Diary
(2003/11/1〜2003/11/30)

Back


●だらだら・・・(11/30
日曜のあるべき姿ですよ。。。
それはそうと、火曜の提出課題やってたら、
しょうもない間違いを見つけた。
や、見つけておくに越したことはないが、
新しいのを刷らねばならない。
明日、第4ステーション(課題やってるコンピュータ教室)のオープン利用あるかな・・・
火曜は絶対課題提出の順番を勝ち取って出さないと。


●特別講義第3弾(11/29
第何弾までやるんだって感じだが。
とかく、朝から大学行ってきた。
やること少ないからそんなに時間かからんと思わなかったんだが、
図が多い分、図を書くのに時間をとられて、結構な時間になってしまった。
終了は15:45くらい。
このあと、実験レポート用に図書館で資料を借りる。
図書館での本探しを友達にまかせ、最近やってなかった電子計算機のまとめをすすめる。
今週の範囲まで終わることはなかったが、かなり進んだので、
家ついてから、一気に終わらせた。
ちょこちょこやらんと、理解したこと忘れちゃうし。。。
来週乗り切ったら少し楽になるかな〜・・・。


●買いました(11/28
とりあえず、1限は試験。
まぁ、できたんじゃないかね?
時計持っていかなかったから時間感覚は定かじゃないが、
解き終わって、持ち込んだプリントの裏に問題と答えを書いて、
それが、終わっても試験時間が終了しないから、残り時間言わないかな〜・・・って、
ぼ〜っとしてたら、

残り12分です。

なんて中途半端な時間を告げるんだ。
せめて、残り10分とか5分とかにしろよ。
しかも最後なんて、

残り30秒くらいです。

もう、言わなくていいじゃん。
まぁ、そんなわけで試験はまぁまぁ手ごたえあり。

で、EVE〜burst error〜のDVD版が本日発売でして、
今日の帰りに颯爽と買いに行きました。
これで、あの感動と笑いを再び。。。


●爆睡(11/27
2限。
この時間はちゃんと起きてますよ!?
先生のこと自体はハッキリ言って嫌いだが、
授業内容は割と嫌いじゃないんでな。
その割には今日は微妙に内容についていけてなかったりしたが・・・。
休憩時間中にどうにかなんとか内容はそれなりにつかめた気がする。

4限。
最初の20分くらいは来週水曜試験の教科のノートを
授業ノートを見ながら、自分流に組みなおす作業をしていたが、
それが終わって、安心したのか眠気に襲われ睡眠。
で、、、授業終了時に体を揺すられて目覚めた。
・・・完全に意識ふっとんでたよ。
しかも、一度体を揺すっても起きなかったらしい(汗
そして、右半身しびれて、しばらく動けなかった罠。
どうでもいいが、、、寝すぎだろ、俺。

5限。
恒例の授業アンケート。
というか、この授業の先生って、めっちゃいい人なんよね。
なんつ〜か、、、先生のあるべき姿という感じ?
丁寧だし、腰低いし。
だから、授業評価はかなり高い数字をつけた。
で、自由記述アンケートも、「文句の付け所がない」としか書きようがないくらい。
それなのに、”無記名で、好きなこと書いてください。今後はそれが反映されますので。”
いかにも、”私の悪い所を指摘してください。努力しますから”という気持ちが見えるじゃありませんか。
ホントねぇ・・・こういういい先生ってのはそもそも態度からして違うやね。
もう、嫌な先生ほど上から物言うし。ちょっと見習って頂きたい。
でも、すんません。。。
こんだけいい先生にも関わらず、、、
”先生の名前なんだっけ?”って聞いちゃってました。
嫌いな先生の名前は忘れないんだけどなぁ。。。


●正論だが(11/26
2限。
先週は試験だった。
その試験に範囲外の問題が出ていた・・・気がしていた。
事実そうだったらしく、点数に関しては考慮するとのこと。
しかし、どうにも今日の答え合わせ見る限りじゃ、俺、それらしき答えを書いたぞ。
もしや、あってるかも。
まぁ、そう思って授業聞くのやめちまった。
そんで、明日提出のレポート書いてやった。

忘れていたエントリー試験模試が帰ってきた。
点数は60/100。
もうね、ものすごい大量に添削されちゃってましたよ。
正論なだけに反論の余地がない。
けどね、それはそれで無性にむかつくもんがあるんですよ。
とまぁ、あんまり見てると気が狂いそうなのでやめた。

買ったばかりのMP3プレイヤーが認識されずに困ってたが、
今日、ふとさしてみたら、認識した。
こ、これで、家で編集できる〜〜〜〜(感動
ほんと、今までのはなんだったんだ。


●食い合わせと携帯と(11/25
2限。
あえて、一言言わせて頂くとすれば。

”相殺”は”そうさつ”ではなく”そうさい”と読むんですよ。

情けないったらないね。まったく。
そんな人でも11:40に授業終わったからよしとしようではないか。

そんなわけで授業はよ終わったから、飯を買いにいく事に。
早く終わったおかげで、ガラすき。
いっつも混み混みだしね。
そんな中で、見たことある影発見。
3限の先生じゃないですか!
ちょっと早めに来て買い物してるあたり、なかなかやるな。
まぁ、俺は俺で飯を選ぼうと、ラーメン片手にパンを漁る。
そして、先生がパックジュースの棚を見てるのが目についた。
そこで、リンゴジュースのパックを左手で取り、レジへ。
ここで、ただリンゴジュースとっただけならいいんだが、右手におにぎり2つ持ってた。

それ、食い合わせ悪くないですか?

飯とリンゴジュースはさすがに合わんと思うんですが、俺だけ?
お茶も置いてるんだからお茶のがいいと思うんですが。
や、俺もラーメンとパンを一緒に買ってるあたり文句言う筋合いないですがね。
それでも、飯とリンゴジュースはちょっと厳しいものが・・・。

さて、そんな3限。
始まる前に、倭さんにMP3Playerに曲をつめてもらう。
デコードの違いにより、入れなおす。
んで、聞いてた時、再びあてはじめた。
しかもよりによって、俺のいる列。
って、そんなときに電話。
とりあえず携帯片手に出て行くことに。
っと、出て行く瞬間におっさんに”授業より携帯のほうが大事か?”という声を浴びせられた模様。
まぁ、気にせず出て行く。
どっちが大事かって、言われれば、そりゃ迷わず携帯ですよ。
そんな聞いてもわからん授業の何が大事なんですかと。

5限。
もうね、あと2週で課題全部出せって・・・無茶だっつの。(提出システム上
その翌週、試験ですって。まぁ、対策はすでに大丈夫だが。
そして、マイクのハウリング鬱陶しいっての。
おっさん聞こえてないのか・・・?
そうとう鬱陶しいんだが・・・。

どうでもいいが、先週月曜(11/17)の6限の試験結果出てました。
・・・って通っちゃってるし。
意外すぎ。アリエネ。
だってねぇ、、、現役生22人、最履修生8人の計30人しか合格でてないんだもの・・・。
こ、これは希望が。。。


●買い物(11/24
今日は倭さんとネスたんとともに、
ネスたんのPCの買出しへ。
ついでに俺はMP3Playerを買うためにくっついていくことに。
というわけで、日本橋、もとい恵美須町へ。
さささと、歩き回り、目的を2時に達成。
さっそく、MP3Playerを箱から開ける。
・・・が、電池いれるとこが開かない。
なんだよ、これ。と、同型をもってる倭さんに相談。
が、やっぱりあかない。
そこで、少々強引にドライバーをひっかけ、力をこめると開いた。
どうやら、開け方以前に力が足りなかったらしい。
そして、さっそくつないでみた。
最初はきちんと認識したんだが、現在認識されない。
この際なので、再インストを試みたが、効果なし。
もう、うちのUSBポートが腐ってるとしかいいようがない。
そのくせ、USB光学式マウスはきちんと認識しやがる。
なんだこいつ。喧嘩売ってんのか・・・。
・・・ちくしょう、せっかく明日から使おうと思ってたのに。。。


●久々にゆっくりと(11/23
というより、ここんとこの忙しさがおかしいんだと。
そりゃ、多少の息抜きはしてたものの、
どうもすること多かった。
また、昨日で一区切りついたし、今日はちょっと本気でゆっくりした。
っても、ほとんどROして過ごしたけど。
凹んだ気分も少しは晴れたし。。。
また、来週も頑張らんといかんしな!
気合いれて、ひとつずつ乗り切るためにも1日をこうやって使うのは間違ってないんだと。
そう言い聞かせておこう。。。


●特別講義第2弾(11/22
ということで、朝から講義(講師:俺)と。
土曜に設定したこともあって教室を使うことに。
4Fの端の方の教室が空いてたため、占領。
作ったノートのコピーの配布をし、11時から開始。
つらつらつらつら・・・。
延々とノートについて説明。。。
・・・していくたびに、間違いが発見され。。。(涙
つか、一番最初のページに間違いがあったのにはさすがに悲しかった。
2時間して、昼飯へ。
そして、45分後再開。
・・・と思ったら教室に微妙に人が。
4階の逆側の端の教室へ移動。
で、3限終了時間までやってたら、人が。
どうやら4限があるらしく、入るのに躊躇した模様(それもそうか。
再び教室を探すことに。。。
どうにも教室が空いてない。
土曜なのにな・・・。
どうにも空いていなかったが、恐らく工学部では相当広い108教室が空いていた。
どうも、今日は推薦入試の日だったようで、108を使った模様。
もう108教室を使うことはないだろうと、そこで再開。
しかし、広。
黒板は上下に動かせるタイプ、教壇も普通より高め。
ここに人数いたらやっぱ多少は萎縮すんだろうか・・・とか思った。
結局終了したのは15:30。およそ4時間に渡り、試験範囲までの内容終了。
最後は少々手抜きチックな説明になりはしたものの、全範囲を網羅したとはいえる・・・。
どうしても途中ダラダラと解説せざるを得なくて、
眠くなるだろうなぁと・・・。
にしても、、、プリントの間違いの数はなぁ・・・。
結構凹む。・゚・(ノД`)・゚・
特別講義関係ない人にも6人くらい配っちゃったしなぁ・・・。
ま、まぁ、気付くよな。さすがに。。。いつものことだし。。。(でもやっぱ凹むなぁ・・・


●実験のかわりは・・・(11/21
2限・・・ってか2限なんかないんだけどさ。
ないから昼まで暇なわけで。
2回生で履修の教科の授業の教室へ。(再履修の友人いるしね。
何気に授業空気の中は勉強しやすい。
それが意味するところは授業を無視して他教科してても気にしてないという図々しさがあると。。。
ま、それはこの際置いといて。
平穏に11時半くらいまでは何も起きなかったんですよ。
ところが、珍しく演習なんて始めちゃって。
暇だったんでしょうか、おっさんが後ろまで来ちゃったわけですよ。
で、俺はまったく違う勉強してるわけで。
目の前まで来て、突然俺の教科書を手にとって、
”なんや難しいことやってるな〜・・・、何、システム制御工学?、僕もう覚えてないわ〜”
とか言いながら、俺の教科書持ち上げて見て去って行きました。
まぁ、普段の俺ならそれなりに焦ったりするんですが、
なんか、今日はどうでもいい状態になってて、一切相手にせずに無視してノート書いてました。
正直、
あっそ、( ´_ゝ`)ふーん
って感じでしたよ。
むしろ、教科書持ち上げた瞬間に、教科書の間に挟んでた出席表の束が落ちそうになり(ってか、落ちた。
このおっさん通常の2倍ウゼェよ・・・と思わせるに過ぎなかった・・・。

3〜5限・・・を予定していた実験の代わりの講演会。
この時間中に1限の内容をすべてまとめあげ、可能な限り演習を進める予定・・・
だったんだが。
どうにも眠い・・・。
というか、、、おぃ、実験担当の先生までコックリコックリきてるよ!
で、俺も2時頃にはバタッ。
起きたら2時半頃。
その5分後くらいにお話終了。
や、楽に終わった。。。
しかし、、、6人ほど先生がきてたが、、、半数ほどは居眠りを確認したぞ。。。
いいのかね、こんなんで。

さて、明日は特別講義第2弾。
コピー枚数はルーズリーフ33枚。
さらに追加が4枚ほど出そう。
一応、帰りに9人分持ち帰ったが・・・重い。
33×9=297枚。
ここに4枚の追加が入ると、297+36=333枚。
・・・汗。
前期の最高記録枚数を1.5倍も更新してしまった・・・。


●あ〜・・・(11/20
CDウォークマンの充電忘れた・・・。
おかげで行き帰りに音楽聴けなかったよ・・・。
こんなことでMP3プレイヤーなんぞ買って大丈夫かね。
俺ってば、すぐに電池の充電忘れるぞ。
まぁ、あれか、常に充電器持ってっといて、
学校行ってる時に電池切れたら
大学内のコンセント使って充電すればいいか。
それにしても、どうにも充電グセないんですよねぇ。
携帯も朝みたら電池2/3になってたし。
いざという時のために、携帯は充電しとかんとね・・・。
何があるかわからんですし・・・。


●危ね・・・(11/19
1限。
今日は2限に試験だったのであわただしく、騒がしい。
そのせいか、先生も幾度となく注意を飛ばす。
や、聞いちゃいないが。
で、「あまり騒がしいと出て行ってもらいますよ。」と。
ど〜せ、出て行かせる勇気もないくせにねぇ・・・。

2限。
試験。。。
ん〜・・・できたとは思うよ。
わざわざ、持込用兼指導用ノート作ったのは伊達じゃない。
だけど、、、自信はあんまないね。やっぱ。
とりあえず、試験問題を書き写して持ってかえってきておいた。

バイト。。。
また、雨かよ。
と、思って傘をさしながら行き道の坂をチャリで駆け上がる。
駆け上がって、ほっと一息ついたところで、、、
なんでもないような交差地点で、一台の車が・・・ってぉぃ?
・・・うぉぅ。。。頭真っ白。
状況はこんな感じ。↓■・・・車 ●・・・俺

──────────────────────────────────────────
                                                   車道
                           ■
──────────────────        ──────────────────
                              ←●                   歩道
──────────────────┐      ┌──────────────────
                          │      │

                             ↓
──────────────────────────────────────────
                                                   車道
                           
──────────────────    ■   ──────────────────
                            エェ?●                    歩道
──────────────────┐      ┌──────────────────
                          │      │
                              ↓

キキキキキキィッ!

や、勘弁してくださいよ。
一瞬、死ぬかと思ったじゃないですか。
つか、スピードゆるまったとこで当たったっての。
なんとかかんとか、あたりはしたものの怪我もなかったため、ヨカッタヨカッタ。
車の方も止まり、運転してたオバチャンがめっちゃ謝ってました。
つか、バイト前でうっとうしかったので、「大丈夫です。」と連呼して去りました。
や、面倒はやだし、親にも心配かけちまうし、下手すりゃバイト行けなくなっちまうとこだし。
まぁ、無傷で何よりさ。
けど、正直なとこ、

めっちゃ怖かったよ・・・。

第一、もし怪我してたら笑えんし。まったく、、、注意して運転してほしぃもんだ。
つか、曲がり始めでスピード落としてよ・・・。かなり出てたぞ・・・。


●昨日の・・・(11/18
まず、2限。
試験結果はAだったとはいえ、点数が気になるところ。
発表にて聞いてみると、85点。
とりあえず、まぁよしとしておこうか。
授業アンケートしたけど、とりあえずボロクソな判定してやっといた。

3限。
昨日3限と同じ先生。
だから、席を後ろのほうに陣取った。
昨日みたいなことになっても鬱陶しいのでね。
・・・はて、よくみると女の子の姿がない。
や、うちの学科はもともと少ないですけど。そういう意味じゃなくて。
先週は受けてたのを考えると、やっぱ昨日のが・・・ウザかったんでわ。。。


●うっと〜しいこと(11/17
1限。
さすがに休講・・・じゃなかった。
なんだか、休講だとうれしいはずが、
また休みだと嬉しくなかったと思うし。
で、定期試験はしないという発表。
いいですな。
そして、レポート範囲やらなんやらは事前に言ってくれるって。
まさに神ですな。

2限。
6限に補講時間をとって試験するって先週から言ってたのを再確認。
とりあえず悪あがきで持ち込める自筆ノートを増やす。。。
それだけで授業終わっちまったよ。

3限。
なんか先生がうっと〜しくなった。
というのも、突然授業内容を答えさせるような真似をしはじめたから。
で、列が近かったから、適度に脱出。
・・・したら、”なんや、わしが後ろむいた瞬間3人くらいが出て行ったな・・・”みたいなこと言ってたが、
堂々と歩いて出て行ってやった。
そのあと、”女学生にあててみようか・・・”などと聞こえてきたあたり、なんじゃこのおっさん・・・。と思った。
ちょっと軽蔑。

4限。
とりあえず、演習。
そして、15:30にて、
”なんか中途半端ですね・・・、今日はこの辺で終わりにしましょうか。。。”
中途に終わるのってステキですねw

5限。
とりあえず、6限に備えて寝る。
と思ったら、演習。
意味分からんけど、解こうとしてみる。
解けない。
時間終了。
もう、どうでもいい。。。

6限。
補講試験。
どうせ、単位取得困難さ。
ノート持ち込んだってさ・・・。
そして、行って席について話聞いてみりゃ、

人数多いな〜、これは半分は落ちるな〜(笑

そんなこと言うあたり、学生のやる気を削ぐ。

さて、試験結果は5日後までには出るそうな。
どうせ落ちてるんだろな。


●特別講義。(11/16
朝10時より開講。
図書館開いた瞬間に入り、グループ閲覧室をげっと。
ホワイトボードを無事確保できた♪
そういうわけで、講義開始。
つらつらと書いてあることを説明。
図を使う問題は、実際に書きかたをひとつずつ指示しながら、解説。
結局7問を解説に3時間かかった。
そんでも昼飯時に終わったのはキリがよくてよろしかった。
んで、だら〜っと飯食いに。
で、もっかい図書館戻って、寝た。
そんで、LOGIN読んで、帰った。
昼から何してたんだ俺。帰るとかイロイロ選択肢あったろうに。


●絶叫・・・(11/15
しちゃいないが。
朝から友人とエキスポ行ってきました。
もう何年ぶりだ・・・10年くらいかな・・・。
ま、とにかく久しぶりだった。
あれだね、行く前に絶叫系は大丈夫かと聞かれたが、
あまりにも行ってなかったからそれがわからんかったね。
で、大丈夫なことにして行ってみた。(適当全開。
まぁ、行ってみたら意外と大丈夫だった。(これ大丈夫じゃなかったら泣いてるだろ
最初にGかかった時は多少キツかったものの、耐性はあるらしい。
俺の中ではてっきりもう終わった後にボロ雑巾のようになって
倒れそうになったりとかするかもとか思ってたw
で、昼飯食った後、かる〜くゲーム。
懐かしきワニワニパニックなるものをやりませうと。
なつかし〜なと思いながら、左手ポッケに突っ込んでバシバシ叩いたら4人の中でTOPだったり。
でも選べる景品が微妙だった・・・。そして、選ばれし景品がまた、、、
あの、子供が背負うようなハム太郎型の風船?なんつ〜の?浮き輪みたいにふくらます奴。
あまりに邪魔。背負ってればいい!って、嫌じゃぃ。
空気抜いて、カバンに詰められましたとさ。
その後、風神雷神やら、WILDMOUSEやら、オロチやら、スペースサラマンダーやら、、、
イロイロ行ったが、大丈夫だったな。Gかかりまくって揺れまくって痛かったが。。。
そんで、雨ふりそうになったところで、出ることに。
車に戻って出発した頃に降りだしたよ。や、微妙にいいタイミングだ。
で、晩飯に肉食いに行ってと。(当然ビール飲んでます。
あまりに時間が早かったから、カラオケ行って〜。
たかが2時間だったが、声が・・・(お察しください
2杯(中ジョッキ)しか飲んでないからビールのせいじゃないさ!と言い張りたいが、
原因じゃないとは言えないか。。。
明日は、大学図書館にて試験対策講座(講師:俺)の予定だが。。。大丈夫か、俺。


●ええ加減にしてくれ・・・(11/14
1限。
中間試験日程発表。
11/28。
これでまたひとつやらにゃならんじゃないすか。
勘弁しろよ・・・。

実験。
今日はできる自信に満ち溢れていた。
なぜなら、授業でやった内容がようやく活きてきて、
俺が一番まとめている内容にその実験がピッタリとあてはまっていたからだ。
その内容のところまでたどりつくまでも好調。
いいペースで進み、あとは、その計算をして、回路構成をして、確認できれば終了。
そこで、問題発生ですよ。
で、まず計算があってるかを確認。
自分だけでやってもあれなので、助っ人を2,3人呼ぶ。
で、回路構成もチェック。
・・・どっちもあってるぞ。
で、回路に多少ミスがあったので、希望の光だ!と思ったら、

症状悪化。

なんなんだよ、おぃ!
で、諦めて、担当の先生呼んだところ、回路構成、計算はOKだから、
最初はなぜかわからずうなっていたが、
(専門的になるが)クロックパルスに負荷かましたら、動作した。。。
で、担当の先生と2人で”おかしいですよ〜”って言いながら、笑った。
そして、終わり際に、”しかし、謎な回路や〜”と言ってたら、
”これは本当におかしい。”と同意してくれたあと、
”もう、この回路がバカじゃないかってもんだよ”と
本音言っちゃいやがった。
結果としては、時間通りいったが、何か納得いかんなぁ・・・。と思った本日の実験。


●コピー(11/13
記憶テストも終わり、一段落・・・と言いたいところだが、
来週水曜2限に試験があるため、落ち着いてもいられない。
ノート持込可である以上、対策ノートを先日からせっせと作り上げ、
今日、ようやく完成。
んで、4限中に抜け出し、コピーへ。
で、だ。
もう5円コピーのおじさんに顔覚えられてるんじゃないかと思うんだよな・・・。
前は、11部刷るなんて言ったら、脊椎反射で枚数じゃなくて部数だよ?と聞き返してきてたのに
今じゃ、11部ね。と言って確認だけして、コピーしてくれるし。
で、清算してみたら1115円。
A3の用紙に対しては10円とってるようだが、まぁ、安い。
というか、それにしても、合計何枚刷ったんだか・・・と。
A3が、5枚×11部+18枚で、73枚→730円
B4が、7枚×11部で77枚→385円
・・・150枚も刷ったのか。
そして、、、重い。
2人には渡したが、あとのは全部俺が持ち帰ったため、重たい。
それは、ただの紙の重みだけだったのかと少し思ったが。。。


●さすが・・・(11/12
1限。
眠い。
でも、何やってるかくらいはメモらないと・・・。
そうこうして、30分ほど経過したころ、周りがちと騒がしい。
元凶は2Fの掲示板にあった。
どうやら、昨日の試験の結果が発表されている模様。

・・・って、はやっ!

さっそく・・・見に行くわけにもいかないので、見てきてもらった。
今回の評価はA〜Dの4段階らしい。
80以上がA、79〜70がB、69〜60がC、59以下がDと。
まぁ、俺はAだったようで。ヨカッタヨカッタ。
実際のとこは、Aが大半だったようですがね。
まぁ、そういうわけで、1限の教室からはガサゴソと教室を抜け出す人が・・・
そして、4人くらいが同時に出て行こうとした時、
先生が声をかける。
「そこの出て行く人らは何かあるのか?」と。
返答は、
「トイレです。」
そこに先生が一言、

「君ら、集団トイレか?」

や、そんな変な言い回しはやめましょうや。
しかも最後にドアを出ようとした奴が、
「集団トイレです。」って言い返してたぞw
しかし、、、試験結果がもう出たとは・・・。ありえねぇよ・・・。


●テスト・・・(11/11
もう、覚えるの嫌。。。
でも、過去問どおりの問題が出たんでよしとしよう。
それもそのはずよなぁ・・・

去年の使いまわしじゃあな。

まぁ、過去2年同じもん使って、今年も使って3年目。
もはや、今年が2限の授業だろうと1限って書いてあるしね。
まぁ、他にもあったようだが、面倒だったのでそこまで見てない。
そして、明後日位には結果が張り出されるんだろうな。。。


●休講と文句と睡眠と(11/10
1限。。。
しょ〜こりもなく、またか。

1限 エネルギー工学
            休講


凹むわ。
朝もはよから起きて来とんねん。
頼むからドタキャンするのはやめてください(切望

2限。
突然小テスト。
1、教科書、ノート見てもいいから隣と喋るの禁止。
まぁ、これはわかるよ。後ろとは話していいのかと揚げ足取るのもアレだけどさ。

2、携帯電話鳴らすの禁止。

じゃ、かけるのはOKですか?
や、当然だめなんでしょうが。
だって、それ言った後、後から入って来れないようにしますから。なんて言うもんだから
てっきり、来てない奴を呼ばれないように言ったのかと思ったが、
それだったら携帯電話の使用を禁止だろ。。。と思ったんだ・・・。
しかも禁止事項それだけ。
ま、ほとんど書けませんですたが。
んで、今までやった課題やらは中間終わったらすべて返すそうですが、一言。

いらんよ。

って言っちゃいました。結構デカイ声で。しかも結構静かになってた時に。
どうせ聞こえちゃいないだろうが・・・。

3、4限
あんま覚えてない、ってか記憶がない。

5限。
もう、これ一言だけ。
話が逸れて黒板に書いた言葉に注目。

E−Wepon

や、おっさん、、、惜しいな。

が抜けてるよ。。。
まぁ、堂々と黒板指差して熱くなってるあたり、もう英語力なさすぎかと。
数秒で発見した俺も俺だが。。。


●どこもかしこも(11/9
選挙、選挙、選挙。
TVがここまで選挙で占拠されるというなら、(←第一変換が占拠だった罠。おもしろくないがかけてみる。
夜から勉強するのに少々いい機会なのかもしれない。
ラグナはというと日曜の夜はギルド攻城戦のため、激重なので、
これまたやる気をそぐ。
つまり、勉強するにふさわしいシチュエーションなわけですよ。
ですがね、一番勉強する上で大事なのは、気分が乗るかどうかですよ。
その気分がま〜〜〜〜ったく乗らない。
覚える項目は8つ。
4つほど式の導出について覚えたところで、集中力下降。
少しラグナやって、音楽聴いて、再スタート。
が・・・その4つを思い返したところで、睡魔に襲われる。
そして、寝る。
気付けば19:00。
現在、ようやくうろ覚えにて5つ目を覚えたくらい。
試験には7/8は覚えた状態で挑みたいところ。
ここで稼いで期末は楽したい。
というか、、、なんで覚えなきゃならんのかと、、、小一時間、、、


●記憶力には(11/8
自信なし。
火曜日の試験のため軽く覚えるものに目を通す。
・・・?
何が書いてあるのか、相変わらずさっぱり。
しかし、数式覚えるのは苦痛なんで、数式は出来る限り導出できるように目を通す。
・・・が。なんか腑に落ちなかったり。
なんか、納得いかないとこがでてくるんですな。
とりあえず、書いてある通りに覚えることにして、月曜にでも聞いてみよう。
・・・覚えるの嫌。。。


●一番神経使ったのは・・・(11/7
3〜5限の実験。
本日は恒例、レポート提出日でございます。
今日は、ちと目途がたっていなかったため、忙しくレポートを書き時間を過ごす。
そんで、16:40にようやく終了。
や、相変わらず字が・・・汚い。
ま、出せば問題なしっと。。。
って落ち着いたところに声をかけられる。
実験では表紙を書くことが義務づけられ、実験Vはオレンジの表紙、
実験Wは黄色の表紙をつけます。
さらに、レポートは早い時間に出すとチェックが入っちゃう上に、大抵ケチがつけられるため、
できても出さず、終了時刻スレスレに出すのが定番。
・・・まぁ、当然出来てから友達に出してもらって帰ればいいのは明白ですな。
で、私信に近いが・・・。
ふ〜ちゃんってばそれやって帰っちゃってたわけですよ。
や、帰るのは全然いいんだが、今回はちと運が悪かった。
表紙を配った先生がふ〜ちゃんの班が実験Vにもかかわらず、実験Wの表紙を渡しちゃってたんです。
その表紙に惰性で書いて置いて帰ったため、表紙を改めて書けないという事態が。
そこで、本人見解から、俺に表紙を書いて欲しいということに。
彼曰く、俺が筆跡似てるからと。
・・・正直、あんま似てないかも。。。
まぁ、病むに病まれぬ事情ということもあって書く事に。
(その間違えた表紙というのも回収するのと、班員よりはバレる確率が減らせるため)
っちゅ〜わけで、書いてはみたんだが・・・お互いに字が独特なもんで、、、苦労した。
そんでも、元の表紙見ながら可能な限り筆跡を似させてみた。
表紙1枚書くのに25分。。。

今日、一番神経使っちゃいました。

つまり、レポには神経を払わなかったと。そういうことですな。(それもどうかと。
まぁ、実験の先生の目はど〜せフシ穴だから大丈夫だと思うんですけどね。


●言葉は正しく(11/6
2限。
どうにも教科書に載ってないことをここ2週やってる。。。
理解はできるんでまぁ、、、ええけど。
けどさ、、、
外れてから、1週後に”え〜・・・ちょっと教科書から外れますけど・・・”とか言うのやめましょう。

とっくに外れてます。

4限。
もはや聞く気すら失せた。
他の教科の内職っと。。。
ってしばらくしてると、またなんかいらんこといいやがった。
うちらに対して馬の耳に念仏だと。
言ってくれるな。
まぁ、俺の態度はそのような態度ではあるがな。
しかし、おっさんの授業での言葉が念仏のようにありがたいものとは

かけはなれたものであることは間違いないと思う。

●SPI模擬が返却されました
結果は・・・
就職常識試験・・・123/200
全国平均・・・97.5
全国順位・・・1597/10724
SPIマーク試験・・・59/100
全国平均・・・44.8
全国順位・・・514/5400
これってどうなのかと。。。


●あ゛〜〜・・・(11/5
1限のおっさんが何言ってんだかわからねぇ。。。
もう、なんかね、自力でなんとかせにゃならん状況よ。
なんだか、、、ね。
2限休講なもんだから、いつも以上に腹が立つ。
・・・ダレカナントカシテクレ。

●PS2
安くなるそうで。
素晴らしきかな、2万切ってます。
これで中古となるともっと安くなるんでしょうか。
だとすると、ちと欲しかったり・・・。
冬にはエゥーゴVSティターンズも発売の予定が決まってますし。。。


●学祭打ち上げ(11/3〜4
昼から、学祭のほうに顔出しに行きました。
終了時刻が15:00だったようで、もう終盤にさしかかったころに行ったことになるんですが。
で、どれくらい売り上げてるのかな・・・と思って早速聞いた所、
予想以上にというか、もう売り切れ寸前でした。
や、意外に残ったりとかしてるようなら売上貢献もしようかと考えてましたが、
心配なかった模様。
片付け開始時間には完全に売り切ったようです。(値引きなしで。
そして、テキパキと片付け。
で、15:30には終了。
そのあとから打ち上げだなと、思ってたら打ち上げ開始が19:30からとな。
・・・4時間もどうしろと。
結局友人とゲーセン巡って時間潰しとなってしまいました・・・。
そんで、打ち上げ。
で、部屋に通されて思ったこと。

狭っ!

や、ありえんだろ。
なんでこんなに狭いのかと。
よくよく聞くと14人用の部屋に21人入ってるとのこと。

そりゃぁ、狭いわ。

まぁ、物凄く狭い所だろうと飲み会は普通に行います。
俺の周りは妙に食い物がなくなるのが早くて、隣にいた後輩の女の子が少々ひいてましたが・・・。
ちなみに俺が食ってたわけじゃない。俺は飲んでたからな(ぇ
覚えてる限りで、モスコミュール、クランベリーソーダ×2、梅酒サワー、ビールグラス5+α
αってのはラストで瓶ビールの余り1/2を3人で回して処理した分っすな。
瓶イッキ状態だったから量がわからんわけで。
きちんと頼んだ分くらいは処理しようよとか思ったり(単に飲みたいだけだろうとか言わないように。

そして、2次会。
カラオケでのオール。
店が店だったせいか、1ドリンク制。
飲み物がありえない高さ。頼もうと思えば頼めるが、正直頼みたくない。
1杯400円とかですもん。。。
そういうわけで、1杯のウーロン茶でひたすら残りは気合。
その気合も4時頃には途切れ、5時には燃焼しきり、6時には・・・。
帰りに、さらに朝飯を食いに行った連中と別れ、帰路に。
7:15に家に着き、布団に入りそのまま睡眠。
結構お疲れかも・・・。


●レポ進行状況。(11/2
実験数3つ。
その1、考察、演習終了。
その2、演習1つだけ終了。
その3、結果(グラフ除く)、考察、演習終了。
・・・厳しい?
や、その2がきつくてきつくて(涙
でも他のは見通したった。
ついでに、現実逃避して電子計算機まとめてみたり。
そんでやっぱりROしてみたり。
だからすすまないんだ俺。
明日は学祭行ってきます。
サークルの手伝いしようかと。
っても、片付け手伝って、打ち上げ行くのが目的ですがね。


●レポはすすまない(11/1
すすまね〜w
ドウシヨウ。
つか、焦れよ俺。
っても、そんなに無理に焦ることもない。
どっちだ俺。
まぁ、なんだ。なるようになるさ。(遠い目

●爆笑問題のバク天
変な友人というのにですねぇ・・・
親指が90度曲がる友人ってのがでてました。

・・・すいません。

俺も曲がっちゃいます。


っちゅ〜ことで俺も変な奴に値します。
もとい、元から変なので、さらに変に・・・?(滝汗
しかし、この指。変なのは前々から知ってたが、
ここまでとは思わなんだ。。。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO