Diary
(2002/6/18〜2002/6/30)

Back


●Where is...)6/30
梅雨という奴はどこへいったのか。
などと思ってたら、夜から降ってきやがった。
今年はあまり雨が降らなくて気分的には嬉しい感じですな。

さて、昨日いってましたラグナロクですが、
おとしましたw
しかもプレイしてみましたw
で、感想。
とりあえず、キャラがやっぱりいいね〜。
動きがかわいい。
システム的にもかなりハマリそうな私。
どうしたものかw
製品版は恐らく購入しちゃうね。
学校の試験、はよ終わらんかなぁw


●ネットゲ〜...。)6/29
現在PSOをやっとるわけですが、
ライセンス期間はあと一ヶ月をきっとります。
テスト期間中にきれるし、テスト期間中はできないし。
とりあえず、もう少しやりたいんで、
ライセンス追加購入決定ですw
しかし、買うのはおそらく8月になるだろう。
7/27にテスト終わるし。
飲み会とか考えると、8月最初くらいにするのがいいな。

さらに、もう一点。
ラグナロクオンラインをやってみようかなと。
現在βテスト中で、倭さんいはく、夏までにはでない。
とのこと。
PSOの後釜としてぜひやりたい。
キャラがかわいい。
アイテムも多い。
職業関連もおもろそう。

しかし、問題点としては
グラフィックボードかな。
うち、グラフィックボード8Mしかないねん。
ぜひ、変えたい。
32Mくらいは欲しい。
などと思ってる今日この頃。
まずはラグナを落とすことからはじめよ〜w(βテスト無料だしねw


●マナー守ってほしいな...)6/28
明日の英語の授業のため、予習をしたもの(半分は翻訳ソフトを頼ったw)を
学校で印刷しようと思ってたので、(ちょっと前にプリンター様が逝ってもうた
情報処理センターへいったのですが、
プリンターは5台しかないんです。
で、二人の人が待ってたんです。
まあ、当然後ろに並んで待ってたのです。
しかし、10分しても誰も終わる気配がない。
で、よく見てみると、まず、異常な量を刷ってる奴が一人。
ネット見ながら印刷するものを探してる奴三人。
印刷するものをず〜っと手直ししてる奴一人。
まず、ルールとして、印刷専用の端末では印刷するものの編集は行ってはいけない。
という大前提があります。
ネットで印刷するものを探すのは論外です。
あらかじめ、下調べをしてからやるのが常識です。
そんなわけで、待ってる間はイライラしっぱなしでした。
20分後ようやく空いて、たかが6枚を刷るのを
5分で終えました。
もう少し、マナー守ってつかって欲しいですね。


●単位習得できるのか?...)6/27
”応用数学”の授業で以前テスト(中間みたいな)をしたのですが、(ちなみに俺はおちてしまった。
合格者及び仮合格者数をあわせると55人?(ちなみに学科人数は137人+再履修がいます)くらいしかいないのです。
で、本試験では救済として第0問というのをつくるらしいのですが、
それを解かないと続きは見てくれないとのこと。
しかし、それならまだ挽回できるじゃないか。と思うのですが、
さらに、一言。

”仮合格の人はこの第0問を
 解いて、さらに頑張れば、
 単位習得できます。”


いやいや。
じゃあ、合格すらできなかった奴はどうすりゃいいんだ。
むしろ、俺だし。
何ですか。満点とりなさいと。そうおっしゃるのですか。
できるわけね〜じゃん。
救済になってね〜よ。
などと思いながら授業うけました。
だから、授業評価のアンケートなんてボロクソな評価しましたよ。
けど、だからって改善される事がないんですよね。
何のためのアンケートだか。
一部の先生(教授)は改善する努力をしてるようだが、
あのおっさんは確実にしないな。
単位とれるかなぁ...。

ちなみに、今日、久しぶりに生協いったら、
太陽誘電のCD−Rが置かれてました。
700MB、10枚で480円。
日本橋行く手間と交通費考えると得なのだろうか?
まあ、今後も置かれていることを願います。


●そろそろ...)6/26
う〜ん。そろそろ、また飲み会したいなぁ。
まあ、テスト終わればやるだろうけど。
この前飲んだのって、一ヶ月くらい前だし、
そろそろ...。
しかし、飲んだ後に歌うと、
どうしてあんなに酔いがまわりやすいのだろうか?
まあ、テスト終わりまでは、我慢しましょう。


●緊張...)6/25
今日は実験のプレゼンでした。
実に情けないのですが、俺、実は極度の”あがり症”というやつなのです。
いや、ほんとに。
昔はひどいもんでした。今でこそましになりましたが。
さらに、俺、同時に涙腺がゆるい、要は”涙もろい”のです。
まあ、

”涙も捨てたかのような奴っぽい”

ですけどねw
従って、小学生の時はひどかった。
人前に出るだけで、緊張は高まり感情は高まります。
そうすると、目から自然と涙が流れるわけですよ。
自分じゃそうしたくなくても。
おかげで、”泣き虫”とよくいぢめられたもんですよ。
だから、学校でのスピーチとか、歌のテストとかの時は鬱ですし、
その場に出りゃ”泣くなよ”などと周りから言われます。
余計重圧かかるし、さらに笑ったり、けなされたりされましたしね。
そんときゃ、

”自殺でもして、その行動の
 軽率さ思い知らせたろか。”


とまで思ったくらいですよ。まあ、そんな奴らのために命捨てるのはもったいないですな。
とまあ、こんな過去が俺にはあったりします。
暗い過去ですなw
しかし、今日のプレゼンみたいなことがあるといつも思い出します。
だから、同じように苦手な奴がいたとしても決して軽率な事を言ったりはしないです。
それは、自分がされたこととおなじことだから。
ちなみに、このような過去をみて同情するも笑うも自由です。
だって、スピーチとか始まってちょっとしたら泣き始めるわけですから
やっぱ、変な奴だな、と笑ったりもしたくなるでしょう。
それでもこういう過去を自分は受け入れてますから、今さら、笑われても構わないです。
昔は、”笑われる=恥”みたいな方程式がなりたってたんでしょうw
ちなみにプレゼンですが、発表は俺の所で時間オーバーしてしまったものの(ヲイ
まあ、順調に終わりました。
ただ質問にゃ全く答えられませんでしたがw


●不安...)6/24
6/18に書いておりましたが、いよいよ明日プレゼンテーションです。
不安要素は数限りなくありますw
ってかない方がおかしいでしょ。
まあ、精一杯自分のやれることをするだけです。

Raphaelの曲を聴いてると
物凄くいい一節を発見。
”誰もが誰にもない素晴らしさ、も〜ってるから♪”
いい感じです。
しかし実際はどうなんでしょう?
そんなとこ、私にあるのだろか。
そんなことを思いながら明日のプレゼンに挑もうとしてますw


●昼間っから...)6/23
日曜日ってのは嬉しいもんですが、
同時にまた、明日から一週間が始まると思うと、
鬱だったりします。

朝の4時半まで起きてたため、本日起きたの昼ごろです。
で、英語の予習やって、昼飯くったら
速攻PSO。
これかいたの、8時ですが、再起動等無視すると、
12時から8時までPSOに使用していた形になります。
今思えば、結構やってるな。
こんなもんだろか。しかも、同時にCDもなりっぱなし。
ひたすら、黒夢流れ続けてる。
かえるのも面倒だ。
さあ、あと少し頑張るか(PSOを)w


●こんなもんだろうか...)6/22
今日も一限から授業。
まず、一限の数を減らしてくれ。工学部。
いってみたところで減らないが。

今日の一限は”スポーツ研究”。
ただし、前期は理論のため、普通に授業。
相変わらず、眠い中頑張って学校にいきます。
まあ、俺は早く学校に行く性質なので、学校についてからとりあえず寝ます。
で、8時40分についたので、早速寝る。
今日は、”電子計測”なるテストの再試験(救済試験)のため、
俺の友達はみんないなかった(誰か一人くらい通してくれてもいいのに...)ため
俺がノートを取らざるを得ない
とりあえず、9時になれば、先生喋るから起きるだろうと、
思ってたのです。

ところが、そこからあっという間に意識はなくなり、
起きてみたら、前で先生が黒板書きながら喋ってた。
何時かな?と時計を見ると...

...9時半。
こんな、聞いても聞かなくても同じような授業どうでもいいが、
こんな寝やすくていいのか?
しかも、前に書いてある事が全く理解できない。
これでテストやられても、できんだろ。
出席もとらなかったし。あ〜もう意味わかんない。

●よくあたるなぁ...)6/21
今日の一限は”外国書購読”。
英語で書かれた、専門書を読んでいくといった授業です。
一文ずつあたるため、クラスの3分の2は一回の授業であたるわけですが、
俺、妙にあたるんですけど。
しかも、ほとんどが長い文章。
ある程度は読めますよ。確かに。
しかし、明らかに長い文章だと、間違う確率上がるじゃん。
で、いつもどっか1,2箇所注意される。
たまにゃ、楽なとこあててくれ〜(切望。

●人よりは...)6/20
2週間にわたり、”応用数学”という授業の先生がいないため、
5限がなくなり、今日も昼あがりです。
なんとありがたいことか。

話変わりますが、PSOやってると時間の感覚がなくなっていく気がする。
昨日、もとい今日寝たのは2時半だ。
その寝た理由というのが、”サーバーのメンテでプレイ中におちたから”
つまり、そこでおちなきゃ3時まではいってたねw
昔の俺なら考えられませんw
一限あったらもっと早く寝てる。
時間を気にするより、楽しみの方がきっと強くて
心が負けてるんでしょう。
そんなわけで、一限の前には爆睡して、友人に起こされるまで気付かない始末。
二限も当然のごとく寝てましたw
こんなことでいいのか、俺。


●昼飯について...)6/19
今日は、2限だけなので、昼あがりです。
とはいえ、昼飯くらい学校で友人ととります。
で、少々早く授業が終わったので、食堂で食うことにしたのです。
と、いっても朝飯遅くて、ろくに活動してないので(授業はもちろん聞いていないw)腹も減ってなかった。
とりあえず、飲み物でも買って飯はいらんかな。と思い、飲み物買いに行きました。
戻ってきて、友人が飯食ってるの見ると、何か食いたいという衝動に駆られ、

130円の”肉入りワンタンメン”

とやらをはじめて買ってみた。毎日、昼にカップメン食ってる俺にとって、値段的にもおいしい。
他のは、155円か175円するし。
まあ、味も悪くはない。
しかし、2人の友人が食ってる昼飯は390円。
3倍じゃないですか。下手すると、こればっか食ってりゃ、彼らの一日分の昼飯代で、
三日分の昼飯代になるじゃないっすか。
たとえ、健康に悪かろうと関係ない。きっと選べといわれりゃ俺はそっち選ぶ。
しかし、友人はfumiaki様のとこに遊びにいくらしく、頼まれた弁当を買っていた。
その弁当みて、”いくら?”と聞いてしまいました。すると...


”520円。”


なんてこった。今日の俺の昼飯の4倍の値段に相当するじゃないっすか。
きっと、大学在学中に、俺は一度もその弁当を食うことはないだろうな。
俺に誰か昼飯つくってくださいw


●OHPシートに...)6/18
今日は、昼から実験の班員とレポートを仕上げ、プレゼンテーション(なにやら実験の発表をするらしい)をするのに、OHPを使わねばいけないらしく、OHPの下書きをして、ふと油性マジックを購入してないことを思い出しました。

そこで、友人Y氏に”買いに行くならまとめて、買ってきて”といおうとしたら、先に”まとめて買ってくるわ”と言われ、お願いすることにしました。

待つこと10分。ようやく、というか結構早いw。Y氏帰還。
お疲れ様と思い、ペンを受け取ったのですが、何かおかしい。
とりあえず、”水性じゃないよね”と聞いてみたところ、”多分、大丈夫”との返答。
不安がって、ペンをまわしてみると、そこに、、、

 ”WHITE BOARD PEN”

え?”ほわいとぼーどぺん”? も〜頭一瞬パニックです。わけわかりませんw

でも...ってことはあの書いても消せるやつじゃ、、、。
とりあえず、”OHPシートにこれで書いたとしても消えるんじゃない?”と、聞いてみます。
すると”多分、大丈夫じゃない?”不安げです。
”ちょっと、書いてみ”というと、”うん、かけるって”と。
そりゃそうだ、書けなきゃそれこそ不良品で交換してこいって話です。問題は消えるかどうかだというのに。

で、触れてみると、、、、跡形も残りゃしねぇ。きれいさっぱり消えてもーた。

、、、、ってあかんやん。これじゃ仕上げられ〜ん。
ってなわけで返却。しかもこれ一本買っただけならまだしも、


6本も買ってますし。

もう痛すぎです。
一班5〜6人で構成していて、隣の班の人のためにも買ってきてくれたのですが、これが裏目にでた。
と、いうか確認しなかったのでしょうか?
真相はまた、聞いてみたいとこですが。
とりあえず、返品しにもう一度行ってもらうことにしました。
しかし、必修である実験時にこんなネタつくるなんて...。
で、今度はちゃんと油性ペン買ってきてくれましたw
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO