5限はバイト間に合わないから出なかった。
バイト先・・・っても家庭教師だが、
そこでも、やたらとクリスマスイヴを強調された。。。
やめれ。
俺はクリスマスにそんな特別な過ごし方できるような人間ではないのだよ。
ドラマや漫画じゃあるまいし。

さ、明日はそんな中、特別講義を行います。
明日なのは仕方ないのです。
年内では明日以外に予定上不可能だから。
というか、今日までの内容を明日までにまとめるって時点で間違ってらぁ。。。


●計画(12/23
25に補講。
この日は3限オンリーなので、こいつを無視して、対策。
しかし、今思えば、対策講義はノートがなきゃはじまらん。
明日もう一回授業はある。
となると、こいつをその日中にまとめねばならん。
そうなると、それまでのは・・・今日?
という思考がようやく働いた。ヤヴァイと。
ってもなぁ。。。どうまとめりゃいいんだか。
まとまるものもまとまらんよ。
やってくうちに前期の範囲が混じってきてなおさらやばいと思ったね。
いや、俺はともかく・・・な。
ま、、、そこまではさすがに知ったこっちゃない。
適度に復習しとけと。それしかない。
とりあえず、できることくらいしてやるさ。


●そんなんでいいのか!(12/22
1限。
何がって、1限ですよ。
エネルギー工学と称した、エネルギーについて語らない授業。
まったく聞いちゃいないが、聞き取れるところはおもしろいことしか言ってない。
まず、出席。これ重要。

「え〜、今日出席してた方は90点つけときます。」

What's?
ありえねぇ。
まぁ、優ですな。素晴らしい。ってそれでいいのか。
もうね、神なんだか、やる気なさが滲んでるんだか、、、
しかも、話がずれて、
やれ、エネルギー関係の仕事について欲しいだの
やれ、年金がどうのだの。
いつから、就職ガイダンスやら、経済学の授業になったんですか?と。
や、おもしろい。

3限。
すんませんね、爆睡してました。
13:20頃に堕ちて、気づいたら14:12でした。
いいですよ、どうせ30時間独習すればいいんだから。
ま、そんな必要ないことは証明済みですが。

5限・・・前にコピー大会。
30枚に渡る電子計算機のノートのコピー。(×10
および、半導体の試験対策ノート8枚のコピー。(×11
および、電力工学の演習各種コピー。(×6
計1865円(5円コピーにて。
および、マスターコピー作成に400円ほど。
や、コピーに金かけすぎだ。


●気分は(12/21
冬休み。
な〜んもする気がせん。
まぁ、家にいちゃ何もする気がせんわ。
明日から、気分を入れ替えて頑張ろう。

妙なトラブル。
夕方17:30頃
キッチンで使っていた延長タコ足コードが使えなくなったと
おかんが騒ぎ立てる。
見てみると、確かに電源をつないでいるにも関わらずついていない。
と、見てみたところでわかんないな。
とりあえず、外して、自分の部屋に持ってって改めて繋いでみることに。
そしたらまぁ、何でか知らんが普通に使えるじゃないかと。
まぁ、どうも思うに付け根の部分の接触不良かなんかじゃないかと。
原因不明だから、そういうことにしておいた。
電子工学科といえど、習っていることで実際に役に立つことなんて皆無なんですよ。


●特別講義(12/20
今日に限ってなんで雪ですか。
大学向かう気が微妙になくなりかけましたよ。
それでも、傘を片手に雪の降る中、チャリこいで駅へ。
もう、寒いのなんのってない。
服には雪が積もるしな。
で、向こうついたらほぼやんでるし。
まぁ、降ってるよりいいけど。
実際、教室探し終えた後には吹雪いてた。
さて、講義。
11:00開始から2時間の間に何度かドアが開きましたが、
誰一人として、開けてすぐ閉めなかった人はいなかったw
さすがに入りづらいよなw
てか、入れないw
中には、入ろうとしてすぐ閉めた後、
”なんか、授業やってるみたい”などという声がw
まぁ、教壇に立ってるのも生徒なわけでw
2時間ほどしてノート7枚を網羅した後、昼飯。
買出し組が帰ってくるまでに一人の人が教室に入って勉強し始めた。
で、買出し組が戻ってきて飯を食い始める。
そして、14:10から授業再開。
20分ほどして、昼飯時に入ってきた人は出て行った。
まぁ、よく我慢したよw
結局15:25には全範囲を網羅。
結論としては、

”30時間独習ってなんですか?”


●サボり(12/19
研究室見学は結局さぼっちゃいました。
興味ないところの研究見たところでどうなるわけでもないし。
それに、希望が通らずに他にいってしまった場合のことを考えて
見学しておく必要があるかな、とも一瞬考えたけど、
希望が通らなかったら強制でどっかの研究室に配属されんだから
その場のことを知ってようが知ってまいが、一緒でしょう。
つか、今日の4つの研究室なんかどうあがいても希望しないし。
よって今日は1日休み。
ゆっくりと寝ることに〜。
起きて11時。
両腕が痛い。。。
ホントに無駄に自分を追い込んだのが効いたな。
まぁ、年内は25日まで必死で頑張ります。


●開講日決定(12/18
2限。
もはや、今日は授業聞いてない。
いつもなら聞くところだが、もはやどうでもいい。
たぶん試験に出ない。
つか、他にもしなきゃならんですから。

4限。
先日よりまとめてきた情報理論のノートが完成。
過去問までの範囲をほぼ網羅。
さっそくコピーへ。
これにより、特別講義開講決定。
早速、今週土曜日に行いたいと打診をしました。
18枚にも渡るノートをいかにして説明するか・・・。

何か知りませんが、大学のほうから学生生活実態調査票とやらが届きました。
調査対象は在学生から一定の割合で無作為抽出しているそうです。
まぁ、それなりに書いて提出してあげることにしましょう。


●研究室見学(12/17
またもや遅刻・・・しかけた。
7:40に家を出るところを起きたら7:50。
がばぁっ!と起きあがり、最低限の身支度をして出かける。
まぁ、なんとか1限間に合った。
しかし、ここんとこ痛いな。
家でなれない勉強などするからこんな目にあうのだ。

さて、本日は研究室見学。
うちの学科は選択肢が8つある。
本日はそのうちの半分をまわった。
正直なところ、今日の4つの研究室は人気上位4つだと思う。
ぶっちゃけ金曜にも見学あるけど、行きたくないし。
で、まぁ、見学。
見て回った中では、計算機研究室、画像処理工学研究室にやはり惹かれる。
まぁ、情報ネットワーク研究室もネタはおもしろかったよ。(プロジェクトXのパクリの動画流した)
でも、あんな動画の編集する暇あったら研究しろよ。って言いたくなる。
ふぅ、、、しかし、金曜の研究室見学は行きたくないな。
サボれば一日休みだしな。。。


●腹たつなぁ。。。(12/16
2限。
教室ついたら、何か雰囲気が違う。
どうやら今日は企業の人が来たらしい。
とはいえ、もはや年明けの試験対策を年内にやらねばならんので
聞いてる暇など正直ない。
や、そうじゃなくても聞かないだろうが。
で、机に他教科広げてカリカリ勉強してたんですよ。
そしたら、授業の中盤で先生が出席カード配りだしたんですが、
俺のことをさも当然のことのようにスルーして、配りやがった。
机の上に他のものを広げてる奴のとこはスルーして配ってるようで、
ところどころで結構スルーされてたっぽいが。
けどねぇ、そんななかであからさまに寝てる奴に配るのはどうよ?
そんな奴に配って他のことしてる奴には配らないってどういうことよ。
というか、そういう配り方がムカつく。
授業後に数人が抗議して中には貰えた人もいたようだけど、
正直そこまでして欲しくないわい。
あまりにも腹たったので、少々大きい声で、
明らかに寝てる奴に配るのはどうかと思うけどねぇ!
って言って、とどめに座ってたイスを思いっきり
ガツーン!!って本気で蹴り上げて、スタスタと教室出て行ってやった。
やってらんねぇよ。
や、物にあたっちゃいかんのはわかるが、あのままだと本気で殴りかかりかねんかった。

で、2,3限が4階で授業だったもんで、昼飯買いに下まで降りて、
いつもどおりラーメン買いにいったんですよ。
で、レジもサッと通れて、さ〜、お湯いれようか。と思って
蓋あけて、かやくいれて、粉末スープいれて、湯を注ぐだけという状態なのに、
なかなか順番がまわってこない。
・・・みてみると、4つあるポットのすべてにおいてお湯切れ。
それに気づいた生協のおばちゃんがお湯注ぎにきたけど、
「まだ沸いてないから待ってね〜」と。
温度みたら65℃。
ぬるっ!
さすがにぬるい湯で作ったラーメンは死ぬほどまずいので、待つことに。
結局、10分間立ち往生。ポットに長蛇の列が形成されてた。
勘弁してよね。

さて、3限前に生協に行って、
R−CAPなる自分発見・適職発見テストというのに申し込みをしてきました。
就職活動がどういうもんかもわかってないだけに、
こういうことは積極的に取り組んでおかないと不安で仕方ない。
まぁ、3400円は少々痛手の出費かもしれないが、損はないだろう・・・と思う。

4限。
試験。正直だるぃ。前日、当日ともに勉強してない。
でも、先生が素でボケてくれたのを聞けただけよかったとしよう。
試験開始前、注意を促す。

”じゃあ・・・必要なものしまって。”

いや、必要なものしまったら受けれないじゃないですかw
”必要ないものしまって。”ですよ。
で、試験開始。
カリカリと解く。解く。解く。
体感15分くらいで終了したんですが。
で、30分経過をボケ〜っと待つ。
して、30分後。
4限開始は14:40分。試験開始まで教室変更や、配布、説明に時間を割いたため、
開始が15:00。

”じゃあ・・・5:30になったから、出たい人は出て結構です”

何分試験したんですか。
150分も過ぎてることになるでしょうが。
言うならきちんと”15:30”って言いましょう。


●あ゛〜・・・どいつもこいつも(2弾)(12/15
1限休講・・・
前日に情報出てたため、ゆっくりと寝る。
・・・寝すぎた。
2限のときは9:20に家を出るんですね。
起きたら9:35。
わぉ。
まぁ、どうせ聞いちゃいない授業だからいいさ。
ゆっくりと遅刻していく。

3限。
あのですねぇ・・・。
ほんと、うちの教授どもは漢字が読めない。
この範囲は前期の通信Tと”じゅうふく”しているので〜・・・

”重複”と書いて”ちょうふく”と読んでください。

もう3人ですか。
漢字読めなさすぎだ。
なんとかならんか。教授ども。


●珍しく(12/14
休日というのに家で勉強してみた。
もちろん、ROするときはROしてたが。
とりあえず、電子計算機をまとめる作業。
もはや自己満足の域に達している気もするが。
とりあえず、先週の内容まではまとめた。
っても、もはや過去問からいくととっくに範囲終わってるわけで。
過去問と同LVだったらもはや1日もらえば試験で満点とれる勢い。
とりあえず、全範囲にわたって解けるように考慮。
・・・自己満足だな。
まぁ、休暇は忘年会とかで過ごすだろうし、
はやいとこ進めとくのは間違いじゃないだろう。


●休日は(12/13
のんびりできてええのぉ。
言っても深夜4時までRO。
起きたら昼。
で、ZやってROやって、ちょこっとだけ勉強して。
催眠術見ながら笑って、
再びROやって。
戦ってる途中に謎の電話かかってきて。
とったら5秒くらいできれた。
079ってどこだYO。
もしくは0794。
別にどうでもいいけど。どうせ間違いでしょ。


●ぷれぜんて〜しょん(12/12
1,2限。
まずプレゼンのOHPを仕上げる。
細目のマジックは昨日言ってただけあってすぐ借りれましたw
で、ノート提出だと思って必死でノートとってみりゃノート提出なくなるし。
必死でノートとったせいでルーズリーフなくなっちゃいましたよ。
で、2限始まる前にゆっくりルーズリーフ買いに行ってみたら、
ふ〜ちゃんから電話。”もう配り始めてるで!”と。
もちろん配り始めてるのは出席カード。
ヤヴァイと思って4階まで駆け上がる!ってか、なんで4FなんだYO!とか
ちょっと考えてしまった。
それはともかく、なんとか間に合った。や、ほんと助かった。
私信ながら、改めてThx!
で、疲れた俺に、ネタ提供。

”え〜・・・これは5で割れそうですね・・・”

と言った5秒後

”と、これは5じゃ無理そうですね・・・”

おぃおぃ・・・。
まぁ、その後、ノート提出じゃなくなったので睡眠時間と相成りました。

3〜5限
プレゼン。
相変わらずこの時間は緊張する。
説明についての不安、どんな質問がくるかもわからない。
想定される質問に対する答えが見当たらないなど、
不安要素だらけで迎えたため、順番が近づくにつれ心拍数が上がっていってる感じがした。
そして、いざ出番。
今回は班のトップバッターだったので、仕切りから入る。
仕切りに入った瞬間、頭が真っ白になりいきなりカンペを見てしまう始末。
それでも、手間取るわけにはいかないため、読み上げる。
その後、何事もなく進んで、発表を終えた。
しかし、予想に反した質問に班員全体で苦戦し、プレゼンを終えた。
まぁ、俺の不安は杞憂に終わった。
それだけが唯一救いだった。
せめて、1つ前の班のやった発表だったらよかったのになぁ・・・。


●不具合とサボリと(12/11
昨日のネットの突然の切断から、落ち着かなかった。
昼にでも大学からNTTのサポートセンターに電話しようとすら考えた。
と、そう思ってた登校時に、
”今日、5限休講だよ”と。
これは、4限は出ても寝てるだけだから自主休講して、NTTに電話しよう!
そう考えた。
2限が終わって昼飯を食い、家に帰ってPCをつける。
そして、モデムを見てみると、、、
ADSLのランプが・・・ついてる?
今日の朝9:20まではついてませんでしたが・・・。
もう、わけわかんね。
つながったことでもう電話する気力が萎えた。
そんなことする暇あったらROしたり、明日提出のノートをまとめなおしたり
明日のプレゼンのOHP用意してるほうがマシ。
・・・それはそうと、OHPシート書くためのマジックが見当たらん。
太目のマジックはあるんだけど、細目のが見当たらない。
どっかにあると思うんだけどなぁ。。。
探してると、しゃべる内容がまとまらんし・・・。


●ほんと漢字読めないな・・・(12/10
1限
そもそも2限休講だからこの時間のために学校行ったんだよな。
いっそ1限も休講にしてくれ。
無理か。そうか。
で、この時間の先生は、12/5に”相殺”を”そうさつ”と読んだ先生なんだが、
今日は今日で、

”重複””じゅうふく”って読んでくれましたよ。

そりゃね、変換すりゃ”じゅうふく”でも”重複”って出てきますよ。
しかし、さすがに”ちょうふく”って読むべきでしょう。
聞いてて悲しくなるわ。。。


●なんだかねぇ・・・(12/9
2限・・・
授業始まって5分で出て行く。
もうね、どうせ聞いても仕方ないんで。
5限に提出の課題の修正に行きましたよ。

3限。
先生が自分のことがきっちりわかってることが発覚。
”なんや、人少ないな・・・”って。
まぁ、、、ねぇ・・・。
このところ、嫌味な授業の仕方してるし仕方ないかと。
俺も嫌だし。
その後言った言葉が、

”なんや、わし嫌われとるんか・・・”

その通り。
嫌われてるんですよ。
まぁ、普通の授業よりはマシだと思うんですが・・・
そもそも、授業の説明で”なんやしらんけども〜・・・”とか
”こう、、、パッ!とわかるんやな”とかそういう説明がなぁ・・・。
時々曖昧なのか、ハッキリしてるのか・・・。
今日だって、

”この教室、だいたい168人くらい入るんやけども”

”だいたい”168人”くらい”って。
えらい正確な数字がわかってる割に曖昧だな。
人間の数に小数点でもついてんのか。とつい大声で言いそうになったわ。

5限。
なんだかなぁ・・・と。
あれほど説明に時間のかかっていた課題提出が、
提出人数の関係上、物凄い短縮された。
や、いいことなんだが、今までの苦労はなんだったんよ。
はじめからそうしとけと。
7枚提出が5分程度で終わっちゃったよ。
おかげで、その後暇で暇で。
相変わらずいい加減なもんだ。。。


●くだらんミスはネタに(12/8
1限
先生が風邪ひいたようです。
声がかすれて通らなくなっていく。。。
そういうときに休講とは使うのです。
ただし、1日前までに情報を出してからね。

2限。
もうね、眠くて。
それでも、ノートのまとめがあとちょっとだったから寝ないで。
授業は相変わらず無視の方向で。
そしたらね、

”・・・〜が100桁違う〜・・・あっ、”

100桁ですか。
ものすごい勢いで大きな数字か、ものすごい小さい数字ですな。
すぐに2桁と言い直してたが、こういうことは聞き逃さない。

3限。
サボって明日の課題をしに4ステ(コンピュータ教室)へ。
そして、時間終了間際にメールが。
それは不幸の知らせ。
3限の授業に中間試験の存在を確定させる知らせ。
なんてこったい。
これで、またも手をつけなきゃならん。。。
や、どうせそろそろと思ってたが・・・。

5限。
休講ですけど。
特別講義4弾です。
一通り説明し終えた後、例示による応用対策を使い、
クイズ形式に。
出題に対し、修正部分を指摘するというもの。
ただし、わかった人は答えない。
わからない人を挙手させ、ヒントを出していく。
そして、わかった時点で耳打ちでどの部分かを答えるというもの。
こういうやり方すると理解につながるかな〜・・・と思ってんですがね・・・。
ま、実際盛り上がっておもしろいし、ただ聞いてるだけだと思考するという機能に衰えがきますし。
一人だけわかってないとなるのは嫌だから必死で考えるしね。


●ま、今日で。。。(12/7
生を受けて21年目・・・ということになりますな。
そういうことで、このあたりで幕を引k(おぃ。
や、冗談ね。
しかし、この年にもなると誕生日って言われてもねぇ・・・。
別に特別な事して過ごすわけじゃあるまいし。
や、人によってはそうなのかもしれんが、俺はそうじゃない。
まぁ、いつも通りに過ごせてるだけいいとしよう。
また試験とかある週だったら、いつも通りにゆっくりとすら過ごせない。
さ、家庭教師の書類書いておかんと。

●私信
明日は5限休講のため、この時間を利用し、12/16の試験の対策を行う予定。
まぁ、言うなれば特別講義第4弾といったところか。


●ゆっくりと。(12/6
このところ土曜に特別講義やってたもんで、
久々に土曜が休みであることを実感。
その割に、10時には目が覚めた。。。
休みなんだからゆっくり寝てりゃいいんだが・・・。
睡眠時間の習慣が。
まぁ、好きな過ごし方をしてましたな。
好きなときに、ROやったりZやったり。
まぁ、、、勉強もそれなりに・・・?
やること多いはずなんだけど・・・ね。
まぁ、なるようになるとか思って。
実際にはなるようにはならないわけですが・・・。


●どいつもこいつも・・・(12/5
2限。
あのですねぇ・・・火曜日の先生にも言いましたけど・・・。

”相殺””そうさつ”じゃなく、

”そうさい”って読むんですって。

まったくどいつもこいつも・・・漢字読めないんだから・・・。

3限。
今日はレポ提出。
って・・・みんなでひとつのレポを作成するから、
やる量も少なく、正直何もすることなかった。。。
3時に無事レポ提出。
プレゼンの担当は原理を説明することに。
と、いうことは、班の一番最初に話すことになるから、
最初に仕切らなきゃいけないんだな・・・。
ま、いいか。


●反則じゃね?(12/4
2限。
今日は割と授業についてけた。
というか、理解できた。

3限・・・はないが、来週火曜の最終提出のため、
課題をやりに、第4ステーションへ。。。
今日はオープン利用があるはずだと、そう思って行ってみたら・・・
何か”授業中”って札がかかってる・・・。
や、待て、確かに利用表には空白が・・・?
・・・木曜3限のとこに鉛筆で”授業”って書いてある。
いや、これ反則だろ。
ここは諦め、月曜に託す事に。。。


●3年目にして初挑戦(12/3
1限にて試験。
今回は時間いっぱい使ったな〜。
残り5分で全部の問題書き終わったよ。

今日は4限に補講とかいうもんがあるおかげで、
昼上がりのとこを無駄に時間を使わされた。
とりあえず、昼は食堂で食うことに。
そこで、ふ〜ちゃんと二人で素うどんトリプルに挑戦することに。
で、まず、恐る恐るトリプルとやらができるのか聞いてみた。
さすがに頼む人はほとんどいないからか、おばちゃん驚いてたけど、
その後、普通に3玉いれて作ってくれた。
噂どおり、普段の器じゃなく、3玉いれてもあふれない器に、、、
って、ふ〜ちゃんの器・・・だしが表面張力でギリギリこぼれない状態なんですが。。。
で、レジで少しこぼれたっぽい。
俺も同じような状態で、表面張力ギリとは言わないが、やっぱりこぼれた。
しかし、これで240円ならば安くていいかもしれないのは確かだ。
食っててもなかなか減らなかったし。完食しましたけどね。

ちなみにそうやって飯食ってまったり過ごして4限を待ち、
4限は授業そっちのけで、他の勉強してたのはナイショです。(とっとと帰れよ。


●なんて計画性のない・・・(12/2
3限。
先生が授業中に生徒に当てるようになってから警戒最前線ですよ。
っても、寝てればなんともないらしい。
もっとも、寝てる奴に対しての悪口は言ってるだろうけど。
まぁ、しかし、起きた途端にロクでもないこといってるよ。
よくは聞き取れなかったが、、、
黒板からやや離れたおっさんが生徒に答えさせようとし、
問いを投げかける。
そこで、問う内容を間違え、それに対する言い訳が、
”あぁ、そうか、、、心眼で見てるから間違った。心の目で見てるって奴やな”

や、あんた心眼って。。。

つか、それなら普通に後ろ向いて黒板見て問い掛けてくれ。
というか、心眼だったら間違っちゃダメだろ。
曇った心眼なぞ必要ないです。

4限。
課題提出のため、早めに教室に乗り込もう、、、としたが、
前の時間に授業があったらしく、意味無かった。
が、早く来た甲斐あって、先週の残りの続きにトップで順番ゲット。
そして、待つこと30分。
・・・まだ3人か。
と、順番がこないな〜と、適当に待つ。
さらに40分。
・・・まだ5人。。。
これは、俺まで回らないのか・・・。と不安に。
そして、不安は現実に。
回ってこなかったぞ、コンチクショウ。
後ろに十数人順番待ちあるってのに。
来週、もし突き返されたら課題提出できる確率0%じゃないですか。
なんで、院生呼ばないんだ。
まったくもって意味がわからん。
明らかに提出のペースが落ちてるというのに。


●なんか、酷い・・・(12/1
2限。
偶然とはいえ中間試験通った手前、授業出てみることに。
やや遅れておっさん登場。
で、最初に、試験日程について。
1/24あたりに期末試験らすぃ。
途中で1/22だったかな?とか、言ってずいぶん曖昧でしたが。
しかし、そのあと、2回生で受講の応用数学の試験のことを言ってた。
「応用数学の試験、通るのは数人でしょうね。」
ヲイヲイ。そいつは酷くないかぃ?
去年もなんか少なかった気がするぞ。
というか、今受けてるのも去年の試験通過者は7人とかいうオチだったような・・・。
やっぱ、希望は薄い・・・

3限。
昨日気付いた課題のミスを直しに。
幸いオープン利用ができたので。
そして、直した奴はOKだったが、新たなミスを発見。
もう、面倒なので明日やることに。

4限。
とりあえず、演習。
問題を解く上で、おっさんが考え込むのはやめれ。

5限。
もうね、記憶力皆無なんじゃないかと疑いたくなる。
突然、分布関数の話が出てきて(突然じゃなかったかもしれんが。
え〜、、、分布関数って習ってますよね。
例えば、、、二項分布とか〜・・・他には〜・・・

え〜と、ちょっと忘れましたが・・・

習ったやろ?、応用数学とかで。と、同意を求めないでください。
つ〜か、例にあげようとして例が1つしか出ないのは説得力に大きく欠けます。
”応数落とした”俺でも、指数分布とかポアソン分布とか正規分布とか出てくるぞ。
せめて、例あげるなら忘れんでください。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO