Diary
(2002/11/1〜2002/11/30)

Back


●さてと。。。疲)11/30
朝から体育うけて、ぼけ〜っとしながら英語受けて。。。
ほんで、飯はいつも通りカップ麺ですよ。。。週5、6回は食っとるからな。
で、湯入れてると、なんやらジュースが放置されておりました。
まぁ、俺の周りには俺の友達しかおらず、誰のでもないとのこと。
で、とりあえずもらっときました。
パックジュース(100円)儲けたな。

3,4限はとりあえず睡魔との戦いを繰り広げてました。

帰りに、実験データについて語り合う中、コピーを分けたゲーセンに寄ることに。。。
で、そこでグラフがみつかりますた。。。
よく保管してくれてたよなぁ。
でも、必要とするデータが未だに足りない罠。

さらに帰りにゲーセンに寄っていったところおもろい光景が・・・
そもそも寄っていった理由は、そのゲーセンのメダルゲームのメダル20枚無料券を
使って遊んで帰りたいというものだったんですが・・・
そこで、ちまちま使ってるところに倭さん達が来たんですよね。
で、その友達が相当な枚数のメダルを持ってそのメダルゲームで
ばんばん稼いでいく。。。
なんかちまちまやってるのをみてたのがあほらしく見えたw
それだけで1時間くらいやって、メダルが減るどころか増えてたし。。。
もう、完全にコツってか極めてるんでわ?と思ったなぁ。


●精神的にもな・・・)11/29
1限ある日というのはしんどいものです。
寝るのも早くするもんです。
なのに。。。家の前の国道で夜間に工事をしないでくれ。
いくら、俺の神経が繊細でなかろうと(ぉ
寝付けない。。。

ふ。おかげで1限、2限は相当辛かったぞ・・・。
3限に寝れる授業がきててよかったよ。
ずっと寝かしていただきましたw
そして、授業終了しても、起きなかった罠。
起こされなきゃ、その次の授業時間までそのままだったかも(ぇ
そして、次の授業はノートをとる気力をどんどん失わせる・・・。
というか、黒板をとる必要性が見出せない・・・。

実験のデータを班員全員に確認取ったところ、
皆、足りないと言う。。。
その日に書いてその日にコピーした奴がなんでなくなるんよ。。。
どんどん鬱になるな。

追記。ラグナのプレオープンが・・・。
でもつながらなきゃ意味ない罠。
危険な香りがたちこめとる・・・。つながっちゃったら・・・w


●いろいろとやること。。。)11/28
まず、やることが多いなと。
そう気付いた俺。
一歩前進。。。
のんびりしてるなよ・・・(汗
実験レポートのまとめやら応用計測のテスト勉強やら
重なってるんだからさ・・・。
と、自分に言ってみる。
とりあえず、レポートから手をつけてみ・た・ん・だ・が

データが足らない?・・・

結構、一大事だったりする。
というか。。。グラフ書くのに必要なデータが足りないってどういうことよ?
せっかくとった波形の紙がなくなってるのはなんでだよ?
てか、それで俺にどうやってレポ書けと?
し・か・も、今日に限って班員がほとんど授業にでてきてないってのも。。。
と、とりあえず誰かが持ってることを期待しよう・・・。
もし、もしなかったら・・・隣の班に交渉だな(汗
なんでこうなるかな・・・。終わるもんも終わらんわ。


●少なっ・・・)11/27
とりあえず、起きて昼。
何もする気しねぇ。
とりあえず、昼飯作って、茶飲んで・・・
部屋戻ってぼけ〜っとして。
ふと、刻の大地読んで、気付いたら10巻まで全部読破して。
ほいで、しばらくして、ふと近くにあった携帯の明細をあけてみたりした。
そもそも、最近あけるの面倒だったりしたから。
今月分いくらだったんだろうかと、早速みてみると
ん〜・・・3000円切ってた。。。
実によい事だ。
が、相当少ないな。。。
基本使用料2700円のプランで3000円切るってのもすごいなと思ったり。
長期利用で7%引きされてるにしても少ない。。。
自分から電話なんかかけないし。
最近メールも面倒であんまりしないし。。。
メッセの利用もあって携帯使用頻度が相当おちてるとみえるな。
にしても、来週忙しいのにこの時間の使い方は間違ってる。
明日から改めるとしよう。(ぇ


●楽だったんだかしんどかったんだか・・・)11/26
本日の実験。
前回の実験のシュミレーションを行う。。。
実質2回生では最後の実験で、唯一パソコンを使う実験。
だが、説明段階でまず捕まる。。。
ちょっと個室チックなとこで11人集まって説明を受ける。
で、前回の実験のシュミレーションってのがポイントで
前回、何をやったのか、どういう手順で実験をしたかを問い詰められ、
並んでる順に問い詰められていった・・・。
とりあえず、間違う覚悟で答えたら、正解だったw
だけど、その後は・・・と皆が問い詰められていくと皆無言で通す・・・。
結局、最後まで答えを言ったのは俺ともうひとりだけで・・・。
正直、俺もあせってたよ。自信なかったし。
3回ほど問いに答えたけど、間違ったら絶対なんか言われるって思ったし
覚悟の上で、言葉を発してたからなw
たぶんみんな嫌だったんだろね。
なんせ、話し始めると1時間くらい話し続けることが多いからな・・・。

そんな修羅場(?)な状況を越え、実験開始。
最初の方はまだ、楽だったし、心の中ではいい実験だと思ってたんだが・・・。
なんせ、パソ2台で、ほぼ一人でやってるようなもんだったしな・・・。
けど、もう一台側に指示だしたり、考える部分全てが自分にのっかってきた時点で
かなり嫌な実験になった。。。

追記。
真・女神転生NINEってのがでるんですね。
メガテンシリーズの話は久々に聞くなぁと思った俺。


●結果発表〜。)11/25
11/21でのテストの合格者が発表されてました。
教室規模と机の数から、推定120名前後が受けたと思われる今回のテスト。
結果はというと、
現役(01年度生)の合格者が17名。
仮合格、最履修等合わせても全体で約30人弱。
・・・・・。
勉強しなくてよかった。(違
にしても、落としすぎだろ。
正直、俺みたいにやる気ない奴は置いといて、(ぇ
結構みんな持ち込みとかして、テスト前にも勉強とかしてたぞ。。。
それで、この結果て・・・。
この教授が必修でなかったことが本気で嬉しく思う。
だって、明らかにストッパーじゃん。。。
つか、選択にしても、全43単位中30単位は卒業に必要なのに
この教授だけで8単位落とすのはきついよなぁ。。。
うちの大学が儲けるためにやってるとしか思えない・・・。
この結果で、本試験を諦める奴がいっぱいでるんだろうなぁ。


●その名は・・・)11/24
昼に起きてきて、ぼ〜っと過ごしてた時。
ふと、携帯にメールが。
内容はというと、
”ラグナ系のオンラインゲーム。よかったらしてみて。パソに直リンおくるよ。”
とのこと。
で、さっそくパソの方でメールチェック。
すると、確かに。。。
で、いってみたところがこちら
”アスガルド”とやらは確かに見た目はラグナ・・・というかDIABLO!?
と、とりあえず、DLしてみませう。
ってことでDL。
約1時間ほどかかりDL完了。
で、プレイしてみる。
最初、少しプレイしての感想。
ちなみに職業がいくつかあったが魔術師を選択。
最初はまぁぬるいゲームやね。
正直、回復アイテムもいらんし。敵倒したら金手に入るし。
頑張れば、無駄に稼げるだろうし。
もちろん物価の高さによって、それがだるくなるように出来てるけど。
敵も、最初は攻撃してこない奴ばっかだけど、アクティブがでてくるし。
正直ラグナって感じしてきたな。
ショートカットで間違えてラグナのときのショートカットを使ってしまいそうになるが。。。
無料オンラインの次のステージはこいつなんだろうかね。


●あった・・・)11/23
AGPポートがあるかどうかを確認しようと、
ずっと前に思ってて、ずっと忘れてて・・・。
ふと、今日、家のパソのユーザーズガイドなるものをみてたら
ポートがあることが判明。
なんでかというと、グラボの増設を倭さんに相談したんですよ。
で、ポートあったらいけるんでわないかと。
と言われてて、確認しとく。って言ったのは3ヶ月くらい前か?
だいぶ、放置気味だったな、おい。
ま、ラグナできてたし、他にやりたいのもないし。
と決め込んでたんだが。。。FFが。
明らかにグラボ足りないしね。
つか、仮にグラボ足りてもCPUが。。。
FFやるのか?ん〜ラグナあるしなぁ。
けど、fumiakiさんの見る限りおもしろそうだし。。。
とはいえ、今はまだラグナの方が上回ってるし。
なんでかというと、現実味がないんだよな。FFは。
できるできないっていう点でね。
ラグナは確実できるし。しかも、FFだったらソフトに金かかるし。
どっちにしろ、ラグナやね。
と脳内で俺が喋っております。
でも、グラボはとりあえず増やしとこうと思った今日この頃。


●どうにも。。。)11/22
1限・・・の外書は相変わらずあたるし。。。
ま、むっちゃ簡単なとこだけどさ。

2限。なんかもうノート取る気なくなりましたよ。
3行くらいしかノートとってねぇや。

3限。疲れからか、教室入って数分で眠る。
結局、授業終了まで目を覚まさず。

4限。思うにこの授業は教科書に間違いがありすぎる。
つか、そのことを教授が指摘していくのが授業になってる気が。。。
2700円もした教科書なのに全く価値が見出せん。。。
ま、とりあえず、絵を描いてましたが何か?w

追記。。。”スパイラル 〜推理の絆〜”が友達の一部で読まれつつある。
      次は”刻の大地”でも描くか。
      もっていったらまた読み始める奴がでてくるかも。


●皆やる気あるね・・・)11/21
本日5限。応用数学Uのテストでした。
前期でTを落とした時点で、授業には出ないと決めてましたが
テスト受けないことには成績表に★がついてしまいますんでね。
さすがに、受けずに落とすと親に何言われるやらわからんので・・・。
そもそも、持ち込み可のテストです。
内容知らない人が聞いたら”余裕じゃないの?”と言いそうなもんです。
ですが。。。授業受けて、実際にテスト対策もしていっても、
Tの時点で半数以上が落ちるようなテストです。
そんな奴の授業を受けにいくだけ時間の無駄に思えます。
というか。2限のあと、5限まで何もないとなると。。。
帰るっきゃないっしょ?
なので、受けにはいかなかったんです。

で、いざ今日テスト受けに(30分で出てくつもりで。)行きました。
周りはそれなりに勉強してるってのに、全く勉強せず。
空いてた時間はfumiakiさんの家で寝かしていただきました。
友達はスマブラやってたようですが。
テスト中はとりあえず、名前書いて、即寝ました。
で、退出可になった瞬間提出して(もちろん白紙)、出て行きました。
出て行ったのは俺の友達周りくらいで、みんな意外と粘ってたようです。
果たして、どれだけの人が受かるのやら。
もう、前期の時点でこのおっさんに時間を費やすのが嫌になったんだ。。。
3年生の選択でもこの教授の授業があって、中間テストの合格者みたら
7人しかいなかったし。。。仮合格で15人しか。。。
もう、このおっさんの授業だけは絶対とらんね。


●β2が終わって。)11/20
ついに終わったROのβ2。
終了記念イベントとして、BOSSが街にやってくる襲撃イベントが行われたのですが
それが、アダとなったのか、増強したサーバーがやられました。
それでも、俺は最後の時をROの中ですごせましたよ。
3時終了予定だったので2時50分にはダンジョンから街に引き返してみると、
そこには大量の人が。
みんな思い思いのスキルを街中で大量連発してました。
それでも、記念撮影のため、スキル使用停止しようと言い出したり、
最後に一言を残したり・・・。
結局最後はラグナロクオンラインチームの天の声によるカウントダウンで幕を閉じました。
俺は、カウントダウンにあわせ、秒が減るごとにアスペルシオを使用してました。
エフェクトが聖水の杯が2つあわさり音がなるものなので、結構ぴったりあってたようなw
とりあえず、俺も記念撮影しました。↓にはりますね。


追記、まったく関係ないですが、
Janne Da ArcのNEWシングル、”マリアの爪痕”が本日発売です。


●不足、疲労、怒り。)11/19
今日の実験は、時間が足りなくなると言われてたので
少々気合いれて理解に努めました。
説明が入る前に他の班に手伝い要請されたので
手伝いに行ってる間に自分の班が放置ってのはまずいんですが
ちょっと配線やっといて。と言い残して他の班へ。
前回やったことなので意外と覚えてるもんです。
で、それ終えて、さらに別の班のやつを少し教えて、戻ったら
ちょうど説明はいるとこだったんだが、配線は終わってなかった。
とりあえず班員に配線をまかせ、説明を。。。
受けてる途中に配線の注意を俺がされたり。。。
全く何も触ってなかったのに、俺が注意されるってなぁ。
ま、連帯責任って奴だろか・・・。てか俺一人が言われたような。
まぁ、いい。特殊な実験器具の使い方もまぁまぁ理解し、
実験開始。時間を考慮し、やることの分担をある程度決める。。。
説明された実験器具は俺が担当、電圧計の読み取りに1人、入力電圧の調整に1人、グラフに1人は最低いる。と適当に説明して、割り振り。
で、実験に必要な値をとるため、値を決めていく。
今日はいつもに増して、指示を飛ばしたと思われる。
で、波形をとるときだけは1人で黙々と書かざるを得なくて、今回は俺が書くことに。
当然他の4人は暇になるんですが。
しかしね、いくらなんでも書いてる隣で寝ないでくださいよ・・・。
それも二人。ちょっと内心キレそうでしたよ。
むしろ、少し言ってましたが。
今日ほど、自分の班から抜けたいと思った日はなかったっす。
終了時刻から、1時間も遅れての終了となりました。

もう愚痴しか出ません。これぐらいでやめときます。
明日休みでほんとよかった・・・。


●疲れと昼飯と)11/18
1限しんどいのになぁ。
そう思ってるならなぜ寝ない。夜中2時までRO。
いやね、ギルドで集会開いたもんで、ノリでつい・・・。
でも、そういう皆で共有出来る時間は大事にしたいと思う。
ってわけで↓にSS貼ります。

呼び名は以下のとおり
@アイラ ABE Bシル Cサイキ Dジャンヌ Eイーねこ Fマー姉 Gカオス Hチョビ Iノア J闇 Kみるきぃ

この集まりは、10時集合で最終的に2時まで続いたわけです。
リアルがどんな状態だったか知りませんが、シルは冷酒等、マー姉はビール(500ml×10とか)
俺もラム酒を割って2杯は飲んでました。


1限は起きてることに必死になりましたよ。
なんせ英語は平常点が命。
2限で泥のように眠りました。
起きて数分したら授業が終わった。。。
で、昼飯を学食で。
後期にはいって、すうどん、すそばが10円値下げして140円になったことで、よりそちらに目がいくように・・・。
それも、昔だとWで。ってのが、最近ではミックスで。となりつつ・・・。
ミックスってのはまんま、うどんとそばをひとつの椀にいれてしまうもんで・・・。
どちらも50円UPなのでね。うどんとそばが両方同時に食えるのもいいかと。
後ろで並んでた人が注文する時に、驚いた様子で、
何これ?と見ず知らずの俺の椀を指差し、注文をとる瞬間に、
あの・・・これ。と指差して注文してましたw
こうやって、広まっていくんだろうな。と思う一時でしたw


●変かな)11/17
今日は朝方5時までROしてました。
いよいよ俺も廃だろうか・・・。
で、起きたのが昼・・・だったらわかるが、
朝10:30。
しかもそこからまたラグナ。
そもそも5時までの原因は、友達をちょっと連れ出してダンジョンつれていって、
3時までやって、それ終わって別キャラで、歩いてたら
別の友達と出会って、そいつと一緒に狩りして・・・。
気付いたら5時に・・・。
・・・すません。原因俺だ。

でも、いつも7時間くらい寝て、まだ大学で寝てるのに
今日に限って、5時間半。実質5時間くらいで、目が冴えてるのはどうだろう。
こんな日もあると考えるか、俺が変なのか。
恐らく・・・後者?w


●これどう思うよ・・・)11/16
今日は1限の体育が休講のため、
朝はいつもよりのんびり寝ることができました。
2限からだと1時間半遅く起きることになるからね。
で、2限行ったら、始業時間になった時は少なかった人も
数分でほぼ全員が揃い、授業がはじまるのを待つ形となりました。
・・・が先生がこない。
いつもなら始業のチャイムが鳴ると即来てるのに。
で、携帯で休講情報をみたんだろうけど、誰かが

”今日、休講やって”

は?
マジですか。
するってぇと、俺は今日、昼まで寝といてよかったと。
みんな揃ってるのもそのはず、
休講情報が出たのが、9:47だそうな。
・・・・・。
もう電車内ですが、何か?
ど〜しようもないだろ。
結局、隣のクラスが終わるまでの1時間半をラグナの話でつぶしましたw
スキルロストの再分配があるかなぁとか
あったらどうしようかなぁとかw
なかったら消すしかないだろとか。
ふぅ。休講情報は事前に出して下さい。


●眠。)11/15
1限。外書講読。
1限は9:00始業ですが、8:30くらいに教室にはいります。
6:50に起きて、7:30に家でて、満員電車におしつぶされ(ぉ
それでようやく教室と。
ただ、今日は妙に眠かった。
電車の中では壁にもたれて寝てて、膝が折れるわ(ぇ
教室ついて速攻で眠り、起きたら開始2分前だったり
その後、授業開始して、2人目にあたるし。。。
寝ぼけとるわ・・・。

2限。電磁気学。
このおっさんはところどころで細かいネタになるんだよな。
今日も。。。
「問題。中心原点のまわりを・・・・・・・における磁界Hを求めない。

・・・・・。
求めなくていいんだな?
とりあえず、笑。
訂正されて、おっさんも笑っとったわ。

3限。サボった。
4限。漫画読んで、しばらくして絵描こうとして5分で寝た。
起きたら終了10分前で演習問題出てた。
わけもわからず解くだけ解いた。
記憶では30分ほど寝てたと思われる。

授業中に寝すぎてるな。俺は。


●そういう問題?)11/14
2限の電磁気学にて。
先週、教授の学会出張のため、2回休講したため補講が決定。
その日時が12/25の2、3限らしい。
クリスマスの日に補講するなよ。
おっさんいわく、
この日が大学が決めた補講日だから、関係ない。らしい。
さらに言うには、
この中にクリスチャンなんてほとんどおらんだろ。
とか、
昼は関係ないでしょ。とか。

クリスマスに昼も夜も。。。一日がクリスマスなんだから、関係あるだろ。
クリスチャンじゃなきゃクリスマスまったく関連しちゃいけないと誰が決めたのやら。
まったく。。。
頭悪いにもほどがあるな。(違


●ようやくハンターに)11/13
ROにて。
ついに3rdキャラのアチャがハンターになった。。。
課金したら、wizのスキルももしかしたら直るかもしれない。
むしろ、早く直せやガンホー。
・・・・取り乱しまして申し訳ない。
3rdキャラの名前は”秋風の狂詩曲”
ラファの曲名ですな。
普通の人が呼ぶ時はきっと
”あきかぜ”さんなんだろね。
ってか、そういう風に呼び止められたし。
”狂詩曲”を”ラプソディー”と呼べる人ってラファ知らないといないんじゃないか・・・?
それはないか。
ここまでくるとDirかPierrotの曲名にちなんだの付けてみたい気もするけどね。
1stだけ違うからね。
[ken-1]だし。
なんで、[ ]付きかというと、既に使われてる名前だったからさw


●心統一!?)11/12
2限。電子回路U。
うちの学科を教えてる教授の中では割と理解のある教授が教えるこの授業。
で、受けには必ず行きます。
なんで人数少ないのやら。
やっぱ、月曜に実験ある奴らは火曜は
その授業受けなきゃ休みになるからだろうか。
たとえそうだったとしても俺だったら受けにくるよ。
今も木曜の2限、意味ないと思いながら行ってるし。
さて、そんなことはおいといて。
今日の授業。学祭があって、期間が空いたので復習からはいる。
で、ふと教授いわく。
周波数特性は電気回路の範囲で、復習になるんですけどね。

ふむ。言われてみればそんなこともしたっけか(うろ覚え。
で、言うには。
ここやらなければ、次さっとすすめるんですが、やったほうがいいですか?

一同:シ〜ン。

じゃあ、ちゃんと聞きます。やったほうがいい人、手をあげてください。

一同:一斉に挙手!!!

やっぱみんなすすみが早くなるのが嫌だったんだw
みんなの心が一つにまとまった。。。みたいな。
つか、訳分からずに手を上げた奴が数名いると思われw


●なにをぅ。)11/11
1限。英語V。単語テスト。。。
前期の時にやった単語テストでは、各自交換での答え合わせだったため
余裕もって、何も勉強せずに受けたら、
即時回収されてしまった。。。
2、3点しかとれてないと思われ。。。

2限。応用計測。
前期の電子計測では、うっとうしいテスト形式であり
正直、だるい教科なんだが、再テストがあったので、(救済手段)
これも、そのノリだったのに。。。
今日の授業でハッキリと。

皆さん勉強する気になってるとのことなので、試験に対する再試験は行いません。

・・・・・。

な・ん・で・す・と?


ふざけるな。誰が勉強する気になってるんだ。
少なくとも俺はやる気ないぞ。(ぇ
誰か抗議でもしたんかいねぇ。
OHP復活してたし。
散々字が汚かったことも注意されてたし、腹たったんかねぇ?
そうだとしたら、相当幼稚やね。。。
しかも、4回生は考慮して、再テストするらしいし。
3回生も考慮するとか。。。
2回生はとりたかったら今年含めて2年はあるから。
とかいうし。こっちが腹たつわ。
来年、このおっさんが再び必修教科もつと思うとほんとウザイ。


●げっと。)11/10
起きたら12時だし。
夜中3時まででやめたんだけどねぇ・・・。ラグナ。
まあ、家のなかには誰もいなかったけどな。
2時くらいに母親帰ってきたし。
なんでもフリマいってきたとか。
そこで、大量のCDを購入してきやがった。
一枚100円だったからだそうで。
俺は6枚げっと。
全部B'z。
”IN THE LIFE”
”OFF THE ROCK”
”The 7th Blues”(2枚組)
”Bz”
”BREAK THROUGH”
”マグマ”(稲葉さんのソロアルバム)
まあ、一枚100円だったら上出来でわなかろうかと。


●レポ。)11/9
よく考えたら、来週の火曜日レポート提出なんだよね。
でも、もっとよく考えると電子回路のレポも火曜提出だったり・・・。
出しても加点してくれないらしいけどさ。
できたらだそうとは思うが出せないよか〜ん。
まぁ、いい。
つか、レポ書こうとして、
実験のデータを2つあるうちの一つをもってくのを忘れるってどうよ?
やる気あるのか、俺?w
んにゃ、まあ、一応持っていこうとはしたんだが
朝10分ほど探してなかったからな。
時間なかったし、まぁいいかとわりきってしまった。

ラグナ復活した。
たしかに少し鯖が強くなった気はするんだが。
PT機能は人が多いと相変わらずなようだ。
これは、さらなる増強が必要なのかもしれんな。
がむばってくれい、ガンホー。


●ま、いろいろ。)11/8
ふむ。珍しいこともあるな。
1限。外書講読あたらんかったよ。
来週確実あたると思われるが。

2限休講により、fumiaki様のお家で過ごすことに。
で、ラグナプレイヤーが3人いたんですよね。
俺はロキですが、お二人はケイオスなんですわ。
で、二人は軽々ログインできて、キャラも普通にみることができたんですが。
俺がいざログインすると、ログインできない・・・。
あまりの事態にサーバーをチェックしてみることに。
すると、ロキ鯖死んでるし。
・・・いぢめですか?
しばらくして、全鯖死んだけどな。
しかも、家帰ってみたら、巻き戻りらしいし。
昨日稼いだ経験値は無駄になるのねん・・・。
いや、別にいいけど。
なんでも、同じ名前があってもキャラが作れるという事態が起こったとか。
ラグナには指定したキャラにのみ話し掛けるwis(ささやき)というものがあり
これにより、同じ鯖に同じ名前のキャラはつくれません。
しかし。
それにしちゃ、鯖チェッカーによる状況をみると、それ以外のこともしてそうな予感。
まず、増やしたという鯖へのマップの移行を行ったりしてるのが気になる・・・。
それは6日時点で終わらせておくべきことじゃないのか?
以上、ガンホーへの愚痴おわり。(他にもあるがキリがない。今日はこの辺で。

3限。サボリ。FFを鑑賞してました。
うちのパソで動くならFFに移行するのも考えるんだがなぁ。

4限。おっさんが教科書の間違いを指摘してた。
しかし、気になるのはどこをどう修正してるのかわからんということ。
そして、結論。
おっさんの教科書が古いから、俺は修正する必要なし。(マテ。
いや、冗談。
今度誰かにみせてもらうことにする。


●もう。。。なぁ。。。)11/7
まずな・・・今日はバイトあるから、昼くらいにはやりたかったんだよ。
で、復活時刻が14:00という告知もでたよ。
14:00でも遅いができるなら文句ないと思ってたよ。
結局15:00になったけどな・・・。
それでもできたからいいと思ったさ。
バイトまで3時間。
がんばろと思って1時間ほどやってたら、突然落とされるし。
で、情報みたら全鯖おちてるし。
そのさらに1時間後くらいの告知によると、
”最終的な動作確認中に・・・・・・・・・・・不具合が発生いたしました。
 また、稼動に伴いデータセンター内の電源配分に変更が必要と認められたため・・・・・・・
 各サーバーをシャットダウンさせて頂いております”
あのねぇ・・・。
ただでさえ、告知から29時間遅れてるんよ?
その上でこの扱いはなんですか?
所詮はテスターだからですか?
もうすぐプレイヤーにクラスチェンジするんですよ?
むしろプレイヤーになった手前こんなことしたら、
ガンホーへクリティカル連発いたしますよ?(何
ちなみに、今日はバイト休みになりました。
なんでも、熱があるそうで。
お大事に。ってやつです。


●いい加減にしろよ。)11/6
今日は一日休みだし、ROも遅れるだろうけど復活する・・・。
と思ってたのに。
まず、復活時間である10:00頃に起きてくる俺。
ぼ〜っとしながらパソつけて、飯を食う・・・。
飯食って、パソをみながらエクスプローラで公式ページへ。
そしたら、案の定

13:00に延期。

よし、まあ、妥当だろ。PSOでもやってよう。
そう、そんくらいになると思ってたさw
けどな・・・。
13:00時点で公式によると。

オープン時間は現在見通しがたっておりません。

・・・・・。

ハァ?


遅れてるのはわかるんだが、13:00に終わるはずの状態が
なぜ、見通しがたたなくなるんだ。
その上、その3時間後の16:00.

依然検証作業が必要な状況なので、・・・・・・・・・・引き続き作業状況については随時こちらで告知させていただきます。

んで、現在20:25。
告知は全く出ず。
なぜ、告知で言ってることを全く否定するような行動をとるのか・・・。
課金してこれだったら、本気で暴動起きる。
もう、10時間もオーバーよ?
つか、このメンテも一日は休みにあてたんじゃないのかと、
疑いすらできる。
あるいは、社員が快適なプレイ環境で遊んでるとかだな・・・。
ホント、いつできるんですか・・・。(涙


●明日のこと。)11/5
当然ROです。
明日、10:00には鯖メンテが終わります。
さて、平日の朝は平均でどの鯖にも6000人ほどはいってます。
・・・暇人多っ。
いや、たぶんAFK商人やらいるだろうから、
実質プレイ人数はそんなに多くはないだろうが・・・。
はてさて、時間通りに終わるのやら・・・。
公式ページは昨日、今日は閲覧不可になっているため、
不確かであることは間違いありませんがね。
さあ、ガンホーよ。時間通りにやってくれるのだろうな?w
いきなり、鯖が不安定だったら怒るぞw
あくまでも

”サーバー増強メンテナンス”

なんだからな。
求)良いプレイ環境。出)課金時のお金。
ROの世界でいうならこんな感じですかw


●復帰。)11/4
今日から6日の朝10:00まで、鯖増強メンテのため、ROはできません。
しかも、昨日の状況で俺は不貞寝するつもりで、
3:00に目覚ましをセットし、寝にはいりました。
で、起きてみたら8:00になってました・・・。
目覚ましは・・・鳴ったようです。
とりあえず、パソをつけっぱなしにしてたんで、
早速、ROに。
自然にはいれたんですが、10:00からのメンテまで残り2時間。
惜しむように臨時公平PTにいれてもらい、
10:00をむかえました。
で、何を思い立ったか、10:30頃。
ウェブマネーを買いにローソンへ。
そう・・・

PSOに復帰してやる。

で、ウェブマネーを買って、我が家へ帰り、早速PSOを起動。
ハンターズライセンスを買うぞ!
と、はりきってライセンス購入画面へ・・・。
すると。
シリアルとアクセスキーの入力画面が。
ふむ、どこに書いてあるんだったか。
みてみると、「説明書の裏面に・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説明書どこいった・・・

部屋と格闘すること30分。
説明書は無事みつかりました。
いや〜これでみつかんなかったらネタだな。
いざ、なつかしのラグオルへ。
なんでしょう、さけべばよいのか?

私は帰ってきた!!!・・・(注:ガトーさんの名ゼリフですw

さて、いくか・・・。ラグオルへ。


●どうもな・・・。)11/3
昨日はメインのサーバであるロキ鯖のメンテでした。
メンテは案の定長引いていたようですが。
で、はいろうとしても入れず。
で、今日・・・。
どうも、まだはいれない状況が続いている様子。
一体何のためのメンテで、何がしたいんでしょう?
これで、課金ですか?
今の状況じゃ、暴動が起きますよ。
今でこそ無料状態で、皆仕方ないと思っているんでしょうが、
有料でこれやられたら、金返せっていいますって。
しかも、公式ページでは

本日8:00に復旧いたしましたことを報告致します。

・・・。
なおってね〜よ。

恐らく、皆思ってることかと。
こんなことなら、本気でウェブマネー買っとくべきだったな。
そしたらPSO復帰とかもできたのに。


●学祭・・・)11/2
うちの大学は今日から4日間、学園祭です。
うちのサークルも出店予定だったので、
朝8:30からといわれていたので、
8:30に間に合うように手伝いに行く予定でした。
朝、起きて携帯をみると、なにやらメールが。
みてみると・・・

朝八時にきてくれ。

・・・。
ギリ間に合うか間に合わんかやぞ・・・。
とりあえず、予定の電車が7:31発。
起きたのが6:50。
とりあえず、駅まで10分はみるとして、
7:00の電車には明らかに間に合わない。
その次の7:16でと。急遽予定を変えて急いで家をでました。
途中、少しでもはやくつこうと、電車を乗り換え、
さらに、乗り換えの駅でも階段をダッシュで駆け下り

駆け込み乗車に成功。

駅に7:53分に到着。
そこから、大学へ走って・・・。
その途中で友達と合流。
どうにか、8:01にBOXに到着してみると、
そこには誰もおらず・・・。
なんだったんだろ。
むっちゃ、苦労してきたのに、その対応がこれ?
そんな感じでいっぱいでした。
店の方は、どうなったんだか・・・。
ネスの報告待ちということで。


●そうなんだ・・・。)11/1
1限の外書は言うまでもなくあたりますた・・・。

今日の2限のこと。
相変わらずの生徒批難をするなかで、新事実を知りました。
今年からは、うちの大学もセンター利用できるようになるとか。
で、理系教科は必須として、国語か社会を選択にするとかどうとか・・・。
おっさんが言うには、うちの学科は社会いらんから、国語を必須にしろと
提言したらしいですが・・・。
国語力ないからと・・・。
まあ、却下されたそうですがw
センターか・・・。なつかしの響きがするのぅw
あの時が俺の全盛期だと思われるな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送